渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(725)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ワルン・ポジョックで晩ご飯
サヌール散歩の前に、初日の晩ご飯の様子を・・・
チェックインの後、「Back to Back」のgnungさんと待ち合わせ
「ワルン・ポジョック」に出かけてきました。
e0039033_21595012.jpg
サヌールの初突入のワルンです。
e0039033_2371472.jpg
選んだメニューは下記に伝票を参照してください。
お薦めは「イカン・バカール・サンバルマタ」と「チュミチュミ・クア」もう絶品でウマウマです。
e0039033_23105355.jpg
初対面のgunungさん楽しかったです、お世話になりました!
e0039033_23122100.jpg
ビンタンも8本空けておいしかった~!
ごちそうさまでした~
e0039033_23135422.jpg


写真はクリックすると少しだけ大きくなりますぞよ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-30 23:14 | バリの美味しいもの | Comments(26)
DIWANGKARA HOLIDAY VILLA 後編
前回に続いて「DIWANGKARA HOLIDAY VILLA」の施設編です。
e0039033_2220169.jpg
海岸沿いから反対側にロビーがあります。
シンプルなロビーですが、にこやかに対応してくれました。
(日本語は通じませんがカタコトの英語でOKです)
e0039033_2225540.jpg
私たちの部屋はロビーの真上あたり、階段を上っていくと2Fに中庭もありました。
3部屋の並びの一番奥の部屋でした。
e0039033_22271023.jpg
入り口右のイスに座ると正面はこんな眺めになります。
e0039033_22282474.jpg
ロビーから奥に進んでいくとサヌールビーチ沿いのレストランに出ました。
ビーチサイドのいい感じのレストランじゃありませんか!
レストラン前の道が延々と続くサヌールビーチの一本道です!
e0039033_22302595.jpg
こちらがレストラン、朝食はここで頂きます。
e0039033_22324570.jpg
こちらがビュッフェです、ちょっと淋しいけどインドネシアンはナシゴレンとテンペがありました。
卵料理はその場で料理してもらえます・・・私はいつもの目玉焼き
写真を載せるほどではないけど、おかわりの後、軽く完食したのは言うまでもありません!
e0039033_223318.jpg
レストラン脇にちょいショボのメインプール・・・だれもいませんでした。
SPAもありましたが時間がなくてノーチェックです。
(15分のサービスマッサージがついてましたが未体験です)

到着後チェックインで朝食後すぐにSPAと買い物に外出し、チェックアウトしたのでこれくらいしかレポ出来ませんでしたがリーズナブルでサヌールは満喫できるホテルだと思います。

次回は朝散歩したのでホテル周辺のサヌールビーチ・レポいたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-28 22:47 | バリのお宿 | Comments(16)
サヌールに一泊
今回、初日一泊だけサヌールに滞在しました。
いつもは「バリ・ハイアット」を利用してますが、一泊だけなので初めてのホテルにしてみました。
そのホテルは「DIWANGKARA HOLIDAY VILLA
サヌールの北、バイパス通りのケンタッキーの路地を海岸に入ったところにあります。
e0039033_21111681.jpg
チェックインを済ませて早速、お部屋へ・・・
e0039033_21171386.jpg
シンプルでなかなかいいではないですか・・・
e0039033_21182452.jpg
一丁前に天蓋付きのベッドですよ。
e0039033_2119552.jpg
こちらが洗面所です、シャワーヘッドは可動式でお湯の出も良かったです。
e0039033_21221329.jpg
これはウェルカム・フルーツ・・・朝食ではありません(笑)

この部屋はデラックス・ルーム
エアコン、TV、セーフティ・ボックス、冷蔵庫全て揃っています
・・・これで一泊$45なり~!

次回はホテルの施設をレポいたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-26 21:40 | バリのお宿 | Comments(14)
いつものガルーダで・・・
e0039033_122787.jpg
今回もいつも通りガルーダGA881便にてバリへひとっ飛び!
e0039033_12275681.jpg
さっそくガルーダ・ビンタンで乾杯。
e0039033_12304155.jpg
そして機内食のお時間となりました。
お肉orお魚・・・珍しくお魚をチョイス、お肉より美味しかった!
昔はうなぎだったのにねぇ~
e0039033_12342158.jpg
昔に比べて美味しくなったのか?慣れてしまったのか?
・・・完食!ごちそうさま~

e0039033_1237582.jpg
前回から残念ながらハーゲンダッツ・アイスクリームがなくなりデニッシュおやつになりました・・・
またまたビンタン・・・もうすっかりバリ・モードに突入しています。

いつもならアグン山がお迎えしてくれるんだけど今回ははじめて見られませんでした(左窓座席から)・・・残念!
風向きが逆だったのか、いつもとは反対方向から海に向かっての着陸となりました。

出口からすぐの席だったので入国審査を一番手で通過・・・
モワっとしたなつかしい空気に迎えられ、初日のお宿サヌールへと向かいました。

さて、これから当分の間、今回の渡バリの様子をの~んびりとランダムにUPしてまいりますのでよろしくお付き合いの程を・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-24 13:10 | 渡バリ情報 | Comments(14)
帰ってきました!
e0039033_23302086.jpg
本日、無事に帰って来ました!
e0039033_2326036.jpg
いつも満席状態なのに今回初めてこんなに空いてる飛行機に当たりました!
・・・中央の四人掛け独占「爆睡の図」
e0039033_23315667.jpg
今回のお土産です・・・2週間近く休んだので配布用がメインになってしまいました。

今回はゆっくりとニュピ体験を挟んだスケジュールでしたが、やっぱり
あっという間でございました・・・

今週末より今回の渡バリ治療の様子をちまちまとUPいたしますのでよろしくお願いいたします!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-22 23:40 | 渡バリ情報 | Comments(28)
行ってきます!
いよいよ明日から渡バリ治療に出かけてまいります。
e0039033_21364198.jpg


今回は初のレンボンガン島の滞在やニュピ治療もあり楽しみです♪

ここんとこネタ切れ状態だったので、ホカホカの新ネタたっぷり仕入れてきます。

22日に帰国いたしますので、よろしくです。

それでは行ってきま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-09 22:01 | 渡バリ情報 | Comments(29)
コマネカで誕生日2004
前回に続き、コマネカ・リゾートの食事編を・・・
e0039033_21291292.jpg
食事は中庭にあるレストランで頂きます。
e0039033_21301245.jpg
朝食メニューは「コマネカ・タンガユダ」と同じでアメリカン、インドネシアン、コンチネンタルから選びます、ボリュームたっぷりで美味しいですよ!
e0039033_2135548.jpg
これはアフタヌーン・ティー毎日楽しめます。

5泊したのでサービス・ディナーも頂けました。
e0039033_21374989.jpg
「ステーキとナッツのサラダ」です、かなりいけます。
e0039033_21384684.jpg
初めて食べた「クイティウ・ゴレン」焼きうどんって感じなんだけど激ウマ~!
e0039033_2141380.jpg
デザートは「ブブール・インジン」美味しいけど量が多いなぁ

何を食べても美味しいコマネカ・グループの食事でした。

そして誕生日の夜、部屋に帰ってのんびりしてると・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-08 21:52 | バリのお宿 | Comments(10)
コマネカ・リゾート
私とこぱうだーは共に3月生まれです。
前は食事に出かけるくらいでしたが、2003年から誕生日旅行をするようになりました。
初めは休みも少なめに近場のサイパンに行きました。

そして2004年はBALIへ・・・
誕生日旅行に選んだお宿は「コマネカ・リゾート」です・・・
e0039033_20593516.jpg
モンフォレ通りの入り口です・・・今は後ろの建物はなくなってしまいましたね。
e0039033_2135535.jpg
コマネカといえばギャラリーのこれでしょう!つい記念写真を・・・
e0039033_2163170.jpg
レセプションを抜けて客室まで、こんな中庭になっています。
DXルームを予約してましたがヴィラにアップグレードされてました、5泊だったのでうれしい♪
(今は全てプール・ヴィラですがこのときはプール無しのヴィラがあったんですよ。)
右の写真がヴィラの入り口です。
e0039033_21274243.jpg
入り口を入ったところと部屋の中です、シンプルでいい感じでした。
e0039033_221157100.jpg
こちらは洗面室です。
e0039033_2149127.jpg
バスルームとアメニティ・・・タンガユダの石のバスタブの方が好きですね。
e0039033_21535238.jpg
こちらがメインプール・・・決して大きくないけど落ち着いた好きなプールです。
e0039033_21553233.jpg
プールでくつろぐぱう&こぱです。
プール・ヴィラがあるせいかメインプールはいつも貸切状態でした。
e0039033_21572062.jpg
左:ヴィラの中庭の丘の下から撮りました。
右:突然のスコールです!(今はここにプールが出来てるはずです)

次回は食事編いってみます!
※この頃はブログやってないので写真があまりありません。ごめんち~
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-06 22:02 | バリのお宿 | Comments(22)
斑尾タングラム 2
e0039033_0505965.jpg
今回も昨年に続いてこぱファミリーとのツアーです!(昨年の模様
e0039033_2216739.jpg
おなじみのこぱ両親も元気にスキーしてます。
姪っ子のお姉ちゃんの方が突然、高熱を出してダウン・・・インフルエンザだって!
話題の「タミフル」を飲んで部屋でお留守番でした。
e0039033_1962177.jpg
山頂のパノラマです(クリックするとでかくなります)
向こうに見えるのが妙高杉ノ原~赤倉です。
e0039033_2225355.jpg
リフト下にちょっと前の動物たちの足跡が・・・
この足跡は良く見かけるウサギのものです。
e0039033_22263184.jpg
あまり見かけない足跡発見!肉球もくっきりと・・・タヌキか何かだと思われますが?

すでに春スキーの雪質・・・ワックスが新雪用のままだったので午前中は滑らなくてまいりましたが午後から春用のワックスを塗ったら、滑る滑る!
ひょっとして今年のスノーボードも滑り収めになるかも・・・
e0039033_22323697.jpg
リフトの営業時間最終(16:30)ぎりぎりに間に合ってゆっくり夕陽を眺めながらのラストランです。

あぁ~面白かった!やっぱりスノーボード大好きです!
今シーズンは3回だけだったなぁ~来月「奥只見」にでも行ってみるかな・・・
なんとここは3月24日OPEN予定のスキー場なんですよ。
今でも3m近く積もってるらしい・・・この雪不足にすごいところがあるもんですね。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-04 23:08 | なぜか雪山 | Comments(6)
斑尾タングラム
e0039033_2211723.jpg

昨夜から斑尾タングラムに来ています。
雪は少なめながら滑るには充分ですね。
それではひと滑りしてきます(^O^)/

写真はホテルから黒姫山を撮りました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-03-03 10:13 | なぜか雪山 | Comments(12)
| ページトップ |