渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウブドの定宿
今回は空港からウブドに直行のスケジュール。
初日から5泊はいつもの定宿「ネファタリ」にお世話になりました。
e0039033_13232859.jpg

素敵なお宿がたくさんあって、あまりリピートしない我が家ですがこちらは居心地が良く、今回で4度目になりました。
e0039033_13245295.jpg
いつも5泊してるので水回りなども慣れたもの、安心してくつろげます。
e0039033_1332019.jpg
いつも少しづつ手が加えられていて前回はベッドに天蓋が付けられ、今回はプール周りに飾り付けがあったりテラスのテーブルが大きくなっていました。
e0039033_13343866.jpg
レストラン横の小さい中庭です、ガゼボが一棟あります。

こちらで朝散歩したことがなかったので今回ぶらっと近くを散歩・・・
e0039033_13414921.jpg
ネファタリの周りはぐるっと田んぼです。
e0039033_13431319.jpg
清々しい風が蒼い田んぼを抜けていきます!
e0039033_13443775.jpg
笑顔のカワイイ近所の子供達と記念撮影・・・
e0039033_13461960.jpg
べべも朝から仕事に励んでおりました・・・
朝散歩って気持ちがいいなぁ・・・らしい

その頃私は・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-30 14:16 | バリのお宿 | Comments(22)
ワルン・ミナ
ウブド到着後、早速向かったのは・・・
e0039033_22275842.jpg
今年6月にOPENした「ワルン・ミナ」・・・場所は「マンガ・マドゥ」の向かい側です。
e0039033_2234476.jpg
店内はこんな感じで、ローカルの方も結構来てましたよ。

e0039033_22365613.jpg
暗くてわかりづらいけど少し丘みたいになってて階段を登るとバレが6・7ヶ所ありました。

今回は残念ながら満席でした。

お客さんもいっぱいだし料理に期待が持てますね~!

e0039033_22425267.jpg
今回も昨年に続いてこぱの両親と一緒
昨年の初バリではまってしまったらしい・・・

今回も楽しいバリになるよう、まずはビンタンで乾杯です!

ラージ・ビンタンRp17.000

e0039033_22521146.jpg
このお店のメインはイカンバカールです、お魚は川魚でチュミチュミ(イカ)はありませんでした。
グラミ・セット・・・どの料理もバカール(焼き)かゴレン(揚げ)を選べます。
こちらはグラミ・バカール&グラミ・ゴレン 各Rp20.000
e0039033_22584179.jpg
アヤム・ゴレン Rp13.500とウダン・ゴレン(エビ) Rp25.000
e0039033_231488.jpg
それにチャプチャイ Rp9.500とフユン・ハイ Rp8.000
e0039033_2341442.jpg
全部並ぶと壮観ですねぇ~♪   いただきま~す!

味の方は可もなく不可もなくってとこでしょうか・・・
サンバルマタは我が家の口には今ひとつでございましたねぇ
とは言え、待ちに待った初バリご飯・・・
e0039033_239287.jpg
きっちりこんな感じでございました・・・
ごちそうさま~!

昼間のお店はこんなです↓
e0039033_23122940.jpg
e0039033_2332752.jpg
メニューは写真付きでとても判りやすいです!

WARUNG MINA UBUD
Jln.Gunung Sari 2
Br.Ambebgan.Peliatan.Ubud
Tel.(0361)976504

お店のパンフレットはこちらです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-28 00:04 | バリの美味しいもの | Comments(24)
2007年9月渡バリ治療日記
今回の渡バリUPはじめましたよ~!初回はお約束のこの記事からね・・・

9月15日久し振りの成田空港。
e0039033_22364291.jpg
知らないうちに随分とショップが増えてました、秋葉まで出来ててビックリ!
e0039033_22385394.jpg

e0039033_2241012.jpg
今回も747満席でした。

今回の渡バリは、こぱの両親連れの四人旅なので中央の四列シートに座りました、いよいよ離陸です!

したがってアグン山のお出迎えは見れませんでした(涙)
e0039033_22394522.jpg
ビンタン頂きながら昼飯をかきこみます・・・
e0039033_22473143.jpg
半年振りのバリに到着、結構混んでて入国に1時間かかりました。
e0039033_22483134.jpg
空港にはウブドの定宿「ネファタリ」のマデがお出迎え・・・ただいまですぅ!
e0039033_22494933.jpg
お宿に着いて荷物を片付け、早速夕飯を食べに行く事に・・・

バリ飯第一号はどこじゃぁ???
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-26 23:00 | 渡バリ情報 | Comments(16)
帰ってきました!
本日、帰ってまいりました!

予定通りデンパサールを出発したGA880でしたが、ジャカルタに着き
成田行きの飛行機に乗り換え、いよいよ離陸と言う時になって???
ジェットエンジンの音がヒューンって途中で止まっちゃうんですよ・・・

機材不調で離陸できず!

乗ったままで機材調整・・・おいおい、大丈夫かいな・・・

約2時間後、その飛行機で出発と相成りました。
(ちゃんと飛んでくれるのか心配しましたぜ!)

まぁ、なんとか成田まで帰って来れました。(あぁ~良かった!)

e0039033_23182985.jpg
こちらが今回の戦利品でございます。
(※たばこは四人で800本以内の許容範囲内ですからぁ~)

今日はトランクから荷物出しただけでもう終了・・・
ちょっと疲れ気味でお腹の調子も復活ならず、早めに休みます(-.-)zzZ

編集後記・・・10月より受託手荷物の規制がさらに厳しくなりますので気をつけましょう!
(インドネシア→日本)1Kgにつき10ドル超過料金がかかります!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-24 23:29 | 渡バリ情報 | Comments(34)
サヌールからおはようございます!
8泊10日の今回の渡バリ治療も今日が最終日。
e0039033_8292381.jpg
サヌール海岸の朝風景です。(今朝は寝坊したので、昨日の写真)

最終日の今日は午前中はプールでまったり・・・
お昼からSPAとHardy'sにお買い物。

夕方帰ってきて帰国準備してチェックアウトです・・・(涙)
e0039033_8344796.jpg
バリハイアットの中庭は花満開です♪

それではこれから朝ごはん食べてきま~す(^-^)/

帰国したらぼちぼちとUPいたしますのでよろしくです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-23 08:38 | 渡バリ情報 | Comments(28)
サヌールからこんばんは♪
15日にウブド入りして一週間、今日サヌールに移動して来ました。
ウブドではホテルでネット環境が無く、ネットカフェに行く時間も無くてUPできませんでした。
サヌールのホテル(バリハイアット)には部屋にLANがあるので久々にPC使えてます♪

今回の渡バリ治療の一部をご報告まで・・・
e0039033_22461297.jpg

初日には、いつものお宿にチェックイン・・・

「お帰りなさい」と温かく迎えてもらいました(^O^)/


e0039033_22482166.jpg

新しく出来てたワルンにも行って見たり

先週も和食のお店がOPENしたらしい・・・

お気に入りのワルンにリピートしたり・・・


e0039033_22534254.jpg

久々にガムラン定期公演にも行ってきました。

新しい公演がたくさん増えててビックリです!

一つだけ新しい公演もチェックしてきました。


e0039033_22553949.jpg

ラフティングにもはじめて挑戦しました!

アユン川から見た風景もたくさん撮ってきましたよ

とっても楽しかったです(^o^;)


e0039033_22581694.jpg

夜の屋台にも出かけました!

バビちゃん他いっぱいたべてきましたよ。


e0039033_2322454.jpg

こんな新しい仲間にも出会えました・・・(汗)

他にも凄いのがおりました・・・(・_・;)



e0039033_2325110.jpg

こんな絶景を見に車を走らせました!

さて、どこでしょうか・・・???


こんな感じでネタもたくさん仕入れ中です!

「渡バリ病棟」をよく見てくださってる方に声をかけられたり、友人が知らない間にウブドに家を建設中だったり、またまたお腹を壊したり、楽しい珍道中続行中です・・・(^o^;)

24日に帰国いたしますので乞うご期待を・・・

PS:ウブドの夜は、まだかなり寒かった・・・
これからこちらに来られる寒がりの方は長袖用意した方がいいですよ!
ホテルではブランケット余分にもらいました、少々風邪気味です・・・(涙)

サヌールから近況報告でした・・・(-.-)zzZ
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-21 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(28)
行って来ます!
e0039033_10133829.jpg

今、成田空港にいます。
新ネタ期待してて下さいね(^O^)/
それでは行って来ま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-15 10:13 | Comments(22)
テレビ放映情報
バリ島の番組ではないけど面白そうなの見つけました!

「大使館の食卓」
BSフジ 9月14日(金)20:00~20:55
第21回:駐日インドネシア共和国大使館
e0039033_2331721.jpg
放送内容:
「館内ではジャワ島にあるアンコールワットと並ぶ世界最大級の仏教遺跡ボロブドゥール遺跡の模型を見学し、財務大臣も務めていたユスフ・アンワル大使と対面。
そして公邸で大使とシティ・ラストゥリジャ大使夫人と共に食事を楽しむ。
メニューは、日本の焼き鳥にそっくりなポノロゴ風焼き鳥、野菜がたっぷり入ったヘルシーな料理クルス風チキンスープなど。食後のティータイムに益田は大使夫人から借りたインドネシアの民族衣装を着て参加、大使が国交開始から50周年を迎える両国の良好な関係の継続を願ったメッセージをおくる。」


なかなか、面白そうでしょ!ちょっと楽しみです。
見逃しても再放送もありますよ。
【再放送】
9月16日(日) 16:00~16:55
9月17日(月) 10:00~10:55
9月21日(金) 20:00~20:55
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-09 23:37 | etc. | Comments(10)
おもちゃのカンヅメ到着!
前回に引き続き「おもちゃのカンヅメ」到着編です!
e0039033_23113894.jpg
タベルナ」にご一緒した友人に頂いたチョコボールの空き箱
e0039033_23135765.jpg
銀のエンゼル5枚を早速送って待つこと4週間・・・
e0039033_23154053.jpg
子供の頃から憧れてた「おもちゃのカンヅメ」遂に我が家にやって来ました~!
思ってたよりちっちゃいかも・・・わくわくしながら中を取り出すと・・・
e0039033_23181924.jpg
こ・これがカンヅメ???
さぁ~蓋を開けてみましょうかっ!
e0039033_2320481.jpg
こんなの入ってました・・・
e0039033_23223730.jpg
おもちゃのカンヅメは2種類あって今回もらった「ピーナッツ缶」の他に「キャラメル缶」ってのがあるそうです、希望のカンヅメをチョイスで来ます。
数年ごとに内容が変わっていくようですが○十年を経て憧れの「おもちゃのカンヅメ」をゲットする事が出来て大満足です(^O^)/

それでは中身を紹介しましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-08 23:39 | etc. | Comments(26)
台風で足止め!
昨日から仕事で福井に来てました。
帰ろうと思ったら台風9号の影響でで新幹線がSTOP!(´Д`)
e0039033_2012125.jpg
岐阜羽島で見切りをつけて泊まる事にしました。
e0039033_23201162.jpg
これは駅前のホテルから撮ったホームの写真、3台も止まったままです。
このホテルも満室寸前でした・・・早めに決断して大正解でした!
明日、帰りま~す(^O^)/

追記・・・
朝、ニュースを見たら、まだ川の増水で運転見合わせ中だったのでゆっくりチェックアウト。
少し遅れて運転中だったのでやっと乗り込んで帰ることに・・・ほっ!
e0039033_23284591.jpg
増水の「富士川」と雲の中から出て来た富士山
e0039033_23294790.jpg
こちらは「多摩川」両側の河川敷グランドが川に浸かってしまってますねぇ~
約3時間で東京に着きました・・・あぁ~疲れた。
さっそく出社してお仕事、お仕事・・・がんばってます!

そうそう、電車の中での笑ってしまうハプニングはこちら!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-09-06 20:12 | Comments(22)
| ページトップ |