渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
年末のご挨拶!
今年は縁あって4回も渡バリすることが出来ました♪
そのたびに渡バリ病は悪化するばかり・・・(笑)
e0039033_0575786.jpg
素敵なお宿でまったりしたり・・・
e0039033_124171.jpg
あちこちでウマウマな食事をしたり・・・
e0039033_14876.jpg
ロマンチックな夕日を眺めたり・・・

何度行ってもバリ島は素敵ですねぇ~(。◡‿◡ฺ。)

年末年始は毎年恒例の私の母のお家で飲んじゃ食いの1週間(笑)
その間はネット環境が無いのでブログはお休みです。
e0039033_1155986.jpg
今年も「渡バリ病棟」にお越しくださりありがとうございましたm(..)m
来年もがんばって渡バリ病の治療に励みたいと思ってますのでよろしくお願いします。

みなさまも良いお年をお迎えください。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-30 01:22 | etc.
ウブドの定番「カフェ・キタ」
私の会社は今日が仕事納め・・・
あわただしく仕事に追われ、お掃除もろくに出来なかったけど何とか今年も終えました。
来年もゆっくり渡バリ出来るようお仕事がんばりましょう~!

ということで今年最後のUPは渡バリ病棟らしくワルン・ネタでいきましょう・・・
スアラ・サクティ」のジェゴクを楽しんだ後、晩御飯を食べに向かった先は・・・
e0039033_21484645.jpg
ハヌマン通りのこのお店はウブドのお気に入り定番店の一つです♪
e0039033_21544029.jpg
そしていつも座敷の奥をキープです、前回UPした記事は→こちら
e0039033_2243245.jpg
今回メニューが写真付の見やすいものに変わってました♪
e0039033_2275846.jpg
ビンタン(Rp22,000)で乾杯した後は最近どこに行っても欠かさないスープを・・・
左:「アスパラ・スープRp18,000」と「シーフード・スープRp24,000」
e0039033_22115947.jpg
日本ではレストランに行ってもスープなんて単独で頼んだこともないのにバリではいつもスープ好きになってしまうぱうだーです、おいすぃ~♪
e0039033_22173266.jpg
そしてここに来たらこれでしょう・・・「サポタフRp27,000」
e0039033_2218170.jpg
続いて「チュミ・アサム・マニスRp33,000」「ナシゴレンRp22,000」
e0039033_22214067.jpg
そして今回は珍しく「フィレ・ステーキRp46,000」・・・てんこ盛りのポテトが素敵♪
この日はのんびりウダウダしてたら食べたお皿を下げて行かれて写真はないけどしっかり完食いたしました。
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~♪

今年もよく食べたなぁ~
来年も美味しいものたくさん食べまくるぞぉ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-29 22:33 | バリの美味しいもの | Comments(14)
ウブドのジェゴク「スアラ・サクティ」再び!
すでにお休みに入り渡バリされる方もいらっしゃるようでうらやましい限りです!
皆さん気をつけて行ってらっしゃいませ~

私の会社は29日まで出勤なので後ひとがんばりです。
なんとか先程、年賀状の印刷も終わり一息ついてます。

9月渡バリレポもウブド編がそろそろ終了間近・・・
今日のネタはジェゴク「スアラ・サクティ」
e0039033_23362110.jpg
すでに二度ほどUPしてるウブドのジェゴク公演です。
以前の記事は「こちら」と「こちら」をチェックしてね♪
e0039033_12215096.jpg
いつも同じ公演内容なんだけど妙にユーモラスで飽きないんですよ・・・別名ウブドの欽ちゃんバンド・・・
この日も演奏に続いてウェルカム・ダンスが始まりました、少しメンバーが違ってるようですね。
e0039033_12247100.jpg
そしてなんと言ってもこの公演の目玉?「農夫の踊り」この日はダンサーが二人でした、やっぱ三人がいいなぁ・・・
でもいつ見ても楽しい踊りです、多分見た方は一度は帰って振り付け真似るんじゃないでしょうか(笑)・・・写真右のお決まりのポーズ!
e0039033_12265863.jpg
そして声の変わりに竹をたたくジェゴク版ケチャ。
e0039033_12285075.jpg
そしてお姉ちゃん勢ぞろいの「タリ・ブリビス(鴨の踊り)」
e0039033_12322495.jpg
踊りの最後は「ムクプン(水牛レースの踊り)」農夫のダンサーも再登場しての熱演です。
e0039033_1234215.jpg
そしてこのグループの圧巻縦置きジェゴクの登場です!
迫力の低音がステージに響きますねぇ~
e0039033_1236198.jpg
ジェゴクの演奏はとてもまとまっていてユーモラスな踊りに目が行くけどしっかり楽しめるんですよ。
e0039033_1239839.jpg
そして最後は演奏中にステージに上がり迫力の音を体感できます♪
e0039033_12414051.jpg
演奏終了後はお決まりの記念撮影です。
あぁ~楽しかったぁ~♪

ここは毎週 金曜・日曜の2回公演しています、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

公演パンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-27 23:37 | バリの芸能 | Comments(6)
BALIからサンタがやって来た♪
昨年に引き続き今年もバリ島からサンタさんが来てくれました♪
e0039033_030735.jpg
[2009 BALI RESORT CALENDAR]
このカレンダーをつかうのは来年で何年目くらいになるんだろう・・・
年中テーブルの上から「次回の渡バリはいつにする?ホテルはどこ?」と語りかけてくれてます。
e0039033_0353625.jpg
6月には「Komaneka at Bisma」がしっかり載っていました♪
e0039033_038524.jpg
オリエントホリデーズさん、毎年ありがとう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-26 23:49 | etc. | Comments(16)
ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」
ここの所、出張続きでバリ・ネタから遠ざかっててすみません。
少し落ち着いてきたので久々にバリ・ネタを・・・
e0039033_20474521.jpg
こぱ親子が「botanica」に行ってる間に私はこぱが見つけた街SPAをチェックに行ってまいりました。
前日に場所を確かめに来て予約しておきました90分Rp100,000のマッサージです。
e0039033_2050253.jpg
お店の名前は「SANg Spa
民家の横に増築されたって感じの小さなSPAです。
e0039033_20531417.jpg
入ると受付カウンターにソファ、左に美容スペースがあります。
e0039033_2055781.jpg
カウンター越しにマッサージルームが見えます、2部屋だけみたいですね~
e0039033_2131693.jpg
中に入ると顔を入れる穴付のマッサージ・ベッドが中央にあります。
e0039033_2153592.jpg
そしてバスタブとシャワーブースがあります。
狭いけど新しく、清潔で好感が持てます。
そして肝心の施術の腕は・・・
私を担当したのは若い男の子でしたが・・・
うっほほ~い、最高に気持ち良かったぁ~♪
コレは毎回来なくっちゃ(^O^)/・・・が感想です!

場所はラヤウブド通りから郵便局の路地を入ってずっと進んでいくと・・・
e0039033_21272642.jpg
突き当たりにこの石にペイントした目印があります。
e0039033_21292617.jpg
反対側から行くと「Jl.Jembawan」のこの看板の路地を入ります。
e0039033_2131269.jpg
看板のはす向かいにはこの建物があります(写真左)
この路地を入っていって突き当たると↑の石のペイントの所に行けます。
e0039033_21331060.jpg
この細い路地を入っていくとまた小さい石にペイントが・・・
自転車にも注意しながら入っていくとお店があります。
なんせ2部屋のみのミニSPAですので予約した方がいいかもね~

お店のパンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-24 21:44 | バリのSPA | Comments(6)
北海道 総集編
先週の北海道、バリ島ネタではないので一発レポで・・・
e0039033_22283999.jpg
17日早朝5時過ぎの羽田・・・札幌の天気はあ・雨?
まだ早すぎてセキリティ・チェックのゲートも開いてませんでした。

千歳空港から札幌に移動して仕事を済ませ、夕方からすすきのへ・・・
e0039033_22333659.jpg
まったく雪のないすすきのです。
e0039033_22363297.jpg
お目当てのお店が満席だったので「海のがき大将」へ・・・
入り口を入ると干した魚とたくさんの生け簀がありました、新鮮そうです!
e0039033_22385095.jpg
まずは刺し盛りと珍味の「めふん」(オスの鮭の中骨に沿って付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛)・・・これがうまい!
e0039033_2241361.jpg
刺し盛りが美味かったのでおすすめの活イカのさしみ
なんとゲソがウニウニと動いておりました・・・このあと揚げてもらいました♪
他にも「たち(白子)の天ぷら」や「クジラの竜田揚げ」などウマウマでございました!
e0039033_22482981.jpg
そして2軒目に行ったのが同行者お薦めのお店・・・
e0039033_2249135.jpg
「○カ商店」・・・ビルの1Fにそのお店はありました。
e0039033_22511846.jpg
カウンターだけの小さなこのお店、でも大ファンになっちゃいました♪
e0039033_2253066.jpg
スペインの赤ワインを頂きながら七輪で焼いてるのは生ジンギスカンの「ホルモン」&「ラムの肉ぅ」
これが激ウマで美味しいのなんのって・・・ジンギスカンの概念が変わってしまいました。
e0039033_22572594.jpg
「燻製たくわんのチーズのせ」「白子汁」・・・思い出しただけでよだれモノです。
e0039033_22594491.jpg
〆は特製「○カ丼」(和牛霜降り肉丼)やまわさびに醤油を落としてかき込みます・・・
口の中で霜降りの脂が溶けていきます・・・う・うめぇ~!
e0039033_235994.jpg
そんでもって3軒目は立ち飲みやきとり「酒の場」・・・
e0039033_2362551.jpg
ホッピーでぎんなん摘んで「白レバーのさしみ」
あぁ~るねっさんす~・・・最高の夜でした♪
e0039033_23111125.jpg
泊まったのは新札幌にある「シェラトン札幌」17階のスーペリア角部屋にアップグレード・・・しっかり快眠。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0039033_2313482.jpg
そして翌日からルスツに移動・・・
今年は雪が少なくてアイスバーンでカチカチでした。
e0039033_23152899.jpg
翌日は雪の舞う好きなコンディションになっていい感じでした。
でも年には勝てず筋肉痛で早々に部屋に戻ってきました(涙)
e0039033_23174290.jpg
そして夜にはニセコに住んでる友人が4ヶ月の娘を連れて会いに来てくれました。
かわいかったなぁ~幸せそうでよかったぁ!
e0039033_2319554.jpg
そして20日早めに帰ってきました。
空港でなにやら行列が・・・花畑牧場の生キャラメルを買うための行列でした・・・
1時間も待ってたら飛行機飛び立っちゃうよ・・・
流行とはすごいですね「じゃがぽっくる」はどこも山積みのままです(汗)

仕事がらみとは言え楽しい北海道満喫の4日間でありました(^O^)/

我が家のお土産はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-22 00:01 | なぜか雪山 | Comments(12)
今年もルスツにやって来た!
今日はルスツに入りました。
e0039033_16504086.jpg
こんなに雪が少ないのは初めて、しかもカチカチのガリガリ(T_T)
e0039033_1651016.jpg
ただし天気はピーカン!滑ってると暑いくらいです・・・

今夜からの雪予報に少し期待する事にして寝ます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-18 22:09 | なぜか雪山 | Comments(8)
札幌に来ています!
今日から北海道出張!
e0039033_11494.jpg
なんと6:30フライトで羽田空港に来たのは5:30・・・
こんなに人のいない羽田空港は初めてです!
e0039033_123130.jpg
仕事を終え、いざすすきのにGO~!
札幌には20年くらい来てるけど12月中旬に雪のまったくない札幌は初めてでした!
・・・地球温暖化?・・・

3軒ハシゴしちゃいました、あぁ~おもしろかった♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-18 01:09 | etc. | Comments(2)
「botanica」のgood afternoon パッケージ
今回はこぱとこぱ母が行って来た「botanica」のレポです。
e0039033_2057089.jpg
予約なしで行った日」と翌日は予約でいっぱいだったので二日後のこの日に予約しておきました。
今回予約したのは「good afternoon」というパッケージ(Rp350,000)です。
①12:45にホテルに迎えに来てくれます。
e0039033_2131942.jpg
アンジーちゃんが入り口で待つお店に到着です。
e0039033_2154726.jpg
ウブドでSPAのパッケージを受けるのは2度目になるこぱ母もしばしリラックス。
e0039033_2172935.jpg
前回のマッサージ」も気に入ってたので期待にワクワクのこぱです。
e0039033_2194798.jpg
②まずは75分のマッサージです。
施術はシングルルームにて受けます。
e0039033_2115752.jpg
③ジュースをいただきながらrelaxing break
e0039033_21171448.jpg
④マニキュア(手の手入れ・・・ポリッシュは無し)
e0039033_21185247.jpg
⑤フェイシャル(本来はマニキュアの前だけど今回は後に・・・)
⑥終了し16:30~ホテルに送ってくれます。
以上がパッケージの内容です。

感想:
こぱ「予約がいっぱいで大人気のお店だけど、何日も待っていくほどではないかな・・・」
辛口のこぱ母「マッサージはぜんぜん良くなかった、手は気持ち良かったかな・・・」と大不評!
この日は二人ともハズレだったらしい・・・

我が家のSPA開拓はまだまだ続きそうです。

そうそう、この時間に私はウブドの新しい街SPAに一人突入・・・これが最高♪
次回はその街SPAをレポいたします(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-15 21:35 | バリのSPA | Comments(8)
影武者で打ち上げ♪
グヌン・サリ公演」が終わったあと「影武者」に食事に行きました。
e0039033_23574217.jpg
右の写真に写っている後姿は・・・
e0039033_19504346.jpg
ROSI南部さんを囲んでの集合写真です。
謎の美女は「Moのローグ☆KONOHANA咲耶」の咲ちゃんでございました!
バリで会うのは久しぶり、クバヤ姿も決まっていましたぜぃ♪
e0039033_2042377.jpg
とりあえず南部さん演奏お疲れ様でした・・・と言うことでビンタンで乾杯!
e0039033_208277.jpg
オーダーしたのは特別メニューから定番メニュー入りした「イカ・ピリカラ(サンバル・マタあえ)Rp20,000」これは外せない一品です、それに「ダシ巻き玉子Rp10,000」
e0039033_20141013.jpg
野菜もしっかりとりましょう・・・「大根サラダRp17,000」と「ナス味噌Rp12,000」
e0039033_2016467.jpg
そしてこれも定番の「から揚げRp30,000」和風味でほっとしますね~
e0039033_20174847.jpg
まだまだ行きますよ・・・
「イカのから揚げRp21,000」に極めつけは「カツ煮Rp30,000」どの料理も美味しいです♪
そしてこのお店のマスコット登場!
e0039033_2021398.jpg
ウッシー君です(南部さん命名)
e0039033_20224475.jpg
私の膝の上に来てから揚げ食ってたと思ったらボールの中に行ってみたり・・・
とうとう南部さんに捕まってしまいました・・・
e0039033_20243872.jpg
今度はニャオス君が南部さんのサロンに出たり入ったり、元気いいですね~

〆に「天ムスRp27,000」も食べたんだけど写真撮り忘れちゃいました・・・

公演を見た後だと少し遅めの食事になりますがここは時間気にせずゆっくり食事が出来て助かります、この日は女将さん不在で残念でした。
また行きますね、よろしく~♪

PS:ニャンコの名前間違ってました、南部さんに正解を教えていただき訂正しておきました。
南部さんありがとう♪

ウブドな日々」のbaik2さんもUPされてますので要チェック!・・・「影武者
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-13 20:05 | バリの美味しいもの | Comments(8)
| ページトップ |