渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
FEBRi'S 朝食編
昨年3月にここに泊まった時は、朝8時にレンボンガン島行きのお迎えが来るというのであわててブッフェの準備が完璧でないうちに食べたのでイマイチの印象しかなく、今回は外に食べに行ってもいいかなと思ってたんだけど・・・(昨年のレポはこちら→「FEBRI'S Part2」
e0039033_217471.jpg
朝食は通り沿いのレストランで頂きます。
(左:道路から見たところ 右:客室側から見たところ)
e0039033_2181434.jpg
ブッフェが大好きなこぱは楽しそうです!
e0039033_2194041.jpg
昨年は見るからにショボかったんだけど今回はブッフェらしくなってましたよ♪
飲み物も増えてたし食べ物の種類も増えてます。
e0039033_21114362.jpg
なんと言っても目玉焼きの好きな私にとって「エッグステーション」が新設されてたのには大満足!
e0039033_21133028.jpg
これなら外に行かなくてもOKですね~(^O^)/
e0039033_21153574.jpg
こちらは2日目でございます!
・・・期待してなかったので今回の朝食には満足いたしました・・・ごちそうさまぁ~
e0039033_21222179.jpg
SPA横の花びら飾り(これってよく見るけど何ていうんでしょう?)で記念撮影・・・

夜間到着便で来た時にはまた利用してもいいかな・・・

さて今回の初SPAにまいりましょうかね~・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-29 21:28 | バリのお宿 | Comments(6)
初バリ飯はどこに・・・
「FEBRi'S」にチェックインして荷物をかたずけた後で・・・
ぱう「さぁ~落ち着いたし晩御飯食べに行くかぁ~」
こぱ母「えぇ~アンタ達まだ食べるの? 私は食べれないから二人で行ってらっしゃい」
こぱ「そんじゃお言葉に甘えて、行ってきま~す!」
e0039033_12491293.jpg
という事で、近くにある「Mini」に初突入してみました。
e0039033_1251412.jpg
このお店は昔からある老舗?らしいです。
e0039033_12531517.jpg
やって来ました今年は4度目のバリ島・・・まずはビンタンで乾杯!
「いい旅になりますように♪」
e0039033_1372495.jpg
オーダーしたのは最近はまってる「カニとアスパラのスープ Rp23,000」
一口すすって、やさしい味にほっとする・・・
e0039033_13141819.jpg
そして挨拶代わりにオーダーしたのが定番の「バクミーゴレン Rp24,000」と「ナシゴレン・シーフード Rp44,000」・・・バリに来たって実感沸いてきました~
e0039033_13174054.jpg
こちらが表にあるチューボーですよ~
e0039033_13185316.jpg
撮影しながら食べてるとスタッフが記念撮影にとシャッター押しに来てくれました♪
e0039033_13212691.jpg
そして完食・・・実はこぱ母に少しづつ残りをブンクスしてもらいました・・・

味の方は普通ですね、だけどホテル並みに15%TAX付いて締めてRp139,755はお高いです!

こぱ母との3人旅・第一夜はバリに来た喜びを噛み締めながら更けていくのでした・・・

次回は改善されてた「FEBRi'S」の朝食編です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-28 13:29 | バリの美味しいもの | Comments(4)
空港から「FEBRi’S」へ
グアム発~デンパサールCO900便は到着が21:45なので、今回のお宿は空港に近いトゥバン地区の以前泊まった「FEBRi'S」にリピートしました。
e0039033_23244437.jpg
今回はこぱ母との3人旅なのでホテルを決める時に、コネクティング・ルームがある所や四人部屋とかを優先してみました。
ここのホテルは二人部屋の「Febri's Hotel & Spa」とファミリー向けの「Febris Family Resort」とに分かれています。
e0039033_2346359.jpg
今回泊まった4人部屋です、Wベッドとツイン・ベッドになっています。
他にも2段ベッド付とか5人部屋とかもあるんですよ!
e0039033_2349489.jpg
前に泊まった部屋と基本的には同じ感じですね、こちらが洗面室です。
e0039033_2353655.jpg
ベランダと、そこから見た中庭・・・正面が入り口、カルティカプラザストリートです。
e0039033_23581966.jpg
象さんプールも健在です!なつかしいなぁ~
e0039033_2355020.jpg
入り口から見たところで左が以前泊まった棟でプールを抜けて奥に行くと・・・
e0039033_23572978.jpg
ファミリー棟です、泊まったのは3Fのあそこで~す!

そうそう、こんなハシゴ見つけました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-26 23:26 | バリのお宿 | Comments(2)
グアムからバリ島へ・・・
グアムに到着後、イミグレ手荷物検査を済ませ・・・
e0039033_21412582.jpg
デンパサール行きの10ゲートの隣にあるラウンジに行きました。
e0039033_21422369.jpg
ドアにはロックがかかっているので左のベルを押して開けてもらいます。
e0039033_21443593.jpg
入り口のカウンターにラウンジ・パスを見せてチェックイン完了です。
e0039033_2146182.jpg
細長いラウンジは左側に飲み物コーナーやバー・カウンター、化粧室などがあります。
e0039033_21565293.jpg
ビールはバドワイザーの他にキリンやアサヒもおいてあります♪
e0039033_21592196.jpg
ゆっくり寛いだ後、そろそろ搭乗時間です。
さぁ~バリ島に向かって飛んでいきましょう!
e0039033_2213984.jpg
ラウンジでさんざん飲み食いしてたのでお腹は減ってないけど出されたら食べる食いしん坊(・_・;)
でもこのステーキはワインと合っておいしかった・・・よって完食!
お腹いっぱいであえなく撃沈・・・ふと目を覚ますとそこはもうバリ島。
e0039033_2215628.jpg
おぉ~やって来たぜぃ!イミグレ済ませてホテルにGO~!

次回より9月渡バリレポ、トゥバン地区からスタートします!

※コンチネンタル航空:グアム~デンパサール便は10月4日をもって運休となります・・・
早く原油価格が値下げされアメリカの景気が回復し再開されますように・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-24 22:12 | 渡バリ情報 | Comments(16)
コンチネンタル航空のなんちゃってビジネスでGO!
さて今回の治療も「前回の渡バリ」で使用したコンチネンタル・ミクロネシア航空でグァム経由でデンパサールを目指します。
e0039033_23425629.jpg
昨年に引き続きこぱ母3年連続での参加、なおかつこぱ父が行けなくなった為、3人での治療となりました。
e0039033_374472.jpg
ヨーロッパ旅行にも何度も行ってるこぱ母ですがビジネス利用は今回初めての体験。
まずはラウンジで寛ぎながら時間を潰します。
e0039033_310590.jpg
それではゲートを入って、出発です!
e0039033_3121658.jpg
あれれ・・・このシートはもしや・・・
そうなんです、唯一成田⇔グァム間がゆったりシートのはずが機材変更でグァム⇔デンパ間で飛ぶB737でやんの・・・がっかり・・・
こぱ母「あらっ、ビジネス・シートって随分狭いのねぇ」
こぱ「・・・でも、ちゃんとモニターTVも付いてるでしょ・・・」
こぱ母「フットレストってどれ?」
こぱ「そんなものはバリに置いて来ちまったんだよ~」
などと楽しい会話を楽しんでると・・・
e0039033_3264661.jpg
あら珍しい・・・緊急時の説明が実演です!・・・なんか懐かしいですねぇ
左「緊急時の酸素マスクはこっから出てくるけぇ~」
右「救命胴衣の空気が足らんようになったら、こうやってふぅ~ふぅ~しんさいね~」

・・・サービスかと思ったらビデオが壊れていたらしい・・・
e0039033_425498.jpg
こちらがランチ・メニューです。
飲み物とサラダ、お肉(チキン)orお魚(サーモン)orラザニアにデザートです。
e0039033_454614.jpg
途中、海上の雲から雨が降ってて虹が出てました!
虹を上から眺めてるぅ~の図
e0039033_482273.jpg
グァムに着陸前には乗ってる飛行機の影が下を走ってました!
e0039033_410189.jpg
そしてグァム到着!コクピットを横目で見ながらイミグレへと向かいます。
e0039033_413585.jpg
再び手荷物検査を受け出発ロビーに、出発まで3時間ラウンジでゆっくりしましょう・・・つづく
「前回のレポ」ではラウンジの写真がなかったので今回撮って来ました。)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-22 23:48 | 渡バリ情報 | Comments(12)
今回のお土産♪
今回はコンチネンタルだしビジネス利用でもあったので重さを気にせずお土産を購入。
e0039033_2316478.jpg
次回の渡バリ予定はずっと先なので生活必需品となってるバリコピやmoltoをたっぷりと買いだめしました。
クサンバの塩も2Kg購入・・・石鹸にジャム7瓶・・・
e0039033_23283494.jpg
今回は重くても平気だよってことで、こぱにせがまれて久々にジェンガラも・・・
大皿はかなり揃ったので今回は取り皿を中心に購入。

私のトランクだけで40Kg近くありました(大汗)

私のお土産は大好きなTシャツ1枚とDVD,CD各1枚と「サンプルナ」半年分・・・
e0039033_23335425.jpg
バリでは大好きだった「MAMBO」が撤退した為、あまりTシャツも買っていませんでしたが今回「VOLCOM」のバロンTシャツ見つけたので即購入しました!
以前の「Tシャツ大好き!」は←こちらで・・・

なんとかトランクを空にして、雨予報の天気も運良く外れて良い天気になったので
こぱうだーは朝から洗濯物と格闘・・・

思い出と写真を整理しつつ、今回の渡バリ・レポ始めたいと思います。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-20 23:51 | 渡バリ情報 | Comments(28)
ただいま帰りました!
e0039033_23114017.jpg

先ほど成田空港に無事到着致しました。
高速のサービスエリアで天ぷらそば食べて帰ります(^-^)/
明日は休みなので、これから会社に出勤です。
さぁ、ひとがんばりして来ます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-19 10:34 | Comments(22)
これから帰ります!
e0039033_1742944.jpg
今回の11泊13日の渡バリも本日で帰国・・・
ネット環境が悪くサヌールではUPできなかったけど、満室でレイト・チェックアウトができなかった為、空港近くのホテルをディユース・・・
遅めのランチを済ませゆっくりしています、ここはレストランでネット繋がりました♪
ちょこっとメールチェックしてます、これから荷物詰め直してと・・・
今夜のコンチでグァム経由成田で帰国いたします。

あぁ~ゆっくりしたぁ~(写真はサヌールのお宿で昼寝する私の図・・・)

今、日本では台風13号が北上してるみたいですが大丈夫でしょうかねぇ?
帰国したらゆっくりコメントをお返しして、今回の渡バリのUPはじめたいと思います♪

次回の渡バリ予定は半年後(来年3月)の為、ネタ切れしないようスローペースでのUP予定・・・

みなさまお付き合いくださいましぃ~(^ε^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-18 17:59 | 渡バリ情報 | Comments(10)
サヌールに移動しました・・・
昨日、ウブドをチェックアウトしてサヌールに移動してきました。
こぱ一番のお気に入り地区サヌールでの今回のお宿は・・・
e0039033_13353869.jpg
ここでは三人旅ということで2bed room Villaにしました。
e0039033_13481022.jpg
めずらしくここでは外出予定をほとんど入れてなく、プールでまったりする予定です♪
ネットが繋げるという事で部屋でゆっくりコメ返しでもと思ってたんだけど、なんと電波が弱くてメインプールサイドの一部しか繋がりません・・・
今までで一番遅くてほとんど使い物にならないんですよ~(/。\)
ここでのUPはこれであきらめます・・・コメ返しできなくてごめんち~
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-16 14:17 | 渡バリ情報 | Comments(14)
ウブド4日目・・・
ウブド4日目の昨日はお昼前買出しに出たついでに「イブオカ」でブンクス!
e0039033_9484083.jpg
11時半、開店早々だというのにたくさんのお客さんで賑わってます!
e0039033_9514077.jpg
こぱとこぱ母がお昼から「ボタニカ」で3時間パッケージを受けるというので私は単独行動・・・
e0039033_9551771.jpg
こぱがちょっと気になる町SPAがあるというので私が突入してきました!
ちぃっちゃなSPAだったけどすごく良かったのでUP楽しみにしててくださいまし♪
e0039033_9565310.jpg
夜は久々に欽ちゃんバンド・・・「スアラ・サクティ」のジェゴクを楽しんできました♪
e0039033_1031592.jpg
その後お気に入りの「cafe KITA」にて食事・・・ウブド最後の夜を満喫いたしました(^O^)/

今日はこれからチェックアウトして最終目的地サヌールに向かいます・・・
今回は初めてのお宿、とても楽しみで~す!・・・ネット繋げるかなぁ?
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-15 10:12 | 渡バリ情報 | Comments(4)
| ページトップ |