渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
自動車税でマイルを貯める!
ちょっと前には夏!?ってくらい暑かったのに肌寒い1日でした・・・
みなさん風邪などひいてませんか?・・・私は少し飲みすぎで・・・(笑)
今日もずっと雨、もうすぐ関東も梅雨入りでしょうかね。

ところで、ワールドパークスのマイルを貯めるようになってから数年、すでに2度ほどマイル・チケットGAで渡バリいたしました。
このマイル・・・昔は飛行機に乗らないと貯まらないものだと思ってて、みんなよく飛行機に乗ってるんだ、すっげぇ~と思っていたものです(笑)

マイラーの方から買い物はもちろん、公共料金までマイルの貯まるカードで支払ってマイルを貯めてると聞いて、目からウロコ・・・

e0039033_23382771.jpg
やっと2年位前から「NWA/JCBワールドパークスカード」でマイラーの仲間入り・・・
ところがバリのホテルではほとんどがVISA/MASTERは使えてもJCBはあまり使えない!
ワールドパークスの貯まるVISAは無いのかなぁ~と思っていたところ・・・

e0039033_2339415.jpg
今春「NWA/CITI・VISAワールドパークスカード」の案内が来たのでさっそく入会して既存のVISAカードから切り替えることにしました。
入会ボーナスマイルも5000マイルもゲットでき、さらにキャンペーンの利用金額もクリアしたので3000マイルもゲットできてご機嫌です~!

公共料金はもちろんですが自動車税でもマイルが貯められるラスト・チャンスが・・・
e0039033_23154237.jpg
納税にこの「Edy」を使って納税するんです♪
納税窓口はコンビニ・・・ただし4月から順次収納代行が出来なくなっているので6月に出来るのはサークルKサンクスだけです!
ここも7月1日から出来なくなるのでお早めにねぇ~!
※私はAUおサイフケータイでEdyを使っている為、カードでのチャージは一度に25000円までしか出来ませんのでチャージしては「シャリ~ン♪」を繰り返さないといけませんが88000円納税で880マイル貯めることが出来ます・・・せこい?

今年の新たなるマイルゲット目標・・・「Edy」で小銭分もきっちりマイルゲット!
「コンビニ」から「マツキヨ」、駅の売店まで使える優れものですからぁ
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-31 23:21 | ちょっとだけマイラー | Comments(38)
「スダマニ」来日決定!
まだ見ぬガムラン・グループの中でも大好きな「Cudamani」の来日が決定しました!

スダマニ・ジャパン・ツアー 2008
8月16日(土)・17日(日):東京 アサヒ・アート・スクエア
7月下旬~8月上旬 大阪、福岡公演

2005年にも来日公演があったんですが、その時は行けなかったので
今回は是非行ってみたいと思っています♪

Cudamani」はウブド、プンゴセカンのグループです。
ワークショップとかは行っていますが、残念ながら定期公演は行っていないのでなかなか演奏を見る機会がありません。
古典のガムラン楽曲を復活させたりと芸術色の濃いグループです。
詳しくは日本語のHPがあります・・・「こちら
CDは発売されています↓
e0039033_23271644.jpg

スダマニ・オリジナルCD「Cudamani」(Vital Records 440:2002年)
<収録曲>
1.「Geregel」・・・途中のスリンが日本の祭り囃子みたいで、とても愛着の湧く曲です。スダマニのテーマ曲的存在でしょうか。
以前、バリの番組でもこの曲が演奏されてました。
2.「Pengastung Kara
3.「Legong Candra Kanta」・・・おなじみのレゴンですが、古典のこの曲は定期公演などで演奏されることは、余りありません。
途中の争う場面のフレーズが好きで流れるような旋律に聞き入りますねぇ・・・
4.「Topeng Tua」・・・トペンの曲で白髪じいさんが出て来るやつです。
5.「Taruna Jaya」・・・公演などではおなじみのこの曲ですが、ここでの演奏は、いつもの聞き慣れた演奏に入るまでの前奏が長く、普段聞けないフレーズが聞けて貴重ですね〜

※このCDは輸入版のためライナーノートが英語でちんぷんかんぷん・・・
演奏編成は「SEMARA DANA」と書いてあるのでスマラ・ラティと同じ「スマル・プグリンガン」の流れを汲む7音階のものと思われます。(詳しく判ったら後で編集しておきます)
演奏は旨く、安心して聞けるCDでお薦めです。

日本のミュージシャンUAも共演しています・・・「SUN/UA

貴重な演奏が日本で見れるなんてラッキー!
ちなみに、このグループを日本に紹介したのはROSI南部さんです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-29 23:11 | バリの芸能 | Comments(6)
DEPOT 168 水餃店
3月渡バリ・・・前回UPの「ワルン・タマン」でミニ・オフ会の翌日ウブドを発ち最後の宿泊地スミニャックへと向かいました。
e0039033_21265947.jpg
途中ウパチャラご一行様と遭遇・・・行進は3分以上続く長いものでした・・・(感動!)
e0039033_21392731.jpg
ホテルに着く前にデンパサールの水餃子屋さんに寄ってお昼ごはん!
前から来てみたかった「DEPOT 168 水餃店」に到着!
e0039033_2223957.jpg
こちらが店内、着いた特は日本人や中国系のお客さんで一杯でした。
さっそくビンタン飲んでる私とメニューに釘付けのアグス君です。
e0039033_22255221.jpg
ここがチューボーですよ~美味しいのお願いしま~す♪
e0039033_22264739.jpg
餃子は初めて食べると言って珍しそうに餃子を見るアグス君です。
e0039033_22301072.jpg
注文したのは「水餃子Rp8,000(写真は二人前)」少し皮が厚めでしたが美味しかったです、タレがにんにくガンガンでみんなで食べないとすごく臭いそうです・・・
「カキ・バビ・ケチャップRp10,000」豚の角煮です、柔らかく煮てあります。
e0039033_22361875.jpg
そして「ナシゴレン・シーフードRp9,000」「サユール・イジョRp10,000」
e0039033_2240661.jpg
お味の方は普通ですね、とりあえず行儀良く完食!
ごちそうさまでしたぁ~!

DEPOT 168 水餃店
Jl.Diponegoro No.41 Pesanggaran Denpasar
Tel:(0361)721838
バイパスからセセタン通りに入ってKマートを越えてすぐ右側です。

メニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-26 22:56 | バリの美味しいもの | Comments(22)
「ワルン・タマン」でミニ・オフ会
前日のミニ・オフ会」に続いて翌日は「ワルン・タマン」でミニ・オフ会・・・3月渡バリで3度目のミニ・オフ会です!
当初「ヤマ・サリ公演」後の予定でしたがオダランの都合でキャンセルとなり夕刻から飲み倒すことになりました・・・
e0039033_22581152.jpg
このお店は我が家のお気に入りでウブドに来た時はけっこう通っております・・・
初めて行ったときのレポ」その後の「ワルン・タマン再び!」でチェケナ~!
e0039033_16363949.jpg
まずは我が家の定番「フユンハイRp18,000」これを頼まないと始りませんね~♪
e0039033_16365568.jpg
続いては「チュミチュミ・ゴレンRp38,000」「ルンピア・特製大盛りRp40,000」
もちろん「ラージ・ビンタン@Rp19,000」はガンガン追加中!
e0039033_16302896.jpg
野菜も食べなきゃね・・・「チャカンクンRp18,000」「サポタフRp25,000」
e0039033_16433481.jpg
ガムランの師匠ROSI南部さんとご機嫌な私です。♪
e0039033_16452563.jpg
まだまだ行きますよ~「ナシゴレン・トラシRp15,000」「クウィティ・ゴレンRp18,000」もちろんラージ・ビンタン追加中♪
e0039033_16483333.jpg
この日の集合写真・ふふさん、こぱうだー、私、ROSI南部さんに謎の美女が今回のメンバーでした。
(仮面不要の南部さんにも仮面で参加してもらいました・・・ごめんち~)

楽しかったです~!またねぇ~!!

ところでここの壁にこんな絵が飾ってありました・・・
e0039033_16533019.jpg
私には、左手で描けそうなこの絵の良さがよく判りませんが

こんな値段が付いてましたよ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-23 22:55 | バリの美味しいもの | Comments(16)
WARUNG EKAWATI で昼食!
スコールが上がった後に向かった先は・・・
e0039033_20464536.jpg
プリアタンにある「WARUNG EKAWAT」前から来たかったんだけど場所が良くわからなかったので、なかなか来ることが出来なかったんです。
e0039033_2059726.jpg
こちらが店構えです、ちっちゃいお店ですがロコたちで賑わっています。
ブンクスして持ち帰るロコ達もいました。
e0039033_2113397.jpg
テーブルの上に置いてある「肉団子?」も一緒に食べちゃおうかなぁ~
e0039033_2123842.jpg
写真左から:「サテバビ」そしてこちらのメイン料理「サテリリット」そしてセットで付いているかどうかも良くわからない「サユール」(写真をクリックして大きくご覧下さい)
e0039033_2152051.jpg
さぁ~料理も揃ったところで、いただきま~す♪
e0039033_219115.jpg
このお店にもワンちゃんが足元に来ましたが、なんかちょっとイジケ気味のワンちゃんですね。
e0039033_21133410.jpg
念願のサテリリットが食べれて満足なこぱうだーです♪   という事で・・・
e0039033_21225921.jpg
当然、完食であります!
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~
単品の値段は不明・・・全部でRp35,000でありました!

この後、ホテルに戻って一休み・・・そしてまたまたミニ・オフ会へと・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-21 21:39 | バリの美味しいもの | Comments(16)
SPAのちスコール!
ミニ・オフ会の翌日、午前中パサールをぶらつき、「DRAGONFLY」でブログUPした後で久々に
モン・フォレ通りの「SaRa SPA」に揉まれに行きました。
e0039033_21441970.jpg
こちらはなんと言ってもリーズナブル!
施術は最高なのに、たっぷり2時間揉まれてRp75,000です。
(以前行った時は2時間Rp60,000だったのに・・・「前回のUPはこちら」)
e0039033_22114657.jpg
オサレなSPAで王様(お姫様?)気分を味わいたい方にはお薦めはしませんが
あぁ~じっくり揉んでもらいてぇ~」って方には超お薦めですよ♪
この日もしっかり2時間揉まれて気持ち良かったで~す。
e0039033_22174924.jpg
お腹も空いてきたし、初ワルンでお食事をと思ってると空が真っ暗になり・・・
e0039033_22185538.jpg
どっしぇ~スコールでやんす!
e0039033_22203535.jpg
これだけ降ってるとお客さんも来ませんねぇ~・・・
ってこと急ぐことも無いのでしばし雨宿りさせてもらうことにしました。
e0039033_22222589.jpg
しっかりお茶まで出してもらって、くつろぐこと4~50分雨もやんできたので・・・
e0039033_22242635.jpg
赤いバイクの「おりゃ号(仮)」にてプリアタンまでGO!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-19 22:27 | バリのSPA | Comments(18)
「WARUNG SOVIA」で二次会
カフェ・ビアンララ」でのミニ・オフ会の後、再びふふさんと向かった先は・・・
e0039033_19431821.jpg
ウブド極楽生活」のめぐみさんがやってる「ワルン・ソフィア」でございます!
・・・以前の記事は「こちら
すでにさんざん飲み食いした後なので、そんなにお腹に入りませんが・・・
e0039033_2003326.jpg
ここにはいつもお腹一杯状態で来ることが多いんだけど、ウブドに来たら必ず寄るお店になってます。
だってめぐみさんとおしゃべりするのが楽しいんだもん♪
しこたまウブドの最新情報や小耳に挟んだ裏情報を教えてもらいます!

そしてここでは珍しくアラックを頂いております・・・
いつも注文するのは「めぐみさんの本日のお薦め・・・」今日は「焼きソバ Rp15,000」「餃子 Rp15,000」
「たぬき豆腐 Rp7,500」「梅きゅうり Rp6,000」「カリカリ(豚肉揚げ) Rp7,500」
そしてアラック・ソーダ Rp9,500 」そして最後のシメはこぱうだーが大好きな「おにぎり Rp6,500」
・・・話しに夢中なのと、酔っ払ってるので写真がもう無い・・・とほほ

また次回も酔っ払って行くのでよろしくねぇ~♪

そうそう、ここには週1回「海老の日」があるんですよ~!
e0039033_20204473.jpg
この写真は1月17日(木)の「海老の日」にお邪魔した時に食べた「茹でエビ」&「揚げエビ」です、エキスたっぷりの海老のお味噌汁付きでした。
たしか毎週木曜だったと思うけど・・・美味しかったぁ~

warung SOVIA」 Tel:081-6470-1769(日本語OK)
ランチタイム: 11:00~15:00
夜営業: 18:00~21:00(までに入店すればじっくりOKです)


※残念ながら2014年秋、閉店されました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-17 20:33 | バリの美味しいもの | Comments(16)
「カフェ・ビアンララ」でミニ・オフ会
3月18日には「カフェ・ビアンララ」にてミニ・オフ会。
e0039033_222914100.jpg
サヌールに続いてのふふさんと、1月につづいてのタイチョと楽しい時間を過ごしました!
e0039033_23205097.jpg
ふふさん、こぱうだー、タイチョでございます、美女に変な仮面かぶせてごめんち~
e0039033_22513151.jpg
「グアカモレ」Rp15.500「フィッシュ&チップス」Rp25,500
e0039033_23185685.jpg
「アスパラスープ」Rp9,000そして私の大好物、具沢山の「ソトアヤム」Rp10,500
e0039033_23232574.jpg
「チキンバスケット」Rp25,500「ルンピア」Rp10,500
バリでのバリ話しは楽しいですねぇ~あっという間の数時間!
話も弾んでいつも通り御代の半分がビンタン代でございます・・・
e0039033_22503452.jpg
美女二人に囲まれてニンマリのぱうだーです♪
そういえばタイチョったら1月に会ってからもずっとバリに居たんだよね~
今はアロハの地・・・ええなぁ~

このお店、のんびり楽しくワイワイするにはなかなか良いチョイスでした。

タイチョにはこのお店で別れ、ふふさんと3人でまたまた二次会へと行ったのでありました・・・つづく

PS:ふふさんもこの日の「ミニ・オフ会」UPされてるのでTB♪
もちろんタイチョも「らぶらぶ戦士達とのプチオフ @ CAFE BIANGLALAH」でUPされました・・・TBごっちゃんです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-14 23:33 | バリの美味しいもの | Comments(19)
山菜採り@斑尾2008
e0039033_2314516.jpg
山菜採りにやってきたのは、いつもの斑尾東急ハーヴェスト(前回の模様はこちら)
タングラム・スキー場のゲレンデが今年の山菜狩りのメイン・ステージです。
e0039033_23165535.jpg
土曜は朝6時に起こされて近所を散歩、山菜の発育状況をチェック!
今年は今までに無く成長が早いみたいですねぇ~
午前中から山菜採りはじめお昼休憩を挟んで午後はゲレンデ上部へ・・・
e0039033_2321217.jpg
下部はふきのとうが伸びきっていて芽を求めて残雪目印に登って行きます!
スノーボードに来た時はリフトで上って来ますが、当然歩くわけで・・・
(写真右)足ガクガクでへたり込むの図・・・ここは中・上級者の斜面です。
e0039033_23303758.jpg
残雪の周りに、ありましたよ~♪
e0039033_23331825.jpg
やっと見つけたふきのとうです、六花亭のイラスト通りですねぇ~
今年も豊作でした!ということで・・・
e0039033_23394443.jpg
写真上左から:ふきのとう、こごみ、わらび、下左から:たらの芽、ぜんまい、山うど
自然の恵みに感謝です!

あぁ~楽しかった、来年も来るぞぉ~!

ディナーはこんなん食べました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-12 23:46 | 国内旅行 | Comments(14)
斑尾で山菜採り!
e0039033_2304391.jpg
今日は、こぱの両親連れで斑尾に山菜採りに来ています。
e0039033_2304355.jpg
例年より少し遅めでしたがタラの芽、ぜんまい、ふきのとう、山うどなど大量に収穫出来ました~(^O^)/
e0039033_2304313.jpg
一日中山歩きでヘトヘトになりましたが気持ち良ったぁ~!
明日、美味しいお蕎麦でも食べて帰ります。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-10 23:00 | なぜか雪山 | Comments(6)
| ページトップ |