渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
結婚式前に、まずは腹ごしらえ!
6月28日いよいよ今回の渡バリのメイン友人の結婚式当日・・・

朝からバタバタと準備を・・・バリの衣装に着替え・・・
なかなか前に垂らすのがかっこ良く決まらないんですよね~
・・・そこでホテルのスタッフに巻いてもらうことにしました。(写真は後でね・・・)

そして結婚式のあるコンラッドにGO!・・・ちょっと待ったぁ~
e0039033_2132389.jpg
式がお昼過ぎての時間なので、まずはここで腹ごしらえと寄ったお店はヌサドゥアにある麺・粥「cafe PRATAMA」でございます。
e0039033_21355294.jpg
すっきりと小奇麗な店内でしょ・・・全員バリ衣装に身を包んだ日本人が7人も入ってきてお店の人も何事かと思ったのでは?
e0039033_21383075.jpg
ビンタンのお供の「春巻き」・・・見た目はいいけど味はイマイチだったかと・・・
右はお腹に優しいブブール・・・りおっちパパのご注文を味見させて頂きました・・・
e0039033_21513891.jpg
そしてメインは「ミーアヤム」そしてサンバルいろいろ・・・
e0039033_2154021.jpg
いつも通りスープぶっかけで食っちゃいます♪
e0039033_2156723.jpg
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~


同行のりおっちさんもUPされています・・・「Cafe Pratama」
PS:こちらはshinjiさんのお気に入りのお店、早速TBさせていただきます・・・「Cafe PRATAMA」
・・・プロのカメラマンの撮った写真はやっぱ違うわ・・・

そしていよいよ結婚式会場の「コンラッド・ホテル」にご到着・・・つづく

「Cafe Pratama」
Jl. Pratama No.8 Nusa Dua
TEL:(0361)773467
OPEN:10:00~24:00

メニューはこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-31 22:03 | バリの美味しいもの | Comments(8)
「FURAMA」で【肉ぅ】に【海老ぃ】!
クロボカン初日の夜はみんな揃って「FURAMA」に行きました♪
e0039033_22362819.jpg
前から来て見たいお店だったんですよ、やっとやって来れましたぁ
e0039033_22423375.jpg
店内に入るといきなり旨そうな【肉ぅ】がぶら下がってるじゃないですかぁ~ワクワク(^ε^)♪
e0039033_22472412.jpg
まずはビンタンで乾杯!の後「蟹とアスパラガスのスープ」で今夜の【食らぅ】スタートですよぉ~!
e0039033_2354040.jpg
総勢8名で何を食べようか・・・「えぇ~い、とりあえず食べたいものをガンガン注文しようぜぇ~」って事でもうひとつのスープは「四川風すっぱいスープ」に「牛肉の汁そば」
e0039033_412549.jpg
シャキシャキ感がたまらなかった「豆もやしの炒め物」に介蘭の炒め物」ガーリックが効いててこれも美味しい!
e0039033_4183088.jpg
よくカフェ・キタで食べてる「サポタフ」に我が家の定番「フーヨーハイ」・・・
このお店の料理はボリュームたっぷりなのでみんなで分けあってもかなり食べがいがありますねぇ~
e0039033_4221421.jpg
そしてメインのひとつ【海老ぃ】の登場!
「茹で海老」と「海老のから揚げ」どちらもウマウマでたまらんですねぇ~
e0039033_4253248.jpg
そしてこちらは【肉ぅ】の登場!
「牛肉の黒胡椒炒め」・・・あぁ~ビンタンおかわりねぇ~
「骨付き豚バラ肉のしょう油煮」角煮みたいなヤツでした・・・
e0039033_4313193.jpg
さらに大好物の「チュミチュミ・ゴレン」に締めは「ナシゴレン」
・・・今夜はこれくらいで勘弁してやらぁ~ゲフ=3

本当はりおっちさん推薦の「スイカ・ジュース」を頂く予定がジューサー不良でこの日はありませんでした。
e0039033_4364380.jpg
出されるごちそうに食い入る食いしん坊たちの図・・・
あぁ~おいしかったぁ~ごちそうさまぁ~


りおっちさんもUPされてまして値段も入ってますからぁ~TB!・・・「FURAMA ~人数揃っているなら中華でしょ」

さぁ~明日はいよいよ結婚式に出席ですよ~
お腹いっぱいで幸せを噛み締めつつお宿に帰り眠りにつくのでありました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-29 23:15 | バリの美味しいもの | Comments(16)
デンパサールのデカ・スーパー
スーパーが大好きな我が家は美味しいサテ・バビを食べた後、でっかいスーパー「TIARA GROSIR」に連れて行ってもらい、しばし楽しき店内探検♪
e0039033_21123568.jpg
店内の広さと品揃えのボリュームは圧巻です!
e0039033_21205143.jpg
バナナ売り場一つ見てもすごい種類ですね。(陳列がワイルドだわぁ~)
右の超デカ・バナナはどんな料理に使うんだろ?ただ皮むいて食べるだけだったりして・・・
e0039033_2124824.jpg
おっと、今はあまり見かけなくなった「味○素」がてんこ盛りになってるしぃ~
e0039033_2126335.jpg
ミッキー印のお米もあるんですねぇ~♪
e0039033_2127287.jpg
しっかし、まぁ~広いっすねぇ~、棚も通路も商品でいっぱいです!
e0039033_21393126.jpg
そして商品の移動に使うフォークリフトが通路を走り回ってますぜぃ(・_・)エッ....?
パサールで探してた茹でピーナッツ発見!!でも5・6個残して売り切れでした・・・ガッチョ~ン
悔しいからその場で食っちまったぜぃ(ノ゚ο゚)ノ
e0039033_21432380.jpg
お魚もすっごくきれいに並べて売ってました、カエルちゃんもいましたよ~

同行したりおっちさんもレポしてます・・・「Tiara Grosir~等身大のバリを実感?Supermarket」に毎度のTB!させていただきました。

こちらもオマケ画面を・・・
e0039033_2213327.jpg
人気アニメ「NARUTO」ケーキが飾ってありました♪

そしてもう一つオマケを・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-27 22:04 | バリで見つけたもの | Comments(10)
「Sate Plecing」で美味しいサテ・バビ♪
デンパサールの「パサール・バドゥン」で圧倒された後に小腹が空いたのでこちらに行きました!
e0039033_2328058.jpg
ちょっと逆光ですみません・・・「Sate Plecing」というお店です。
e0039033_23304920.jpg
3時過ぎだってのにこの混みようはなんでしょう、さすがに人気店ですね!
e0039033_2333292.jpg
メニューはこれだけ・・・シンプルです。
e0039033_23342899.jpg
お店の外が妙に煙ってるんだけど犯人はこのオッサン!
美味しいサテはこのオッサンが焼いてるんですね~
妙にカメラ慣れしててポーズをとってくれるんだけど上手くカメラに収まりません(汗)
e0039033_23373541.jpg
こちらがお薦めのSATE BABI・・・サンバル・プレチンをたっぷりつけて頂きます♪
e0039033_23404461.jpg
そしてSOTO BABAT(牛の臓物スープ)・・・
どれも、うっめぇ~ すんません、ごはんちょうだい!
e0039033_23441032.jpg
ということで、腹いっぺいさんになっちまったぜぃ・・・うっぷぅ~(^ε^)♪
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~

ここに連れて行ってくれた、りおっちさん、ありがとう美味しかったです♪
当然りおっちさんの「SATE BABIでご機嫌♪」にTBさせて頂きました!

さぁ~ってと腹ごなしにスーパーに遊びに行ってみっかぁ・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-25 00:08 | バリの美味しいもの | Comments(16)
パサール探検!
3月の渡バリの時にクバヤの生地を買いにデンパサールに来た時も、ちょこっと覗いてみたパサール・バドゥンに今回も連れて行ってもらいました。
(3月のレポはこちら・・・「デンパサールいろいろ・・・」)
e0039033_2025041.jpg
車を置いてパサールに向かいます、さすがにここのパサールはデカイですねぇ。
e0039033_20295469.jpg
スケールの大きさに圧倒されながらバリ・ピーナッツ(中に実が4・5個入ってるヤツ)を探します!
e0039033_20381127.jpg
実は3月に来た時にあったんだけど買わなかったんです。
そのあたりを探してるとオバサンがやってきてこぱを連れてさっさと行ってしまうではありませんか・・・
お~い、待ってくれぇ~!
e0039033_2043276.jpg
奥に行ったり引き返したり・・・日本にもある実が二つのピーナッツはあるんだけど、お目当ての物が見つかりません・・・
ひつこいオバサンをどうにか撒いて探すんだけど見つからないなぁ~
e0039033_2046444.jpg
なんかたくさん積み上げてあるけどなんだと思いますか?
タバコの葉だそうです・・・紙に巻いて吸うのかなぁ・・・?
買わなかったけどこんな売り方始めて見ました!
e0039033_20483834.jpg
外に出て思わず深呼吸・・・ぷはぁ~っ!
炎天下で魚売ってるけど大丈夫でしょうか・・・朝新鮮でも夕方は干物になってたりして・・・
ソーセージにはちょっとそそられましたね♪
結局、お目当てのピーナッツは見つけられなかったけどおもしろかったです(^O^)/

同行のりおっちさんがかなり詳しくレポされてるので他力本願TB!
Pasar Badungで熱気にクラクラ vol.1」と「Pasar Badungで熱気にクラクラ vol.2
e0039033_20523744.jpg
パサールから駐車してる車に向かってると店先でこんなの発見!
このドラえもんは本物かな?ちゃんとしてましたよ(笑)

この後、美味しいサテバビを食べに行きました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-24 20:55 | バリの風景 | Comments(4)
BHINEKA DJAJA でカプチーノ♪
Warung BALI」で美味しいナシチャンを食べて後、美味しいコーヒーを飲もうとこちらに行きました・・・
e0039033_23191868.jpg
「BHINEKA DJAJA」どこでも見かける蝶々のマークのバリコピのお店です。
e0039033_2401830.jpg
店内にはテーブルを囲むようにバリ・コピがいっぱいです、ここで試飲が出来るそうです。
e0039033_2435213.jpg
こちらがメニュー、私はカプチーノを頼みました。
e0039033_2445764.jpg
ここで飲むコーヒーはいつもより美味しく感じてしまいますねぇ~♪

このお店、一緒に行った「.::BALI CHIC≠SICK::.」のりおっちさんが詳しくレポされてます・・・
レポはこちら→「Bhineka Djaja」・・・まるで同じ内容ですまぬTBぃ~!

でも他に書き様がございませんです(Θ_Θ)
しいて言えば、カプチーノに付いてきたクッキーの種類が違ってたくらいですかね・・・
美味しかったので同じ物をスーパーで教えてもらいオミヤゲとして購入♪

あぁ~ここから、りおっちさんとこのブログとかぶりっぱなし!・・・どうしよう(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-22 23:30 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ゴーヤ収穫((編集しました!)
先日UPした「eco 緑のカーテン」のゴーヤもかなり大きくなってきたので収穫することにしました。
e0039033_225055.jpg
もう日よけの役割は充分に果たしてくれてますよ♪
e0039033_2261819.jpg
前にUPしたゴーヤもこんなにおおきくなってきて、すでに黄色になってきたものもあります。
さらに、どんどん新しい赤ちゃんゴーヤも増えてきてます!
e0039033_22205779.jpg
初収穫はこの四個!・・・左端の黄色はもう食べられませんねぇ~
緑の三個は収穫した16日に久々に会ったこの方にプレゼントしました!
gunungさんの「ぱうさん&こぱさんちのゴーヤなのダ~♪」にこの子達のその後がUPされてるのでごらんください(^O^)/
・・・味はどうだったんだろうねぇ?なんせ初収穫をプレゼントしたので判りませんが今週末あたりには第二弾の収穫が食べられそうですよ~
e0039033_22181410.jpg
黄色になったのはぷよぷよで食べれそうになく、すぐにパパイヤみたいに全体がオレンジ色になって割れちゃいます・・・中には真っ赤なタネが入ってました。
なかなかかわいいのではじけるまで飾っちゃいます。
e0039033_16265478.jpg
・・・なんと二日後に家に帰ってみるとはじけてました~!

すこしづつ秋の気配を感じる夜ですがゴーヤちゃんは、いつくらいまで実をつけるんだろう?
赤ちゃんゴーヤは20個くらいあるのでみんな大きく育って欲しいなぁ~♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記:8月21日
収穫 第二弾です!
e0039033_16306100.jpg
全体に小振りなんだけど収穫しちゃいました♪
e0039033_16305450.jpg
中から黄色になっていくみたいですね、種が赤くなってきてるのもありました。
e0039033_16315652.jpg
我が家のゴーヤ初食卓です!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-20 22:24 | etc. | Comments(24)
The Seri Suites 朝食&パブリック編
前回お部屋を紹介したので今回は朝食&パブリック編です。
e0039033_21154146.jpg
こちらの寛ぎスペースはちょっと気に入ってます、階段横のソファです。
バルコニーからの眺めはこんなもんですが・・・
e0039033_21174850.jpg
以前泊まられたタイチョの「Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編」とバリバリちゃんの「初日から2度の朝ごはん♪ 」の頃は部屋食でなくレセプチョン隣が朝食スペースだったようですが今回は部屋食になっていました♪
e0039033_21344379.jpg
そしてこちらが初日の朝食:アメリカンのみでタマゴ料理とソーセージorベーコンから選びます。
e0039033_21364863.jpg
こちらは2日目:オムレツにしました、タコ・ソーセージはパサパサしてましたね、全体にお味の方はイマイチかも・・・
e0039033_2139922.jpg
好きなインドネシアン・メニューが無いのでちょっと不満なこぱうだーです。
e0039033_2141128.jpg
そして部屋を抜けていったところにプールがあります。
e0039033_21421654.jpg
そんなに広くないけどきれいなプールで横にはジャグジーもありました。
e0039033_21485431.jpg
そして一番奥にはSPAもあります。
e0039033_21493426.jpg
最終日にここで揉んでもらってもいいかななんて思ってたけど、なんか終わってる感じで淋しくなったので外のSPAにしました・・・

お篭り宿ではないけどオサレな部屋は女の子でも安心して泊まれるお宿ではないでしょうか♪

朝散歩での周りの風景はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-18 22:12 | バリのお宿 | Comments(8)
本買っちゃいました!
今日は久々に涼しい一日でしたね~気持ち良かったぁ(^O^)/

北京オリンピックも連日熱戦が続いてます。
今日は女子レスリングの浜口選手の銅メダルに感激でした!
金以外はダメって感じで銀でも不愉快そうな選手がいる中で、とてもステキな笑顔の銅メダル。
とてもすがすがしい気持ちで好感が持てました(^-^)/
残りの競技、メダルに届かなくても精一杯世界のトップクラスの戦いを見せて欲しいと思います。


先日Amazonに頼んであった本が届きました!
e0039033_21271961.jpg
食べる指さし会話帳 (8) インドネシア・・・おすすめ!
指差し会話帳シリーズは何冊か持ってるけどこの「食べる・・・」はなかなか濃い内容。
料理の写真付きでイネ語を紹介、デザートから食材、そしてインドネシアのタバコまで詳しく載っています。
これで見たことの無い料理やお菓子を見てもすぐに名前とか判りそうです。
次回からの渡バリのバッグにはいつも入れておきたい一冊です♪
e0039033_20335337.jpg
バリ島(ララチッタ)
この本は↑の「食べる・・・」を注文する時ついでに見つけて頼んだ本です。
特に他のガイドブックに比べて、特にこれは良いって所も無く普通の本でした。
高級リゾートの中に前に泊まった「バリサニ・パドマ・ホテル」がカマンダルやジャマハールと並んで載ってるのが笑っちゃいますが・・・

そして先月買ってたいつもの定番
e0039033_2191580.jpg
毎年のことですが、この2冊はついつい買ってしまいますね♪
るるぶバリ島’09
バリ島 2009

本屋さんのガイドブック・コーナーに行くと、たくさんのバリ島の本がありますね~
今度ゆっくりチェックしてマイベスト・ガイドブックを見つけたいと思います(^ε^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-17 21:26 | バリの本 | Comments(16)
The Seri Suites
クロボカン(正確にはウマラス)での初お宿は「The Seri Suites」でした。
e0039033_21574644.jpg
こちらにお宿に決めるのにはタイチョの「女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~お部屋編~」と
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~」を随分参考にさせていただきました、タイチョあっざ~す♪当然TBずっきゅ~んでございます!
e0039033_10592149.jpg
こちらが、レセプション、さくっとチェックインを済ませ部屋に参りましょう・・・
e0039033_1105862.jpg
我が家のお部屋は2Fです、階段を上がっていくと・・・
e0039033_113315.jpg
ゆったりしたソファが置いてある広いバルコニー兼リビングがあります(ここからいきなり夜の写真でごめんち~)
e0039033_1155187.jpg
部屋に入ると大きめのベッド・・・きれいな部屋ですね~
足元の花瓶を蹴飛ばしやしないか心配でしたが足が短いのでその心配は無用でした(汗)
e0039033_1171599.jpg
部屋のコーナーにTV,ミニバーそして反対側にクローゼットがあります。
e0039033_1119098.jpg
洗面室はこちら、洗面台の後には銭湯のような棚があって便利です。
e0039033_11202547.jpg
バスタブにトイレ・・・ここのシャワーはお湯の出も良く、細くて水圧があるので痛い位でした!
e0039033_11234290.jpg
こちらは夜に部屋を覗きに来た、近所に宿泊中のannco姉妹です。

我が家の部屋の1Fはりおっちファミリーのお部屋で、ここより広くキッチンも付いてます。
詳しくはこちら「~The Seri Suites *Privateエリア Vol.1*」と
The Seri Suites *Privateエリア Vol.2*」にTB!

PCは有料のプリペイドカードを買ってパスワードを入力して使えます。
リノベーション後できれいで落ち着けるお宿でした。
次回はパブリックと朝食編です。

The Seri Suites
Jl.Umalas I No.42,Br.Umalas Kauh,Kerobokan,Kuta,Bali
Tel:+62(361)730 262,730 264
E-male:info@villaseri.com
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-08-15 21:59 | バリのお宿 | Comments(14)
| ページトップ |