渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
白馬から、おはようございます。
e0039033_2134196.jpg

昨日から仕事で白馬に来ています。
去年より雪の降りが早く冬本番ももうすぐですね。

e0039033_2202886.jpg
左は白馬八方スキー場のゴンドラで兎平の向かう途中の途中から冬本番の図。
右は兎平ゲレンデから上のヴァージンカフェを見上げたところです。
e0039033_2243527.jpg
翌朝は雲が高く白馬の山並みの山頂まできれいに見えました。

注:あくまで仕事です・・・観光ではありませんのであしからず・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-28 08:47 | なぜか雪山 | Comments(12)
幻の棚田を探して・・・Part 2
Saranam」を後にして出発したのはいいんでだれど、10分も行ったところで・・・
あっ!あれは何?・・・車止めて!
e0039033_4254924.jpg
なんか変なのがぶらさがってるよ~・・・
怖々近づいて初めは車の中から写真を取ってたんだけど、珍しいデカ・こうもり君にびっくりで出てみることに・・・
e0039033_4293960.jpg
恐る恐る近づいていく、こぱであった・・・つんつん!
e0039033_4311542.jpg
好奇心旺盛のぱうだーめは、「持っても良いよ」ってんでワシズカミ・・・
結構重いよ~・・・ついでにもう一匹、両手にバットの図!
e0039033_4334836.jpg
すると隣のイグアナ君が寂しそうにしてたので・・・
e0039033_43593.jpg
いい子いい子してあげましたぞよ・・・

そしたら、こんなんまで出してきよったぁ~
e0039033_4381125.jpg
最初は腰抜かしてたこぱも、へっぴり腰で近づいて観察しておりました・・・

え?・・・好奇心旺盛のぱうだーくんですかぁ・・・

その前に、お約束の棚田パノラマ その2 でございます。
e0039033_4421251.jpg
おぉ~こっち側にも棚田があるじゃん・・・ん~ちがうなぁ~
(大きくしてご確認を・・・)


↓長いもの苦手な方は、見ないでね!

「そんでもって、これでもかぁ~」
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-25 04:58 | バリで出会った動物たち | Comments(28)
幻の棚田を探して・・・Part 1
バリの絶景のひとつに棚田がありますがもっともポピュラーなのは「テガララン」でしょうか。
e0039033_1155854.jpg

「テガララン」では「テラス・パディ・カフェ」や「デウィ・カフェ」に行ってお茶しました。
でも、雑誌で見てた棚田とちょっと違う感じで・・・

あの壮大な棚田が見てみたい!

そして次に見たのが「ブギッ・ジャンブル
e0039033_121304.jpg
おぉ~すご~い!でも私の頭にあるアングルとちょっと違うなぁ・・・

という事で、私のイメージ通りの棚田を探しに行くことにしました。
まずは朝ごはんじぁ~!
e0039033_12183019.jpg
前日「マンゴ・ジュースが飲みたい」って言ったらなくて、今日は手に入ったからとこの日作ってくれました。
本日のリクエストはホットケーキにオムレツです。
一人旅でネファタリに泊まってたピサコロちゃんも誘って棚田ツアーのスタートです!
この日のドライバーはいつものアグス君とちょうどウブドに別宅建設中の桃さんも一緒です。

まず向かったのはPacungであります。
e0039033_12313345.jpg
ウブドから約一時間で「Saranam」に到着、しばし休憩です。
e0039033_1234209.jpg
こちらがパンフレット、レストランかと思ったらホテルでした、ライスヴューのよさげなお宿みたいですね。
e0039033_12494966.jpg
入り口ではリンディックのお出迎え・・・桃さんも迷演奏で共演です。
トイレ借りに入っただけなのに大撮影会になってしまいました・・・
e0039033_1252171.jpg
風が気持ちよいレストランでございました。

それではここからの景色パノラマでごぜいます。
e0039033_1341462.jpg
クリックしてデカ画面でご堪能ください。

まだまだこんなもんじゃございません、幻の棚田探しは思わぬ方たちに会うことに・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-23 13:10 | バリの風景 | Comments(22)
ギャニャールのナイトマーケット
クサンバからお塩を買って帰り、晩御飯はギャニャールのナイトマーケットに行きました。
e0039033_22513945.jpg
始めて来たんだけど楽しそうな予感!
e0039033_22532258.jpg
入ってすぐにCD屋さん発見・・・さっそくお目当てを物色!
じつはここに今年のアートフェスティバルのVCDを売ってるって聞いてたので探しに来たんです♪
e0039033_22571185.jpg

ありました1枚Rp15,000・・・5枚をゲットしました。(この値段だとはずれても惜しくないもんね)

そしてメインはウマウマ巡り・・・
e0039033_22592312.jpg
VCD買った横にサテ・カンビン屋さん発見・・・見よ、この手際の良さ。
e0039033_2312367.jpg
こちらにはサテ・アヤムもありますよ~♪
e0039033_2321237.jpg
そして大好きなバビグリン屋さんもね・・・
こんなにイッパイ・・・どれ食べるのかって?
e0039033_2352640.jpg
もちろん全部食っちゃうもんね~♪
e0039033_2375882.jpg
どれもとっても美味しいですよ~・・・・・当然完食・・・っぷ!

その後、腹ごなしにパサールの中を見てまわり、帰り際にデザートです・・・
e0039033_23101063.jpg
氷屋さんみたいですね~・・・食べてみっかぁ~
・・・(エス・チャンプル=ゼリーが入ったココナッツ・ミルク)・・・
e0039033_23111282.jpg
カラフルな食材が並んでますよ~大丈夫なんだろか?
e0039033_23163668.jpg
来た来たぁ~・・・氷はカキ氷ではなくクラッシュアイスでした。
こぱはエス・チャンプル(全部入り)、わたしはエス・ブア(フルーツ入り)をいただきました。
かなり甘かったけど、美味しかったよ~・・・完食したもんね(氷はやばいみたいなことどっかで聞いたけど全然大丈夫でした)

あぁ~、たのしかった~!

いよいよ明日は幻の棚田を探してドライブだよぉ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-20 23:28 | バリの美味しいもの | Comments(32)
神楽坂 散歩
週末なのに更新が遅れてしまいました・・・その訳は、こいつ↓のせいです。
e0039033_2105385.jpg
昨年秋、Macから新しいOsⅩ Leopardの発表があってからひたすら発売を心待ちに・・・
やっと先月発表されソフトがインストールされた新バージョンのMacBookが発売され週末に届いたのであれこれ遊んでました~
まだ更新に使うまでのデータを取り込んでないので、しばらくはVAIOくんで更新です。

さて、先週末は神楽坂の住人「back to back」のgunungさんに誘われて神楽坂散歩に行ってきました。
ご一緒したのは「ベッティーナ」ご夫妻です。
集合後まずは「レストラント ステファノ」でランチ・・・
e0039033_21204789.jpg
こちらの模様はgunungさんの「ステファノランチオフ@神楽坂」に詳しくUPされています。
食後に軽く神楽坂をお散歩・・・最初に向かった公園には・・・
e0039033_21251650.jpg
こちらの模様はベッティーナさんの「達人ガイドによる神楽坂ツアー」にて詳しくUPされてます。
e0039033_21285313.jpg
神楽坂をゆっくり歩いたのは初めてだったけど、下町っぽい風情でいい感じです。
「ズバリ言うわよ」の細木数子さんの事務所もありましたよ!
そして住宅の路地を入っていくと・・・
e0039033_21372888.jpg
昼行灯ろびん」・・・昔、こんなお家に住んでたような・・・
e0039033_21441933.jpg
こちらが2Fの店内です・・・懐かしい感じで落ち着けます♪

そしてここでアニキ達にご対面いたしました・・・
e0039033_2146862.jpg
ご対面の模様はgunungさんの「アニキ・ミーツ・アニキwithモケちゃん」、
ベッティーナさんの「アニキプチオフ&たくさんの出遭い」にて・・・
e0039033_214946.jpg
部屋のムードに合わせてアニキ達の記念撮影は続きます・・・
e0039033_2150717.jpg
すんません、どのお方が誰なのかよう判りませんぜぇ~(涙)
そして暗くなったところで石畳の路地を抜け・・・
e0039033_21522574.jpg
ハッピーアワーでまた一杯・・・ここで記念撮影!
e0039033_2153812.jpg
こちらでベッティーナご夫妻と別れてgunungさんと閉めの一杯飲み屋へ・・・(四軒目に突入!)
e0039033_21562171.jpg
いやぁ~楽しい一日を過ごせました~ベッティーナご夫妻、ありがとう!
gunungさん、長い時間お疲れ様でした、楽しかったで~す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-18 21:59 | オフ会 | Comments(12)
クサンバの塩
ブログ開設2周年のお祝いコメントたくさんいただき、ありがとうございました。
皆さんの激励を励みに3年目にいざ、突入~!

記念すべき3年目第一弾は「クサンバの塩」で~す。
バリの天然塩は有名ですが現地でゲットしたくクサンバまで行ってみました。
e0039033_2235570.jpg
車がやっと通れる路地を入っていくと・・・そこは海
e0039033_227171.jpg
ここが塩を作ってる所なんですよ、早速近くに行って見ましょう・・・
e0039033_2285098.jpg
この屋根がついてる装置?で海水を干して天然のお塩を採取してるんです。
e0039033_22122648.jpg
屋根を外すとこんな感じで海水が干上がってます・・・
塩が氷みたいに表面を覆ってますね~
e0039033_22152024.jpg
海水を混ぜたり、出来上がったお塩を採るのも、この炎天下・・・大変な作業です。
e0039033_2219791.jpg
倉庫に入れてもらい出来立てのお塩とご対面・・・結晶がキラキラ光っています。
指にとって舐めてみると・・・しょっぱいけど甘~い、おいしいぞう!
ここのお塩は日本にも輸出されてるそうです。
そしてミネラルたっぷりの出来立てのお塩を分けていただきました。
e0039033_222225100.jpg
念願のお塩を手に入れ、大喜びのこぱうだーです。
e0039033_22253838.jpg
浜辺で遊んでいた近所の子供たち・・・澄んだ瞳が印象的です
頭に乗っけてるのは学校で使うという浜辺の砂が入っているそうです・・・なんに使うんだろうか?
e0039033_22292436.jpg
もう日が傾いてきたっていうのに、せっせと塩つくりに励んでらっしゃいました。

美味しいお塩、ありがとう!
大切に使っていますからぁ~


PS:「バリ島へいらっしゃ〜い♪」にてpipiさんがこの後、行ってレポされてますのでTB!
kirakiraさんの「クサンバの塩じい&カッチャン登場」にもTBズッキュ〜ン!
そして以前からここの塩愛好者baik2さんの「バリ塩」にもTB返し!
metabo mamaさんもクサンバ行かれて「塩を作るって事」をUPされました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-16 22:33 | バリの美味しいもの | Comments(32)
blog開設 2周年!
いつも「渡バリ病棟」に訪問していただき、ありがとうございます。
本日で開設2周年となりました!
e0039033_2019584.jpg
なんと昨日までに訪問してくださった方は110,253人にもなりました。
ほんとうにどうもありがとう!

ブログをはじめて2年、たくさんのバリ友にも恵まれ、楽しい渡バリ治療を続けることができるようになりました。
e0039033_2032038.jpg
(クリックすると大きくなります)

これからも「渡バリ病棟」らしい内容(どんなんじゃい?)でマイペースで続けていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

                       ぱうだー&こぱうだー
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-13 20:35 | etc. | Comments(54)
激痛マッサージ
ワルンソフィア」のめぐみさんのお義父さんにお願いしていたマッサージ。
e0039033_17355428.jpg
ネファタリまで出張してもらったので、プールサイドのチェアで施術を受けることにしました。
e0039033_17372035.jpg
薬草の一杯詰まった自家製の秘伝オイルを調合します。
e0039033_17415838.jpg
さぁ~マッサージ開始です・・・
事前にどこが悪いって言わなくても触っていくと悪いところが判るそうです。
「ん~どこが悪いのかなぁ~・・・あ・あたま・・・」なんてね・・・
e0039033_1750110.jpg
足の裏はツボがたくさんあるので念入りに・・・
ところで注目の怪しい物体はコブラが彫られている神が宿る治療器具なんですよ!
e0039033_17534866.jpg
どうやって使うかといえば・・・ぎゅ~ってツボを押します!
e0039033_17573518.jpg
さらに指先も一本づつ丁寧に押していきます・・・気持ちいいかって?
すっげぇ、痛いよぅ!
e0039033_1801878.jpg
当然、左足もね~・・・そして・・・
e0039033_1832680.jpg
これが究極の激痛!
指の間にコブラ君を入れて両指で思い切り挟み(それだけでも痛い!)
さらにコブラ君をぐりぐり回します(これが少し楕円になってて・・・涙!)
ぎょえ~痛ててて 
指がちぎれるかとおもったぜぃ。
e0039033_18115557.jpg
当然、足だけでなく手の指もね・・・(涙)
「指見てるんじゃなく痛そうな顔を見て調節してたみたい」(こぱ父:談)
e0039033_18153329.jpg
全身くまなくマッサージ(治療)してもらい、最後に記念撮影!
普通は60分なんだけど、たっぷりやってもらおうと90分にしてたもんで足の指は2回づつ丁寧に泣かせてもらいました。(60分・・・Rp100,000 90分・・・Rp150,000)
コブラ君は指先だけの使用で、背中や腕などは最高に気持ち良いマッサージですよ!
「あぁ~そこそこ」って感じでツボを外しませんからね。

その後は絶好調!首も腰も調子よくて体が軽くなった気がしました!

撮影は、こぱ父が担当しました・・・
ぱうだー:「すっごく体、調子良くなったから義父さんもやってもらったら?」
こぱ父:「えぇ~俺はいいよ・・・・・痛そうだから・・・」

涙の激痛を知っていながら次回も施術してもらおうと思ってます!
(本当だよ!ただし60分ね)
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-11 18:38 | バリのSPA | Comments(30)
warung SOVIA
ネファタリの宿泊ではいつもサービスディナーが楽しみなんです!
3泊のハネムーン・パッケージに付いてます・・・いつも5泊のロングステイ・パッケージなんだけどディナーをサービスしてもらってます♪)
e0039033_23372299.jpg
今日はラフティングも楽しかったし、これから美味しいディナー・タイムです。
e0039033_2339876.jpg
前菜はコーンに包まれたオープン・ルンピア?これがすっごく美味しくて大好きです!
前回は「ニュピ・ディナー」だったのでメニューが違っててなかったんです。
これは今回で3度目ですが・・・やっぱウンマイ!
e0039033_23472082.jpg
e0039033_23473465.jpg
そして「ガドガド」メインの「チキン料理」そしてデザートと続きます。
ネファタリの料理は朝食もアフタヌーンティーもどれも美味しいです(^ε^)♪

そして食後、こぱと二人で「ウブド極楽生活」のめぐみさんの「warung SOVIA」に一杯飲みにちょっとお邪魔しました!
e0039033_032910.jpg
こちらがお店です・・・
e0039033_094945.jpg
こちらが入り口から店内です。
e0039033_0105024.jpg
てきぱきと動き回るめぐみさんです。
美味しそうな料理だったんだけど、さすがの大食いの我が家もネファタリで食べたばかりではこれ以上食べられません!・・・ビンタンからアラックなんぞ頂きました。
e0039033_0142991.jpg
お客さんが途切れたところで、めぐみさんとしばし談笑・・・ウブドの面白いお話が一杯聞けて楽しい時間を過ごせました。(めぐみさんとツーショット!)
ウブドの最新情報は「こちら」で
また次回も寄らせていただきますからぁ~

※残念ながら2014年秋、閉店されました。


今回は食事しなかったので以前、ここで食事されたbaik2さんの「禁断の“辛ネギみそラーメン」にTB!

めぐみさんのお義父さんはトゥカンピジット(マッサージ師)なんです、渡バリ前に予約してたので翌日、揉んでもらいましたぜぃ・・・激痛マッサージ編へつづく・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-09 23:55 | バリの美味しいもの | Comments(8)
ラフティング Part3
ラフティングも「Part1」「Part2」に続き今回で最終回でございます。
e0039033_2040367.jpg
さらに下っていくとボート用のスライダーまであったよ!これでラフティング、スタートして行くんだろうか?おもしろそう!・・・竹の変わった群生もありました。
e0039033_2045551.jpg
そしてこのあたりから、おなじみのホテルの横を下っていきます。
こちらはロイヤル・ピタマハ、こんな川岸にレストランがあるんだぁ~
e0039033_20473958.jpg
そして判りづらいけど以前泊まった「クプクプバロン」・・・実は泊まってた時にアユン川を見に途中まで丘を降りてきてラフティングも眺めておりました。
その時にいつも通り過ぎていくとすぐに「キャ~ッ!」って声が聞こえてたんだけど今回なぜか判りました・・・右の写真の流れの落ち込みがあったんです!
最後の絶叫ポイントだったんですねぇ!「キャ~ッ!
e0039033_20571233.jpg
そして10Km2時間のラフティングもいよいよ終点!
e0039033_20585493.jpg
いやぁ~おもしろかったぁ~
シャワーでも浴びて昼飯にするかぁ~
e0039033_2171441.jpg
こちらがシャワー・ルーム・・・ちゃんとお湯シャワーなんですよ。
e0039033_2184852.jpg
こちらがブッフェ・スタイルのレストランです。(ランチ付きでした)
e0039033_2110931.jpg
シャワーも浴びてすっきりしたところでビンタンで乾杯じゃぁ!
e0039033_21111331.jpg
お腹も空いてたし美味しく頂きました。

「帰りの階段はこんなもんです!」
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-11-07 21:20 | バリの風景 | Comments(16)
| ページトップ |