渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
カフェ・キタ
ガムラン鑑賞後、夕食を食べに「cafe KITA」に向かいました。
e0039033_21395762.jpg
ハヌマン通りのこのお店、いつも食べに来てるのになぜかブログUPしてませんでした。
昨年も両親連れて来ましたが、今回もこのお店には喜んで付いて来ましたよ♪
なので今回はおいしい料理を大公開!ってか
e0039033_22314198.jpg
ビンタンを美味しく頂くために選んだのは・・・
「はまぐりのガーリック蒸しRp35,000」「イカ・フライRp28,000」
e0039033_22372837.jpg
つづいて「タフ&カンクン炒めRp18,000」「ミークアRp20,000」
e0039033_22393379.jpg
「ナシチャプチャイRp25,000」「ターミーゴレンRp22,000」
この他にシーフード・スープなどを頂きました。
お味の方は・・・
e0039033_22424286.jpg
見てもらえばわかりますね・・・おいしかったぁ~
ごちそうさまぁ~!

さぁ~明日は朝からラフティングに初挑戦じゃぁ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-31 22:48 | バリの美味しいもの | Comments(30)
バリ島TV放送情報!
e0039033_2334652.jpg
世界バリバリ☆バリュー
10/31 (水) 23:10~00:04 (54分)TBSテレビ (地上波)
※日本シリーズ延長のため23:10~に放送時間変更になってます!

今週のテーマは
「働かなくてもチョーHAPPY あなたの人生☆改造計画 働かないマン」

○働きすぎたサラリーマン時代。
管理職になって好きな現場にもいけなくなった建築デザイナーが取った手段は
会社を辞めてバリに行くこと!

働きマンだった山路さんが取った行動は日本脱出して大好きなバリ島で住むこと。
CAだった奥様も彼を信頼して賛成をしてくれたそうです。
日本風の建築のエッセンスをバリで生かすと大評判になりました。
驚くほどの豪邸もバリでは1600万円でたってしまいました。
憧れだったスローライフを手に入れて毎日充実した生活を送っているそうです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-30 23:15 | TV番組 | Comments(18)
新しい定期公演を観に行きました!
ウブドの日曜日、「定期公演スケジュール」で見つけた新公演(ポンド・ペカッ)を観ようと会場に行ったらいきなりキャンセル・・・tidak apa-apa
別の公演会場に移動中に路地の入り口に看板発見!e0039033_21572139.jpg

まったく知らないグループです。
この公演、後で確かめたら先のスケジュール表に載っていなかった・・・
どのくらいのグループが定期公演(不定期も含め)やってるのでしょうか?
SEKAA GONG SEMARA KANTI
e0039033_2263826.jpg
会場はスマラ・ラティでおなじみのデサ・クトゥー寺院です。
さすがに椅子の数は少なめですね。
e0039033_22102276.jpg
まずはステージのお清めから始まりました。
お坊さんでしょうか?演奏時の語りもやってました、なかなか芸達者です。
e0039033_2216416.jpg
①「ガムラン演奏」に続いて
②「ガボール」歓迎の花巻きの踊り
e0039033_22233814.jpg
③「バロン」と続いていきます・・・演奏はちょっと若い感じがします(下手ではないですよ)

④そしてメインの「スンダ・ウパスンダ」(インドの叙事詩「マハーバーラタ」の物語)
e0039033_22393839.jpg
第一幕・・・王の召使いに続き、兄のスンダと弟のウパスンダが登場します。
e0039033_22492643.jpg
どっちがどっちだかわかんないよう・・・
e0039033_22535893.jpg
第二幕・・・瞑想に入った兄弟・・・神々は強大な魔力を手に入れた兄弟に国を征服されるのを恐れ、美しい天女ニロタマを遣わし兄弟王を誘惑させます。
e0039033_22593185.jpg
私も誘惑されたいものです・・・
ニロタマの美しさに魅せられ瞑想を中断し、彼女を手に入れようと兄弟同士で争いをはじめます。
e0039033_2302033.jpg
そして第四幕・・・兄弟王は魔力を使い、自らの姿を死ぬまで戦い続ける魔女へと変身します。
e0039033_235850.jpg
もう一人はバロンに変身、戦い続けます。
e0039033_2363365.jpg
ここからはチャロナランを見てるようでした。
e0039033_2373841.jpg
そして最後に全員揃って、ご挨拶です。
なかなか面白くて楽しめました、たまにはこういうのもいいね。
お気に入りのグループの合間に新しいグループの公演もチェックしないといけませんねぇ!

公演に満足し、晩御飯は「カフェ・キタ」に向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-29 23:13 | バリの芸能 | Comments(14)
絶景!富士山
富士農場でのBBQ編、最終回は私の大好きな「富士山・絶景編」
e0039033_12161168.jpg
まずは初日の夕日に染まる「赤富士」
e0039033_12172018.jpg
間近で見る「赤富士」は神秘的でもありました( ̄○ ̄;)
駐車できなくてここまで来たけどもう少し前はもっと赤かったんです・・・
e0039033_12202252.jpg
二日目、朝散歩での「朝日越しの富士山」
e0039033_12212550.jpg
写真撮ってるうちに、すぅ~っと雲が流れてきました。
e0039033_12224975.jpg
そして帰りの道の駅で見た富士山です。
e0039033_12234984.jpg
我がブログの師匠baik2さんとの仮面ショット

e0039033_12261738.jpg
最後は帰り道で見つけたトラクターとのツーショット・・・
やっぱり「富士山」ってでっかくってかっこよかったです(^3^)-☆chu!!

次回からはバリネタに戻りますからぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-27 12:28 | オフ会 | Comments(22)
インドネシアTV情報
e0039033_2154131.jpg
亜細亜見聞録」は私のお気に入りの番組です。
石川次郎さんが1冊の本を題材にアジア各地を訪問して紹介する番組で、以前、バリ島も2度登場しました。
今回の訪問先は・・・
e0039033_2292461.jpg

進化するジャワ島大観光
10/27 (土) 20:00~20:55 BS朝日 (BSデジタル)

今回、石川次郎が訪れたのはインドネシア・ジャワ島。
解明し難い様々な謎に包まれた、世界最大級の仏教遺跡・ボロブドゥールと周辺のリゾートを、ホテルジャーナリストのせきねきょうこさんと共に旅します。
ジャワの野生的な自然に包まれ、ゆったりと時間を使い、すべてを忘れて心と身体を癒す。
そんな亜細亜を紹介します。

PS:「インドネシア(2)」続編は11月25日(日)放送予定です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-25 22:15 | TV番組 | Comments(8)
富士農場見学
BBQ大会の翌日は富士農場を見学させてもらいました。
e0039033_21155026.jpg
まずは「肥育牛舎」に行きました。
e0039033_21232021.jpg
牛くんは瞳が大きくってかわいいですね~
e0039033_21245448.jpg
牛に混じって「リャマ」くんもいました!こぱの後ろの顔に注目・・・

次はお隣の「乳牛舎」
e0039033_21275419.jpg
朝ごはんの時に美味しい牛乳飲ませていただきました♪

そしてお次は「豚舎」・・・
e0039033_213851.jpg
おちびさん達がいっぱいいました・・・生まれたての子がいるというので見せてもらいました。
e0039033_2132145.jpg
きゃぁ~・・・ちっちゃくってかわいぃ!
パンダみたいなのもいるんですねぇ~・・・ということで
e0039033_21403549.jpg
こちらは貼ってあった「ブタコレ2006」そのなかで・・・
e0039033_21423387.jpg
中国っぽいこの方は「デュロック様」
優しい顔のアップはbaik2さんの「ブタコレ2006」でじっくりご覧ください♪

そして最後に向かったのが「採卵禽舎」・・・ここのお目当ては・・・
e0039033_228775.jpg
e0039033_2147359.jpg
こちらにいるのは「ほろほろ鳥」のみなさんです・・・
e0039033_21551777.jpg
なんとこの「ほろほろ鳥の卵」は買って帰ることができるんです♪
某スーパーで一個500円で売ってたとか・・・
こんな貴重な卵・・・もったいないけどこんな食べ方もありぃ!



e0039033_2211944.jpg
ありがたや、ありがたや・・・おいしかったぁ~
ごちそうさまぁ~

そして朝食前、牛を放牧する牧草地に散歩にいったんだけど朝日が昇ってく富士山を見ることができたんです!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-24 22:14 | オフ会 | Comments(20)
富士サティアンBBQ
やって来ました「東京農業大学・農学部富士農場」・・・
e0039033_20363948.jpg
実は今回のBBQ大会は「Kasayangan!」の鯔ちゃんにお誘いを受けたものでした。
e0039033_20405786.jpg
富士山を望むこの研修センターで一泊させていただきます!
e0039033_20432076.jpg
裏山が夕日を受けてきれいです、パラグライダーもたくさん舞っていました。
e0039033_20455382.jpg
一休みしてBBQの買出しに行き、帰りに夕日を受けた「赤富士」を見ることができましたよ!
という事で・・・
e0039033_2111534.jpg
さぁ、準備完了!食え食え!飲め飲め!
e0039033_21132229.jpg
飲んでっか?野郎ども~!
肉が足らねぇ?隣行って牛持って来い!などと言いながら・・・
e0039033_20441346.jpg
食堂に場所変えて二次会決行中!(訳あって2名飛び入り!)
鯔ちゃんの「サティアンバーベキュー」にTB、二元中継!

いやぁ~初めてお会いする方が多くて、人見知りの我が家はおとなしく飲んでおりました・・・(うそつけぇ!)
みなさん、楽しかったです。
鯔ちゃん、お誘いありがとう!

テーブルの怪しいスナック・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-22 21:35 | オフ会 | Comments(12)
御殿場に来ています!
e0039033_956593.jpg

今日は早起きして御殿場に来ています。
e0039033_21542441.jpg
チラッと買い物して秘密のBBQ大会に向かいます?
e0039033_225352.jpg
御殿場を早めに切り上げ、一路富士サティアンへ・・・富士山もバッチリ見えてきました!

そ・しか~し・・・
東名高速の「富士IC」で降りる予定が間違えて出口を通過・・・(涙)
「清水IC」まで行ってしまって、あわてて引き返し目指す秘密のBBG大会の会場は・・・

e0039033_2264697.jpg
なんと「東京農業大学・農学部富士農場」

どうしてって・・・よくわからず到着なりぃ~(30分遅刻)・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-20 09:56 | Comments(18)
ウブドの定期公演スケジュール
9月の渡バリ時、「バリフリーク」をゲットし定期公演のスケジュールを見てびっくり!
e0039033_21454216.jpg
(クリックして大きくしてご覧ください)
これまでに観てよかったものに印つけてみました。

新しいグループの公演が結構増えてるじゃありませんか!
私が鑑賞した公演はごく一部だし、気に入った公演は何度でも観に行きたいし・・・
こんなにいっぱい観切れないよぅ・・・ぼちぼちと鑑賞いたしましょう・・・
(これに載ってない公演もあるんですよ・・・次回UP)

演目もいろいろあるけど、内容を知ってるともっと楽しめます。
という事で、今回は演目紹介Vol.1
「レゴン・ラッサム」
e0039033_23105847.jpgレゴン・ラッサムはジャワ王朝のヒンドゥー叙事詩である「ラッサム王物語」を題材にした少女の舞で、最初に登場するのはチョンドン(侍女)・・・

グループのアイドル的存在のブナリ(踊り手)が演じます。
かつてはユリアティもチョンドンを演じていました。

チョンドンの舞にはバリ舞踊の古典的な目の動きや手の所作の動作がすべて含まれている踊りの基本で、小さい子供もはじめに練習する舞である。

ここではまだ物語は始まっていません。

e0039033_22451317.jpg
続いて二人のレゴンが登場して、三人で踊ります。

やがてチョンドンが退場し、ここから物語が始まります。
e0039033_22484565.jpg
ラッサム王(左)が旅の途中ランケサリ姫に出会い、その美しさの虜になったラッサム王はランケサリ姫に求愛します。(まるで妖精か小鳥のように二人の踊りが続きます)
ところがすでに婚約者がいた為、ラッサム王の求愛を拒みステージから退場します。
怒ったラッサム王はランケサリ姫の国へ戦いを宣告します。
e0039033_22574440.jpg
そこに凶を告げるガルーダに扮したチョンドンが現れます。
e0039033_23383.jpg
ガルーダはラッサム王の死を予告し、身を挺して止めようとするがラッサム王はそれを振り切り死が待ち受ける戦場へと出陣していく・・・

レゴンにはこの他に「レゴン・ジョボグ」「レゴン・クンティール」「レゴン・クラトン」等ありますが物語の内容はまったく違います。
また機会があったら(ネタがなくなったら)紹介します。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-15 23:25 | バリの芸能 | Comments(16)
バリで「au携帯」を使う!
バリ島専用の携帯電話をお持ちの方もたくさんいらっしゃいますが、現地の人に登録を頼んだりプリペイドのチャージが必要だったり、いろいろ制約があります。

私の場合、日本から仕事の電話があった時に困ってしまってました・・・
ホテルによっては、部屋から日本に直接電話ができなかったりします。
(昨年、初ワルテルでの様子は「こちら・・・」)
今年もレンボンガン島宿泊時、日本へ電話するの大変でした・・・
おまけに数箇所に電話しただけで数千円かかり、手間取ると1万円越すことも・・・(涙)

そこで今回はauの「グローバル・エキスパート」を購入し持参しました!
e0039033_1153988.jpg
この携帯は国内でいつも使ってるau携帯のICカードを差し替えるだけで国内の携帯番号で使用できる優れものです!
e0039033_13345815.jpg
e0039033_12183340.jpg
バリに着いたら、国内携帯から早速ICカードを抜き出します。
e0039033_12223094.jpg
これがICカードです。

こんなカードでデータが保存されてるなんて、メカ音痴の私には信じられません。
(電話交換士でも折りたたんで入ってるみたいです)
e0039033_12255243.jpg
そして海外用の携帯に装着して出来上がりです。
海外用携帯は購入レンタルもできます。

日本からは通常の私の番号(そのまま090・・・)ですぐに繋がります!
バリ島内では普通にホテルやバリの携帯に通話ができます。
バリ島内ではほとんど通話可能エリア内でした。
案の定、仕事の電話が数件かかってきましたが、問題なく日本にもかけられてワルテル使わなくても済みました、あぁ~便利な世の中じゃ!

しか~し、問題がひとつ!

この携帯電話・・・着信するにはバリからでも「62-81-90・・・・」
いちいち日本経由でダイヤルしなければいけないんです!
しかも通話料金はすべてこちら持ち!


ちなみに通話料金は:
バリ島内への通話料金:70円/1分
日本への通話料金:260円/1分
着信した時の通話料金:180円/1分
・・・これでも今までワルテルやホテルで国際電話使ったよりはるかに安いですが・・・
(だって相手が出なくてもコール中も電話代かかってたんっすよ!)

仕事用として必要な方のみお勧め・・・バリ島内ではプリペイド携帯買っちゃいましょう!

追記:au携帯には国内で使用している携帯をそのまま海外で使用できる
グローバルパスポート」という機種もあります。
私の場合、携帯でモバイルSuicaを頻繁に使います。
海外使用モデルはこの機能が付いてないので使用してません。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-10-14 12:55 | 渡バリ情報 | Comments(16)
| ページトップ |