渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
ベノア 朝散歩 前編
今回は「カユ・ヌサ 朝食」の朝飯前のお話・・・
e0039033_20542067.jpg
せっかく久々にヌサドゥアに来たので、前から行って見たかったベノアに朝散歩に出かけることにしました・・・カユ・ヌサから赤の道を北上して帰ってきます。
e0039033_213918.jpg
片道5Km弱なので自転車を借りました、片道約30分くらいです。
それでは、出発進行!
e0039033_21141776.jpg
6:45 ベノアの海岸から見えた朝日です
e0039033_21174952.jpg
プラプラと走っていたらパサール発見!早速覗いて見ました。
e0039033_21205140.jpg
7時過ぎだったので地元の方の買い物ラッシュは終わってました・・・残念!
さすが港町だけあって魚は新鮮でしたよ。
e0039033_2124340.jpg
向かいの路上には、てんこ盛りのドリアンが・・・
隣の祭壇ではお供え物をあさる猫ちゃんが・・・
e0039033_21274833.jpg
地図に中国寺院が載ってたのでバリでは珍しいので探して行ってみました。
バリ寺院と比べて、ずいぶんカラフルですねぇ~
e0039033_21292189.jpg
入り口の狛犬?ちょっと気に入ってしまいました。
自由に入って拝んでもいいみたいでしたが誰もいません。
e0039033_21391252.jpg
中をそぉ~っと覗いてみるとワルンっぽい所もありますね。
まだ増築中か、向かいにもこんなの建設中でした。

サヌールやウブドとも違った雰囲気の街で興味深かったなぁ~
観光地の雰囲気はあまりなく素朴な港町って感じです。

それではお腹も空いてきたし、復路へとつづく・・・

PS:後日「道楽のススメ」のタイチョさんもサイクリングされました!
その模様はこちら→「I want to ride it where to go~♪ @ BENOA
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-31 21:46 | バリの風景 | Comments(12)
カユ・ヌサ 朝食編
昨日はアジアカップ3位決定戦、残念な結果に終わってしまいました(涙)
イラク初優勝おめでとう!

今日は参院選、投票にも行って来て選挙速報見てるところです。
凄い事になってきましたね~今後の政局に注目していきたいと思います。

さて、レストランに続いて朝食編といきましょう!
気持ちよく目覚め、後日UPしますが自転車でベノアまで朝散歩に行って来てからの朝食、お腹スキスキです。
e0039033_2228381.jpg
メニューと時間は前日にリクエストを済ませてあります。
初日のメニューはフレッシュジュース、フルーツの他にアラカルトで好きなだけ選べます。
e0039033_22464218.jpg
早速選んだのは裏メニューのブレックファースト・ステーキ!
朝からステーキ?って思ったけど激ウマで大満足!明日も頼もう♪
e0039033_2247169.jpg
フレンチトーストに、こぱのミーゴレン
e0039033_22531112.jpg
美味しくって、ご機嫌の二人です。
e0039033_22545399.jpg
当然のごとく完食であります、ごちそうさま~

二日目の朝食も見てみる?
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-29 23:38 | バリのお宿 | Comments(16)
カユ・ヌサ レストラン編
お待ちかねカユマニス・ヌサドゥア レストラン編です。
(※今回は投稿写真を大きくしてみました、2枚組の写真もクリックすると大きくなります)
e0039033_2365463.jpg
こちらがレストランの外観です・・・オサレやねぇ~
e0039033_23182911.jpg
レストランには右側のこんな通路を入っていきます。
通路を出るとこんなくつろぎスペースがあります。
さらに下っていくとレストラン入り口になっています。
e0039033_23211496.jpg
レストランに入ると「カユマニス」がてんこ盛りで飾ってありました。
e0039033_23225265.jpg
こちらが店内です、シンプルにまとまっていますね。
落ち着いてて、ゆっくり食事が出来ます。
e0039033_23244554.jpg
この日はこぱうだーの誕生日です。
この日をお祝いする為にこちらをセッティングいたしました。
e0039033_23272852.jpg
さぁ~まずはワインで乾杯です。「こぱさん、誕生日おめでとう!」の図
e0039033_23342186.jpg
今回はアラカルトでオーダーしてみました・・・
まずは「オードブル&前菜」です。・・・お・おいしい・・・
e0039033_233822.jpg
シャーベットで口直ししたところで記念撮影・・・
e0039033_23395266.jpg
続いてパスタを「ペスカトーレ&ゴルゴンゾーラ」ソースが濃厚で美味しかった。
e0039033_23444074.jpg
そして本日のメイン「ラムチョップ&鴨胸肉のなんたらかんたら?」
e0039033_23445875.jpg
ちょっと食いすぎ?・・・めげずにデザート・・・

デザートに続いて、こんなサプライズがありました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-27 23:05 | バリのお宿 | Comments(18)
カユ・ヌサ ターンダウン編
コメントたくさんいただいて、ありがとうございます。
改めてカユ・ヌサって人気ありますねぇ~
がんばって大作をUPしなくては・・・(プレッシャーに弱いもので・・・汗)

本当はレストラン大作をUP準備してたんだけど、今夜はアジアカップ準決勝!
サッカーに興味のない方ごめんち~

と言う事で今日は他で見たことのない「ターン・ダウン」をレポしてみました。
e0039033_21285585.jpg
レストランでの食事の後、部屋の戻る途中、ロビーやメインプールのライトアップが綺麗だったので思わずパチリ!
e0039033_21334714.jpg
部屋に戻ってみると・・・外も中も、いい感じじゃありませんかぁ~
e0039033_21424211.jpg
貧乏性なのでルームライトを付けたり消したりしてムードを楽しんでおります・・・へへへっ
e0039033_2145232.jpg
天蓋を閉じた状態のベッドです。
e0039033_21464052.jpg
中を覗くとガウンが用意されていました、枕は硬さの違うものが二種類用意されています。
丸い天蓋は初めてだったのでこんなショットも・・・
e0039033_21495212.jpg
アクアを飲もうと洗面室に行ったらアクアがない・・・?
アクアとグラスはテーブルに移されてありました。
こんな気配りが、さすがと思ってしまいます・・・感心♪

レストランでサプライズもあり、カユマニスを満喫中!とっても気持ちよく眠れました・・・

次回はいよいよレストラン大作ですよ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-25 22:02 | バリのお宿 | Comments(16)
カユマニス・ヌサドゥア
今回からUPするホテルは・・・
e0039033_21282950.jpg
じゃ~ん!「カユマニス・ヌサドゥア」ですよ~!

えっ?ぱうだー家の泊まるホテルにしては珍しいチョイスだって?・・・

実は今回のステイ、ご存知「チェック・イン・バリ」のモニター募集に応募し、当選したものです!
宿題のモニター・レポートは「こちら


3月渡バリは、こぱうだーの誕生日もあって、こちらでお祝いしようと延泊をお願いしてゴージャスに過ごす事にいたしましたぁ~

ヌサドゥアは初バリから2度ステイ(シェラトン・ラグーナ)したところで懐かしく、いずれリピートしようと思ってたところなので楽しみにしていました。
e0039033_21472549.jpg
こちらに泊まったのは「ディワンカラ・ホリディ・ヴィラ」の翌日でした、お迎えの車が時間通りにロビーに到着し、早速乗り込むとアクアとクッキーが・・・
このクッキー、とてもおいしかったなぁ~(部屋にもありました♪)
途中で買い物に付き合ってもらったりしながら、着きましたよ~
e0039033_2202592.jpg
フロントでバトラーさんを紹介され、部屋でジュースを頂きながらチェックインいたします。
e0039033_2275983.jpg
オサレなルーム・キー・・・ポケットに入りませぬ・・・
e0039033_22125547.jpg
今回リクエストした部屋はIシェイプの「RANDU」・・・
e0039033_22145954.jpg
傘もオサレやねぇ~・・・差しにくかったけど・・・
e0039033_22165135.jpg
クローゼット前から部屋を見渡した感じ、トランクも二つ余裕で置けます。
e0039033_22191145.jpg
ソファ、TV、CDコンポ、冷蔵庫(中身はすべて無料で頂けます)
e0039033_22223410.jpg
ウェルカム・フルーツ(ワインは有料)、ゴージャスなベッド
e0039033_22241055.jpg
ダブル・シンクの洗面台とバスタブ・・・使い勝手は良かったです。
e0039033_22251587.jpg
洗面所の外に屋外シャワーがあるんだけど、この「打たせ湯風シャワー」最初見たときは「シャワーヘッドがないじゃん!」って思ったんだけど、使ってみると気持ち良かったこと!
もう最高に気に入っちゃいました!
e0039033_2248188.jpg
このシャワーブース、プールからも行けちゃいます。
滞在中、何度も使っちゃいました~

せっかく良いホテルに滞在したので当分「カユ・ヌサ」レポートに付き合ってねぇ~・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-23 22:52 | バリのお宿 | Comments(24)
カフェ・ビアンララ 再び!
ここんとこ再びネタばかりですが今回も・・・
カフェ・ビアンララ」再びレポートです。
e0039033_21293446.jpg
ここはモン・フォレ通りのAPAのある小道を入った奥にあります。
とてもお気に入りで今回で4・5回目です、お店の奥の景色は・・・
e0039033_21313910.jpg
久々のパノラマ写真です(クリックしてご堪能ください)
ライス・ビューの景観と抜けていく風が気持ち良いのと・・・
いつも決まって注文するお気に入りのメニューがあるんです♪
e0039033_21351967.jpg
こぱのお気に入りは「チキン・キエヴ」Rp31,500
e0039033_2139927.jpg
私のお気に入りは具沢山の「ソト・アヤム」Rp10,500「ナシ・ゴレン」Rp21,000
e0039033_21442036.jpg
何度食べてもおいしかったぁ~
ごちそうさま~

ばりちゅうのバリバリちゃんもレポされてます・・・「カフェ ビアンララ@UBUD

日本語のホームページ見つけました→「cafe BiangLalah

3月のウブド・ネタは今回が最終回、次回より珍しくヌサドゥア・ネタです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-19 21:55 | バリの美味しいもの | Comments(18)
影武者 再び
ウブドで和食が食べたくなったらいつも「影武者」に行きます。
昨年、初バリ四人衆を連れて行った時も好評でした。
今回はニュピの翌日に行ってまいりました!

御一緒したのは、こんな事を教えてくれた・・・
e0039033_2221288.jpg
奥の座敷の定番チッチャにはレーザーポインターでご挨拶。
ビンタン雑記:レーザーポインターの正しい使い方」のROSI南部さんと
titiangのまったり日記:バリで初めての日本食♪」のふふさんです。
e0039033_22254025.jpg
まずは女性軍のリクエストで美白にいいらしい「バンコン」と「魚のフライ&大根サラダ」
e0039033_2234851.jpg
「揚げだし豆腐」に女将さんからのサービスの「特製・手羽煮つけ」
バリに来て1週間以上たってたので、やさしい味がたまりません!
e0039033_22482149.jpg
と言いつつ「チュミチュミのサンバル・マタあえ」これは絶品でした。
e0039033_22512157.jpg
「サテ・イカン」にやっぱ定番の「からあげ」・・・いやぁ、ビンタンも進む進む!
e0039033_22524493.jpg
最後は抹茶アイスでございます。
こちらは空いたお皿はすぐに片付けられるので完食写真はありませんが
当然完食、ごちそうさま~!
次回ウブドも寄らさせて頂きま~す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-17 23:00 | バリの美味しいもの | Comments(20)
こんな街SPAできてました!
調子に乗って今回もSPAレポートです。
モンキーフォレスト通りを歩いてるとこんな街SPAを見つけました。
e0039033_1856451.jpg
Aria Spa & Beauty Salon」
時間もあったのでちょっと入ってみる事にしました。
e0039033_1912698.jpg
こちらが店内、ちょっと狭いね~・・・ベッドは四つ、個室はないみたいですね。
e0039033_1931722.jpg
カーテンを引くとこんな感じに・・・私は1時間ほど揉んでもらうことに・・・
(前だったら店内見て、すぐに退散してただろうなぁ~)
e0039033_1952870.jpg
こぱはマニキュアに挑戦中!
e0039033_1974635.jpg
1hマッサージ終わって出てきたらまだやってました・・・
e0039033_1911486.jpg
終わるとお茶とフルーツが出てきます。
e0039033_19133146.jpg
こちらがメニューです、今回の1hマッサージ、マニュキアは各Rp50.000でした。
マッサージは、まぁ普通かな~&マニュキアはビーチおばさん並だそうです。
安いけど他にいっぱいあるし、特にリピートしようとは思いませんでした。

今回ウブドを歩いてると、随分新しい街SPA見かけました、次回もリピートしつつ新しいところも突入してお気に入りSPA増やしたいと思いま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-15 19:26 | バリのSPA | Comments(10)
Pertenin Body Care
SPAつながりで今回は「Pertenin Body Care」のレポートです。
実はこちら2年前に行ってたんだけど、その時はOPENしたばっかで綺麗だけど施術が今一歩って感じだったのでUPしませんでした。今回行った時、結構良かったと言うのをいろんな方から聞いてたのでリピートしてみる事にしました。
e0039033_22273126.jpg
2年ぶりのこのお店、相変わらず清潔感のあるレセプションです。
e0039033_22343283.jpg
いろんな香りのオイルから好みの物を選びます。
e0039033_22363392.jpg
2Fにあがって部屋の入ると・・・奥にはバスタブ
まずは枕もとの椅子に座って足を洗ってもらいます。
e0039033_2239633.jpg
こちらがマッサージベッド、紙パンツ付きであります。
今回は90分バリニーズ・マッサージを受けました。
施術の内容は不満だった前回に比べかなり腕を上げていました、良かった~♪
これなら、みなさんにお薦めできるお店です!
e0039033_22402448.jpg
部屋には洗面台もデカヘッドのシャワールームもあってしっかり体も洗えます。
e0039033_23235335.jpg
最後はお茶を頂いて極楽終了!

こちらのお店は
hinataさんの「熱帯ひなたぼっこ:ペルティニン・ボディケア
もひょつさんの「もひょつんち:Pertenin Body Care
タイチョの「道楽のススメ:街スパ万歳@・・・
マジカルさんの「spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~
でレポされてますのでご参考に・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-13 23:32 | バリのSPA | Comments(20)
ネファタリのSPA
前回「ニュピのな一日」の中で「ネファタリ」のSPAマッサージのことを書いたので続編で新築されたOPEN前のSPA見学を・・・
e0039033_2263422.jpg
新しく作られたSPAは部屋に行く通路の奥にありました。
たしかここって前はスタッフ用の通路だったと思うんだけどいつからこんなの作ってたんでしょうね?早速入って見ることにしましょう!
e0039033_22134758.jpg
へぇ~、なかなか良い感じじゃないですか・・・
e0039033_22181470.jpg
手前に一部屋、奥に二部屋ありました。
奥の川沿いにこんなスペースがあったのがびっくりです!
小石の床がちょっと気に入ったぱうだーであった。
e0039033_22202919.jpg
こちらがバスタブ完備の各SPAルーム・・・
まだマッサージ・ベッドも何も入ってなかったけど川の流れる音を聞きながらのんびりマッサージを受けられていいんじゃないですか!

現在はOPENして営業しているそうです。

はたして施術の内容はいかに?次回の宿泊でレポートいたしますね!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-07-11 22:29 | バリのお宿 | Comments(4)
| ページトップ |