渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
GUAMの夕陽
いよいよGUAM編も最終回となりました。
せっかくのオーシャン・フロント・ヴューの部屋で夕陽を眺めてなかった(二日外出)ので最終日の夕刻はゆっくり夕陽を眺める事にしました。
e0039033_21595732.jpg
前日は夕方にスコールがあり夕陽は見れなかったけどこの日は大丈夫そうです♪
e0039033_2205748.jpg
海に沈む夕陽が見れそうですね・・・わくわく
e0039033_2254895.jpg
ちょっとズームアップしてみました、おぉ、沈んでいきます・・・ジュ~
e0039033_2272275.jpg
お日様が沈んだ後は、空が綺麗です!
e0039033_2283153.jpg
夕焼けです、前日のスコール後の夕焼けは真っ赤だったんですよ。
e0039033_229442.jpg
そして闇に包まれていくのでありました。
楽しかった社員旅行も明日は帰国、みんなでがんばってまた家族旅行に行きましょう!

ということでGUAM旅行記はおしまい。
次回から3月渡バリ治療記にもどりますよ~・・・よろしく!

おまけ・・・GUAMの牛達と・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-31 22:23 | バリ以外のリゾート | Comments(18)
GUAM買い物編
グアムで買い物する時はショッピングバスを利用するのが便利です。
e0039033_21241144.jpg
バス会社は何種類かありますが今回のツアーには利用券が付いてました。
大きいショッピングモールは全て行く事が出来ます。
我が家は買い物にはあんまり興味が無いのですが今回のテーマは
バリでは買えないTシャツとビーチサンダル&水着。
お気に入りが見つかればいいんだけどね!

①「マイクロネシアモール」
e0039033_2127182.jpg
こちらには半日観光の最終地点でここで解散となりました。
フードコートにて美味しそうなランチを物色いたします。
写真は無いですが20店舗以上のフードショップが並んでいます。
もひょつさんもUPしてるので「マイクロネシア モール」にTB!
e0039033_21292860.jpg
私は「ビビンバ・ランチ」こぱは「中華・ランチ」をチョイス!味はイマイチでした・・・
ここでは中央のテーブルで頂きましたがビールはレストランの中じゃないと飲めません。
食事を済ませて店内を回りましたが欲しいものは見つからず・・・
でも帰りにこんなお店を発見しました。
e0039033_21441717.jpg
アイスクリームでも食べようと入ったお店は「COLD STONE CREAMERY
好きなものをチョイスして冷たい石の上で混ぜ合わせますよ~
e0039033_2156632.jpg
モカにキャラメルを加え、ナッツとオレオもいっちゃいます。
シャカシャカと手早く混ぜ合わせ・・・ポーンと空中にほうり投げました!
ナイスキャッチで出来上がり♪
e0039033_2211070.jpg
ちなみにこれは大・中・小の小であります!
おいしいよ、おすすめ~!
最近、日本にも進出してきたみたいです、楽しみですね~
e0039033_2254199.jpg
アイスを食べながらバスでホテルに帰りました。
e0039033_2283243.jpg
このバスでした、結構揺れるけどおもしろかったぁ~
もひょつさんが乗ったのは「こちらのバス」だそうですよ

②「DFSギャラリア」
e0039033_22191011.jpg
バリでも見慣れた王道のショップですね、ここではゴディバのチョコビスとハワイアンキングのチョコだけゲットです。

e0039033_22445185.jpg
DSFの向かいが泊まってる「アウトリガー・ホテル」で1Fにはショップもたくさん入ってます。
DSFの隣には「JP SUPERSTORE」がありここが一番楽しめたかな!

③「グアム・プレミア・アウトレット」
e0039033_22282123.jpg
実はここ、行く前はガイドブックなんかで調べてて一番期待していったんです!
結果は・・・時間の無駄でしたねぇ~
e0039033_23122765.jpg
この日はこんなバスでした、圧巻横座りの図。

こぱが図書館で借りて来たグアムのガイドブックは2年ほど前のものでチェックしてたショップはことごとく退店しててどこにもなぁ~い!・・・もうがっかりでした。

結局、あまりお気に入りのものはゲットできなかったけど、バリではあまり買い物しないのでけっこう楽しめました。
買い物がお好きな方はたくさんのショップが見れるのでおもしろいかもです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-28 22:47 | バリ以外のリゾート | Comments(22)
GUAM半日観光 後編
ヤシの実に舌鼓を打った後、向かった先は「アプガン砦」
e0039033_1361248.jpg
1600年頃のチャモロ・スペイン戦争でスペイン軍が築いた砦の跡で、第二次世界大戦では日本軍が砲台として使用した砦。現在は美しいアガニア湾を見渡せる景勝地として有名です。
e0039033_1374323.jpg
緑がとても綺麗で気持ちの良いところでした。

この後、バスはDFSでお買い物タイム・・・
e0039033_16594335.jpg
ブランド物の買い物に全く興味の無い我が家は駐車場でピカピカバスと記念撮影したりと
時間潰すのが大変でした。

そして最後にメイン?「恋人岬」に向かいました。
e0039033_13291712.jpg
それでは展望台に上がってみましょう・・・
e0039033_13324953.jpg
さすがにすばらしい景観ですね!
e0039033_1333793.jpg
これが岬の先端、下を覗いてみると・・・
e0039033_13421876.jpg
おぉ~綺麗な海~・・・高いところが苦手な方は覗き込まない方が良いかと。
この日は風は無かったけど、いつもは風が強くて帽子やメガネまで飛ばされてしまうそうです。

e0039033_1521847.jpg
そして「マイクロネシアモール」に移動してで解散です。

次回、買い物編につづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-27 15:05 | バリ以外のリゾート | Comments(10)
GUAM半日観光 前編
翌日は午前中、みんなでグアム半日観光に参加しました。
まずは恋人岬をバックに記念撮影からスタートです♪
e0039033_3533257.jpg
バスがいきなり公園ぽい所に入ったかと思うと写真屋さんの待つ集合場所で
みんな並んで記念撮影・・・後で欲しい人は買ってくださいとのこと・・・
彼方に見えるのが最後に行く「恋人岬」だそうです。
写真だけ撮って、次の場所にGO!GO!
e0039033_3592285.jpg
次に来たのは「ラッテストーン公園」高さ約2.5mの石柱が8本、2列になって並んでいます。
このラッテ・ストーンはマリアナ諸島に残る石器時代の遺物の1つだそうです。
e0039033_42670.jpg
そして隣にある「スペイン広場」に・・・大きな木がこの地の歴史を見続けています。
戦前までスペインが統治していてここに王宮があったそうです。
e0039033_1231036.jpg
戦争中は日本軍の爆弾倉庫として使用され空爆により貴重な建造物はほとんど壊されました。
e0039033_473569.jpg
今は記念碑と共に復現されています、右は一番大きな教会です。
そしてガイドさんお薦めの一品がこれ・・・
e0039033_411349.jpg
取れたてヤシの実ドリンク!
e0039033_4144953.jpg
初めて飲みました・・・ん~おいしい!

だけどお楽しみはこの後だったんです!
e0039033_418642.jpg
飲み終わったヤシの実をパカッと割ってと・・・
内側の白い実をホジホジして・・・
なんとワサビと醤油をつけて食べるんです!

いったいどんな味なんでしょう?
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-26 04:49 | バリ以外のリゾート | Comments(8)
GUAMチャモロビレッジ編
前回まで毎日更新に挑戦しましたが3日であえなく挫折!
写真の編集だけで一日かかります・・・毎日UPされてるブロガーさんってすごい!
という事で、いつも通り一日おきのUPに戻りました。

GUAM到着当日は水曜日・・・
毎週水曜日のみのイベントがあると聞いて早速行ってみる事にしました。
「フェスタdeナイト~チャモロビレッジ・ツアー」
e0039033_21233377.jpg
ホテルの前に在った「ハマー・リムジン」、これチャーターしようかと思ったけど12人乗りだったのであきらめました。・・・ツアーで参加なのだ!
e0039033_2126844.jpg
こんな感じのナイト・マーケットなんです。
e0039033_21293120.jpg
こちらがチャモロビレッジの入り口です。
お迎えまで2時間、さぁ~探検開始です!
e0039033_2131534.jpg
会場内にはショップやテントの出店などでいっぱいです。
結構お客さん入ってますね~村おこしの一旦だそうです。
e0039033_213117100.jpg
でっかいヤシガニ発見・・・食うのかと思ったら、ただの客寄せでした。
こんなスナックほおばりながらウロウロ・キョロキョロ・・・
e0039033_2137042.jpg
こんなチープな遊園地だってあるんです。
e0039033_21371710.jpg
乗馬、ならぬ乗牛までありました、お姉ちゃんも水牛なみですね・・・
会場を一周するのは30分もあれば充分です。

それではメインのチャモロ料理を食してみましょうかぁ~
e0039033_21513811.jpg
おぉ~このテントがチャモロ料理らしい・・・
スペアリブや焼き鳥?美味そうじゃないですか!
e0039033_2152373.jpg
レッドライスに前菜2品、好きなおかず3品で6ドルです。
e0039033_21552183.jpg
こちらがチョイスしたチャモロ弁当でござります。
7時過ぎるとすごい人出で座るところもろくに無いありさま・・・
e0039033_21553491.jpg
会場を抜け出すとマリーナ発見、そこでのんびり食すことにしました。
味の方はといいますと・・・
口に合わず~!ほとんど残しちまったい!
お肉はそこそこでしたが全体に油っこくて完食は無理でした。

でもチャモロ文化に少しは触れられたかなってことで初日の夜は更けていくのであった。

次回はGUAM半日観光編で~す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-24 22:08 | バリ以外のリゾート | Comments(12)
GUAMホテル編
今回泊まったのは「アウトリガー・グァム・リゾート」でした。
e0039033_2273100.jpg
部屋指定無しの安ツアーだったんですが、出国時代理店のちょっとした手違いもあってオーシャンフロントスィートにアップグレードされてましたラッキー!
e0039033_22251721.jpg
16階の部屋に入るとすぐにリビング・ルーム。
e0039033_22263387.jpg
洗面室の入り口よこにはシンクとコーヒーメーカー、冷蔵庫があります。
ミネラルウォーターのサービスはありません。(ここの水飲めたのかなぁ?)

PCが使えると聞いてたので持って行ったのですが、付いてたのは電話回線・・・
LANコードしか持って行かなかったのでくたびれ損でした(涙)
e0039033_22373594.jpg
洗面室です、広くてすっきり。
ダブルシンクです、このグレードにしてはバスタブはちょっとイケてないよね。
シャワーヘッドは可動式でお湯のではばっちり!でも排水が▲です。
e0039033_22403888.jpg
間仕切りの奥がベッドルームになっていてクローゼット二ヶ所、TV,テーブルセットがあります。
e0039033_22423171.jpg
広くて寝心地の良いベッドでありました。
e0039033_22445052.jpg
端の部屋なので窓も二ヶ所あって景色抜群です。
e0039033_22455371.jpg
バルコニーから見たプールと海岸。

そしてバルコニーからの水平線・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-22 23:22 | バリ以外のリゾート | Comments(12)
GUAM到着編
今回のグァム旅行、久々の成田第一ターミナルからの出発でした。
e0039033_20433849.jpg
思えば2003年の誕生日旅行でサイパンに行った時に、初めてNWワールドパークス・カードをゲットしたんだっけ・・・
今回のグァム往復で1、558マイル付きました・・・とりあえず貯めておこうっと。
e0039033_20491824.jpg
久々のNW機内です。
まずは飲み物・・・ビールは有料で500円(または5ドル)です。
機内はガラガラ(1/3くらい)で好きなところでのんびり出来ました♪
e0039033_20525040.jpg
さすがに3時間ちょっとのフライトはあっという間で、もう到着です。
e0039033_2054271.jpg
機内同様、空港もガラガラで、噂ではかなり時間がかかるって事だったけどイミグレもすんなり通過できました。
e0039033_20575724.jpg
到着ロビーに出て行くと「歓迎!○○会社・ご一行様」のカードを持ったツアー担当者が・・・
15人だったのですが、ホテルまではこのバス貸切・・・でかっ!
e0039033_2162510.jpg
15分で今回のホテル「アウトリガー・グァム・リゾート」に到着しました。
さぁ~、のんびりするぞ~!
ってことで次回はホテル編です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-21 21:09 | バリ以外のリゾート | Comments(14)
GUAMから帰ってきました!
昨夜GUAMより帰国いたしました!
e0039033_15361180.jpg
今回のおみやげ達です・・・やっぱmoltやバリコピないのさみしいな~
e0039033_1538222.jpg
今回のお土産の中で一番のお気に入りは「GODIVAのビスケット」GuamのDFSでゲットいたしました、いつも行かないからわかんないけどBaliのDFSにも置いてるんだろうか?
すっごく美味しい!もっと買っとけば良かったかも・・・

さて、今回のグァム旅行・・・「なんでグァム?」との声の多かった事・・・(笑)

実は会社の社員旅行でありました!

我が社はパートさん入れて6人のちっちゃい会社です。
前回は3年前に宮古島に行ってきました。
日ごろ仕事に打ち込めるのも家族の方の協力があってこそという訳で
今回も社員の家族サービスもかねて総勢15名で行って参りました。

海の中の写真にも挑戦しようと秘密兵器も購入!
e0039033_16132555.jpg
デジカメ用のスポーツパックです(水深3mまでOKなのだ)
ダイビングはやらないのでこれで十分でしょう・・・
ホテルに着いてスーツケースを空けて見ると・・・
持って行くの忘れてるじゃん・・・涙
e0039033_22291485.jpg
せっかくキレイな海で魚一杯いたのになぁ~
でもいいや、次回渡バリでラフティングに挑戦予定なのね・・・

などど最初からボケ満載のGuamレポに少しだけお付き合いくださいまし♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-20 16:28 | バリ以外のリゾート | Comments(26)
行って来ます。
e0039033_929475.jpg

ちょっと今日からグァムまで行って来ます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-16 09:29 | バリ以外のリゾート | Comments(20)
ラカレケでオフ会!
ネファタリに移動した翌日「ラカレケ」にてブログお馴染みさんとのオフ会がありました。
e0039033_20231614.jpg
ここには初めて行きました、こちらはパンフレットです。
e0039033_20271791.jpg
こちらが入り口です、ネファタリ組で記念撮影!(私ってデカイかも・・・)
e0039033_20292376.jpg
入り口を抜けて、奥へと入っていきます。
e0039033_20293646.jpg
中庭を抜け、ライスフィールド・ヴューの奥の座敷が予約席でした。
e0039033_20321991.jpg
左:参加メンバーも揃いオフ会の始まりで~す!
右:美女(ジオさんとベッティーナさん)に挟まれてウキウキなぱうだーです。
e0039033_20381835.jpg
美味しそうな食事も揃ったところで・・・
e0039033_21322246.jpg
乾杯!もそこそこに、この撮影会ですから~
ブロガーのサガですね!
e0039033_2115483.jpg
みんなで記念撮影です。
左からジオさん夫婦、kumakoさん、私、はるららさん、チエちゃん、こぱうだー、ベッティーナさん
楽しい時間をありがとう!

ちなみにこの日は私の誕生日でした、良い思い出をひとつ頂きました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-05-15 21:20 | バリの美味しいもの | Comments(14)
| ページトップ |