渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
ただいまっ!
今朝、グアム経由のコンチネンタルで帰国いたしました!
そんでもって自宅に着くなり会社に出勤・・・寝不足でボォ~っとしてましたけど・・・
なんとか仕事を済ませ帰宅しておみやげ品を並べてたら・・・
e0039033_23235334.jpg
留守番してた我が家のパウダー君がおみやげ無いかと覗き見してる♪
1週間も留守番してくれてたのに、君へのおみやげはないよぅ
e0039033_23253635.jpg
「ニャンダニャ~おいらのお土産はどれかにゃぁ~?」
e0039033_23272698.jpg
とりあえず取り置きのモルトやバリコピは次回まで持ちそうだったので今回はパス。
特別版のお休みだったので今回はお配り用のおみやげ中心でした。


今回は途中から渡バリ先輩のO家と合流しふだん行きたくても行けなかった所にも随分と連れて行ってもらいました(^O^)/
そしてメインの結婚式出席・・・バリ衣装でのツーショットも撮ってもらえたし・・・

明日から写真の整理をして最新の渡バリ治療の様子をUPしていこうと思います♪
どうぞよろしゅうに(。◡‿◡ฺ。)

 
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-30 23:39 | 渡バリ情報 | Comments(32)
これから帰国します・・・
昨日は今回の渡バリのメイン・イベント、友人の結婚式に出席しました。
e0039033_18152849.jpg
場所は「コンラッド」のチャペルです。
e0039033_1817504.jpg
とても熱々の結婚式でした。
そして披露宴に二次会・・・帰国後ゆっくりUPしますね♪

今日はいよいよ帰国の途に付きます(涙)
朝食後、最後のSPAで昇天し美味しいフレンチなぞ食してホテルに戻って来ました。
これからパッキングしてチェックアウトです!
明日は月曜日、成田から帰って来たら直行で仕事です・・・現実はキビシィ〜
やっぱり楽しい渡バリ治療、次回は10月に戻ってくるからねぇ♪

一息ついたらレポ再会致しますのでよろしゅうにm(..)m

※コメント頂いてて返せなくて済みません、帰国後返しますね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-29 18:25 | バリの風景 | Comments(12)
ウブド最新情報:王宮前は大渋滞・・・
田園ビューのお宿で、くつろぐぱうだー家です。
昨日は朝ご飯前にスカワティのパサールに顔を出し現地パワーに圧倒されて来ました。
午後はウブド中心部まで行き、ランチに買い物&次回渡バリで両親を連れて行こうと思ってるお店をチェック!
それにしても王宮前は大渋滞になっていました、その訳は・・・
e0039033_8164874.jpg
7月15日に王族の方の大きなガベンがあるというので、やぐらや小屋が通りからアンカサ奥まで建設中!
e0039033_8412491.jpg
いつもホテルのシャトルとかが集中する場所が入れなくなっていてパサール前にずれ込んで大渋滞です。
e0039033_23364319.jpg
でも、イブオカやアンカサは営業していますのでご安心を・・・
しかもイブオカは超満員・・・入れませんでした(涙)

※昨日はちゃんと迷わずお宿に帰って来れましたから♡
e0039033_845385.jpg
おかげで部屋からこんな夕陽が見れましたよ〜(^O^)/

今日は夕方から昨夜ウブド入りしてるバリ友と合流してヌリズ・ワルンのツナ・デーに行く予定♪
明日はもう南部に移動です・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-26 08:27 | バリの風景 | Comments(22)
秘密兵器・・・?
みなさんは飛行機の離陸時、着陸前に耳がツ〜ンと痛くなったりしませんか?
私は凄く痛くなるのでこの「耳が痛くならない気圧調整耳栓」↓は欠かせません♪
e0039033_15391722.jpg

そして胃は丈夫だけど腸が弱いのか、飛行機の中ではすぐにお腹が張って来ます。
座席でプス〜っと気圧調整する度胸も無くキュ〜グルルルって感じで少し辛いですねぇ。
とりあえずトイレに駆け込んでブースーピーと気圧調整を・・・
上の耳栓のように、水戸の御老巧さまに差し込んで気圧調整してくれる優れものはない物か・・・(失礼しました=3)


そして今回の前半はウブド郊外のお宿なので、お籠り用にこんな物を持参しました♪
e0039033_15374334.jpg
BOXワイン3リットル入り・・・フルボトル4本分です♡
今日はこれから近くのパサールに行って、帰りに何かブンクスでもして飲んだくれ&昼寝三昧の予定♪

いくらネットが繋げるからといって、今からバコバコUPしてたら帰国してからすぐにネタ切れして更新出来なくなるので携帯UPもどきで勘弁を・・・

帰国してからゆっくり新ネタ披露しますので許してね〜

期待してここに来てくれた方々、ごめんち〜(汗)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-24 12:24 | 渡バリ情報 | Comments(20)
朝目覚めると・・・
昨夜は空港からウブドの外れにある初めてのお宿に直行!
真っ暗い中の到着だったので周りの風景はほとんど見えなくて
目覚めの景色を楽しみに眠りに就きました・・・

今朝はこぱが毎度の事ながら早くに起こすので部屋の外を見てみると・・・
e0039033_21582910.jpg
夜、雨が降ってたので朝もやに煙る田園風景!
期待してこのお宿にしたんだけど、初日から期待通りの景色が眺められました♪

どこのお宿か乞うご期待!

ヒント:ここはスカワティ、明日はパサールに突入予定です。

今日は朝ご飯頂いていつものagus君に迎えに来てもらい、バイクを借りにウブドまで・・・中心まで20分近くかかるんですよ〜(涙)
今回はagus君の自家用バイクをちゃっかり拝借(しかも新車!)
両替や買い出し、ランチを済ませSPAで昇天後、一路お宿に戻るつもりが・・・
お宿に入って行く細い路地が見つからず、道に迷って同じ所を何度もくるくる!
ちっちゃいお宿なので聞いてもよく判らないらしい、でもあまりに何度も同じ所を行ったり来たりしてるので、あちこちでローカルの人が親切に道を教えてくれるんだけど、どうしても辿り着けません(大汗)
しかたなくBali Zooの前まで行ってお宿のスタッフに迎えに来てもらい一件落着!(この間約2時間)
しかし、あせったぁ〜途中はよく判ったけど肝心なお宿の周りをチェックしなかったので迷ってしまいました、どこも同じに見えちゃって参りました。
地図は書いて持ってたんだけどねぇ〜
初日からこんなドタバタでどうなる事か・・・

みなさん、迷子には注意しましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-23 23:48 | バリの風景 | Comments(18)
行って来ます!
e0039033_9153370.jpg

今、成田空港のラウンジです。
今回は珍しくコンチネンタル航空利用での渡バリです。
それでは行って来ま~す(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-22 09:15 | Comments(24)
「WARUNG LAOTA」 であの方と前祝い!
3月の渡バリ中は何度もミニ・オフ会ありましたが最後は・・・
e0039033_3465267.jpg
e0039033_33019.jpg
トゥバンの「WARUNG LAOTA」にあの方と行ってまいりました。
e0039033_3101767.jpg
さすがにこの地区には美味しそうなお店が一杯あって目移りしそうですが、ぶら下がってるチキンにつられて入ってしまいました♪
e0039033_3141349.jpg
チキンではなくベベッでしたけど・・・「Bebek panggang Rp63,000」
e0039033_3174866.jpg
そしてこのお店の看板メニュー「Steam Boat:soup kepala ikant kare Rp128,000」スープはカレー味と???忘れた・・・
e0039033_3205318.jpg
今宵は「Partenza」のしゃっちょうさ~んとの再会で~す。
しゃっちょうさ~んのブログ」では素顔出てるけど、あえて仮面での登場であります♪
e0039033_3271218.jpg
このネギ油を入れて食べるとすっげぇ美味しい!
途中で冷えたビールがなくなってアイスのお出まし~
e0039033_3291471.jpg
鍋がデカイので食べても食べても減りませんぜぃ・・・っていうか、このしゃっちょうさ~ん、たいして食べないけど飲む飲む(・_・;)
3人でビンタン17本空けちゃいました~(汗)・・・前祝いですよ~
(※スモール・ビンタンなのでたいしたことないですからぁ)

なんと、しゃっちょうさ~ん来週、結婚式でごんす!
おめでとうございます♪


という訳で、しゃっちょうさ~んの結婚式に出席する為に明日から渡バリしてきます!
今回は少し短めですが、前半のんびりと田園の中でまったり治療予定・・・
旨いもんしっかり食ってくるぜぃ~ (-。-)y-°°°


このお店、*Happy Slow Life*のmeroさんもレポされていますのでTBズッキューン!
・・・「たまには食べたい^^♪美味しいお粥...WARUNG LAOTA」
↑こちらでチェックしてね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-21 03:44 | バリの美味しいもの | Comments(14)
Warung JAWA BU ANI でランチ!
ここんとこ少しバリ・レポから外れてたので今日はスミニャックのお宿のすぐ近くで見つけたワルンを紹介します。
e0039033_23222721.jpg
どこの街を歩いてもありそうな普通のワルン「Warung JAWA BU ANI 」です。
昔はこういうお店になかなか入る度胸が無かったのがなつかしいですね(^o^;)
e0039033_2326380.jpg
こちらが店内です、最近は小奇麗なレストランよりこんなワルンを見つけたほうが食欲をそそるのですが何故でしょう?
e0039033_2332549.jpg
注文したのは「RAWON(ソトアヤム頼んだらなくてお薦めだった)」何かよくわからなかったけど濃厚でめちゃ旨いスープでしたぁ♪
そして定番の「ナシチャンプル」こいつも美味しくてねぇ~
e0039033_2339336.jpg
美味しいエスジュルッも頂いてランチの全景・・・少ないってか?
e0039033_23403310.jpg
テーブルの上のこんなもんも一緒にいただきぃ~!
塩卵とまんじゅう2個です・・・わっはは、たまごうんめぇ~♪
e0039033_2342132.jpg
美味しいって噂も無く、ホテルのすぐそばで見つけたワルンでしたが最高!
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~!
e0039033_23454565.jpg
そしてこちらが看板娘たち・・・日本語はダメだけどニコニコと感じよく接してくれました、テレマカシィ~
単品の値段はわかんないけど全部でRp32,000でごぜいました~大満足♪
e0039033_23522179.jpg
場所はUma Sapnaのすぐ近くです。
そうそう、こんなお店も並びにありました・・・
e0039033_23541481.jpg
以前、クロボカンで朝散歩の時に見つけた美味しいパン屋さん「ROTI SEGAR」です。・・・その時のレポはこちら

こんな美味しいワルンが紹介されてないなんて・・・
まだまだ、美味しいワルンを求めて突入しなくてはですね・・・♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-20 00:01 | バリの美味しいもの | Comments(14)
バワンメラ収穫?
この前、芽が出てしまったバワンメラをベランダのプランターに植えてネギ坊主が出来たのをUPしましたが、今日はその後を・・・
(以前の記事はこちら→「がんばれ!ネギ坊主」)
今日、帰宅してベランダで一服しながらプランターを見ると・・・
e0039033_22253969.jpg
ネギ坊主はこんなに凛々しく成長し花の先っちょにはタネらしいものが一杯出来ました!
e0039033_2228817.jpg
地上のネギの部分は暴風になぎ倒された後、枯れてきてたので思い切って掘ってみる事にしました!
どうなってるのかなぁ~わくわく♪
e0039033_2230763.jpg
おぉ~芽が出て球根がスカスカになってたのを植えたのに~
みごとにバワンメラ復活!
e0039033_22325626.jpg
まだちょっとちっちゃめだけどこんなに株分けして新しいバワンメラが出来てました!
ちょっと感動~♪
一度にこんなにいらないので、小さめなやつは再度プランターに植えてしまうぱうだーであった!(・・・ちゃんと土は新しくして植え替えましたよ。)
なんかベランダの一部にバリが少しだけあるみたいで、少しいとおしく思えます・・・
食べれなくてもいいからずっと植えておこうかな・・・でも見た目ただのネギなので観賞用には向かないかもね(笑)
e0039033_22415148.jpg
料理の予定は無かったんだけど急遽こぱに「なんちゃってサンバルマタ」を作ってもらいました。
ビールのお供のお魚に付けてと・・・ん~それなりにおいしぃよ~♪(魚こげてるし・・・)
次回は準備万端で再度、挑戦するとこぱも張り切っています!
gunungさんも「自家製サンバルマタもどき・・・」で料理されてるのでTBズッキューン♪
そして「今度はホントのサンバルマタ!」にも再びTBバコ~ン!

使い忘れて芽が出てしまったバワンメラ・・・みなさんもダメもとで植えてみましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-18 22:56 | バリで見つけたもの | Comments(18)
「第1回 日本とインドネシア市民協力フェスティバル」
今年は日本とインドネシア友好50周年!

「第1回 日本とインドネシア市民協力フェスティバル」
テリマカシ 日本、ありがとう インドネシア♪・・・詳しくは「こちら」で
e0039033_22292075.jpg


日時:7月19日午後2時~
    7月20日午前10時~午後8時まで
会場:東京・代々木公園イベント広場

ステージではインドネシア舞踊が行われ、インドネシア料理のブースやいろんな出店ブースもあるそうですよ!
私も時間作って行ってみたいと思います♪

「タイ・フェス」みたいに毎年恒例になればいいですね~

PS:NIKUJAGUAさん、楽しそうな情報ありがとうございました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-16 22:39 | etc. | Comments(14)
| ページトップ |