渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
どうなる?ガルーダのマイル
GW前半、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は昨日からこぱの実家に行ってまして、今日はアサヒビール茨城工場を見学し、美味しいビールを頂いて参りました。

時間が無くてUP遅れましたが、おととい帰宅してびっくり!
ショッキングなニュースが入ってきてました。
すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますがガルーダ・インドネシア航空は
NWワールドパークス提携航空会社から下記の理由の為、一時中止になってしまいました!

e0039033_2385581.jpg
米連邦航空局(FAA)は、インドネシアにおける安全運航基準が国際民間航空機関(ICAO)によって定められた国際標準に達していないとして、インドネシアの航空会社の安全度の格付けを下方修正いたしました。これを受け、現在、ノースウエスト航空は、ガルーダ・インドネシア航空とのワールドパークスおよび旅客、貨物運送における一切の提携を一時中止しております。

この件に関してのご質問は、ノースウエスト航空予約センター(フリーダイヤル0120-120-747、携帯電話からは0476-31-8000)までお問い合わせください。

(以上こちらより抜粋)

どうすんの?ガルーダ!
こういう一時中止って無期限に近いだろうし・・・だってガルーダだもの。
機内入国審査サービスも査証発行時には、たしか一時中止と説明があったはず、いまでは再開のかけらもないしね。

ガルーダのGFFに入会して使えるかどうか不安の参る・・・マイルを貯めるしかないのでしょうねぇ。このままワールドパークスのマイルを貯めてもGAで使うことはもう無いかも・・・

今回えこさんがマレーシア航空でバリ行きされるので、レポしてもらいましょう!

この件の記事はenjiiさんの「どこへ行くGAよ」、はるららさんの「そんな~ (;_;)
にも取り上げられてますのでTBさせていただきました。

ガルーダHPにてGFF日本語サイトが開設されました!(5月5日編集)

こちらは滑り込みセーフ!でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-29 23:53 | 渡バリ情報 | Comments(22)
レンボンガン島バイク探検 Part 1
最終日、3時にお迎えが来るので午前中プールでのんびりして
お昼前からバイクを借りてレンボンガン島を探検することに!
e0039033_23395336.jpg
今回はからまでGO.GO!
e0039033_23414051.jpg
島にはほとんど車はなくバイクがメイン、この道が島を一周してるメインの道路です。
海が開けて来ると海藻が干してあって海の匂いプンプンです。
e0039033_2292288.jpg
の道路からさらに細い道を進んでいくとマングローブが見えてきます。
e0039033_22114394.jpg
マングローブをこんなに近くで見たのは初めてです!すごい!
e0039033_22132337.jpg
マングローブ・ツアーの船か?うろうろしてても誰も出てきません。
近くには家があって人もいるんだけどね、クタと違って客引きは皆無です。
(ニュピの二日前だったせいかもね・・・)

マングローブを後にして、一路チュニガン島へ向かいます!
途中、ちっちゃな村や別荘風な建物もちらほら、狭い道路を走ります!
e0039033_22202345.jpg
の橋に到着!おぉ~! れいん乏ブリッジ・・・?
e0039033_22214086.jpg
げっ!ここバイクで渡れってかぁ~!
e0039033_22231692.jpg
やっとバイク1台分の幅の橋、せっかくだから行っちゃいましょう!
ひょえぇ~走るたびに橋の板がバキャバキャいって飛んでいってしまいそう!
まぁ、落ちても海だしティダ・アパアパってかぁ~

・・・渡ってしまったけど、帰りもここ通るんだよねぇ・・・(汗)

この島の先っぽに絶景があると教えてもらったので来たんだけど・・・
e0039033_22334224.jpg
海藻干してるだけじゃん・・・???
せっかく来たんだし、先まで歩いていってみましょうか・・・

なんか、観光船まで着いてるよ・・・

おぉ~この景色だったんだぁ~

④のパノラマはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-26 23:11 | バリの風景 | Comments(16)
ココナッツ・ビーチ・リゾート 夕食編
前回に引き続き食事編です。
e0039033_2051421.jpg
まずは1日目の夕食です。indigo wine で乾杯!
e0039033_22165728.jpg
もちろん目の前のアグン山にも乾杯!
e0039033_2057042.jpg
indigo wine Rp83,000  ツナサラダ Rp26,000
サーロイン・ステーキ Rp69,000  チーズバーガー Rp25,000
お味の方は普通です、離島ということを考えると味も値段もOKです。

この日はニュピ前で、向こうに見える海岸の村の人々が海でお祈りしてました。
e0039033_216123.jpg
この儀式は翌日も行われていました。
e0039033_21124077.jpg
お腹一杯の後はすぐに寝ちまいましょうか、スダレを下ろし、天蓋の中は少し暑い・・・
扇風機をつけても天蓋があるので風が入ってきません。
少しめくって風を入れました、虫は大丈夫でした。

そして翌日、プール遊びの途中で軽くお昼を・・・
e0039033_21192557.jpg
お昼はレストランの海沿いカウンターでビンタン&サンドイッチ
e0039033_21194380.jpg
クラブサンド Rp29,000  アボガド・シュリンプ・カクテル Rp29,000
e0039033_21265234.jpg
そしてビンタン・ラージ Rp21,000・・・残念ながらアグン山は雲の中です。

2日めの夕食です。
e0039033_21295430.jpg
それにしても、こぱも随分と日焼けしてますなぁ~
e0039033_21314941.jpg
ヴァージンコラーダ(ココナツ&パイナップルジュース)Rp29,000  ナシチャンRp31,000
ソトアヤムRp22,000  チキン・コードンブルーRp45,000

この日は陽が沈むと(ここは入り江の中なので夕陽は拝めません)ラロン(羽虫)が一杯やってきてスタッフがあわてて電気を消し離れたところに電気を点けて、食事はキャンドルで頂くことに・・・
e0039033_21461811.jpg
トッケイやチッチャもお腹一杯になることでしょう!
めずらしく姿を見せてラロン爆食中のトッケイ君です。

部屋の中はスダレとカーテン早めに閉めて夕食前に殺虫スプレー吹きまくりで、事なきを得ました。前日は雨上がりだったせいか一匹もいなかったのに・・・

楽しかったレンボンガン島も次の日はお別れかぁ・・・

次回はバイクで島一周レポートです!

そうそう、この部屋は禁煙なんです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-24 21:59 | バリのお宿 | Comments(8)
ココナッツ・ビーチ・リゾート 朝食編
e0039033_112770.jpg
ココナッツ・リゾートでのさわやかな朝を迎えました。
e0039033_113333.jpg
雲ひとつ無いアグン山が・・・(日が高くなると雲に隠れてしまいます)

少しホテル周りを散歩して来たのでお腹も空きました。
プール遊びの準備して朝ごはんと行きましょう!
e0039033_11154194.jpg
忘れ物してもすぐに取りにいけたりして便利・・・
e0039033_11234795.jpg
メニューはジュース、フルーツ、トースト、卵料理、コーヒーorティーでイ
ンドネシアンはありません。(毎日同じ)
e0039033_11311028.jpg
いただきま~す!
おろ、またまたニャンコ君がやって来ましたよ。
e0039033_11324342.jpg
ねぇねぇ、オイラも腹へってんぞ~
e0039033_11391027.jpg
オイラそこのオムレツがいいニャ~・・・うみゃ~ニャ~
e0039033_11392494.jpg
という事で無事完食!ごちそうさま~

そんでもって、プール三昧・・・
e0039033_11445353.jpg


ニャンコも食後はまったり!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-22 11:52 | バリのお宿 | Comments(16)
ココナッツ・ビーチ・リゾート プール編
部屋からの景観は満足していただけたみたいですね・・・ほっ
でも、プールからの景観もなかなかのもんでした。
e0039033_23352719.jpg
プール自体は狭いんだけど目の前に海が広がってるので狭さを感じません。
このプールはゲスト専用です。
e0039033_2348523.jpg
朝一のプールでアグン山にお祈りをしてるところ・・・
e0039033_2349061.jpg
私はいつものひまわり君で日焼けを・・・(この後焼けすぎてズル剥け・・・涙)
こぱうだーは浮き輪でプカプカ読書を楽しんでます。
e0039033_23513381.jpg
レストランを挟んでもう一つプールがあります。
こちらはビジター用でクルーズ参加者や別のホテルに泊まってる人用なんです。
もちろん、ゲストも利用できます。

前日のゲストは私達だけということでしたが、いつの間にかこんなゲストが隣の椅子に来てました・・・
e0039033_2354408.jpg
すっかり、おくつろぎの様子ですね。
e0039033_820492.jpg

目が覚めると食べ物をおねだり、すっごく人懐こくてまるでワンちゃん並です。
スタッフが呼びながら歩いていくと「ニャンニャン」と鳴きながらぴょんぴょんついて行くんです・・・かわいい。
e0039033_8351938.jpg
e0039033_8462193.jpg
e0039033_083576.jpg
そして、ひたすら、の~んびり

次回はお食事編です。

◎前回で味を占めたもので、今回はプール・パノラマいってみました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-20 23:37 | バリのお宿 | Comments(22)
ココナッツ・ビーチ・リゾート Part2
さぁ~、いよいよ「ファン・ルーム」に着きましたよ~
e0039033_20222622.jpg
スダレがかかってて「エアコン・ルーム」に比べてチープですね~
夜は右のようになります。

スダレを上げ、カーテンを開くとこんな感じになってしまいます!
e0039033_20205467.jpg
ね、ね・・・扉も窓もないでしょう!

早速、入ってみましょうか・・・
e0039033_20351580.jpg
ファン・ルームって言うくらいだから、天井には元気良くファンが回っています。
床は石で、とても気持ち良く、いつも裸足で歩いてました。(ただし足の裏真っ黒け)
e0039033_2028268.jpg
おろっ!なかなかいい感じの天蓋付きのベッドがあるじゃ~ん♪
e0039033_20414059.jpg
ベッドの横にはアクアの入った冷蔵庫があります。
そして・・・ベッドの下には鍵付きの扉があり大きめの大事なものを入れて置けます。
チェックインの時に受け取った鍵は、部屋でなくここの扉の鍵でした。
e0039033_2046985.jpg
入り口横のクローゼット?の中にはセーフティーボックスも完備です。
e0039033_20482242.jpg
ベッドの隣には、天蓋付きのソファ、扇風機もあります。
冷蔵庫横には洗面室への扉があります。
e0039033_20513658.jpg
かなりチープな洗面所。
シャワーは湯沸し器付きですが塩水シャワーです!
水道水は塩水なんです・・・コンタクトなので洗う時はアクアを使いました。
歯磨きの時はソルトで歯磨き粉要らずです・・・本当かいっ?
こぱ曰く「トリートメントたっぷり使ったのでギシギシしなかった」そうです。
お湯だったせいか、シャワー後もベトベト感はなかったです。

それではお待たせいたしました・・・

◎この部屋にした唯一の訳は、この景観です♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-18 21:06 | バリのお宿 | Comments(20)
ココナッツ・ビーチ・リゾート Part1
今回お世話になるのは「ココナッツ・ビーチ・リゾート」
e0039033_23501284.jpg
(写真はクリックすると大きくなります)
e0039033_2344472.jpg
雨もすっかり上がって、いよいよレンボンガン島に上陸です。
e0039033_23492019.jpg
桟橋から上がって行くとゲスト用の入り口が。
すぐにフロント棟があり、チェックインを済ませます。
e0039033_23543184.jpg
チェックインを済ませ、ひとまずレストランでウェルカム・ジュースを頂きました。
雨雲で見えなかったアグン山が見えてきました!
e0039033_23572574.jpg
アグン山ってどこから見てもいいですねぇ~うっとりしちゃいます!
e0039033_025037.jpg
それでは部屋へと参りましょうかね~
e0039033_0539.jpg
なかなか良さげでしょ!でも、こちらの部屋は「エアコン・ルーム」なんです。

暑がりのぱうだー家が選んだ部屋は、あえてエアコンの付いてない「ファン・ルーム」

どうしてかって?開放感がすごいんですよ!
入り口の扉も窓ガラスも無いんです!

え~?そ・そんな~って、どうすんの!・・・つづく

この仔も出迎えてくれましたよ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-16 00:19 | バリのお宿 | Comments(18)
レンボンガン島ツアー Part2
大雨が降ってる!どうすんの!
e0039033_10312256.jpg
このスコールのような大雨の中、スタッフは「さぁ~、みなさん遊びましょう!」なんて言いながら船の船尾に設けてあるウォータースライダーで滑り降りていった。
しょうがない、「海に入ったら一緒だよね」などと観念して遊び始めるぱうだーであった・・・
e0039033_10325637.jpg
海の中は思った以上に温かかった。おもしれぇ~!
慣れてきたらうつ伏せダイブだってへっちゃらさ♪
e0039033_10363275.jpg
さて、お次はシュノーケリングですよ~
足ひれのサイズはと・・・スタッフがパンをまくと魚が寄ってきます。
天気が悪いのであんましきれいに見えないよう・・・残念。

雨が何じゃぁ~!ってなもんで、乗ってきましたよ・・・
e0039033_1046273.jpg
とどめはバナナボートであります。
お約束の撃沈シーンもふんだんに・・・
今日はいつもの倍、回ってますからぁ~3回も落とされてしまった!
あ~、おもしろかったぁ~♪

ちなみに、こぱうだーは水に顔を漬けられらいのでカメラマンです。
ひとしきり遊んだ後は船内でブッフェ・ランチでごぜいますよ。
e0039033_10512238.jpg
e0039033_10515431.jpg
遊んだ後のランチはうまいっ、ビンタンも進み完食であります!
えぇ?串が多いって?当然おかわりしてますからぁ~!
e0039033_10533156.jpg
雨もいつしか小止みになり本島には薄っすらとアグン山が目の前に・・・

食後、一休みしてると島からお迎えのボートがやってきました。
e0039033_10564976.jpg
宿泊のゲストは私たちだけだったので仲良くなった他のお客さんとはここでお別れ。
レンボンガン島に上陸するのでありました・・・つづく


(前回の「ワカロカ・クルーズ」では上陸してのアクティビティでした・・・)
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-14 11:05 | バリの風景 | Comments(16)
レンボンガン島ツアー
FEBRI’Sを後にしブノア港に向かいました。
2004年9月の「ワカロカ・クルーズ」以来のレンボンガン島ツアーです。
e0039033_21205440.jpg
ブノア港に到着です、桟橋には船が出港を待っています。
e0039033_21234917.jpg
今回レンボンガン島には2泊なので、小さいスーツケースにまとめ大きい方はこちらで預かってもらいました。
e0039033_2126491.jpg
こちらが今回の船です、前回のより速そうですね。
e0039033_21283631.jpg
こちらが船内です、1Fはエアコンが効いてて禁煙です。
e0039033_21293129.jpg
2Fの客室は喫煙OK、操舵室も2Fにあります。
e0039033_21353262.jpg
乗船するとウェルカム・ドリンク&クッキーをもらい、好きな席に着きます。
小雨の中、いよいよブノア港を出航です。
e0039033_2137507.jpg
さて、レンボンガン島までのんびり寝ながら過ごしましょう。
前回乗ったワカロカ・クルーズらしき船も途中追い越していきました。
e0039033_21443645.jpg
前回は帆船だったので揺れは少なかったけど約2時間かかりましたが、今回の船(ファンシップ)は高速で1時間で着きました。
でも、かなり揺れるので乗り物酔いの薬は飲んでおいた方が良いですよ。

レンボンガン島沖にひとまず停泊し、チェックインの時間までしばしアクティビティで遊びます!

でも、大雨が降ってる!どうすんの!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-12 21:51 | バリの風景 | Comments(8)
FEBRI'S Part2
午後、じゃらんじゃらんから帰ってきてからSPAに行ってみることに。
SPAはレストランからすぐのビル棟1Fにありました。
1時間のバリニーズ・マッサージたしかRp80,000位だったと思います。
e0039033_21232275.jpg
中に入ると・・・個室ではなくカーテンで仕切られた相部屋でした。
e0039033_21291018.jpg
ベッドにはちゃんと顔を入れられるようになっていました。

マッサージは良くも悪くも無く、普通に気持ちよかったで~す。
終わると担当のお姉さんはさっさと居なくなってしまい、こぱと二人しばし唖然・・・
ホテルに泊まってたので部屋に帰ってシャワー浴びたけど、外から来た人はどうすんのかしら?(一応最後に濡れタオルで拭いてくれます)
プール横のシャワーブース使うのかなぁ・・・

そして、レストランで夕食です。
e0039033_2137364.jpg
ナシゴレン、ミーゴレン、ソトアヤム、春巻きとビンタンです。
ナシゴレンは美味しかったけど、後は普通でした(完食ならず)
レストランではライヴ(女性ボーカル&キーボード)やっていて、なかなかいい雰囲気でした。

そして、翌朝食。
8時にレンボンガン島行きのお迎えが来るので7時にレストランへ・・・
e0039033_21513627.jpg
7時からなのに半分くらいしか出来てな~い!(こんなの初めて・・・ぶぅ~)
e0039033_21532334.jpg
こぱは無理やりチョイス、私はコーヒーとトーストだけ頂きました。
卵料理も無しで(ゆで卵はありましたが・・・)超不満!ぷんぷん。
次回泊まることがあれば朝から近くのワルンに突入ですね♪

でも、この値段で部屋はきれいで宿泊は満足!
またいつか、お世話になるかもね~

おまけ:
e0039033_221397.jpg
プールサイドと噴水です。(綺麗なプールでした)

こんな象さんも・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-04-09 22:04 | バリのお宿 | Comments(14)
| ページトップ |