渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★たばはちさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 07:39
ありがとうございます。 ..
by たばはち at 16:16
★ たばはちさん、こんば..
by tidakapa-apa at 23:08
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:00
すっごく素敵なお宿ですね..
by たばはち at 21:55
しっかりと施設が整ったホ..
by umi_bari at 17:33
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:50
大変ですよね、頑張ってく..
by umi_bari at 21:38
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 17:51
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 17:46
★おひろさん、こんにちは..
by tidakapa-apa at 17:44
ここも強いですよね、レヴ..
by umi_bari at 15:32
良い景色ですね、こじんま..
by umi_bari at 15:30
ありがとうございます。 ..
by おひろ at 14:21
★おヒロさん、お久しぶり..
by tidakapa-apa at 23:12
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(752)
(285)
(256)
(195)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
Mangga Maduでお食事!
「ヤマサリ」鑑賞ごに向かった先は・・・「Mangga Madu
e0039033_2137447.jpg
「チャカンクンRp6,000」・・・おいしそうぅ♪
e0039033_21432720.jpg
左:「アヤム・ケジュRp21,000」食べるのは二度目だったんだけどサクサクして美味しい
右:「アヤム・カラスRp15,000」人気メニューだけあって、さすがに美味しかったで~す。

e0039033_21463293.jpg
ガイドブックにも載っていて前から有名なこのお店、今までなぜか行くことがなかったんです。
別に敬遠してたわけではなかったんだけど昨年9月に始めて行きました。
e0039033_21472081.jpg
この時は、こぱ&こぱ母がSPA&エステに行ってたので義父さんと二人で食べに来ました。
e0039033_21493917.jpg
この時は「アヤム・ケジュ、ソト・アヤム、ナシ・ゴレン」を注文しました。
私の大好物のソト・アヤム・・・おそるおそる食べてた義父さんは初ソト・アヤムにえらく感激しておりました・・・
e0039033_21514955.jpg
男二人なので軽く完食、ごちそうさまぁ~

このお店はUPされてるブロガーさんもたくさんいらっしゃいますぜぃ・・・一気に他力本願TBの嵐=3
マーブルさんの「Mangga Madu」「Mangga Madu再び
バリバリちゃんの「胃にやさしいソト・アヤム@ウブド
鯔ちゃんも突撃してます「Nasi Rawon dagin Sapi
gunungさんの「バリ島での第一食目」こんなのも・・・「雨を見る@ウブド
ルナ・ゲストハウスのケメさんファミリーも行かれてます「1年振りの再会
漏れちゃった方、ごめんちぃ~m(..)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-28 22:11 | バリの美味しいもの | Comments(28)
ヤマサリ公演
私の一番のお気に入りのガムラン公演は「YAMA SARI」です。

以前にもこのブログで公演の模様をUPしています・・・「2004/09/15」「2006/07/12」参照

e0039033_21415890.jpg

そして今回もヤマサリ公演を見に行きました。
毎週水曜日:アンドンステージです!
5回目となった「2008/01/16」の公演の模様です。
e0039033_214439100.jpg
この日はヤマサリ公演を見始めて、はじめてルバブ奏者が参加しています・・・楽しみです!
右はリーダーのチョコルダ・アリッ・ヘンドラワン氏です。
①ヤマサリといえば「ウジャン・マス」・・・この演奏で公演は始まります。
e0039033_21571056.jpg
②歓迎の舞「プスパ・ラガ」・・・この作品はオリジナルです。
e0039033_21591079.jpg
③どこでもおなじみの「レゴン・ラッサム」はこんなストーリーです。
やはりユリアティくらいの花形スターがいないと、ちょっと寂しい・・・
e0039033_2225998.jpg
④そしてこの日のハイライト「バリス」です!
なにがハイライトかと言いますとこの踊り子、いいんです!
ヤマサリのバリスといえば天才少年ボボ君がいましたが、生で見ることなく引退?
数人が入れ替わり演じてましたが、この日は出てきた時から「おぉ~!」・・・
まだ荒削りですがメリハリがあって踊りに見入ってしまいました、久々に良いもん見ました。
e0039033_22133377.jpg
後でROSIさんに聞いたところ、ルバブ奏者のギナさんのお孫さんだそうです、将来が楽しみですねぇ。
e0039033_22173074.jpg
⑤そしてヤマサリの定番「レゴン・クンティール」安心してみてられます。
e0039033_2219023.jpg
⑥この日は珍しく「オレッグ・タムリリンガン」・・・ヤマサリ公演では演じられてるのは知ってましたが、はじめて観ました。
e0039033_22214540.jpg
華のある踊りでいいですね~(思いっきりブレちまってる・・・スミマセン)
e0039033_2224256.jpg
最後は男性が出てくるんだけど、この日は女性が演じてました、珍しぃ~

何度観ても飽きませんなぁ~バリスの子、がんばってほしいです。

まだUPしてなかった昨年の公演はこちら!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-26 22:39 | バリの芸能 | Comments(8)
「KingTarou Bar」でランチ!
スリャ号で走りまくっての初ランチは以前から気になっていた「KingTarou Bar」に決定!
e0039033_2235325.jpg
ここは前にbaik2さんの「ウブドな日々」でUPされているのでTBさせていただきました。
e0039033_22392390.jpg
その当時にあったメニュー看板や外のテーブル席はなくなっていました。
e0039033_22401772.jpg
やっぱり、とりあえずビンタンRp20,000でしょうね♪
メニューは写真が付いているのでわかりやすいんです。
e0039033_2242238.jpg
入り口には2席の座敷席ができていました、奥の庭の方にはテーブル席があります。
e0039033_2245726.jpg
ここの一押しはビンタンのお供に最適な「アヤム・バッカール・ブンブ・ムンタRp9,000」サンバルマタが効いてて最高に美味しいです♪
e0039033_22484871.jpg
「ミークワRp6,000」と「ルンピア・なんとか?Rp7,000」
e0039033_22521083.jpg
「シーフード・スープRp10,000」と「ナシチャンプルRp12,000」
e0039033_22535141.jpg
昼間っからこんなに美味しく頂いてご機嫌なぱうだーくんです。
e0039033_2256549.jpg
お味の方は、とても美味しいですよ~
まだまだお日様は高く、ランチってことで、これくらいででかんべんしてやらぁ~
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~

※バイクなのでこの後「カプチーノRp6,000」飲んで一休みして出かけましたから・・・

なんでも石鹸もオリジナルで作り始めたそうで帰りに一つ頂きました。
「ナチュラルソープKingTarou」・・・使っちゃいましたがソフトな泡立ちで良かったです!
e0039033_23111730.jpg


※現在は閉店してしまったそうです・・・「あぁ~!お店がなくなってる・・・@ウブド」参照
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-24 23:12 | バリの美味しいもの | Comments(18)
スリャ・・・?
昨日、仕事が終わってから、こぱの実家に遊びに行ってきました。
こぱ母とこぱのW酔っ払いに、途中から「タヌキ寝入り守備」を固めていたぱうだーです(汗)
今日は帰りの外環で突風にあおられ冷や汗物でしたが、何でもこの風は
春一番だったそうです!
先週は雪たっぷりのゲレンデだったのに、春間近なんですねぇ~


ウブド続編はこのバイクから・・・
e0039033_2134247.jpg
ウブド初日から帰国する最終日まで今回活躍してくれたバイクです。
1日Rp50,000だったけど4日借りっぱなしでRp150,000にしてもらいました。
もっと安いバイクがあったんだけど新車のこれがお薦めというのでこの子にしました。
e0039033_21375365.jpg
・・・スリャ???
手作りのステッカーの意味するものはなんなんでしょうか?

この「スリャ号」買い物にホテル見学に大活躍、快適でグ~でした。

このバイクを借りたハヌマン通りのレンタル屋さん、二度目だったんだけど
次回は「オリャ」でも作ってあげようかねぇ~


Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-23 21:42 | バリで見つけたもの | Comments(16)
ワルン・タマン再び!
ウブドのワルンの中で、こぱがかなりお気に入りの「ワルン・タマン
e0039033_21552475.jpg
ウブド泊のたびに顔を出すんだけど相性が悪いのかここ3・4回いつもお休み・・・
ひょっとして、つぶれちゃったんじゃないかって心配してました(笑)
今回も行ってみました・・・わぁ~やってる~♪
e0039033_21565126.jpg
念願かなって久々にこちらの料理が食べられるので、ご機嫌なこぱです!
e0039033_2203681.jpg
得意のフユンハイRp17,500に、クウィティウ・ゴレンRp17,500
e0039033_2231749.jpg
ナシゴレントラシRp15,000RpチャカンクンRp17,500
そして、ホテルの移動騒動の後の食事だったので、ひときわビンタンRp17,500がうまい!
e0039033_2261497.jpg
こぱご満悦の図。
やっぱ、ここはおいしぃ~!
e0039033_2272462.jpg
4ヶ月振りのウブドの夜、お宿も落ち着いたし、さぁ~明日もバイク飛ばして遊ぶよ~!
e0039033_22103854.jpg
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~!

場所はウブド王宮からプリアタンに向ってラヤ・ウブド通りを少し行って、
NOMADの向いの路地を入ったところにあります。
(路地の入り口に小さな看板があります。)
営業時間は昼の部10:00~14:00と
夜の部17:00~22:00、日曜定休ですので注意!

Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-21 22:30 | バリの美味しいもの | Comments(16)
「Pande Permai Bungalows」パブリック編
週末の雪山編で途中になっていた渡バリ・ウブドの続きです・・・

急遽、決定した「パンデ・プルマイ・バンガロウ」のパブリック編です。
e0039033_2053598.jpg
こちらがパブリック・プールを部屋から見たところです。
宿泊中、一度も泳いでる人を見ませんでした・・・天気がイマイチだったせいかな?
e0039033_20545962.jpg
アングルを変えてのプールの眺め、プ-ルサイドにもレストランがあります。
e0039033_20564165.jpg
こちらは各部屋に向かう緑一杯の通路です。
広い中庭はないけど、周りとか緑に囲まれているので気持ち良いです。
e0039033_20584626.jpg
こちらがレセプション横のメイン・レストランです。
一日目だけ朝食をいただきました、翌日からは部屋に持ってきてもらったので使ったのは一度だけでした。
e0039033_2124234.jpg
こちらが朝食メニュー、ジャッフル&コーヒーこぱはミーゴレン(メニューにはナシゴレンもあったけどいつ頼んでもできないということでした)
ちょっと量的に少なめだけど、こんなもんでしょうかね・・・バンガロウだしね。
e0039033_2161690.jpg
食べてると【猿ぅ】がやってきました、遠目で見てるだけで危害は加えてきませんでした・・・ほっ!
e0039033_21104599.jpg
こちらは翌日からの朝食です、バナナクレープにしてみました。
ベランダで頂く朝食はゆっくり出来て気持ちよかったです♪

ある日ベッドの上に、こんな物体が・・・いったい何者?
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-19 21:18 | バリのお宿 | Comments(20)
「ロッジ・欅」再び!
岩岳で楽しく滑った」後は昨年もお世話になった「ロッジ・欅(けやき)」で美味しい晩ご飯&宴会です!
e0039033_236393.jpg
まずはど~んと真ん中に鍋がありまして、火を入れると食地獄の始まりです♪・・・
e0039033_2384858.jpg
軽く前菜とお刺身でございます、菜の花の美味しいこと、外は雪が降ってるけど春も近づいてるんですねぇ~
e0039033_23102197.jpg
鶏肉と大根の煮物、かれいのホイル焼き・・・ビールから白ワインへと・・・
そろそろ鍋も食べごろですよ~、どれも美味しくて最高っす!
e0039033_23125957.jpg
豚の冷しゃぶはあっさりポン酢で頂きます。
飲んべぇばかりなのでゆかりのおにぎり登場。
このあたりから赤ワインへと・・・
e0039033_23153596.jpg
もうお腹もパンパンなんだけど天ぷらと手打ち蕎麦登場・・・
欅の主人、竜ちゃんが打った蕎麦は最高ですよ!
e0039033_23173047.jpg
そしてデザートはりんごとアイスクリームでした。

この日は晩ご飯に備えて、お昼を抜いてたんだけど、くやしいかな完食は無理でした・・・
でも鍋が少し?残ったけど後はほぼ完食しましたぜい!

おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!

朝ご飯もいってみよう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-17 23:36 | なぜか雪山 | Comments(14)
今日は岩岳です。
昨夜から白馬に来ています。
e0039033_22562646.jpg
4時すぎまで飲んでて今朝はちょっと朝寝坊しちゃいましたが岩岳で滑って来ました。
e0039033_22471588.jpg
今回は昨年に続いて「VAMOS!」のジオさんご夫妻に「Kasayangan!」の鯔ちゃんと一緒です!
e0039033_22461842.jpg
その後はお決まりの温泉に入って来ました。
e0039033_22464543.jpg
温泉から上がった後のマッサージにご満悦のゲンさん(ジオさんの旦那様)と私です。

さぁ今夜も酒盛りだ~い!(^~^)・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-16 16:50 | なぜか雪山 | Comments(12)
ウブドのお宿はこちらに決定!
サンギンガンの某ホテルを飛び出し、急遽決めたそのお宿は・・・
こぱが見つけつつどうかなぁ~と思っていたお宿です。
いつものドライバーagus君もお薦めということで行ってみることに。
e0039033_226891.jpg
モンキーフォレスト通りの坂の上にありました。

Pande Permai Bungalows
e0039033_2265214.jpg
入り口を入っていくと・・・レセプションがあり、こちらで早速お部屋の交渉・・・(担当はいつも、こぱです)
e0039033_2285149.jpg
スィート・ルームを1泊Rp350,000で交渉成立!
さっそくこの日二度目のチェックインですが、なにか?(^o^;)
e0039033_22314435.jpg
こぎれいにまとまった部屋には天蓋付きの大きいベッドが・・・
e0039033_22324935.jpg
部屋にはエアコン、テーブルセット、TV(この下には)冷蔵庫がありました・・・ほっ!
e0039033_22343325.jpg
ベランダもこの通り、バッチリじゃありませんかぁ?
e0039033_22353398.jpg
こちらがベランダからの眺めです、緑が多くて落ち着きますねぇ~
モンキーフォレストがすぐそこにあります・・・・で、
e0039033_22371528.jpg
最終日にはベランダのすぐ前の木にこんなお客さんがガサゴソと来てくれました!キキッ!

さぁ~てと、お宿も決まって一安心!
しばし休憩したところで本日の晩ご飯へと出かけましょうかねぇ・・・つづく

ドライバーagus君の一言・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-14 22:50 | バリのお宿 | Comments(8)
ウブドまでの寄り道レポ
MERTA SARI」で究極のサテ・イカンを食した後に向かった先は・・・
e0039033_20314169.jpg
昨年持ち帰って好評だった「クサンバの塩」にもう一度やってきました。
雨季の天気の中でも、ちゃんと天然塩は健在でしたよ、よかった♪
e0039033_20371130.jpg
ありましたよ、きれいで美味しいお塩・・・いつもどおりビニール袋1杯が1Kgらしい・・・
おじさんたちが手塩にかけた美味しいお塩、今回はおみやげにしますね~♪

さらに寄り道しに行ってきま~す!
e0039033_20435469.jpg
途中でちっちゃいウパチャラの行進に出会いました・・・
e0039033_20453380.jpg
こんなところを眺めつつやって来たのは・・・
e0039033_20562333.jpg
今回も田んぼを見にシドゥメンまでやってきました。
e0039033_2057482.jpg
今回は黄金の田んぼが迎えてくれました、刈入れの真っ最中です。
この景色,ホテルのまん前なんですよ~そのお宿は「Lihat Sawah」・・・HPでチェックしてください。

田んぼを眺めながら一休みした後は、バリの正装を買いにクルンクンのパサールに行きました。
e0039033_2195261.jpg
おぉ~ウパチャラ・グッズがたくさんありますね~
e0039033_2110475.jpg
6月に知人の結婚式があるのでその時用の正装を見に来たんです。
上から下まで私の分は揃えられました・・・こぱの値切り交渉にagus君もタジタジでした(笑)
こぱのクバヤは気に入った物がなく次回に持越しです。

この日のレートはなんと1円→Rp88.15・・・いままでで一番良かったなぁ!

そして、ウブドの宿へと向かったのでした・・・

こんなはずでは・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-02-12 21:49 | バリの風景 | Comments(14)
| ページトップ |