渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
FAIR WAY CAFE 再び!
以前もレポしたFAIR WAY CAFE我が家的にはとても気に入ってる所なので再びトライすることにしました。

e0039033_21264486.jpg
入り口は改装中です。お気に入りの男性スタッフ(変な意味ではありませんよ・・・料理が上手いのです)はやっぱりいなくて残念!やめちゃったみたいですね。
e0039033_21335568.jpg
いつもの一番奥のデウィ・シタ通り沿いのテーブルにて定番の「ナシゴレンRp10,000 & ビンタンRp15,000」をオーダー。
e0039033_21395625.jpg
そして「ナシチャンプルRp10,000 & スプリングロールRp6,000 & ビンタンおかわり!」・・・この春巻きらしき「野菜クレープ」・・・まずいです!注文してはいけません!
e0039033_21454229.jpg

とはいえ完食!ごちそうさま~!

初めて見つけて早数年、ワルンに通うきっかけになった店だし、ブンクスも何度もして一番食べてたワルンなのに味が落ちたのはとても残念です。
(味が落ちたのか、他にいっぱい美味しいお店見つけたので口が肥えたのか・・・不明?)
愛着のあるお店だし、2Fなのでとても風が気持ちいいし今後も時々は顔を出すであろうお店なのです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-30 22:02 | バリの美味しいもの | Comments(8)
チキンも魚も骨まで食べれる!
アルティニ2最終日の夕食は我が家には珍しくチェーン店「Malioboro」
e0039033_218925.jpg
左が昼間の写真ちなみに「MAI MAI」は以前のお店・・・そのままです。
右が夜の看板でごぜいます。
e0039033_21224398.jpg
入り口には一瞬引いてしまいそうなポスターが・・・
カウンターはこれぞチェーン店っていうメニュー看板!
くどいですが「MAI MAI」は以前のお店の名前です

e0039033_2123262.jpg
こちらがメニューです!(クリックすると少し大きくなります)
まずは「ナシゴレンRp7,500」
e0039033_21535620.jpg
いよいよ骨まで食べれるチキンの登場!「AYAM PREST GORENG Rp9,500」「CA KANGKUNG POLOS Rp7,000 & NASI PUTIH Rp3,000」一度蒸して揚げてあるので骨まで一緒に食べられまする!
e0039033_2158288.jpg
こちらは魚のプレスト「BANDENG PRESTO POLOS Rp19,000」こちらも頭から尻尾まで骨ごと頂けます・・・アジフライみたいでした。
当然ラージ・ビンタン2です。
e0039033_2274745.jpg
しめて税込みRp94,710 激ウマとはいえないけど、ほどよく完食してしまいました!
ごちそうさま~!お店のお姉さんと記念写真をばパシャ!
e0039033_22115335.jpg
後日、クタあたりを歩いてたら同じお店を発見!
こちらが本来の店構えでしょうね。

こちらでも食べられますので気になる方はどうぞお試しあれ・・・




デザートを頼もうと思ったらなかったのでホテルの帰りにこちらでゲット!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-28 22:44 | バリの美味しいもの | Comments(8)
「Tropical」に行って見ました。
「WARUNG TEGES」を後にして、バイクレンタルの最終日だったので、再びネカ美術館周辺をバイクでプラプラすることに・・・
e0039033_15222943.jpg
「ヌリズ・ワルン」もまだ静かな時間です。
はるららさんの☆バグース☆にTB!しつつ少し先で見つけた新しいお店「Tropical」を覗いてみることにしました・・・

e0039033_1545996.jpg
いい感じでないかい・・・しかし、この建物にブルーの安っぽい看板・・・なんでがしょう?いけてないなぁ。
とりあえず、入ってみましょうかねぇ。
e0039033_15325983.jpg
あらっ!貸切ですね~。
なかなか、落ち着いたいい感じでないかい?
e0039033_15354690.jpg
店内を抜けるとライステラスが広がっています。
風が通って気持ちいいです。
e0039033_15382020.jpg
さすがの大食い夫婦も今回は飲み物だけで充分です・・・夕食はきっちり予定があるもんで・・・(笑)

「トロピカルビューカフェ」が大好きだけど、ここもいい感じでごぜいました。

次回はバリ初心者連れでなので「ネカ美術館~ヌリズ・ワルン~トロピカル」コースなんぞいいかもね!


Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-26 16:00 | バリの美味しいもの | Comments(12)
おいしいナシチャン「ワルンタガス」
プリアタンのはずれにナシチャンプルが美味しいと評判のお店があるというので探して行って参りました!
e0039033_21531936.jpg
最初は見つけられなくて翌日再度探してやっと見つけました!「WARUNG TEGES」
e0039033_21534079.jpg
こちらが店内と噂の美人女将でごぜいます。
e0039033_2155597.jpg
これが名物「ナシチャンプル」紙でなくバナナの葉っぱに乗っかってるのもイイ感じでしょ!ビンタンもちゃんと置いてあります・・・極楽でんなぁ~!
ここのナシチャンプルって辛くないんです。
それでいて味がしっかりしています。


とっても、おいしぃ~!
e0039033_21561434.jpg
テーブルに置いてあるクルプックにものせてと・・・あぁ~うっめ~!
当然完食、ごちそうさまでした~!
(しめてRp32,500でした)

イブオカのバビグリンが大好きな人には特にオススメ!
あそこのチキン版とでも言いましょうか・・・って感じですかね。
ぱうだー的にはいままででイチバ~ンのナシチャンプルでした。
めぐみさんのおいしいバリ タガス「ワルンタガス」にも詳しく載ってます。
e0039033_21564213.jpg


行って見たいという方に探すの大変なので後で手に入れたマップを載せておきます。このお店はプリアタンの右下です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-23 21:53 | バリの美味しいもの | Comments(30)
sara spa でモミモミ!
e0039033_2155229.jpg
前回「ayu」でちょっとがっかりの街SPAでしたがMOMOさんに教えてもらい「sara SPA」に行ってみることにしました。
いままでで一番リーズナブル!1h:Rp35,000,2h:Rp60,000です。
予約TELは日本語でオーケー・・・オーナーが日本人ということです。
e0039033_21182438.jpg
場所はモンフォレ通り「ロータス・レーン」の隣の路地を入ったところです。
この看板が目印です、入ってみましょう!
e0039033_21251749.jpg
「いらっしゃいませ」の日本語が目に入ったら、ここですよ!
e0039033_2132948.jpg
1Fにはカウンター、ソファにフットマッサージ台、美容スペースがあります。
e0039033_21284744.jpg
今回は2hのバリニーズ・マッサージを頼みました。こちらがこぱの部屋。奥に透明なカーテン、シャワーとバスタブがあります。
e0039033_21322746.jpg
こちらが私の部屋、すこし暗かったかな・・・顔を入れる所付きのベッドなので、安心してうつ伏せになれました。
こちらが担当のお姉さん、左がこぱを、右が私を骨抜きにしてくれました。

感想:あまりにも安いので初めは多少はダメモトで・・・失礼しました!
とても気持ちよかったです・・・途中でティータイムもあり2時間もあっという間でした。
「混んでるかも知れないから予約した方がいいよ」って聞いてたけど、それも納得!次からは早目に予約しておこうと思います。

ここは、お薦め!得した気分にさせてくれますよ。


次回は、久々に感動の「ナシ・チャンプル」に出会えました!
・・・の報告です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-21 21:56 | バリのSPA | Comments(18)
じゃらんじゃらん!
今回のウブド泊、最初の3日間はバイクで走り回り、ゆっくり歩いてなかったので久々にぷらぷらすることにしました。

e0039033_12272566.jpg
まずはアルティニ2のすぐ傍にあるクリーニング屋さん(Tシャツ4枚とタンクトップ1枚で計Rp6,200・・・1枚20円しないよ!安いです!)
e0039033_12341280.jpg
そのお店の前に置いてあった乗りにくそうなバイクです・・・
これで配達するのかなぁ?
e0039033_12395469.jpg
サッカー場まで行くと竹がいっぱいで何かを作り始めていました・・・
そうですウブド・アートフェスティバルのステージを作り始めるところでした。
Baik2さんの「1000人ケチャ」にTB) 前回のオゴオゴといい、いつも作りかけなのね・・・
イカダでも作るのかい?などと一服しながら眺めるの図
e0039033_12471883.jpg
渡バリ病棟らしく病院の写真でも撮っておくかとサッカー場脇のクリニックをパチリ!
そのうちスキンの写真で使いましょうかね・・・
e0039033_12492669.jpg
モンフォレ通りでも見つけたのでパチリ!
e0039033_12504283.jpg
デウィシタ通りに工事中のお店発見!何のお店が出来るやら・・・
次回の楽しみです。



そうだ、オダランに誘われたけど・・・
サロン持って来てないし、こぱはクバヤ持ってないし!
買いに行かねば・・・と再びバイクであちこちまわってシメにMASSA'Sに・・・
e0039033_1255569.jpg
ここには既製品のクバヤやインナー?一式、男性用もサロンからシャツまでなんでも揃ってました。プリアタンのパサールより安く買えました・・・
定価なので値切らなくても安いし・・・

とりあえず正装一式揃えたい方にはお薦めです!






こぱうだーの正装・・・オダランの予行演習はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-19 13:17 | バリの風景 | Comments(22)
cafe TEGAL の晩御飯!
「スアラ・サクティ」の会場で出会ったMOMOさんと「cafe TEGAL」で一緒に食事をすることになりました。
e0039033_21595595.jpg
MOMOさんは男性一人旅、話をしてびっくりお隣の街の住人でした。
熱々の「サテ・アヤム」(Rp22,500)と冷え冷えのビンタンで乾杯!
e0039033_22132188.jpg
「カンクン・アサップ」(Rp20,000)に今回お気に入りの「フユン・ハイ」(Rp17.500)も頼んでみました、ビンタンもすすみます!
e0039033_2283518.jpg
シメは「ナシ・ゴレン」(Rp22,500)「ミー・ゴレン」(Rp17,500)話も弾んでウマウマです。
e0039033_2218389.jpg
お店の?猫ちゃんも一緒になって完食でした。
有名店ですが来たのは初めて・・・ま、普通に美味しかったです。

えこさんが「Bali大好き!」にTBしてくれたので逆TBです。


MOMOさんからブサキ寺院でオダランがあるとの事、後日一緒に行くことにしました。
すぐ隣の「一泊Rp80,000のロスメンに泊まってるから部屋を見るかぃ?」の一言に「見たいみたい!」という事になり、さっそく帰りに覗かせてもらいました。



こちらがMOMOさんの定宿です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-17 22:47 | バリの美味しいもの | Comments(18)
スアラ・サクティのジェゴグ公演
この日は日曜日プラ・ダラム・プントゥユンで行なわれる「SUARA SAKTI」のジェゴグ公演に行って来ました。はるららさんの「ブトゥユン村でジェゴグ」にTB!
e0039033_2353086.jpg
場所はイブ・オカの前の道を10分くらいバイクで行ったところにあります。夕暮れ迫る会場付近の景色、会場の隣の寺院ではオダランが行なわれていました。右は公演の看板です。
e0039033_23124678.jpg
ステージには巨大なジェゴグが左右にセッティングされています。いよいよ1曲目「TRUNTUNGAN」この曲は「SUAR AGUNG」のCDにも入っていて大好きな曲です。右端には日本語の演目看板があります。
e0039033_23203183.jpg
続いて「歓迎の踊り」お気に入りの「農夫の踊り」(一度観たら忘れられないユーモラスな踊り)と続いていきます。迫力あるジェゴグの演奏はいい感じです。
e0039033_23242029.jpg
そして「タブ・クレアシ・ジェゴグ・チャンプル」・・・声の代わりに竹を叩いてケチャを演じます・・・おもしろい!最後はケチャもやるけど竹の方がよかったな。そして「タリ・ブリビス」
e0039033_2329575.jpg
続いて「ムクプン」水牛レースのの踊り・・・先程の農夫さんも再度登場!(○○さんへのサービスカット?)
e0039033_2334165.jpg
「タブ・スルヤ・ニャンタラ」いよいよ公演の目玉、縦置きのジェゴグの登場です!途中で幕を降ろしていよいよ演奏です・・・BOM,BOMとお腹に響きます!
そして「ムバルン」お客さんもステージにあがって好きなところでジェゴグを堪能します。
e0039033_23392343.jpg
左:演奏中のジェゴグの下で記念撮影の図・・・すごい迫力です!きもちいい~!
右:そして最後は記念撮影・・・右端のオッサン、デカくない?

感想:そんなに期待して行ったのではなかったけど、とても良かったです!
観やすくて飽きの来ない演目はまた観に来たいと思わせるものでした・・・お薦めです!


この後、秋にもまた観に来てしまいました・・・「スアラ・サクティ公演再び!
そしてTBしてくれたmeroさんにもTB返し・・・「ウブドのお笑い軍団♪~Suara Sakti

この会場で偶然出会い親しくなったMOMOさんとこの後「cafe TEGAL」へ・・・次回アップします。

水曜日にはこんなジェゴグもやってますよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-15 23:46 | バリの芸能 | Comments(14)
バビグリン見~つけた!
「アストン・ナンディニ」からの帰りバビグリン屋さんを見つけたので入ってみることにしました。
「Warung Nasi BABI GULING 45A
ウブドからだとネカ美術館を通り過ぎて10分くらい走った左側です。
e0039033_12474340.jpg
ちっちゃい店なので見過ごさないように。
e0039033_1329398.jpg
こちらが店構え、ローカルのお客さんが美味しそうに食べてました。
逆光ですが・・・おばちゃんが作ってくれてます。
e0039033_13334957.jpg
こちらがバビグリン・・・イブオカと違ってお肉や付け合わせが小皿で出て来ます。ご飯に盛ってガツガツいきます。・・・う・うまいっ!
右は「グレ・バビ」このスープが絶品でした、思わず・・・おかわり!
e0039033_1343574.jpg
あぁ~美味しかった!・・・完食です!
しめてRp35.000 ごちそうさまでした~
女将さんと再会を約束して記念撮影です。

※残念ながら2007年9月時点で閉店してました!

次回はジェゴグ鑑賞レポです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-13 13:54 | バリの美味しいもの | Comments(14)
ナンディニ・リゾート(旧アストン・ナンディニ)
「ビンタン・スーパー」を後にして、一路北上!
「ASTON NANDINI」を下見に行くことにしました。

ぱう「ところで、どの辺にあるの?」
こぱ「知らない・・・」
ぱう「・・・・・えっ?」
こぱ「新しいので地図にまだ載ってないのね」
ぱう「・・・・・」

とりあえず「ハンギング・ガーデン」の姉妹ホテルらしいので「ハンギング・ガーデン」迄行って場所を教えてもらおうと云う事で出発!ゴ~ゴ~!
(※姉妹ホテルではないらしい・・・
2007春よりアストン・グループから外れて「ナンディニ・リゾ-ト」になりました)


e0039033_20564352.jpg
「ハンギング・ガーデン」へと入る路地が判り難くて通り過ぎちゃったよう!15分近く行き過ぎてしまったりして・・・やっと路地を見つけ右のような道に入ります。
ものすごく上り下りがあってもう大変!本当にこの道であってるんだろうか?心細くなってきた頃に「空手」の看板・・・
e0039033_2132931.jpg
突き当りを左が「ハンギング・ガーデン」右が目指す「アストン・ナンディニ」
・・・・・ここじゃん、ラッキ~!
e0039033_219333.jpg「ASTON NANDINI」

ウブドから30分くらいでしょうか、自然の中の山沿いにこんな感じのヴィラが現れます。
(バイクからチラッと見えたこの景色、だけど写真がないので、ここで頂いた写真を1枚だけ使わせていただきました)

ロビーが一番上に、その下にレストラン、一番下がSPA,3F?にプールがあります。
e0039033_21255048.jpg
畦道のような道を入っていくとロビーがあります。
ロビーを背に下っていくところ、荷物は左のスロープをゴロゴロいくそうです。
e0039033_21282228.jpg
そして名物のケーブルカーに乗って行きます!
おぉ!すごい急斜面です、すっげぇ!
e0039033_21311339.jpg
降りるとすぐヴィラがあります。
ドアを開けるとこの景色が、すぐにベランダへと・・・
e0039033_21335163.jpg
ジャングルじゃぁ~!
下にはプールが見えています。
e0039033_21372261.jpg
こちらは洗面所とでかいシャワーヘッドのシャワーブースとバスタブです。
e0039033_21544250.jpg
気持ち良さそうなベッドを横目で見ながらSPA見学へ、再びケーブルカーに乗ります。(がっちりしてて安心して乗れますからぁ!)
e0039033_21563215.jpg
SPA入り口にあるシャワー付きのジャグジーです、暖かくって気持ち良さそうです。お客様が終わったばかりのSPAです、自然の中でのマッサージはリラックスの極致では・・・
e0039033_21571486.jpg
お茶を頂いたレストランです。
いやぁ、ジャングルの中でのリゾート・ライフ・・・周りには何もなくオコモリするのがBESTな素敵なホテルでした。10月はここでの~んびりしちゃうかなぁ。
満足して帰途に着きました。


帰りにバビグリンのお店発見!突撃レポは次回です!!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-08-11 22:08 | バリのお宿 | Comments(14)
| ページトップ |