渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
トゥガナン村
「チャンディ・ビーチ・コテージ」をチェックアウトし、いつものドライバーagus君に迎えに来てもらい次の宿泊地ウブドに向かう前にこちらに寄ってもらいました。
e0039033_239358.jpg
アタやグリンシンで有名な「トゥガナン村」です、駐車場の周りではアタを干してます。
e0039033_23143120.jpg
入り口には料金所があって観光客は寄付をします、一人Rp5,000~Rp10,000くらいだそうです。

【トゥガナン村・豆知識】
この村はバリ先住民(バリアガ)の村で約200の家族が住んでいます。
バリアガの人達はバリのヒンドゥー教とは全く違う精霊信仰を守っていて、伝統と血を絶やさないためにバリアガ以外の者との結婚が禁じられているそうです。
昔ながらの建物が保存されていて織物や民芸品を作っています。

e0039033_23235612.jpg
村に入っていくとあちこちで暦を作って売っています。
竹の板にラーマヤナや神様の絵が描いてあり暦になっています。
帰りに一つ買おうと思ってたんだけど忘れちゃった・・・
e0039033_23301493.jpg
通路の両側に民家があって中央に集会所のような建物が何箇所もあります。
独特の時間の流れを感じるような場所ですね。
e0039033_2339097.jpg
左:昔の様式の土壁の残る民家です。 右:四つ目のネコちゃん?
e0039033_23413749.jpg
そうかと思うとこんなモダンなお住まいも・・・
近くに行くとなんと小石を積み重ねたすごい壁でした、これにはびっくり!
e0039033_23493980.jpg
そして興味津々で入ったお店は素敵な織物がいっぱいです♪
e0039033_23525769.jpg
織物のことはよくわからないんだけどグリンシンやソンケットなんぞを作り販売しています。
e0039033_23562822.jpg
そして村のあちこちに牛がのんびり闊歩しています。
なんでも、この村にしかいない珍しい品種のウシ君で年に一度の村のお祭りで食われちゃうそうですよ・・・
e0039033_2359196.jpg
ウシ君の落し物には十分注意して歩きませう!
左:壁にお面だらけのお店もありました。
e0039033_01410.jpg
ひとしきり村の中を見物し帰りにアタのかごなんぞ物色し魅力的だった村を後にしたのであります。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-31 00:10 | バリの風景 | Comments(2)
KUBU BALI で晩ご飯!
チャンディ・ビーチ最終夜は外食に決定!
いままでにチャンディダサでは「DEWATA AGUNG」「Lotus Seaview」に行きましたが、今回はタイチョもチャンディで一番うまいとのお墨付きのこのお店に行ってまいりました。
e0039033_208681.jpg
前にもばりちゅうのバリバリちゃんが「こちら」「こちら」でレポされてるお店「KUBU BALI」です。
e0039033_20345590.jpg
お店の手前がオープンキッチンになっています、受付カウンターはこの右手にありました。
e0039033_2031325.jpg
こんな感じの店内です、落ち着いて食事が出来ますね。
e0039033_20325747.jpg
こちらが噂のオープンキッチンです、只今我が家の料理を調理中ですの♪
「おいしいのお願いしま~す!」
e0039033_20371834.jpg
とりあえず料理が来るまでビンタンで乾杯!・・・やっぱうんめぇ♪
e0039033_203937.jpg
最近中華のお店では欠かせないスープから・・・
「コーンと蟹のスープ」と「マッシュルームと野菜のスープ」
e0039033_2058268.jpg
お宿のイマイチ食にがっかりのこぱ母も「おいしぃ~♪」よかったぁ~
e0039033_2111221.jpg
ビールのお供に最高の「チュミチュミ・ゴレン」と「ホットプレート・カンクン」
e0039033_21123235.jpg
「チャプチャイ」と「?たしか魚の甘酢あんかけの様な??」お味の方は・・・?
e0039033_21153251.jpg
あぁ、おいしかったぁ~ごちそうさま~!

昼間のお店の模様はPieces of BaliのPちゃんが「念願のバリ中華-- KUBU BALI --」でレポされてるのでTBさせてもらいました~!

KUBU BALI Bungalows,Bar & Restaurant
Candidasa,Karangasem,Bali
Tel:(62-363)41532,41256
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-29 21:21 | バリの美味しいもの | Comments(10)
チームTOKYO「pipiちゃん歓迎オフ会」in飯田橋
25日(土)は「BALI島へいらっしゃ~い♪」のpipiさんがお江戸にやって来るというのでチームTOKYOが集合してオフ会をすることに・・・
e0039033_2240784.jpg
やって来たのは神楽坂・・・なんとオサレな所ざんしょ♪
右:一次会で選んだのは「神楽坂+81Restaurant」というお店です。
e0039033_2242278.jpg
行き慣れてないオサレなお店なので緊張しつつ入っていきます。
右:二階に上がるとこんな屏風がありました!
e0039033_22502485.jpg
左:参加したのは私、pipiちゃん、「Back to Back」のgunungさん
右:「Bali大好き!」のえこさん、「Kasayangan!」の鯔ちゃんにこぱうだーの6名です。
e0039033_22572294.jpg
美女に囲まれドキドキしたのもつかの間、食い物が来ればこちらのもんです。
イカ・タコ珍味にチーズ盛り合わせ
e0039033_22594562.jpg
メインは鴨の【肉ぅ】なかなか美味しゅうございました。
しばしセレブな雰囲気を味わい場所を変えて盛り上がる事にしました。
e0039033_233163.jpg
鯔ちゃんが予約してくれた飯田橋の「阿字観」です。
とりあえず乾杯!・・・リラックスできる良いお店です。
こちらの模様は鯔ちゃんの「お江戸でルネッサ~ンス<pipiちゃん歓迎行事>」に詳しくレポされてま~す・・・
と思いっきり他力本願TBずっきゅ~ん!
いやぁ~セレブらしかったのは幻か・・・すっげぇ~楽しかったですよ~ぜひ↑チェックしてね♪
e0039033_2354091.jpg
こちらはお店のとくのすけさんを囲んで記念撮影!
とくのすけさんも「阿字観徒然記」というブログUP中です!
「甘美だけど淫靡」でおこの時の土産の記事UPされてるのでこちらもTBさせていただきましたぁ~
終電終わった時間までありがとうございましたぁ~また行きます!

こんなお土産いただきました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-27 23:27 | オフ会 | Comments(12)
チャンディ・ビーチ・コテージ 食事編
このところの円高・・・13年振りとか1ドル=93円・・・1円=Rp107 すごいですねぇ!
横目で見ながらチャンディ・ビーチ・コテージの最終回 食事編といきましょう。
e0039033_2136222.jpg
こちらの朝食はレストランのブッフェで頂きます。
e0039033_21371576.jpg
フーズの隣にフルーツがありました。
e0039033_2138976.jpg
私は朝食・ブッフェにエッグ・ステーションさえあればパンとコーヒーで満足なんです。
この日の目玉焼き、ウルトラマン・バージョンにしてみました。
e0039033_21395777.jpg
初日は天気も良かったので外のビーチ沿いのテーブルにしました。
e0039033_21412994.jpg
波の音をBGMに気持ちの良いを迎えられます。
e0039033_21461627.jpg
こちらは2日目の模様です、あいかわらずエッグ・ステーションに並んでますの図。
この日はめずらしくりょうめんやきにしてもらいました♪
e0039033_21474627.jpg
今度はレストラン内で頂きました。
ここでちょっと気になったのは、ホテル・スタッフもゲストと一緒にブッフェで食事をしてるんだけど、
普通は奥とか端で食べてたりしますがここでは堂々と中央で食事してました。
別に混み合ってた訳じゃないので気にしませんでしたが、ちょっと変わってるね。
朝食のお味は普通でした、2日目の生ハムの味がちょっとおかしかったので注意したらすぐに下げてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして「プールでまったり日」のランチです。
e0039033_21562643.jpg
こぱ母はジュースとスパゲティ・・・ちょっと味見を・・・ま・まずい!
e0039033_2225010.jpg
こぱはハンバーガー、私はクラブサンドをオーダーしました。
e0039033_2241924.jpg
実はここのレストラン、事前の調べでかなりマズイという情報だったので無難なメニューを選んだつもりでしたが・・・
ま・まずいっす!味が薄味というか、あまりないんです。
ということでここのレストランで晩飯はパスして夜は外食にしました。

お宿の総評・・・ひと言でいうと、リピートしたいお宿です♪
ただし食料はどっさり持ち込みとなるでしょう(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-24 22:21 | バリのお宿 | Comments(18)
チャンディ・ビーチ・コテージ SPA編
チャンディ・ビーチ・コテージのSPAは車で数分の別のところにあり、予約すると送迎してくれるそうですが今回は利用しませんでした。
敷地内ではビーチ・プールの隣にマッサージ・スペースがあります。
e0039033_21364753.jpg
こちらがマッサージ・スペースです。
SPAというよりも東屋ですね・・・
e0039033_21401284.jpg
ペアでもOKですね、カーテンを下ろすとこの通り!
e0039033_21413458.jpg
SPA好きのこぱ母がマッサージを受けたいというので、こぱに写真を撮ってきてもらいました。
e0039033_21432247.jpg
カーテンは海側のみ開いていて波の音を聴きながら揉んでもらえます。
さてマッサージ後のこぱ母の感想は・・・

「へたくそねぇ~」・・・の一言でした・・・
e0039033_22132100.jpg
そして何事もなかったようにプールサイドで寛ぐのであった・・・

こぱ母はSPA大好き・・・しかも辛口コメントで容赦ない判定を下します。
(けっこう自信を持って連れて行っても「良かったぁ~」は半分くらいなんですよ)

次回はこのお宿の最終回、食事編でございます♪

オマケ・・・朝散歩に出かけたところ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-22 22:16 | バリのSPA | Comments(8)
チャンディ・ビーチ・コテージ プールでまったり編
すっかりのんびりムードのチャンディ・ビーチ本日は・・・
e0039033_21335730.jpg
バルコニーから見えるプールです。
e0039033_21361657.jpg
今日は一日プールでまったり三昧なのですよ♪ さぁ、レッツラ・ゴ~!
e0039033_21383323.jpg
レストラン横のプール周りにはけっこう人がいたけど、こちらのプールは空いてます。
絶対こちらの方が気持ち良いと思うんだけどなぁ・・・
e0039033_2141059.jpg
女性陣もさっそく本を読んだり、スケッチしたり・・・
e0039033_2142649.jpg
私も久々にの~んびり寝っころがったり泳いだり楽しんでます♪
e0039033_2144616.jpg
バリ島の海で泳ぐことはあまりないんだけど、ここでは思わずビーチの方でも泳いでみました。
魚もいるそうだけど潮の関係かこの時は見かけませんでした(残念!)
e0039033_21525351.jpg
ビーチから帰ってくると芝生の入り口には砂落としの水が用意してあります。
e0039033_2222116.jpg
いやぁ~ビーチリゾート満喫でございます!
e0039033_2235676.jpg
普段はあまりプールに入らないこぱも珍しく入ってますがジェット・バス?温泉じゃないっつうの・・・
e0039033_2261588.jpg
左:こぱも日差しに注意しながらのんびりしていますね。
右:よく見るアングルにも挑戦したり・・・
e0039033_2291093.jpg
波の音と鳥の声、視界には青い空・・・あぁ~しあわせ
e0039033_22112222.jpg
ウブドも好きだけど海バリも欠かせませんね~
プールから見た泊まってるビル棟です。

やっぱ、このお宿・・・いいわぁ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-20 22:14 | バリのお宿 | Comments(12)
バルコニーは最高!
昨日、今日と仕事で福井まで行ってました。
昨年は帰りに台風の影響で帰れなかったのを思い出しました、今年はすんなり帰って来れました♪

さて只今紹介中の「チャンディ・ビーチ・コテージ」たくさんのコメントありがとうございます。
ここのお宿は何といってもバルコニーの気持ちよさです!
e0039033_23151666.jpg
初日の夜はバルコニーで酒盛りしちゃいました・・・
e0039033_23164517.jpg
私はこちらでPCチェック(接続料金がバカ高いので短時間だけね・・・)
e0039033_23191587.jpg
こぱ母はスケッチしたり数独したり・・・
e0039033_23212791.jpg
右が私のお部屋、左がこぱ母のお部屋です。
e0039033_2326764.jpg
1Fはこんなテラスになっています。
ここの売りはデラックス・コテージだと思うけどリピートするならまた2Fのデラックスルームがいいなぁ♪

庭の隅でこんな実を見つけました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-16 23:32 | バリのお宿 | Comments(24)
チャンディ・ビーチ・コテージ パブリック編
このお宿は2泊予定、荷物も開けたし部屋を出て外に行ってみましょうかね・・・
e0039033_10254950.jpg
ビル棟は両側に部屋がありますが今回のデラックス・ルームの方がいいですね、部屋番号はNo.215でした。
反対側はスーペリア・ルームで景観はイマイチです。
e0039033_1034944.jpg
建物を抜けるとプールとビーチは目の前です。
ここのビーチは砂浜で泳いだりシュノーケリングができます。
e0039033_10353855.jpg
とりあえずバレで「はぃ、ポーズ♪」(後ろに見えてるのはコテージです)
e0039033_10371857.jpg
こちらがレストランです、食事編で詳しくレポします。
e0039033_1055173.jpg
レストラン前にもプールがあって周りにコテージがあります。
e0039033_10573846.jpg
夜になるとこんな感じになります、なかなか良い雰囲気でしょ・・・
e0039033_1125449.jpg
そしてこちらがビーチ沿いのメインプールです。
e0039033_1152015.jpg
そんなに大きくはないけど目の前がビーチなので開放感があります。
写真のカップルは私達ではありません、あしからず・・・
e0039033_117049.jpg
宿泊客は結構いたようですがプールは二つあるせいかいつも空いていました。
詳しくはプールでまったり編で・・・

敷地はそんなに広くありませんが、こじんまりとまとまっていて居心地の良いお宿です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-13 11:29 | バリのお宿 | Comments(16)
チャンディ・ビーチ・コテージ 部屋編
チャンディダサに泊まるのは今回で3回目・・・
1回目は「アリラ・マンギス」2回目は「ラマ・チャンディダサ」そして今回は・・・
e0039033_11121570.jpg
「チャンディ・ビーチ・コテージ」であります。
e0039033_11151755.jpg
到着してさっそくチェックイン、ウェルカム・ジュースをいただきながら一息つきます。
e0039033_1122119.jpg
右:ロビーからビーチに向かった通路の両側にコテージが並んでいます。
左:でも今回予約したのは左にあるビル棟のデラックス・ルームです。
e0039033_1125749.jpg
部屋の真ん中に天蓋つきのベッド
e0039033_1136160.jpg
壁に沿ってテーブルにTV、冷蔵庫、ポット、CDコンポ、そしてクローゼットの中にはセーフティボックスがあります。
e0039033_11394720.jpg
そして洗面室・・・どこかのホテルによく似てますよね・・・
そう、ここはマヤ・ウブド(写真右)と同系列のホテルなんですよ♪
e0039033_11412666.jpg
トイレにバスタブです、お湯の出は申し分なくバスタブにもすぐにお湯をはることが出来ました。
e0039033_11503155.jpg
今回ここに決めたのは、この気持ち良さげなバルコニーが気に入ったからなんです。
なのでコテージには目もくれずビル棟のこの部屋を予約しました!
e0039033_12114230.jpg
プールとビーチが見えてま~す♪
e0039033_1213117.jpg
こちらが泊まったビル棟をプール方面から見たところです。
今回はコネクティング・ルームにしたのでもう一部屋を・・・
e0039033_12162549.jpg
ベッドがツインになってるだけで他は全て同じです。

チャンディダサで一番のお気に入りホテルは「アリラ・マンギス」なんだけど半額くらいで泊まれるこのお宿もなかなかの居心地の良さで満足できるものでした。

次回はパブリック・スペースをレポします!

こちらがパンフレットです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-12 12:26 | バリのお宿 | Comments(12)
ゴアラワのオダラン
サヌールの激ウマ・ナシチャンを食べた後、次のお宿に向かってGO!
途中ゴアラワを通りかけたらオダランでした♪
e0039033_2255820.jpg
車を止めてサロンを巻きさっそく行って見る事にしました。
e0039033_2271738.jpg
まだお昼過ぎだし静かで盛り上がってませんねぇ・・・
e0039033_2285060.jpg
道路の向かいの海岸でお祈りをしてたのでそちらに行って見ました。
e0039033_2295793.jpg
こちらで身を清めてからお寺に行くのでしょうかね?
神聖なところを汚したくなかったし観光客もあまり見かけなかったのでお寺の中に入るのは遠慮してホテルに向かうことにしました。

e0039033_22135782.jpg
そして最近お気に入りのチャンディ・ビーチにあるお初ホテルに到着!
次回よりたっぷりチャンディ・ビーチのお宿を紹介いたします(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-10 22:16 | バリの風景 | Comments(2)
| ページトップ |