渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
バリ島TV放映情報!
出張から帰り、TVっ子の私が週末何を見ようか番組表をチェックしてたら・・・
見つけましたよ!バリ島の番組
e0039033_314494.jpg
11月29日(土) 21:00~ TBS
世界ふしぎ発見!・・・「進化する楽園 BALI」
e0039033_3265422.jpg
今回の内容は「こちらでチェック!

メジャー番組でのバリ島特集はうれしいですね。
どんな問題でバリ島のふしぎを発見してくれるのでしょうか?
楽しみですね、今夜ですのでお見逃しなく!
※放送は終了いたしました!
e0039033_3424212.jpg
     ・・・だそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS:鯔ちゃん情報によりますと・・・
11月30日19:58~日本テレビ
「世界の果てまでイッテQ」
・・・・・唐辛子の島インドネシアが放映!
こちらもチェックよろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-29 03:43 | TV番組 | Comments(26)
白馬に来ています。
コンバース。
今年も冬本番前に仕事で白馬に来ています。
e0039033_2221720.jpg
こちらは白馬八方尾根スキー場のうさぎ平から山頂方面、すでに上部はオープンしてて1m以上の積雪です!
正式なオープンは12月1日に決まったそうです。
e0039033_22213032.jpg
下りゴンドラから見た白馬の町並み,今年は町中も雪景色です。
今シーズンは久々に早くから雪がたっぷりで楽しめそうですよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0039033_1741572.jpg
翌日移した白馬パノラマです。
e0039033_17445868.jpg
途中、気球を見つけました・・・
仕事中だったので近くを通っただけでしたが乗せてもらえたのでしょうかね?
e0039033_1747392.jpg
こちらは白馬の五竜、八方方面をみたところ・・・
e0039033_1746497.jpg
こちらは栂池です、今年は麓まで真っ白です。
e0039033_17492464.jpg
ここは28日に行った志賀高原一の瀬です、ゲレンデは霧でまったく見えず、道路まで雪だらけでした!
30分も下ると雪なんてまったくないのですが、さすが志賀高原・・・別世界でした。

来週はどこかな?
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-26 18:56 | なぜか雪山 | Comments(12)
カメのレストランでフレンチ!
SPAに振られた日、夜は気を取り直して新しくオープンしたこちらのレストランに行ってみました。
e0039033_22255867.jpg
ゴータマ通りに出来たフレンチ・レストラン「pignou di penyu」です。
e0039033_22531277.jpg
店内はこんな感じで白人客で半分埋まってました。
e0039033_230665.jpg
なかなか良い感じでないかい、料理に期待できますね♪
e0039033_2365187.jpg
まずは「ビールRp22,000」とお店のお薦めの「パテRp25,000」と「オニオン・スープRp25,000」
(ワインリスト見せてもらったんだけど、よく判らんしちょっとお高かったのでビールにしました)
e0039033_2313891.jpg
続いて「ビーフのカルパッチョRp45,000」・・・おいしい!
e0039033_23458.jpg
メインは「ラザニアRp37,000」と「カラマリ・アロマソースRp42,000」ラザニアはイマイチだったけどカラマリはソースが絶品でおいしい!
e0039033_23124868.jpg
私のメインは「テンダーロイン・ステーキRp90,000」・・・普通においしい【肉ぅ】でした。
e0039033_23145891.jpg
落ち着いて食事できるウブドでは貴重なフレンチ・レストラン♪
おいしかった、ごちそうさまぁ~
大人の雰囲気で良かったです、いずれリピートいたします!
e0039033_2317846.jpg
注:上記の値段に10%サービス料が加算されます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-24 23:20 | バリの美味しいもの | Comments(6)
SPAに嫌われた1日
「ネカ美術館」で絵画鑑賞~「Nuri's Warung」で腹ごしらえの後、歩いてすぐのここに寄ってみました。
e0039033_10551997.jpg
前回気持ち良かった「botanica」です♪
e0039033_10492387.jpg
入っていくといつも通りむくむくワンちゃんが出迎えてくれます。
e0039033_1057084.jpg
いつも同じ体勢なのでワンちゃんの目線で撮影してみました。
この景色をずっと見つめているんでしょうかね?
e0039033_1059764.jpg
空いてればすぐに揉まれたかったんだけど残念ながらこの日は予約でいっぱいとの事・・・(/。\)
しかも翌日もフルブッキング・・・しかたなく二日後を予約、今日のところは場所換えですねぇ・・・
e0039033_114376.jpg
ウブドでお気に入りの「Pertenin Body Care」、車を拾う前にここに電話で空いてるかチェック!
なんとここもこの日はいっぱいで空いてなく翌日を予約しておきました(・_・;)
・・・それならとモンフォレ通りに戻りこちらに行ってみました・・・
e0039033_1174898.jpg
ここもお気に入りのひとつ前回揉まれた「SaRa SPA」です。
この看板の路地を奥に入っていきます。
e0039033_1452812.jpg
ここも人気があるのでどうかなと思ってたらやっぱり満員・・・(>_<、)

こんなにどこも満員なんてこの日はSPA・DAYなのでしょうか?
帰りに新しい街SPAにも一軒寄ってみたけど、そこも1時間待ち・・・
とことんSPAに嫌われてるので、あきらめてホテルに帰ることにしました(T_T)

でも二日後すごく気に入った街SPAを見つけることが出来たんですよ♪・・・後日UPするので乞うご期待を(^ε^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-22 14:18 | バリのSPA | Comments(6)
ネカ美術館~ヌリズ・ワルン
こぱ母は油絵が趣味で5年ごとに個展もやっています。
今回、バリの絵画を見てもらおうと「ネカ美術館」に連れて来ました。
e0039033_0264011.jpg
私も絵が好きなので前はよく美術館やギャラリー巡りをしてました。
ブログを始めてからはあまり行ってなかったので久しぶりです。
e0039033_0303324.jpg
ここに来るのは3度目ですがお気に入りの絵が何点かあるので楽しみです。
e0039033_0333480.jpg
館内は撮影できないのでパンフレットを・・・
右の絵は有名ですよね、バリのあちらこちらで模写したものが飾ってあるのを見たことがあると思いますがネカ美術館で本物を見ることが出来ます♪
e0039033_040048.jpg
建物ごとにカテゴリー別になっていて、じっくり鑑賞すると結構時間がかかります。
途中のベンチで一休み、こぱ母も興味津々で観てましたが気に入ったかどうかは不明・・・
e0039033_0425044.jpg
観て廻ってると・・・あっ! 蜂の巣が・・・
思わず撮影してしまいました、ごめんち~m(_ _)m

途中、美術館のスタッフを連れて絵や置物の打ち合わせをしてるオーナーのネカ氏に遭遇。
ネカ氏の絵や写真は館内にいっぱい飾ってあるのでタレントさんに会ったようで得した感じでございました・・・ミーハーのぱうだーです(。◡‿◡ฺ。)
e0039033_051176.jpg
そうそう、今回受け付けの建物の2Fに始めて上がってみたら「KERIS(短剣)」がずらっと展示してあり、これにはちょっと感動しました!
彫刻や飾りがすごいんですよ、ぜひここに行った時は見逃さずに鑑賞してくださいね♪
e0039033_0553360.jpg
2時間弱の鑑賞を終え正門に出て来ると目に入ってくるのは向かいにある「Nuri's Warung」
お昼時だし寄るしかないよね~(^ε^)♪
e0039033_124255.jpg
ということで生ビンタンで乾杯!
e0039033_13322.jpg
つまみはコレしかないっしょ! いただきま~す(^O^)/

さぁ~お腹も落ち着いたところでSPAに参りましょうかぁ~
ということで次回「SPAに嫌われた一日」につづく・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-20 01:10 | バリで見つけたもの | Comments(10)
久々のコンサート♪
e0039033_21194918.jpg
今夜はビリー・ジョエルのコンサートに東京ドームに来ています。
e0039033_21202229.jpg
都内も紅葉の時期、イルミネーションもやってるんですね
e0039033_21224420.jpg
ビリージョエルは何年も前に東京ドームで観て以来2度目です。
e0039033_2129276.jpg
コンサート会場としては東京ドームは音は悪いしステージは遠いし嫌いなんですが、今回は一夜限りの公演という事で久々にやってまいりました。

これでもS席なんですよ・・・2F席の最後列、後ろは壁です・・・
広いですね~コンサート会場というよりもイベント会場ですね、5万人満席でした。
ピアノすら目を凝らさないと何処にあるのか見えませんね(笑)
でもそこそこ中央よりだったので音は思ったより良かったです。

「ストレンジャー」から始まり「素顔のままで」「オネスティ」etc.
たっぷり2時間、熱唱全23曲ゆったりとビリー・ジョエルの世界に浸りました。

やっぱりLIVEはいいですね、またお気に入りのアーチストが来たら観たいな♪


ちなみに今、お気に入りはこちらです・・・何点でつか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-18 22:21 | 音楽大好き | Comments(4)
Saren Indah Hotel 朝食編
「Saren Indah Hotel」の今回の朝食は前回のブッフェと違ってました。
ちゃんと朝食メニューもありジュースや卵料理、メインを選ぶことが出来ました♪
e0039033_21313847.jpg
卵料理は私の定番「目玉焼き&カリカリ・ベーコン」に「オムレツ&タコ・ウインナー」です。
e0039033_21374180.jpg
普通のパン以外に「フレンチトースト」や「バナナ・パンケーキ」もありますよ。
e0039033_21393541.jpg
前回はちょっとさみしい朝食でしたが今回は満足でございますよ~
e0039033_21415082.jpg
こちらはこぱうだーの定番「ナシゴレン」と「ミーゴレン」です。
e0039033_21434638.jpg
こぱ母とのメニュー交換できるのも今回の旅行ならではですね。
e0039033_21474391.jpg
フルーツとトーストは食べ放題でございます!うっほ~(^ε^)♪

ということで味は普通ですが満足の朝食でした!

※部屋ではネット繋がりませんがレストラン~レセプションでは無料で無線LANが使用できました、早さもまあまあです♪

こちらが朝食メニューです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-17 22:04 | バリのお宿 | Comments(2)
モンキーフォレスト朝散歩 後編
ブログ4年目の第一弾は前回に続きモンキーフォレストの朝散歩です。
e0039033_1758615.jpg
奥のほうにあった石造です、全体が苔むして良い感じですね・・・と思ったら・・・
e0039033_20473681.jpg
おぉ~っと、こ、これは・・・苔どころか草まで生えてる\(゜□゜)/
e0039033_2051424.jpg
もはや原型がよくわからないよぉ・・・なんとなく二宮金次郎っぽくない?
e0039033_20552411.jpg
あちこちにも面白いのがありました。

おっと~ここはモンキーフォレスト・・・お猿さんもUPしとかなくっちゃ!
e0039033_20541895.jpg
ということで公園内を我が物顔で闊歩するお猿さんたちです。
e0039033_2121652.jpg
シルエット・モンキーも撮ってみました!
e0039033_2228689.jpg
そこに 「きゃ~っ!」 というこぱ母の悲鳴が・・・
e0039033_2141112.jpg
振り返るとこぱ母の肩に乗って帽子を取ろうとしてるチビ猿が!
脅かすと興奮するのでゆっくり近づいて逃げていくのを待ちました。
e0039033_21121970.jpg
そして一周して裏口にたどり着きました。
緑がいっぱいで気持ちよかったし面白かった!
ここには「カユマニスの香りに誘われて」のみゆさんも行かれて癒されてますのでTB!
→こちらの記事ですよ:「モンキー・フォレストで自分発見@ウブド」
そして我がブログの師匠「ウブドな日々」のbaik2さんも記念記事をUPしてくださいましたのでTB返し・・・「PURA DALEM AGUNG」・・・あざ~っす♪
e0039033_211623100.jpg
丘の下には鹿もいましたよ、道路沿いに出てきてる猿たちもいます。
そういえば1月に泊まったモンフォレ通り沿いの「Pande Permai Bungalows」にもお猿さん来てましたからねぇ・・・
e0039033_21273778.jpg
こちらは裏口の近くにあるネットカフェです。(名前忘れた・・・)
e0039033_2128493.jpg
一度だけネットしにやって来ました、こちらはハムサンドとクラブサンドです。
味もネットの速度も普通で~す。
e0039033_21315316.jpg
この時もお店の祭壇にお猿さんが来てました。

散歩から帰ったらすぐに朝ごはんですよ~・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-15 21:59 | バリのお宿 | Comments(10)
blog開設 3周年!
今日でブログ開設3周年を迎えました♪
開設以来の訪問者数は216,956人にもなりました。
e0039033_2273778.jpg

いつも訪問いただき、ありがとうございます!
開設当時は、どうせ三日坊主で終わるだろうと思ってたので、3年も続くとはびっくりです(ノ゚ο゚)ノ

でもこのブログを始めたおかげで、いろんなバリ好きの人にいっぱい会えたし、
渡バリ治療も以前よりも楽しいものになりました。
ただし渡バリ病はいまだに完治してませんが・・・(笑)

何度となくマンネリの壁にぶつかったり、ネタ切れでUPするものがなくなったりで
ブログをひと休みしようかと思ったこともありますが
訪問してくださる方がいる事を励みに乗り越えてまいりました。

これからもみなさんに見ていただけるブログをめざして、マイペースでがんばって行きたいと思います。

これからもよろしゅうにm(..)m

                               ★ぱうだー&☆こぱうだー
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-13 22:26 | etc. | Comments(32)
モンキーフォレスト朝散歩 前編
今回のお宿はモンキーフォレストの裏なので朝散歩に行ってみることにしました。
e0039033_20434048.jpg
お宿からはすぐに裏門なんだけど工事してたので正面入り口から入ることにしました。
散歩に行ったのは6時半、この時間は無料で入れます。
e0039033_20465148.jpg
ウブドに来るようになって9年、ここの中に入るのはなんと初めてなんですよ!
なんか注意書きの看板がありますね、ちょうどお猿さんに朝ごはんをあげる時間らしくあちこちにイモとか撒いてありました。
e0039033_20504682.jpg
こちらが中央になるんでしょうか、細い階段の下に巨大なガジュマルがあったので降りてみることにしました。
e0039033_20575972.jpg
階段を下り始めたらお猿さんがいっぱいでてきたよぉ~
e0039033_217879.jpg
あれよあれよという間にお猿さんに取り囲まれ動けなくなったこぱ親子の図
餌をくれる人と間違えてるのかな?特に何をするでもなく集まってきただけのようです。
e0039033_21124875.jpg
やっとお猿さんから開放され、下りてきたこぱ親子です。
祭壇があってそこには湧き水なのか池なのか魚も泳いでました。
e0039033_21242246.jpg
ツルがいっぱい垂れ下がってる年期ものの大木の前で記念撮影!
e0039033_21263096.jpg
ツルの下から大木を見上げてみたらこんな感じでした。
e0039033_2127447.jpg
階段の手すりの彫刻も苔むして良い感じですねぇ。
e0039033_21293423.jpg
突き当たりのトカゲの彫刻を覗くとマンディ用かお水がシャワーのように出てました。

初めて入ったモンキーフォレスト・・・緑がいっぱいで散歩するにはとても気持ちいいところですね。
この後、中をぐるっと回って裏門に向かいます・・・つづく

入ったところにあった看板の注意書きです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-12 21:49 | バリの風景 | Comments(2)
| ページトップ |