渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
The Banjar Villas and Spa
ウブドから移動し最後のお宿に選んだのは7月にもお世話になった「THE BANJAR」で~す!

じつは7月渡バリ・レポの途中で10月渡バリに出かけたので、まだレポしてませんでした・・・
そこで2回分まとめてレポいたしま~す!
e0039033_22112333.jpg
こちらがホテルの入り口です。
e0039033_22122963.jpg
まずは7月に泊まった「Villa No.2」のお部屋です。
ドアを開くとどの部屋もこの像が迎えてくれます。(・・・モデルはわたしではありません)
e0039033_22202618.jpg
中に入るとプライベート・プールとオープン・リビングがあります。
e0039033_22224294.jpg
こちらがリビング・・・TVとCDプレーヤーが部屋とは別に完備されています。
朝食はここで作ってもらいます。
ウェルカム・フルーツと携帯電話は滞在期間中、無料貸し出ししてもらえます。
PCのLANもついてて無料にて使い放題です!
e0039033_2229553.jpg
それではベッド・ルームを覗いてみましょう!
e0039033_22302726.jpg
天蓋付きのベッド、扉を開けるとすぐにプールになります。
e0039033_2233937.jpg
奥の扉を開けるとバス・ルームです。
e0039033_22465277.jpg
シンクはWでシャワー・ヘッドはうれしい可動式です。
e0039033_2241059.jpg
ここは、オーナーが日本人の方なので細かなところまで日本人ならではのこだわりがあり、使い勝手が良く、安心して泊まれます。

次は当然、朝食編でしょうかぁ~?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-30 23:07 | バリのお宿 | Comments(8)
セントロでお買い物!
ウブドを後にして、次なる宿泊地クロボカンへと向かいます!
途中、初バリ組のリクエストに答え、お土産を物色するために「セントロ」に立ち寄りました。
e0039033_20301157.jpg
さぁ、買い物は空港よりもこちらの方が安いですよぅ・・・集合時間は・・・それでは一時解散!
ご婦人方はこぱに任せて、私と義父さんはのんびり一服タイム・・・
e0039033_20341987.jpg
3月に来た時は屋根が付いてて驚いたけど今回は一部営業が始まっていました。
e0039033_20392086.jpg
途中、買い物時間を延長したいというので「アトモスフィア」に2Fのテラス席に予約を要れておく・・・買い物に満足のご婦人方と待ちくたびれた男性軍がくつろいでるの図
e0039033_212747.jpg
軽い食事がいいというので好きなジュースとクラブサンドを注文。
なんと太巻きのようなクラブサンドにびっくりでした!
e0039033_21335440.jpg
3月に来た時は嵐のような天気で外には出れませんでしたが、
この日は好天、気持ち良かったぁ~

そして次のお宿「ザ・バンジャール」へと向かいました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-27 21:36 | バリで見つけたもの | Comments(18)
トレッキングに参加!
先日のマイル・ネタいろいろコメントいただいて、おもしろかったですね。
これからも、ちょこちょことマイル・ネタも有りですかね~

今週から仕事も忙しいピークを迎え5週連続で出張がありブログのアップおろそかになるかも・・・
出張中は携帯からの雪山情報でお茶を濁そうと・・・よろしくです

さて10月渡バリ・レポの続きを・・・・・e0039033_22492730.jpg

ウブド・ヴィレッジ・リゾートのフリーツアーは
前回アップした「白鷺ツアー」の他に
「トレッキング・ツアー」があります。


ウブド最終日の朝、「ライス・パディ・トレッキング」に参加してきました。

まずは7時にロビーに集合し、車でスタート地点まで移動します。
e0039033_22362722.jpg
車から降りて、さぁスタートですよ~ はりきって歩きましょうかぁ~
(・・・決して、眠くなんてありませんよぅ・・・ぜんぜん・・・)
e0039033_22413715.jpg
歩き始めてすぐにライステラスが目前に広がっていきます。
いいねぇ~早起きしてよかった・・・決して、眠くなんてありません、ハィ
e0039033_047760.jpg
途中こんな景色を眺めつつ・・・(左:昔のお家の門はみんなこんな感じだったそうです)
e0039033_22444340.jpg
バリの村の中をトコトコ歩いていると今度は丘にやってきました。
e0039033_2257826.jpg
「ウマ・ウブド」「ピタ・マハ」が右手に見えます・・・そぅ、ホテルから正面に見える丘の上を歩いているんですよっ!
e0039033_23155494.jpg
e0039033_23125471.jpg
ちなみに左側の景色・・・小さな川を挟んだ向こうにはライステラスが広がっています!
いやぁ~ 絶景ですね、とても気持ちよく歩けます!
e0039033_2315168.jpg
そして左手先に「イバー」が見えてくるとそろそろ最終地点が近づいてきました。
e0039033_23295198.jpg
お寺の横道を降りて行き橋を渡って登って行くとトレッキングの終点!
「iBAH」入り口に到着!おもしろかった

あぁ 気持ち良かったぁ~ もぅ、最高!
e0039033_23301874.jpg
はいっ 記念撮影! ・・・ここから車でホテルに帰ります。
約2時間、本当に気持ち良くて疲れることもありませんでした。
この後の朝食が美味しかったのは言うまでもありません!!

食後、ゆっくりしてからいよいよチェックアウト、クロボカンへと向かいます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-25 23:49 | バリの風景 | Comments(20)
ワールドパークスのマイル初使用!
我が家はガルーダ愛用者なのでワールドパークスのマイルを貯めています。
(友人に教えてもらって2年位前から集め始めました・・・)

今回、貯まったマイルで初めて航空券を手配してみました!

最初は手配の手順がわからなくて、あちこちに問い合わせ、やっと成功したので
手順をまとめてみました!

①ワールドパークスセンターに電話で申し込む。
②往復の日程が空いているか、その場で確認してもらい空いてたらすぐに申し込みます!
③ちなみに必要マイルはエコノミー:20,000マイル、ビジネス:30,000マイルです。
 ビジネスは取れなかったけどエコノミーは空いてたのでゲットしました!
④ガルーダの予約は341日前から予約受付だそうですよ!
⑤航空券は1週間から10日で自宅に届きます。
⑥素直に喜びます!


みなさん、早めに予約手配しましょうね!

e0039033_1032219.jpg
という訳で、出張から帰ってみると来年9月の往復チケットがもう届いてました!
あぁ~うれしい・・・じつは3月の次回渡バリ用に電話したんだけど取れなかったので9月の手配をしてしまいました!とりあえず2回分の治療日程が出来たのでウキウキです。

つい最近、ワールドパークスの提携JCBカードにも入会しマイラーに変身したぱうだーです。
買い物は全てカード支払いでマイルを集め始めました・・・やめられまへんでぇ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-23 10:38 | 渡バリ情報 | Comments(34)
降雪機活躍中!
e0039033_0355630.jpg

今日は斑尾のタングラムでお仕事。
降雪機フル稼働中でオープンの為の雪を作ってました!
まず雪の山を作り、ゲレンデにカーペットのように広げていきます。
これだけの人工雪の山を作るのに1ヶ月かかるんだって!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-22 23:53 | なぜか雪山 | Comments(2)
今シーズン初のゲレンデ!
e0039033_236555.jpg

今日は仕事で白馬の八方尾根に来ました。
ゴンドラ頂上駅「兎平」の今日の顔です(・ω・)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-21 23:06 | なぜか雪山 | Comments(6)
サービス・ディナー
ウブド・ヴィレッジ・リゾート最後の夜は「サービス・ディナー」を頂きました。
前回の「サービス・ディナー」の模様はこちら・・・
e0039033_16471435.jpg
キャンドルライトに照らされるレストラン入り口・・・
今回は6人だったので外のステージっぽいところにセッティングしてもらいました。
e0039033_16492412.jpg
メニューは前回同様のお魚とお肉メインの2種類、今回はお肉メインをアップしました。
まずは「シーザーサラダ」、続いて「ホットサワースープ」です。野菜がおいしい・・・
e0039033_1659822.jpg
お肉は「チキン料理」でした。ソースも美味しく◎です。
デザートは「ココナッツ・ケーキ」今回は スペシャル?でコーヒー付けてくれたよ!
e0039033_1751085.jpg
ウブド最後の夜も美味しく更けてゆきます・・・

ところで今回レストランでいろいろお願いしてもスペシャル?だからと言って無理を聞いてくれたけど・・・スペシャル?って何??

・・・聞いてみたら「前に来てくれたでしょう」って覚えておいてくれて、厨房に連れて行ってくれて壁を指差すので見てみると・・・
e0039033_1719192.jpg
あらまぁ~「渡バリ病棟」のプリントアウトが張ってある!
はるららさんの「Baliを想いながら」も貼ってありましたよ~

なぁ~るほど!それでスペシャル待遇してくれてたみたいでした!
e0039033_17273227.jpg
ということで皆さんと記念撮影です!
次回もスペシャルよろしくねぇ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-19 17:28 | バリの美味しいもの | Comments(8)
ウブド・ヴィレッジ・リゾートのSPA
前回は1hだったけど今回は2hのパッケージ・サービスのマッサージです。
e0039033_21501643.jpg
部屋は少し狭く窓もなくシンプルな造りですが清潔感もあり落ち着いて施術を受けることが出来ます。顔をのっけるマットがついてるので首が楽です。
e0039033_21545920.jpg
まずは、花の浮いてる桶で両足を丹念に洗い、軽くマッサージ・・・リラックスしてきました。
ベッドに仰向けになり左足からスタート・・・
指を一本づつじっくり揉んで行きます・・・膝を立てたり、くの字にしたりして丹念にマッサージは続いていきます・・・あぁ~気持ちいぃ~
左足~右足~左腕~右腕の順にとろけていきまする~

ホット・タオルでオイルを落としさっぱりしたところで、うつ伏せになります。
再び足~腰~背中の順にゆったりと揉んでいきます。
マッサージはゆったりと、ゆるくなく、強くなく絶妙な力加減で王様気分です!
あまりの気持ちよさに眠くなってきます・・・

再びホット・タオルでオイルを落としシャワーを浴びて終了!
シャワールームはホテルの部屋と同じ物です。
さすがに2hだと本当にゆったりとリラックスできますね・・・
あぁ~気持ちよかった!

マッサージの後はカフェにてアフタヌーン・ティーを頂きました。
e0039033_22185691.jpg
ブッフェ・スタイルでプチ・ケーキ、スナック、サンドイッチなどが頂けます。

ホテルでゆっくりくつろいだ締めはサービス・ディナーへと続きます・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-17 22:24 | バリのSPA | Comments(12)
こぱ復活の朝食!
blog開設1周年記念のコメントたくさん頂きありがとうございました。
みなさんのメッセージを励みに2周年めざしてがんばりま~す!


記念すべき2年目の最初のレポは、やはり食から・・・

さて、腹痛の治療を済ませ回復の兆しを見せるこぱうだー共々翌朝レストランに朝食を頂きに行って見るとこの日はアラカルトでありました・・・
e0039033_22193372.jpg
さすがに、こぱはブブール、わたしはいつもの目玉焼き。
こちらのホテルの朝食は味も量も大満足なのだぁ!

この日は1日ホテルでフリーの予定。
せっかくの良いホテルなのでの~んびりしましょうね~

お昼は、もう我慢できなくなり「ワルンタガス」まで行ってブンクスして帰りました。
e0039033_22423575.jpg
美人の女将さんは健在です・・・あぁ~これこれっ!ナシチャンいっただっきま~す!!
う・うっめぇ~!やっぱ、これだすよぅ!
e0039033_22513559.jpg
あっという間に完食ずらぁ~・・・やっとウブドに居るって感じ?・・・おおげさな!

食後は部屋でお義父さんとスケッチ・タイム・・・
e0039033_2254297.jpg


この後はプール遊びにSPA、サービス・ディナーへと続きます・・・

こちらが完成したスケッチです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-15 23:02 | バリの美味しいもの | Comments(8)
blog開設 1周年!
「渡バリ病棟」を開設して今日でちょうど1年になります。
e0039033_21421128.jpg
昨日までで訪問者数:37,169名さま
こんなにたくさん訪問していただいて

ほんとうに、ありがとうございます!


e0039033_21402876.jpg
これからもマイペースで渡バリ病の治療日記を中心にアップしていこうと思っています。
◎ここにも泊まりた~いってとこも行ってみよ~
◎いろんなワルンで、どんどん食いますよ~
◎これなぁに?ってところもガンガン突撃していきます!
◎こんな景色見た~いってところも探しにいきます!

あぁ~ やっぱりバリ最高~っす!

これからも、よろしくお願いしま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-13 21:57 | etc. | Comments(46)
| ページトップ |