渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
年末のご挨拶
今年一年「渡バリ病棟」にお越しくださり、ありがとうございました!

このブログのおかげで今年もいっぱい楽しいバリ友に出会うことが出来ました。

今年の渡バリは3月と9月の2回でしたねぇ~、今年一番のバリの思い出は・・・
e0039033_042198.jpg
この棚田にめぐり合えたことかな・・・すばらしい景色に言葉を失ってしまいました。

渡バリの恩人との永遠の別れもありました・・・
これからもバリの魅力を少しでも伝え続ければと思います。

e0039033_22242699.jpg
年末年始はPCのない生活であります・・・
皆さん良いお年をお迎えくださいね・・・
来年もよろしくお願いしま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-28 23:01 | バリの風景 | Comments(34)
メリークリスマス!
先日、郵便受けに見慣れないちょっと大き目の封筒が・・・
差出人を見ると「ガルーダ・オリエントホリデーズ」・・・開けてみると
e0039033_23403271.jpg
おぉ~来年の卓上カレンダーではありませんかぁ~!

我が家ではいつも愛用のこの卓上カレンダー、
来年のはないから淋しいねって話してたばっかりだったので
とても嬉しいクリスマス・プレゼントでした!

皆さんのところにもサンタさんは来ましたか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-25 00:06 | etc. | Comments(18)
札幌のウマウマ!
一年ぶりの札幌・・・ウマウマ編、まずは
e0039033_22513877.jpg
ラーメンは外せないでしょう・・・私のお気に入りは「山頭火
有名店もかなり食べ歩きました、東京でも食べられるここのラーメン・・・味が違うんですよ!
私のラーメンのおいしさの基本・・・ここより旨いかそうでないかでおいしいお店ランク付けしてます。
かなりハードルの高い普通においしいラーメンでしょ。
e0039033_22562788.jpg
ここのお薦めは左の「塩ラーメン」私は特選とろ肉らーめん」(味玉トッピング)でございます。

そして晩ご飯は札幌のお得意さんとよく行くお店「味処 なか村
e0039033_23798.jpg
お薦めを中心に頼んだのは「ほっき貝バター焼き」「ばくらい」(ホヤとこのわた)・・・お酒が旨い!、「つぶガーリック」
「牛舌山椒焼」・・・やわらかくて絶品、「真ダチの天ぷら」(しらこ)「カニ・シューマイ」etc.
忘年会で混んでで9時まで待ってたのでお腹空き々で、おいしぃ~
e0039033_2316464.jpg
話も弾み、お酒も進む・・・「なんたら牛のステーキ」、シメは「鯖寿司」
あ~おいしかった、ごちそうさま~

そして、すすきのに客が並ぶ怪しいお店・・・
e0039033_23214720.jpg
もう午前0時を回っているというのに並んでますね~
e0039033_23233234.jpg
手造り中華まんじゅう「皆招楼」でございます、酔っ払いもウダウダ言いながらちゃんと並んでるのがおかしい・・・
e0039033_2330681.jpg
20分近く待ってやっと中華まんゲット・・・私はあんまんです
足を滑らせながらホテルに帰りました・・・このとき気温はマイナス10℃・・・寒かったぁ=3

また来年も来ますからねぇ~ウマウマ札幌!

「新千歳空港でもウマウマ発見!」
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-24 00:09 | etc. | Comments(12)
ルスツで初滑り!
4週間続いた雪山出張も本日で終了、あとは冬本番を待つばかりです。
今日は天気が良くてすんなり飛行機が飛んでくれて良かったぁ~
昨年は千歳空港で降雪の為、4時間くらい足止め食っちゃったからね・・・

さて今日はルスツリゾートでの朝一パウダー食っちゃう編を・・・
e0039033_22414158.jpg
なんたってここは山三つのデカイスキー場です、お気に入りのコースはMt.イゾラのヘブンリービュー・コース・・・ホテルから一番遠い位置にあります。
朝ごはんも食べずリフトの運転開始に合わせて、いざ滑んべぇ~!
ゴンドラに乗っては滑り、クワッドに乗っては滑り、乗り継いでやっとMt.イゾラのベースに到着!
e0039033_22433974.jpg
山頂は少しガスってるけど、なかなかの天気、準備運動もそこそこに・・・体、かてぇ~
e0039033_22465638.jpg
さぁ~このクワッドでやっと「ヘブンリービューコース」を滑れるぜぃ!
すごい景色になってきましたねぇ~
e0039033_2250476.jpg
ここがお気に入りのコースです!左の写真の一番向こうまで行くと右の写真に続いていきます。
天気がいいと左に羊蹄山、右の奥には洞爺湖が見えるんですよ!
e0039033_22543898.jpg
蔵王の樹氷にはおよばないけれど、なかなかのモンスターツリーです、青空が気持ちいい!
e0039033_22561888.jpg
さすがに1本が長いので、もう足がヘロヘロ状態・・・緩斜面では足を休めながらクルージングです。
去年より雪質が最高!キュッキュッてほんとにパウダースノーでした!
十分満喫したので、この後のお仕事が捗ったのは言うまでもありません・・・?
e0039033_2353569.jpg
ホテルのゲレンデ出口にはイルミネーションが並んでいます。

最後にお約束のパノラマ・ヴューを・・・
e0039033_2374372.jpg


※クリックして大きくご覧ください(2枚組みも大きくなります)

初滑りがルスツなんて、贅沢でしたね~来年も来れるようお仕事がんばります♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-22 23:12 | なぜか雪山 | Comments(8)
ルスツからこんばんは!
e0039033_17551870.jpg
今日から仕事でルスツに来ています。
ひと仕事終えたところで今シーズンの初滑りを楽しんでいます!
e0039033_17551817.jpg
雪が降ってるので今夜は積もりそう・・・明日、朝一番でパウダー食ってから仕事しようっと(^O^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-19 17:55 | なぜか雪山 | Comments(8)
Pundi-pundiで晩ご飯!
ハヌマン通りに新しくオープンしたお店「Pundi-pundi」
e0039033_2312917.jpg
アルティニ・グループの経営するお店だそうです。
e0039033_23194794.jpg
真っ暗でわかりにくいですが周りは田んぼなんですよ、お昼も気持ちよさそうなロケーションです。
e0039033_23243120.jpg
お店の入り口でバーベキューやってます!
そう、ここはスペアリブ&バーベキューとアジアン・レストランです。
e0039033_23315645.jpg
こちらが店内です・・・暗くてごめんち~
e0039033_2333163.jpg
まずはビンタン(Rp19,000)とルンピア(Rp17,000)オタオタ(Rp20,000)で乾杯!
e0039033_23363356.jpg
シーフード・トムヤム(Rp23,000)サポタフ(Rp36,000)
e0039033_23393541.jpg
ソトアヤム(Rp25,000)&ナシプティ(Rp5,000)
e0039033_2341681.jpg
そしてここのお薦めグリル料理の数々・・・グリルド・スナッパー(Rp49,000)ポーク・スペアリブ(Rp55,000)シーフード・カバブ(Rp53,000)グリル・タイカレー・チキン(Rp60,000)
e0039033_2346637.jpg
味は普通です、スペアリブはヌリーズワルンの勝ちですね・・・
でも大人数でワイワイ楽しくいただけました、ごちそうさま~!

Pundi-pundi” Grill&Asian Cuisine
Jl.Raya Pengosekan.Ubud
(0361) 9308 4005
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-18 23:50 | バリの美味しいもの | Comments(8)
バリのおみやげ
12月もあとわずか、もう少しで年末年始をバリで迎えられる方々の渡バリが始まりますね。
我が家は年末年始は国内組なので羨ましい限りです。

ところで各航空会社の燃料サーチャージが来年から値上げになりますねぇ~
今年は年末年始を海外で迎える方もこの燃料サーチャージのせいで減ってるそうですが・・・
いつまで続く原油高、円高になっても関係ないみたいですね、残念・・・
各航空会社の成田~デンパサールの燃料サーチャージは下記の通りです。
■ガルーダインドネシア航空
 2007年1月9日までの発券・・・・・・・・・・燃料サーチャージ 18,000円
 2008年1月10日以降発券より・・・・・・・燃料サーチャージ 24,500円
■日本航空
 2007年12月31日までの発券・・・・・・・燃料サーチャージ 19,800円
 2008年1月1日以降発券より・・・・・・・・燃料サーチャージ 25,000円
■シンガポール航空
 2008年1月9日までの発券・・・・・・・・・・燃料サーチャージ 20,500円
 2008年1月10日以降発券より・・・・・・・燃料サーチャージ 25,500円

9月の渡バリ・レポは「幻の棚田編」でひと休み・・・
これからは年末年始に行かれる方の参考になる内容をランダムにお送りいたします。(ウソっぺぇ~)

ということで、まずは「おみやげ編」
e0039033_2264063.jpg
毎回絶対に欠かさないのが「molto」の詰め替え用ですね。
バリのホテルのタオルのいい香りの柔軟剤ですが町のランドリーに出してもこの香りがたっぷりと付いて帰ってきます。
毎朝、洗濯機にキャップ一杯放り込むのが私の一日の始まりとなっています!
e0039033_2215095.jpg
そして一年中、欠かせないのが「バリコピ」なんです。
我が家では普通のレギュラーコーヒーと5:5に混ぜて入れてます。
e0039033_2240756.jpg
ところでこの「バリコピ」お店でどれが一番美味しいのって聞いたら
どこの店員さんもお薦めは蝶々マークの「KUP BOLA DUNIA」なんです。

ロスメンの朝食で頂いた甘~いバリコピが忘れられなくて何度か入れてみたんだけど
あの美味しいバリコピにならないんですよぉ~
今度、美味しい入れ方教えてもらおうっと!
e0039033_22494370.jpg
でも個人的にはワルン・マークの「WARUNG POJOK」の方がすきなんです。
お店でこっちの方が好きって言ったら店員さんは怪訝そうな顔をしますが・・・
どこが違うんでしょうか?値段はこっちの方が安いけど。

e0039033_22585954.jpg
続いてウブドで人気のBURAT WANGIの石鹸。
我が家ではなぜか石鹸はお土産でほとんど買ったことが無かったんだけどお友達のブロガーさんにお土産でもらってから使うようになりました。
e0039033_2334168.jpg
私が最近お気に入りはこのInti.の石鹸なんですよ。
バリのナチュラル石鹸ってすぐに無くなってしまいますねぇ・・・(笑)
e0039033_236382.jpg
こんなのもあります「しんずい」・・・パッケージのお姉さんのように半分顔が白くなったら笑っちゃいます
どなたか片方だけ「しんずい」で洗い続けて報告してほしいですね♪
e0039033_2381326.jpg
最近話題の「パパイヤ」石鹸・・・なんでも加齢臭を抑えてくれるらしぃ
・・・まだ未使用はたして効果は?
e0039033_23195859.jpg
そして私はスモーカーなので欠かせないのがタバコの買いだめ・・・
以前は「234」を愛煙してましたが最近では「サンプルナ」が大好きなアイテムです。
バリ・オフ会でも人気で吸ってるとバリの香りがするって好評です。
e0039033_23245680.jpg
ちょっとおしゃれに決めたい方には「BLACK」なんぞいかがでしょう、スリムな真っ黒なタバコです。
e0039033_23263728.jpg
今春「BLACK」に新しく「紅茶」と「カプチーノ」が発売になってま~す!
e0039033_23295298.jpg
今年の話題はなんと言ってもこの「マルボロ・クレテック」・・・丁子入りのパチパチ・マルボロです♪

どのタバコも日本のタバコに比べて恐ろしいくらいニコチン・タールはきつめですのでご注意を!
e0039033_23363082.jpg
最後にお薦めのお土産を・・・「バイゴン・ラベンダー」蚊取り線香です。
ラベンダーの香りがいい感じでお香の代わりに使えますぞよ♪

みなさんもお気に入りのお土産をゲットしてバリの余韻に浸りましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-16 23:41 | バリで見つけたもの | Comments(24)
バリに呼ばれてる?
今年の6月24日に「バリショー」に行ったことはUP済ですが・・・
e0039033_22512945.jpg
その時に入り口で「アンケートの答えて豪華商品をGET!!」というのを実施してたんですが・・・
e0039033_22542628.jpg
その中の「ガルーダ・エアチケット:ペア4組8名様」・・・なんとこの豪華商品に
当選しちゃいました!

当選通知のメールが来たのが10月下旬・・・随分たってるけど本当に当たったんだろうか???
いろいろ確認したら来年3月末までが利用期限!という事で、
希望日の空席確認したりでやっと今週になって来年の渡バリのチケットが確保できました!

うれしいなぁ~バリが呼んでくれたのでしょうか・・・
ありがとう、バリショー事務局様&ガルーダ・インドネシア航空様
来年の「バリショー」皆さん行きましょうね・・・年末ジャンボより当たる確立は高いですよ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-14 23:04 | 渡バリ情報 | Comments(32)
今週も雪山出張!
今週で3週連続の雪山出張。
e0039033_2257373.jpg
今日は戸隠からスタート、霊峰戸隠連峰がくっきり見えています。
e0039033_21422636.jpg
ゲレンデはこんな感じです今週末のオープンは微妙ですね・・・
e0039033_2257345.jpg
一仕事終えたところで新蕎麦を頂きました(大盛×2の特盛り)をぺろりと・・・(向こうに見えるのが大盛りです)

その後、妙高~志賀高原・・・あぁ疲れたぁ~

明日は白馬に向かいます!
(帰ってきて画面確認しましたが携帯のPCモードってきれいに写るものですね・・・)
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-11 22:57 | なぜか雪山 | Comments(6)
もんじゃ屋形船OFF会
12月8日「チーム東京」(仮称)のバリ・オフ会がありました!

「またみんなで楽しく飲もうよう」の一言で、何か面白い企画はないか?・・・見っけぇ!
こういう飲み会になると、俄然張り切るこぱうだーがネットで見つけた「もんじゃ屋形船
e0039033_2285962.jpg
今回の勇気ある参加ブロガーさんたちは・・・
「Kasayangan!」の鯔ちゃん・・・「屋形船でもんじゃオフ
「ウブドな日々」のbaik2師匠・・・「【デザートもんじゃ】の作り方
「back to back」のgunungさん・・・「食べて飲んで撮って♪屋形船オフ
「ベッティーナ」のベッティーナご夫婦・・・「もんじゃ屋形船でオフ!
VAMOS!」のジオさんご夫婦、「Bali大好き!」のえこさん、そして我が家の10名です。

すでにこの模様をUPされてるブロガーさんにまとめて他力本願TB!

いやぁ~実に盛り上がったもんじゃ屋形船~二次会でごぜいましたぜぇ~
しかし、バリの話しがほとんどないBaliオフも珍しや!(笑)
とりあえず記念撮影・・・
e0039033_22262256.jpg
今回参加できなかった方々も次回よろしくねぇ~!!
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-12-10 22:27 | オフ会 | Comments(22)
| ページトップ |