渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
スカワティでブンクス!
スカワティでワルンをあちこち物色してると・・・ありました!
e0039033_21551032.jpg
そうなんです・・・おいしいバビグリンのお店があると聞いてたので探してたんだけど看板見っけ♪
e0039033_21563285.jpg
ブンクスするつもりだけど、店内もチェックしとこっと・・・
e0039033_21573962.jpg
バビちゃん楽しみにしてたのに、なんと
バビグリン売り切れですと!(涙)
しょうがないなぁ~でも気を取り直してアヤム・べトゥトゥを頼むことにしました♪
e0039033_225163.jpg
すいませ~ん、美味しいところ大盛りでお願いしま~す!
ふたつでRp25,000でありました。
e0039033_2275788.jpg
早速ブンクスして部屋で食べることに・・・
このクロのストライプのビニール袋、いいですねぇ~
三角の紙を解いて中身が見える瞬間がワクワクしますねぇ(^ε^)
e0039033_2212398.jpg
このアヤム・ベトゥトゥなかなかの絶品でございますよ!
e0039033_2214207.jpg
ビンタンとの相性もバッチリで、ハグハグ食ってるぱうだーです。
当然のごとく完食でございます。
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~
次回は食べ損ねたバビグリンをいただきたいですねぇ~!

warung makan GIANYAR
Jl.Gatot Subroto.No.232 Denpasar.
Tel:(0361)416381
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-30 22:27 | バリの美味しいもの | Comments(18)
スカワティのパサール
今回のお宿からバイクで5分くらいでスカワティのパサールがあります。
お昼ごはんをブンクスしようとパサールまで行ってみることにしました。
e0039033_2324214.jpg
パサール沿いのお店には観光バスまで来てて大賑わいです。
e0039033_23253561.jpg
ウブドよりかなり大きくてすごい人ですね~
こんな大きなパサールが交差点を挟んで3つもありました。
e0039033_23271592.jpg
写真の建物に入ってみました、さっそくバワンメラがてんこ盛りで出迎えてくれました♪
おぃおぃ・・・ここは倉庫かぁ~ってくらい狭い通路を入っていくと・・・
e0039033_2329133.jpg
おぉ~何でもあるねぇ~
二階に上がるとサロンとかおもちゃが所狭しと並んでいます。
・・・ふぅ~暑い、ちょっと外に出よう・・・
e0039033_23322969.jpg
脇道もこんな感じでお店が続いています!
e0039033_23331580.jpg
今度はこちら側の建物に入って見ましょうかね~
e0039033_2334126.jpg
おぉ~こちらもいい感じですね~
お昼前なので地元の買出しは終わってるけど、それでも圧巻です。
e0039033_233629100.jpg
あっ、お菓子屋さん発見!・・・買うにはちょっとでかいなぁ~
e0039033_2338046.jpg
ここまで見ると・・・
やっぱ早朝のパサールが見てみたい!
という事で翌日、早起きして早朝パサールに突入することにしました(^O^)/おぉ~!

そんじゃ今日は旨い飯屋を探しに行こう!
e0039033_23413726.jpg
子供たちに逢ったので日本の駄菓子をプレゼント!
e0039033_23431596.jpg
私も負けずにこの方と「はいポーズ♪」

さてお昼ご飯はどこにするかなぁ~・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-28 23:45 | バリの風景 | Comments(12)
バリ島TV放映情報!
棚田フェチの私がNHK・BS1で面白い番組見つけてしまいました!
e0039033_1038123.jpg
第2夜の放送が・・・
e0039033_105551.jpg
国際共同制作: NHK, MediaCorp, KBS 制作: GS Productions マレーシア/2008年 原題: SUBAK -The Three Causes of Happiness

詳しくはこちらのHPで→「バリ島 棚田物語」
ウブドの日々のbaik2さんも「TV番組表」にてUPされています。
e0039033_11144253.jpg
(この写真は番組とは関係ありません・・・昨年見つけた棚田です)


そして先週紹介したこの番組・・・
e0039033_114817.jpg
NHK総合「びっくり法律旅行社 ▽“バリ島~、変身!”ツアー」
見るも録画も忘れてましたぁ~( ̄○ ̄;)
・・・なので、しっかり再放送チェックしました!
再放送7月30日(水)15:15〜15:45 です、今度は忘れないようにしよう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-27 11:17 | TV番組 | Comments(10)
我が家のドライバー「agus君」ファミリー
今回の渡バリでもウブドではいつもの我が家のドライバー「agus君」にお世話になったのですがお家まで行ってファミリーに初めて逢うことが出来ました♪
e0039033_2393352.jpg
agusジュニアもこんなに大きくなっていました!
目がくりくりしてかわいぃ~(Θ_Θ)
e0039033_2311954.jpg
いつもと違って、しっかりパパの顔をしていますね♪
e0039033_2312032.jpg
こちらが奥さんとのファミリー・ショットです。
奥さんは日本語話せなくてお話できなかったのが心残り・・・イネ語、少しは勉強しないとなぁ・・・
ともあれ幸せそうでよかったね、これからも仲良くね~♪

e0039033_2315647.jpg
今回はagus君のバイクを借りて走りまくりました!さすがに新車で調子良かったなぁ~
ヘルメットも二人分用意しててくれて、どうもありがとう(^O^)/

前回、ブログで我が家のドライバー「agus君」を紹介したところ・・・
e0039033_23224824.jpg
「たくさんの方にドライバーの仕事の予約を頂いた」との事、agus君もすごく喜んでおりました。
どうもありがとうございましたm(..)m

調子に乗って、再度連絡先を・・・
e0039033_23321143.jpg
我が家が行った所はほとんど連れて行ってくれますからぁ
今後ともよろしくお願いいたします。
(※ガソリン代の高騰が続いてるのでチャーター料金はその都度確認してくださいね)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-25 23:46 | 渡バリ情報 | Comments(14)
SAMPOERNA AVOLUTION
私は大の「サンプルナ」好き(-。-)y-°°°
以前は「GARAM」(近所の自動販売機で手に入るのがステキ!)や「234」を吸ってましたが今はサンプルナだけですね~
e0039033_2144444.jpg
6月渡バリでこんなサンプルナを買ってきました!
e0039033_21453049.jpg
当然、大人買いです、なんといっても国内で未発売のサンプルナ・・・バリ好きの愛煙家のお土産に最適ですからぁ~
右の写真が新しい「SAMPOERNA AVOLUTION」ですガムではありませんよ・・・(^o^;)
e0039033_21484816.jpg
ちょっと大人ぶって撮ってみました、えらく細いタバコですが1箱に16本はいってるんですよ。
e0039033_21511213.jpg
左の白いパッケージのがノーマルなサンプルナ16本入りです。
少し長く、細~いのがよくわかると思います。
e0039033_2153192.jpg
こちらは今回見つけた12本入りの音符バージョンです。
e0039033_21541940.jpg
なんと音符バージョンの他にメタボ・バージョン?の発見!
前にも絵入りのバージョンがいろいろあって密かに楽しみにしています。
インドネシアはパッケージに凝るのが好きなんでしょうか?
e0039033_2244077.jpg
サンプルナじゃないけどBLACKにも以前、こんなスーパーカー・バージョンがありました!

以前の記事・・・「たばこ


この記事は喫煙を薦めるものではありません!
自己責任において喫煙してくださいまし
・・・m(_ _)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-23 22:11 | バリで見つけたもの | Comments(10)
「バリ好きオヤジの会」納涼会!
梅雨も明け、毎日真夏日が続いてますが昨日は我が家も所属してる「バリ好きオヤジの会」の納涼会が目黒の「Cabe」で行われました。
e0039033_21221470.jpg
この日は夕方ちょっと涼しくて目黒駅からお店までの散歩も気持ち良かったですね~♪
入り口で我が会の重鎮「グスティさん」と久々の再会!
さっそくビンタンで乾杯です!
e0039033_21324248.jpg
今回の目玉は前にUPした「この記事」でおいしかった「RAWON」を特別につくってもらえるんです♪
その為に前回この「KLUWAK」(木の実)を手に入れてきました~(^O^)/
e0039033_2130096.jpg
この木の実の中に黒いペースト状のものが入っててこれが無いと「RAWON」は作れないんです!
さらに自家製・豆付きモヤシまで用意してもらいこの日の為においしい「RAWON」を作っていただけました、スタミさん(Cabeの料理長)ありがとう!
とても美味しかったです!・・・おかわりしたヤツもいたしね~(笑)
e0039033_2141174.jpg
これも特別に作っていただいてました・・・とうもろこしのかき揚げ「バワン・ジャグン」です。
とても美味しかったぁ~・・・得した気分♪
美味しい料理はまだまだ続きますよ~今回は飲みより食い三昧かぁ!
e0039033_21523650.jpg
「じゃがいもコロッケ」に「鶏肉のココナッツ煮」
e0039033_21545784.jpg
「揚げ玉子のココナッツ煮」と「イカのココナッツ煮」
e0039033_21555889.jpg
「サテ・アヤム」でビンタンを飲みなおしながら・・・
e0039033_2157426.jpg
「マルタバ」と「ゴーヤと牛肉炒め」・・・さらに
e0039033_21575933.jpg
「ミーゴレン」・・・いやぁ~よく食ったぜぃ
そしてデザートに「ココナッツ・アイスクリーム」で締めました(^ε^)
完食写真は無いけれど・・・
あ~おいしかったぁ、ごちそうさま~

終わってからお店から目黒駅までグダグダ歩くのが楽しかったりして・・・
「バリ好きオヤジの会」お疲れ様でした~あぁ~楽しかった、またねぇ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-21 22:03 | オフ会 | Comments(10)
インドネシアTV放映情報!
ガルーダ航空からのメールにこんなTV番組が紹介されてました。
e0039033_12543466.gif
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
LALAテレビ 旅に恋して~インドネシア 山本太郎編 放映のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の旅人は俳優・山本太郎氏。赤道をまたがる1万7500もの大小の島により構成される
インドネシアを旅する。
サーフィン好きとして知られ、バリ島へは何度も訪れたことがあるという山本氏が新たな
インドネシアの魅力に出会う。

放映日:7月26日 (土) 17:00~18:30 

再放送:7月27日 (日) 24:30~26:00  7月31日(木) 12:30~14:00
 8月の再放送~
    2日(土)14:30~16:00  8日(金)22:45~24:15
   22日(金)10:45~12:15 24日(日)17:00~18:30 31日(日)23:15~24:45


協賛 :ガルーダ・インドネシア航空
   :ロイヤルピタマハ :ザ・レギャン :アリラホテル ジャカルタ
   :ハイヤットリージェンシージョグジャカルタ
詳しくは:・・・LaLa TV
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
内容はこんな感じです・・・
e0039033_125857.gif
e0039033_12585737.jpg
e0039033_1259893.jpg
e0039033_12591811.jpg
e0039033_12592829.jpg

※またまたCSorケーブルでないと見れませんが、見れる方はお楽しみに・・・
しかしLaLaTVっていつからあるんだろ・・・?

そして地上波では・・・

NHK総合TV 「びっくり法律旅行社   バリ島
e0039033_13562136.jpg
放送日:7月24日(木)23:00~23:30
再放送7月30日(水)15:15〜15:45

▽今回は「バリ島~、変身!ツアー!」と題し、海でも山でも楽しく過ごせるインドネシアのバリ島で癒しの旅を紹介する。今回、児玉くんは、観光客にも人気のスポットとして注目を集め、バリで芸術の街と呼ばれるウブドを旅する。そこで寺院を観光する時の注意事項や市場でお土産を買う際に覚えておくと便利な言葉などもご紹介。そのほか、バリでもっとも夕日がきれいに見えるポイントや、独特のリズムが見る者の心を魅了するバリ舞踊・ケチャも紹介する。

こちらなら、みなさん見れますねぇ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-20 13:05 | TV番組 | Comments(10)
ウブドでパダン料理を食らう!
我が家はなぜか今までパダン料理に縁が無く食べたいと思っていたんだけど食べる機会が無かったんです。
前からウブドのモンフォレ通りに美味しいパダン料理屋さんがあるって聞いてたんだけど今回やっと行くことが出来ました♪
e0039033_21281929.jpg
ここがそのパダン料理「PUTERI MINANG」です。
場所はモンフォレ通りのハヌマン通りとぶつかる手前右側になります。
e0039033_21303518.jpg
さぁ~どれを食べようっかなぁ~(^ε^)♪
いろいろ悩んだ末に決めた本日のメニューは・・・
e0039033_21341827.jpg
こぱチョイス「メインはデカ・ナス」・・・なんで?
e0039033_21352315.jpg
私のチョイスは「大好きなアヤム・ゴレン系」にカレー味スープぶっかけチャンプルーです!・・・旨そう♪
お味の方は・・・
e0039033_213821100.jpg
あぁ~おいしかったぁ~ごちそうさま~
お待たせの今回渡バリ初の完食写真です♪
・・・ちなみに、こぱの皿・・・ナスのヘタだけ・・・なんで?

あぃやぁ~とっても美味しくて満足でした~(^O^)/
(飲み物込みで二人でRp37,000でごぜいます!)

※残念ながら2009年3月渡バリ時、閉店してました
・・・「あぁ~!お店がなくなってる・・・@ウブド」参照

そして今回の初SPAは・・・
e0039033_21405424.jpg
大のお気に入り「PERTENIN」で90分しっかり揉まれて昇天♪
今回で6・7回目くらいだけどスタッフも覚えててくれてしっかり揉んで貰いました。
あぁ~気持ち良かったぁ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-18 21:45 | バリの美味しいもの | Comments(22)
ウブドに着いたらまずこちら・・・
いつものことながら・・・ウブドのお宿に到着後、朝一番の恒例です・・・
e0039033_21285855.jpg
とりあえず「デルガハユ」で両替を済まし、「デルタデワタ」に買出しへ・・・
買出しを済ませ、前回閉店していた隣を除いてみると
e0039033_21325185.jpg
新しくフライドチキンのお店「My Dea Fried Chicken」がオープンしてました!
e0039033_2135526.jpg
オープンしたばかりで店内もテーブルもピッカピカです。
e0039033_12365523.jpg
お子様連れの方にも大受けのKid’sコーナーもあります!
何故に大受け・・・ケメさんの「正しいボール・プールの入り方☆」にTBざます!
e0039033_21362118.jpg
セット・メニューもありますね、どれにもナシ(おにぎりみたいの)が付いてるのがいいね。
e0039033_17283152.jpg

1nasi,1chickien,1orenge juceでRp13,000です。
カウンター横にはKid'sコーナーのあって今度は長続きするといいですね。

帰ろうと思って駐輪場に行くと・・・
e0039033_21404579.jpg
どっしぇぇ~\(゜□゜)/
ベベッちゃんが運ばれてました・・・別に騒ぐことも無く、ぶら下がっていました。
田んぼに放すのかなぁ~・・・食っちゃうのかなぁ~(^o^;)

次回よりランダムに6月渡バリ時のトピをUPしていきますね、どうぞよろしく♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-16 21:45 | バリで見つけたもの | Comments(14)
ウブド30年ぶりの大きなお葬式
明日は7月15日、ウブドにて30年ぶりの大きなガベン(お葬式)が行われます。
ウブド王族のチョコルダさんと村との合同葬式だそうです。

私がウブドで準備中の作業現場を見たには6月25日でした。
e0039033_20452816.jpg
やぐらの大きいポスターはお葬式の方ではなく選挙の候補者です(笑)
e0039033_2048636.jpg
王宮前はこの通り、スウェタ通りの入り口は通行止めになり大渋滞でした!
e0039033_2050668.jpg
アンカサ方面から見たところです。
手前の長屋っぽい小屋はお葬式の遺体を安置するところらしいです・・・いったい何体あるの?
e0039033_20545011.jpg
サレン・アグン宮殿内も作業中です。
おなじみの牛の棺も作ってる最中でした・・・
e0039033_20562391.jpg
細かい飾りつけもみんなで仕上げます。
e0039033_2057565.jpg
カラフルな看板も、なんでもみんなで手作りなんですねぇ♪
こんな準備も全て出来上がって明日の本番を待っていることでしょう・・・


ウブドの宿 ルナ・ゲストハウス」のケメさんが本番前の様子をUPされてますのでTB!
・・・こちら→「30年振りの大きなお葬式

どこかでガベンの様子がUPされたら他力本願TBさせてねぇ~♪
ケメさんの「本番当日★ウブド30年ぶりの大きなお葬式
そして圧巻の「ウブド30年ぶりの大きなお葬式~完結編~」←すごいです!

この時「イブオカ」は・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-07-14 21:19 | バリの風景 | Comments(14)
| ページトップ |