渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA (まったり編)
ブサキ寺院→ヤマサリ→の翌日はホテルで一日まったりすることに・・・
朝食はルームサービスにしてもらいました
e0039033_2133949.jpg
e0039033_2174946.jpg
わたしはいつもの目玉焼きのアメリカンブレックファースト、こぱはお気に入りのナシチャンプルです。デザートまでたっぷりですごい量です。
e0039033_218681.jpg
左が食前、右が食後・・・ほとんど完食!

食後は1時間のサービスマッサージへと・・・
e0039033_21163232.jpg
シンプルな部屋です、こちらが担当のお姉さん。
とっても気持ち良くリラックスできました。
e0039033_2130660.jpg
メインプールの奥、SPAの入り口横にはこんな石像噴水が・・・
e0039033_21322856.jpg
こちらは毎日部屋に運ばれるフルーツとプチケーキです。

静かな時間はあっという間・・・明日はもうクロボカンに移動です。
e0039033_2136934.jpg
そうそう、ここのホテルのマーク気に入ってます、ロビー棟横のこのシンボルマークは夜にはこんな感じに浮き出ています。

田んぼに囲まれた「ウブド・ヴィレッジ・リゾート」とてもお気に入りのお宿となりました。
次回10月の両親との渡バリのホテルとしてリピートいたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-30 21:43 | バリのお宿 | Comments(24)
ワルン・ホッキアン
ウブドで安心して両替できる両替屋さんはラヤ・ウブド通りにあるこちらが有名、レートも良く我が家もいつもこちらを利用しています。
e0039033_22112037.jpg
そしてここの左隣にいい感じのワルンを発見!以前レポされてるすいかさんの「ウブドのお気に入り中華ワルン」にTBです。
e0039033_22284187.jpg
左が昼間の店頭写真です。
ヤマサリ公演の後みんなで食べに行きました。
e0039033_22322723.jpg
忙しそうなチューボーと「ミー・チャプチャイRp10,000」です、
e0039033_22324511.jpg
「ミー・クアRp10,000」「ナシ・ゴレンRp8,000」
e0039033_22325665.jpg
相変らず忙しそうだけど「フユンハイRp7,500」追加ね~!

お味のほうもウマウマでございました。
4人で飲み物込みでRp65,000・・・ごちそうさまでした~!

どれも大盛りですのでオーダーしすぎに注意ですよ!
後日行かれたbalibalichanもレポされてるのでTBさせて頂きました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-27 22:57 | バリの美味しいもの | Comments(30)
ヤマサリ公演(2006/07/12)
前回の「ヤマサリ公演」は観客がこぱとわたしの二人だけで貸切り公演となってしまいましたが今回は13人(それでも今迄で一番多い・・・)
e0039033_2284816.jpg
①「ウジャン・マス」(器楽曲)で開演、やっぱこの曲聴くとわくわくします。
②「プスパ・ラガ」(歓迎の舞)いよいよ踊り子さんの登場です!
e0039033_2222476.jpg
この曲はヤマサリのオリジナルで歓迎の舞の中でもお気に入りです。
e0039033_2224722.jpg
③続いて「バリス」この踊り手も前回より腕を上げてます!
e0039033_2235346.jpg
④「レゴン・サッサム」おぉ~、かわいい踊り手ですね、がんばって上手くなるんだよ~
e0039033_2236430.jpg
⑤「タルナ・ジャヤ」デウィちゃんが登場!7年前にNHKの放送でユリアティちゃんと「レゴン・ラッサム」のラッサム王を演じてましたがこんな踊りを演じるようになりました。
e0039033_22362856.jpg
⑥「レゴン・クンティール」見慣れた踊り子さんなのでゆっくり眺めておりました。

前回は貸切り公演で踊りもショート・ヴァージョンでしたが、今回は演奏も踊りもかなり力のこもったもので大満足の公演でした。
あまり混雑する公演も好きではないけど、もう少しお客さんに来て欲しい公演です。

水曜日はアンドン・ステージへ!・・・みなさん、よろしくです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-25 22:53 | バリの芸能 | Comments(15)
バリ島TV情報
母も元気に帰って行き今日からBALI情報の再開です。
TVガイド見てたらバリ島の番組を見つけました。


e0039033_18512010.jpg
「The Bali Smile~神々の宿る楽園の素顔へ~ 」

BS朝日・・・9/24(日)21:30~22:00

「女性サックス奏者朝本千可さんのナビゲートで「バリの魅力」を紹介、いままで紹介されていない素顔のバリをお届けします。」


バリ島にも住まいを持っている上田正樹さんの奥さん 朝本千可さんがどんなバリ島を紹介してくれるのか楽しみです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-23 18:52 | etc. | Comments(10)
母と箱根へ Part 2
翌19日は朝風呂に入って朝食を済ませチェックアウト・・・いい天気~
箱根から芦ノ湖にドライブで~す!
e0039033_21382473.jpg
仙石原のすすき草原です・・・きれいだった~!
e0039033_21461336.jpg
芦ノ湖で記念写真を撮って・・・箱根スカイラインを通って御殿場に向います。
e0039033_21533545.jpg
富士山が見えるという駐車場でで雲の切れ間を待ってるところであります・・・富士山見たいなぁ~早く出てこないかなぁ~
e0039033_21584391.jpg
おぉ~で・でか~い!さすが日本一の山ですね~ 山頂は厚い雲に覆われてましたがすごい存在感です!



上京したいんだけど・・・」と言ってきて2ヶ月。
もうこちらに来るの最後かなぁ」などと言いつつ楽しかった日々はあっという間に過ぎた一週間

e0039033_032812.jpg
今日「また来るよ~!」と言って帰って行きました。

楽しかったよ おかぁちゃん、また来るんだよ~!
とりあえず年末年始は顔見せに行きますぜ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-21 22:18 | etc. | Comments(14)
母と箱根へ Part 1
16日に上京した母は翌日、伯母さんとの久々の再会を済ませ
18日から箱根に1泊のミニ旅行に出かけました。
e0039033_23221137.jpg
今回お世話になったのは前回の「旧軽井沢」に続いて東急ハーヴェストクラブの「箱根甲子園」で~す。
あいにくの雨模様でしたが無事に着きました。
e0039033_23294372.jpg
さっそくお風呂に入りに行きました!・・・「家族風呂」?
・・・いえいえ、母はこぱにまかせて私はこちらに・・・
e0039033_2330482.jpg
こちらのお風呂は6Fにあって箱根の山並みを眺めながら入浴できました!(この写真は3Fの部屋からのものです)
e0039033_23394884.jpg
ひとっ風呂浴びてからのお楽しみは夕食ですぅ!
e0039033_23415330.jpg
今夜は「プリフィックスコース」メインのみチョイスして後はウマウマ・ブッフェとなります。先付けは「秋刀魚の押し寿司」メインは「お肉(牛フィレ肉のソテー)」にしました。母は下戸ですが私達はワインを頂きました。
e0039033_23421486.jpg
ブッフェも和洋食、最後に特製カレーまでいっちゃいましたよ、もちろんデザートまでたっぷり頂きました。大食い夫婦は母の前でも健在です・・・呆れて見てました・・・ゲフッ!
e0039033_23551555.jpg
とても美味しゅうございました、ごちそうさま~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-19 23:53 | etc. | Comments(6)
母がやって来た!
くしくも明日は敬老の日・・・昨日、久々(4年振り)にわたしの母が上京してくれたので、さっそく東京駅に迎えに行きました。
e0039033_1315456.jpg
やって来ました「のぞみ号」降り立った母でございます。(現在大阪在住)
私が上京して早20数年、毎年お正月には会いに行ってますが、こちらに来るのはこれで3度目・・・今日から久々親孝行です!

丸ビルの地下駐車場に車を入れてあったので丸ビルのレストランで食事を済ませて駐車場に・・・
e0039033_1403519.jpg
ここの駐車場、すごいんですよ~
車止めると横にスライドして立体駐車場に吸い込まれていくんです!
今、車出てくるの待ってるところです。
e0039033_1434686.jpg
左:シャッターが開いて車が見えました。
右:すると手前にグワ~ンとスライドして出てきます・・・来た来た!

そして我が家へGO~!

という訳で今年、喜寿を迎える母にひと時の親孝行?
ブログアップ・バリ編はひとまず小休止です・・・ごめんち~
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-17 01:53 | etc. | Comments(22)
jamu初体験!
あぅ・・・久々にやっちまいました・・・投稿の送信したら・・・いままでの2時間はどこへ送信されたのでしょうか・・・気を取り直してもう一度・・・

無事、ブサキ寺院参拝をすませアグス家で一休みした後ウブドに戻りました。途中ジャムゥ屋台を見つけたのでお腹に効くジャムゥを飲んで帰る事にしました!
めぐみさんの「バリのスグレモノ紹介その2 ジャムゥ」にTBしつつレポート始めましょう!
e0039033_23272165.jpg
こちらがジャムゥ屋台とお腹に効くらしい・・・「Sakit Perut」解りやすいパッケージですね。
e0039033_2339528.jpg
屋台にあった看板です、この人が屋台を始めたのでしょうかね?
e0039033_2343016.jpg
注文すると裏でお兄さんがなにやらガサゴソ調合をしています・・・怪しい・・・手際良くまるでカクテルでも作るみたいです。
e0039033_0203183.jpg
これがお腹に効く・・・らしいジャムゥです。
大きいカップが「ジャムゥ」小さいカップが「口直し?の柑橘系の飲み物」(これもジャムゥか?)錠剤2錠にキャンディー・・・これで1セットです。
恐る恐る飲み干すぱうだ~であった・・・げふっ!
e0039033_061672.jpg
こぱうだ~も果敢に「ダイエット・ジャムゥ」に挑戦!
怖いもの知らずで飲み干すこぱうだ~であった・・・げふっ!2
e0039033_0273371.jpg
こちらは「KuKuBima」ごついお兄さんにタツノオトシゴ&朝鮮人参?これは効きそうです!MOMOさんとアグス君が飲んでました。
・・・効いたのかどうかは聞くの忘れた?・・・げふっ!3
e0039033_0342950.jpg
隣の屋台でこんなの売ってました(タフゴレン?)わたしは油っぽいので今回は遠慮しましたがみんな旨そうに食ってました。
・・・「ダイエット・ジャムゥ」飲んでた人も・・・

この後、ホテルに帰ってトイレに・・・ぎょえ~!

オ○ッコがあざやかなみどり色!

のオマケつきでしたぁ~! (こぱも)

こんなジャムゥ屋さんもあるんですね・・・とbaik2さんの「ジャムウの効能」にもTB!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-15 23:33 | バリで見つけたもの | Comments(10)
ブサキ寺院 Part2
今回は「ブサキ寺院」の景色をまとめて見ました。
e0039033_21243012.jpg
「ブサキ寺院」は「バリ・ヒンドゥー教」の総本山で母なる寺院と呼ばれています。
e0039033_21374373.jpg
「シバァ神」「ブラフマ神」「ヴィシュヌ神」のヒンドゥーの三大神を祀る寺院を中心に、大小30くらいの寺院が集まっています。
残念ながらどの寺院にどの神様が祀ってあるのかわかりません。
e0039033_21414829.jpg
日本の五重塔を髣髴させる、11層のメルが美しいです。
e0039033_21424593.jpg
ここの割れ門はどことなく霊験あらたかで風格を感じます。
e0039033_21425696.jpg
まるでジオラマのようです、でも屋根が瓦だと日本のお寺のようですよね、どこか通じるところがあるのかも・・・

ずっと訪れてみたかった初めての「ブサキ寺院」今回はアグス君とMOMOさんのおかげで観光というよりも体験出来たって感じで大満足でした!

次回は、これまた初体験のジャムゥでござる!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-13 22:13 | バリの風景 | Comments(8)
ブサキ寺院
e0039033_21195587.jpg
やって来ました「ブサキ寺院」、ここはバリ・ヒンドゥーの総本山。
小さな寺院の集合体です、そのなかの一つでアグスの村の寺院の本家でオダランが行なわれているそうです。
e0039033_212448100.jpg
こぱバンタンを頭に乗っけるの図・・・予行演習のようにはいかず重くて歩くのは無理みたい。
e0039033_21292687.jpg
階段を登っていく間に雲の間から「アグン山」が時折姿を現します。
e0039033_21351839.jpg
こちらがお清めをして頂くところ、右はお供え置き場。

この後、ここでお清めをしてもらいました。チャナンをもって列に加わります。
お坊様に一人づつ清めてもらうんだけど、緊張します。
あぁ、順番が来た・・・え・え~と花・花・・・最初は赤、合掌して頭の上に・・・次は白い花・・・次は黄色・・・聖水を飲んでと・・・おコメおコメ・・・額につけて・・・
あ~終わった~ドキドキしました。でも貴重な体験できました。
e0039033_2155772.jpg
記念のツーショットでごぜいます。
e0039033_2233931.jpg
もう一箇所にも寄るとの事、アグス君についていきます。途中お布施を渡して記帳します、係りの人と一緒にパシャ!
実は指輪の自慢大会です・・・「この金色のいいなぁ、俺にくれないか」「やだよ~これ父の形見なの」などと笑談中なのです。
e0039033_2251684.jpg
こちらは広いけど人が少なく淋しいですね、でもこのあと4人でお清めして頂きました。

終えた後はとてもすがすがしい気持ちになりました・・・ありがとう。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-09-11 22:17 | バリの風景 | Comments(16)
| ページトップ |