渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★たばはちさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 07:39
ありがとうございます。 ..
by たばはち at 16:16
★ たばはちさん、こんば..
by tidakapa-apa at 23:08
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:00
すっごく素敵なお宿ですね..
by たばはち at 21:55
しっかりと施設が整ったホ..
by umi_bari at 17:33
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:50
大変ですよね、頑張ってく..
by umi_bari at 21:38
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 17:51
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 17:46
★おひろさん、こんにちは..
by tidakapa-apa at 17:44
ここも強いですよね、レヴ..
by umi_bari at 15:32
良い景色ですね、こじんま..
by umi_bari at 15:30
ありがとうございます。 ..
by おひろ at 14:21
★おヒロさん、お久しぶり..
by tidakapa-apa at 23:12
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(752)
(285)
(256)
(195)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
ラマ・チャンディダサ リゾート&スパ
以前、チャンディダサには「アリラ マンギス」に泊まりました。
とても気に入ってて次回は是非、リピートをと思ってたんだけど今回は棚ボタの貧乏旅行
予算的に厳しかったのでネットで探し、お隣さんのこのホテルに泊まってみることにしました。
e0039033_21552362.jpg
RAMA CANDIDASA RESORT & SPA 」・・・なかなかいい感じじゃないですか♪
e0039033_2241524.jpg
今回利用したのは一番リーズナブルなスーペリア・ルーム(1泊53ドル)
奥のビル棟の3Fが部屋でした、この階段を上がって行きます。(エレベーターはありません)
e0039033_2274983.jpg
左:部屋のドアを開けるとこんな感じ。
右:右側にはセーフティボックスのあるクローゼットとミニバーがあります。
e0039033_2293219.jpg
左側は洗面室、バスタブと洗面台。
シャワーヘッドは固定式でお湯の量、排水は充分です。
e0039033_22105874.jpg
こちらが天蓋付きのゆったりベッド、こじんまりとまとまった部屋で落ち着けます。
e0039033_22122418.jpg
部屋は広くないけど、きれいで掃除も行き届いてます。
ソファにテーブル、NHKも見れるTV,CDコンポ(DVDも見れます)も揃ってます。
e0039033_22145678.jpg
こちらがベランダ、正面の景色はこんなです・・・おぉ~【森ぃ】
e0039033_22161889.jpg
緑も豊富で通路にはこんなお方もいらっしゃいました。
e0039033_22172727.jpg
左:ビル棟の階段を下りていくと正面には噴水があります。
さらに奥には広い中庭があり、静かでゆったりとしていました。
e0039033_22203287.jpg
中庭の両端にはこんなガゼボがあるんですよ~
(こぱが座ってましたが水着だったので投稿拒否されたのでウサくんに代わってもらいました)

とりあえずの第一印象・・・思ったよりぜんぜんいいじゃん!

それでは海沿いのプール、レストランを見に行ってみましょうかぁ~・・・つづく

ホテルの場所はこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-31 22:31 | バリのお宿 | Comments(14)
PONDOKでランチ♪
「バリサニ・パドマ・ホテル」をチェックアウトし、いつものドライバーagus君に迎えに来てもらいました。
次のホテルは久々のチャンディダサです!

その前に、デンパサールを少し探索・・・
まず日本から持ってきてるau携帯だと現地同士で話すのが不便なので安い携帯を買うことに・・・e0039033_21293160.jpg

agus君に一番安い携帯が買えるというショップに連れて行ってもらい買ったのがこれです。
Rp395,000でございました!

(ただしICカードと通話用のプリペイドカードは別です。)
agus君によると、「ここで揃えると高いので後で買うから電話機だけ買ってね」ということで
これだけ買いました、すごい種類の携帯がありましたよ!

その後カードはずっとはずれの道路沿いの怪しいお店で購入いたしました。

それからデンパサールをチョコチョコ覗いた後、ランチを取ることに
e0039033_21382732.jpg
agus君お薦めのワルンに連れてってよってことで、やってきたのは
Pondok Ikan Baker・・・場所はよくわかりません???
e0039033_2145167.jpg
魚が旨いよって聞いてたんだけどメニュー見てたらアヤムバカールが食べたくなっちゃった!
左:ビンタンRp13,000のおつまみにチュミ・ゴレンRp10,000 
右:アヤムバカール・セット(チャカンクン付き)Rp15,000
e0039033_21581082.jpg
こぱはナシゴレン・シーフードRp12,000 おいしかったよ!
e0039033_21593336.jpg
agus君が食べたのはチュミ・アッサム・マニス(イカの甘酢炒め)Rp13,000 つまみ食いしたけど少しピリ辛で美味しかった。

地元の味でしたが、おいしゅうございました。
ごちそうさま~・・・完食写真撮り忘れた・・・

そして一路チャンディダサへ・・・途中で

「あっ!車止めて~」って降りて走っていくと・・・
e0039033_229553.jpg
バビちゃ~ん・・・重さ量ってどこかに連れて行かれちゃいました・・・合掌

気を取り直して一路ホテルへ・・・やっと入り口に着きました!
e0039033_22132511.jpg
今回のホテルは「RAMACANDIDASA」です!詳しくは次回よりUPしますね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-29 22:15 | バリの美味しいもの | Comments(20)
PUTRI BALI で揉まれる!
バリサニ・パドマ・ホテル」で一泊して朝食を済ませた後、お昼のチェックアウトまで近所の街SPAで一揉まれしてこようと出かけました。
前夜、食事に行く途中にも街SPAのチラシをいくつか貰っててお店を覗いてここに決定!
e0039033_179868.jpg
細い路地を少し入ったところにありました。
e0039033_179532.jpg
入り口と受付カウンターです。
メニューは60分Rp60,000のところ90分Rp90,000でリクエストしちゃいました。
e0039033_1712437.jpg
左:入り口に足ツボの看板があったけど中庭のこちらで足ツボ・マッサージするのかな?
右:緑豊かな中庭のマッサージ・ルームです。
e0039033_171505.jpg
こちらが部屋のベッドです。
施術は普通に満足できました、この近所に泊まったらまた行ってもいいと思いました。
e0039033_17172639.jpg
部屋の奥には洗面台、トイレ、シャワーブース、バスタブが半露天でありました。
シャワーブースは水シャワーだったのでバスタブのお湯シャワーを使いました、お湯の出も充分です。
e0039033_17383428.jpg
こちらが場所です。

気持ちよく揉まれてリフレッシュした後、時間があったので近所を散歩・・・
e0039033_17354765.jpg
ピザ釜が目に付いたこのカフェで一服することに
e0039033_1737722.jpg
奥にプールが見えたので行ってみたらヴィラがあったので覗いてみたら
1Fがダイニング、2Fがベッドルームで、仲間と飲んで騒ぐにもいいお部屋でした。
写真撮らなかったのでHPでチェックしてください。→こちらです

このエリア、初めてだったけどちょっと気に入っちゃったなぁ。
今後も要チェックですね、後ろ髪(どこよ?)惹かれる想いでチェックアウトしチャンディダサに向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-27 17:50 | バリのSPA | Comments(10)
WARUNG YOGYA
バリに着いての初バリ飯に選んだのはこのお店・・・
e0039033_21521550.jpg
"WARUNG YOGYA"レギャンにあまり行かない我が家が前から行ってみたいお店でした。
e0039033_2252527.jpg
なにはともあれ、ビンタン(Rp25,000)で乾杯ですねっ♪
e0039033_2263250.jpg
左は「ナシチャンプル(スープ付き)」Rp13,000、右はメニューにはなかったけど作ってもらった「チャカンクン」Rp13,000です。
バリ飯に飢えてたので「うっめぇ~」
e0039033_22109100.jpg
そして一押しの品「カレー・アヤム」Rp13,000・・・柔らかチキンの入ったココナッツ・カレー
辛くなく初バリ飯にはマイルドで最高でした♪

次から次へとお客さんが絶えないお店です。
e0039033_22213436.jpg
あ~、おいしかった! ごちそうさま~
ここん所、渡バリ中に続けてお腹こわし気味だったので(バリ腹ではなく食いすぎかと・・・)最初は抑えておきました。

バリ飯初日じゃ~、今日はこれくらいで、かんべんしてやらぁ~!

WARUNG YOGYA
Jl.Padma Utara 79 Legian-Kuta-Bali
Tel.(0361)750835
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-25 22:26 | バリの美味しいもの | Comments(26)
balisani padma hotel
今回、空港からすぐに泊まれて明るいうちに夕食に行きたかったので
レギャンに久々に泊まることにしました。
探しまくって決めた安宿は「バリサニ・パドマ・ホテル」です!
e0039033_22304489.jpg
こちらがホテル正面です、「1泊Rp215,000」の横断幕が・・・安っ!
e0039033_22362347.jpg
階段を上ったらレセプション、右にカウンターがありチェックインを済ませます。
e0039033_225165.jpg
国内で代理店にネット予約してたのは1泊24ドルの一番安いスタンダードの部屋。
プール横のこの部屋が今回のお部屋でした・・・
e0039033_2313621.jpg
ドアを開けると・・・なかなかこじんまりとまとまった部屋ですよ!
エアコン、TV、冷蔵庫とそろってて部屋の中にカーテンで仕切られたバスタブがあります・・・!
e0039033_232585.jpg
洗面台の左隣がクローゼットとセーフティボックス、右隣のすだれの奥がトイレです!
e0039033_2361519.jpg
そしてど~んと天蓋付きの大きめのベッドがあります。
値段の割には良くまとまった部屋でしたが、シャワーが部屋の中だしトイレはすだれ一枚だし
我が家のような枯れたカップルならまだしも、若いキャピキャピ・カップルにはちとキツイかもね・・・

※後でHP見てみると泊まったのは一番高いスペリオールの部屋にアップグレードされてたみたいですね・・・
でも結構ショボかったなぁ~・・・バリ着1泊すぐにバリ気分で街にGO~なら充分でした♪
e0039033_23133084.jpg
こちらが他の客室の建物です、ビル棟がスタンダードだと思います。
e0039033_23144291.jpg
レストランと客室の真ん中にプールがあります。
e0039033_23165341.jpg
こちらはレストランの2Fから見たプールと朝食中の私です。
e0039033_23175836.jpg
こちらが朝食時のレストラン厨房です、簡単なブッフェ・スタイルで卵は希望の料理を作ってくれます。
e0039033_23203667.jpg
プールサイドにはSPAもありました・・・近所に街SPAがたくさんあるので利用はしませんでした。

街中にあるのでレストランやSPAがまわりに一杯あって便利です、
チェックイン後は荷物を置くなり初バリ飯にすっ飛んで行きました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-23 23:24 | バリのお宿 | Comments(16)
1月渡バリ・ダイジェスト
今回の渡バリ治療は「棚ボタの当選チケット」での渡バリだったので久々の10ドルビザ(1週間)の短期・貧乏治療となりました。
e0039033_21222169.jpg
1月12日、雨の成田を出発するGA881便です。
e0039033_21273286.jpg
この日は風向きの関係かA席からはアグン山を眺めることが出来ませんでした、残念!
着陸もジンバラン側からではなくベノア港側からの着陸でした。
e0039033_21321493.jpg
ドア近くの席を指定してたので到着してすぐにイミグレに直行!
入国審査員が1人しかいない・・・早すぎたかな?・・・でも5分で通過できました♪
e0039033_21441217.jpg
今回は初めてお迎え無しです・・・空港タクシーを利用しました。
e0039033_21462611.jpg
初日のみレギャンの安ホテルだったのでRp50,000のチケット買ってホテルまでGO!
左が各地区への料金、右がもらったチケットです。

ちょうどえこさんの「バリ大好き!」に出発・到着のレポが同じだったのでTBさせていただきました!(ちなみに機内食もおんなじでした)

e0039033_21595273.jpg
そして今回のスケジュールは・・・
1月12日・・・・レギャンに1泊
13・14日・・・チャンディダサ2泊
15日~・・・・・ウブドに3泊
16日・・・・・・・帰国の途

←今回もこんな所行ってきました!


ぼちぼちとUPしていきますので、どうぞよろしくです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-21 22:03 | 渡バリ情報 | Comments(16)
ただいまです!
今日、無事にディレイもなく帰国いたしました!
e0039033_23493256.jpg
今回は珍しく右の窓席だったので機内から朝日が拝めました・・・
e0039033_23504159.jpg
いつもならまだ寝てる時間なんだけど、バリでは天気がイマイチで朝日を見られませんでした(残念)
e0039033_23541131.jpg
雲が雪みたいできれいでした・・・日本は寒い~

次回より、今回の渡バリ治療報告とまいりますねぇ~

そうそう、こんな方がついて来ました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-19 23:59 | 渡バリ情報 | Comments(30)
ウブドからこんにちは
今日も朝一からスコールが降りやばかったけど今は止んで
「アンカサ」までメールチェックにやってきてます!
e0039033_12493894.jpg
ネットって便利ですねぇ〜
ここは飲食代だけでネット接続はサービスです♡やったね!

ウブドではバイク借りてホテルチェックしたり、ワルンに行ったり満喫しています。
昨夜は「ヤマサリ」公演を観てきました。
e0039033_12522051.jpg


今日はこれからブログ仲間と初顔合わせです!
いったい誰でしょう???お楽しみに♪

明日は最終日、午前中SPA予約もしてきたし、揉まれて夜は帰国の途に・・・
帰ったらさっそく今回の治療報告UPしますので、よろしくです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-17 13:00 | 渡バリ情報 | Comments(8)
今日からウブドです!
今日チャンディダサからウブドに移動してきました。
e0039033_19513116.jpg
チャンディダサといえば大好きなアリラ・マンギスがあるんだけど今回は初ホテルをチョイス、ここもまたお気に入りのホテルとなりました!


日本は冬真っ盛りで寒いようですが、さすがバリ島は雨期・・・むし暑いです!
e0039033_19493352.jpg
この写真は昨日一日雨だった様子です。
せっかくのプールサイドでほげたら予定が残念ながら雨で部屋でほげたらに変更(涙)


今日のウブド入り・・・予約してたホテルのあまりのショボさに急遽キャンセル!
モンフォレ通りのホテルに行き着いてひとまず安心。
やっと「アンカサ」にて久々にネット出来てます。

出発時、たくさんのコメントいただきありがとうございます。
返事は帰国してからいたしますのでよろしくお願いいたします。

ひとまず、元気に汗かきながら渡バリ治療を満喫しておりますのでご安心を・・・

(※どこのホテルかは帰ってからUPしますのでお楽しみに♪)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-15 19:57 | 渡バリ情報 | Comments(12)
行って来ます!
e0039033_974679.jpg

e0039033_974643.jpg

e0039033_974690.jpg

今、成田空港にいます。
チェックインを済ませて朝マックしています。
一週間ほど渡バリ治療に行って来ま~す(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-12 09:07 | 渡バリ情報 | Comments(36)
| ページトップ |