渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日からトマムです。
e0039033_15535348.jpg

e0039033_15535316.jpg

今日からトマムに来ています。
今回はこぱ両親と一緒です。
やっとチェックインしたのでちょっくら滑って来ま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-30 15:53 | Comments(4)
WAPO KKN で晩ご飯♪
サヌールで有名なワルンに「WAPO KKN」があります。
e0039033_23305943.jpg
このお店、昼間は車の修理工場で夜になるとワルンとして営業しています!
e0039033_233236100.jpg
お店を通りから見るとタイヤの看板などがあります。
店内はローカルのお客さんもたくさん来ていますね。
e0039033_2338713.jpg
こちらがチューボーですよ~かなり忙しそうです。
e0039033_23392458.jpg
お魚はこのクーラーボックスの中から選び、重さで値段が決まります。
e0039033_23414198.jpg
ビンタン飲んで待ってると、やって来ました本日の晩ご飯♪
e0039033_23424396.jpg
「カンクン Rp7,500」とこぱの大好きな「なすサンバル Rp5,000」
e0039033_23442858.jpg
「えびさん Rp17,500」とボリュームたっぷりの「イカンバカール Rp35,000」
e0039033_2347528.jpg
「ナシゴレンKKN Rp12,000」そしてサンバルマタもたっぷりといただきました(^ε^)♪
e0039033_23504142.jpg
腹ヘリコプターでガツガツ食ってますの図
e0039033_2352365.jpg
お味のほうは・・・写真を見てくださいませ・・・
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~

Wapo KKN Sea Food-Sambal Mentah Chinese Food
Jl.Bay Pass Ngurah Rai No.48(Depan Warung Pojok)
Tel:(0361)7426760 Sanur Bali

※バリ通情報に寄りますと、昨年末カフェ・カユマニスの向かい側あたり引っ越ししちゃったらしいです。
ご注意を・・・

次回、確認して来ます!

食ったらこれでホテルに帰ります・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-28 23:58 | バリの美味しいもの | Comments(24)
サヌール朝散歩Part2
今回は、前回のサヌール朝散歩Part1の続きです。
e0039033_23165354.jpg
気持ちのいい朝陽に照らされるサヌール海岸。
e0039033_23174836.jpg
屋台の「234」の幕に日が差してワヤンクリ(影絵芝居)でもできそうです。
e0039033_23191028.jpg
こんな居酒屋まで出来てますが「お食事処」って和食でもあるのかしら?
これは夜散歩にも来なくてはですね・・・
e0039033_23214536.jpg
せっかくなので「バリハイアット」の方まで足を伸ばしてみました、さすがにまだ静かですね。
e0039033_23232120.jpg
こちらのジュクンはカラフルですなぁ~
e0039033_23264083.jpg
逆光で撮るとこんな感じになりました、ちょっとカッコいいじゃん!
e0039033_2328121.jpg
気持ちにゆとりがあるせいかちょっとした物も絵になるように見えてしまいます。
e0039033_2333149.jpg
そうそう、こんなの見つけたんだけど花なんでしょうか?
(業務連絡:鯔教授、これなんなんでしょう?教えて!)
e0039033_2335238.jpg
散歩に出て1時間、すっかり日も昇り明るくなっちゃったので、帰って朝飯にしますかね・・・やっとお腹もお目覚めのようです♪
e0039033_23385159.jpg
「スティッフ・チリ」からクスマサリ通りを抜けてダナウ・タンブリンガン通りに出るまでの塀を覗いてみると・・・
写真右:見にくいけどホテルらしき工事してました。
インターコンチがオープンするらしいけど、この辺なのかなぁ?
e0039033_2343737.jpg
石像を左折してホテルに戻ります。
通りにはホテルの入り口らしき物もありました(工事用出入り口かも・・・)
サヌールもどんどん進化していくんですね、独特の雰囲気は残って欲しいです。
e0039033_2347096.jpg
ということで朝ご飯の待つ「キャラメル・レストラン」に戻ってきました。

最終日にも朝散歩したので後日、少し違った朝のサヌールをレポしま~す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-26 23:49 | バリの風景 | Comments(16)
相撲観戦
e0039033_283644.jpg
今日は国技館にお相撲を見に来ました。
e0039033_2114768.jpg
たまたま一人分空きがあると言うので従姉のお姉ちゃんに誘われやって来ました、こぱはお留守番です。
e0039033_2144947.jpg
お茶屋さんでお土産一杯もらって升席へと向かいます。
e0039033_224327.jpg
1時から飲んで食って良い気分で中入りを迎えました・・・今日も満員御礼です。
e0039033_217734.jpg
左:西方の土俵入り、右は東方でございます、みんな大きいですねぇ~
e0039033_2181845.jpg
そしていよいよ横綱の土俵入り・・・今場所はどうなるかと思えた朝青龍、見事な復活でした!
e0039033_2203676.jpg
続いて白鵬の土俵入り、すっかり風格が出ています。
さすがに横綱、二人とも土俵上にオーラが漂いかっこ良かったです♪
e0039033_2243597.jpg
ひいきの関取の名前を叫びながら手に汗握る取り組みが続いていきます。
左:高見盛は負けちゃってふんぞり返って帰っていくパフォーマンスは見られず残念。
右:前半大活躍の把瑠都も勝ち越しを決めました。
e0039033_2314533.jpg
注目の大関対決「日馬富士VS琴欧洲」は送り出しで日馬富士、なんとか新大関の場所を勝ち越せましたね、よかった。
e0039033_23554.jpg
白鵬は千代大海に勝ち、結びの一番「朝青龍VS魁皇」
二人が土俵に上がると場内から魁皇コールの大声援!久々にヒール役に戻った朝青龍も気合入りまくりで時間前のまわしを叩くしぐさに場内は最高潮!
e0039033_239232.jpg
朝青龍が負けると座布団投げが待ってたんだけど、やっぱ強いわぁ!
危なげなく魁皇を寄り切って勝ち名乗りを受けました。
e0039033_2412253.jpg
さて明日は千秋楽の横綱対決!どちらが優勝するんでしょうか?

e0039033_2441725.jpg
それにしてもお土産たくさんで食べ切れなかったぜい・・・持ち帰ったのだけでこの量です!
おつまみやカツ・サンドまであったんですよ~
おまけに飲み放題、あぁ~良く飲んで食ったなぁ・・・
e0039033_247115.jpg
留守番のこぱうだーには同じ誕生日でひいきにしてる白鵬Tシャツをお土産にしました。
ついでに私は日馬富士Tシャツ・・・しかし、どこで着るねん・・・

久々の相撲観戦 あぁ、おもしろかったぁ~


結局優勝は・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-24 13:58 | スポーツ大好き! | Comments(23)
サヌール朝散歩Part1
サヌールのお楽しみの一つに朝陽を拝める気持ち良い朝散歩があります。
毎回サヌールに泊まった翌朝はこぱうだーにたたき起こされ眠い目をこすりながら朝散歩へと向かうのであります。
e0039033_22412431.jpg
6時前、薄明るくなったサヌール海岸へ・・・ワンちゃんがお出迎え。
e0039033_22441597.jpg
「プリサントリアン」を抜けて海岸の遊歩道を北上します。
e0039033_22454147.jpg
いつもこのホテル前を通るときに思うんだけど、来るたびにどこか新しくなってるんですよね!
今回も風除けや白い大きなバレが出来てますね。
e0039033_22521921.jpg
だいぶ空が明るくなってきました、いつもの朝陽スポットに急ぎましょう!
e0039033_22545115.jpg
工事壁の横を通り「スティッフ・チリ」を通り過ぎてと・・・
e0039033_22563767.jpg
やってきましたいつもの岬のバレです、日が昇ってきましたね♪
e0039033_22581694.jpg
風もなく爽やかな朝のひと時です、す~っと力が湧いてきそうです。
e0039033_2301555.jpg
雲の上から朝日が見えてきました!
e0039033_2305779.jpg
同じ所から見ても毎回違った風景が楽しめますね。
e0039033_2321779.jpg
この日は少し雲が多いけどそれもまた良し!すがすがしい気持ちになれました、ありがとう♪
e0039033_2351176.jpg
振り返るといつの間にか朝陽見物の観光客も結構出てきてました。
ジュクンのニワトリ君も朝を告げてましたぁ~
e0039033_237531.jpg
ローカルのちっちゃな女の子発見、さっそくパチリ!
e0039033_238111.jpg
「スラマッパギィ~」あらあら恥ずかしいのかな?
e0039033_2393672.jpg
半べそかいてお兄ちゃんの後ろに隠れてしまいました・・・
恐がらしてごめんち~ホントはやさしいおっちゃんなんですよ~

あの広い空き地にも工事中の箇所もあり次回は帰り道をレポしますね・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-21 23:12 | バリの風景 | Comments(16)
また来たどぉ~「ワルン・パラヒャンガン」
サヌールでの外食第1弾は「ワルン・パラヒャンガン」です。
e0039033_2213268.jpg
こちらは3月に初突入して気に入ったワルンでアストン・レジェンドからも近く再び昼食を食べに行きました♪
ちなみに3月の記事はこちら・・・サヌールで初バリ飯「ワルン・パラヒャンガン」
e0039033_22142815.jpg
「スープ・アッサム・サユールRp5,000」と「グレカンピンRp8,000」・・・これ激ウマです、どうする!
e0039033_22281866.jpg
「アヤムゴレンRp11,000」見た目ヤセ気味のトリ君ですがカリカリでコレもいけますね。
e0039033_2230221.jpg
もう我が家の定番「フユンハイRp11,000」中華系のワルンではこれナシにはビンタンがすすみません。
e0039033_22321533.jpg
「チャプチャイ・ウダン・マッシュルームRp22,000」良い子はちゃんと野菜も食べないとね~
e0039033_22335624.jpg
「ナシゴレン・シーフードRp17,000」
e0039033_22372261.jpg
そして「イカンバカールRp24,000」ここのお店はどれも満足のお味で何を頼んでも大丈夫ですね♪
ビンタン・ラージはRp18,500でした。
e0039033_2240660.jpg
とうぜん完食ですね、こぱ母も大満足でした。
あぁ~おいしかった、ごちそうさまぁ~

ベッティーナさんも行かれてUPされましたのでご参考に・・・「フユンハイに感激!ワルン・パラヒャンガン
暮らしのアレコレ」のマイキーさんも行かれました・・・「バリ島の旅2009 #14 ワルンパラヒャンガンでランチ、そして帰国まで

メニューが新しくなってました・・・こちらへGO!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-19 22:47 | バリの美味しいもの | Comments(21)
ASTON LEGEND VILLAS  SPA編
今回は「ASTON LEGEND VILLAS」最終回SPA編です。
e0039033_21462290.jpg
今回の3泊には2時間のサービスSPAが付いてました。
e0039033_21501089.jpg
得意でないフラワーバスも付いてるんだけどまずは入り口の受付カウンターでジュースを飲みながらお好みのマッサージ・オイルを選んだりします。
e0039033_2149491.jpg
マッサージルームは左右に一部屋づつあり、共にペアで受けられます。
e0039033_21515724.jpg
部屋に入ると最初に足を洗ってもらいます。
そして1時間ちょっとのバリニーズ・マッサージ・・・
あぁ~極楽、王様気分じゃぁ~♪
特にめちゃくちゃ上手って感じじゃないけど程よく揉まれて気分はゆったりです。
e0039033_21543676.jpg
右のシャワー・ブースでオイルを落としたらいよいよフラワー・バスに入りますよ~
e0039033_21563150.jpg
こぱ&こぱ母のペアではこんな花びらの演出があったみたいですが私のバスタブは普通に浮いてましたよ。
e0039033_21584532.jpg
ちゃんとバスタブにお茶が用意してあり、ゆっくりフラワーバスを楽しめます。
e0039033_2205728.jpg
こぱ母はフラワーバス初体験・・・マッサージも気に入ったみたいでご満悦の様子ですね。
ひとりでフラワーバスに入ってる私と言えば・・・
e0039033_224794.jpg
暇なのでセルフタイマーで記念撮影・・・
あまり使わないのでいつシャッターが切れるか分かりません。

暇だったので遊んでいたらこんな写真が・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-17 22:17 | バリのお宿 | Comments(20)
ASTON LEGEND VILLAS  朝食レストラン編
前回に続いて今回はレストランでの朝食編です
e0039033_2242284.jpg
朝食は部屋以外にプールサイドのテーブルやレストランで頂くことが出来ます。
2日目はレストラン「Caramel」で頂くことにしました。
e0039033_2265655.jpg
このレストラン、中央の通路の両側にテーブルがあるんだけど左右で雰囲気が違うんですよ。
こちらは入り口から向かって右側のテーブルです。
e0039033_2285481.jpg
こちらが向かって左側のテーブル、私たちはこちらで頂きました。
e0039033_22105043.jpg
メニューの内容はどこで食べても一緒です。
我が家のチョイスも・・・
e0039033_22204695.jpg
ジュース以外は毎日一緒ですね(笑)
e0039033_22214426.jpg
こちらは3日目です、やっぱ一緒(爆)
e0039033_22232132.jpg
この日はチェックアウトの為、記念に集合写真を撮ってもらいました♪
e0039033_22242460.jpg
両日とも当然完食であります!
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~
夜は外食したのでここのレストランはルームサービスだけでしたが美味しかったですよ♪

次回は秘蔵写真大公開・・・このホテル最終回SPA編です!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-14 22:27 | バリのお宿 | Comments(6)
ASTON LEGEND VILLAS  食事ルームサービス編
ASTON LEGEND VILLAS  食事編 まずはルームサービス編から・・・
e0039033_21165034.jpg
初日の朝食は部屋で取りました。
e0039033_21174444.jpg
定番のナシゴレンはこぱチョイス。
e0039033_2118217.jpg
こぱ母はミーゴレン。
e0039033_21185382.jpg
私はいつもの目玉焼き&トースト、フルーツプレートです。
e0039033_21194911.jpg
そしてジュースとコーヒー・・・味も普通に美味しいです。
e0039033_21212390.jpg
朝から完食いたしました、ごちそうさまぁ~
翌日から朝食はレストランの方で頂きました。

ルームサービスで取ったのは初日の夜・・・
e0039033_21233756.jpg
持込の白ワインでルネッサンス~!
e0039033_21245143.jpg
ビーフカルパッチョ、エビのアロマティックソース、カルボナーラです。
なかなか美味しかったですよ、リビングでのんびり楽しかったです。
e0039033_21264597.jpg
二日目にはプールで遊びながらの昼食を頼みました。
e0039033_21273796.jpg
サーモンロールとクラブハウスサンド
e0039033_213291.jpg
スパゲッティはアラビアータとペスト(ジェノバ風)ちゃんと食べられるスパゲッティでございますよ♪
e0039033_2137246.jpg
前夜の箱ワインもちゃんと残ってますからね・・・
e0039033_2139263.jpg
ということで「はい、ポーズ!」

そうそう、朝食メニューのオーダーは・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-12 21:46 | バリのお宿 | Comments(4)
ASTON LEGEND VILLAS  ベッドルーム編
前回の「ASTON LEGEND VILLAS  リビング編」に引き続き、今回はベッドルーム編です。
e0039033_11303378.jpg
こちらがメインベッドルームになります。
e0039033_11314190.jpg
入り口を開けると中央にベッド、左側に窓際にソファがあります。
e0039033_1132502.jpg
そしてこちらが大きめのダブルベッド。
e0039033_11365765.jpg
ベッドの仕切りの裏は鏡付の化粧台、右側にNHKも見れるTVがあります。
e0039033_1139843.jpg
ターンダウンされるとこんな感じになります。
e0039033_11393829.jpg
ベッドサイドから入り口を見た感じ。
隣にはたっぷり収納の大きめのクローゼット、セーフティボックスもこちらにあります。
e0039033_1142230.jpg
さらに奥に洗面室があり屋外のシャワーブースが目に入ります!
e0039033_11441676.jpg
シャワーヘッドがデカくてとっても気持ち良いシャワーです♪
e0039033_1143573.jpg
洗面台とバスタブはこんな感じです。
e0039033_11451089.jpg
アメニティも揃っています。
e0039033_11453998.jpg
夜はこんな風になります。
e0039033_1149560.jpg
左がサブ・ベッドルーム、右がメイン・ベッドルームです。
e0039033_11503332.jpg
サブ・ベッドルームは洗面室が小さめになっていますが他はメイン・ベッドルームとまったく同じ作りになっています。

お宿の午後は・・・♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-01-10 21:32 | バリのお宿 | Comments(6)
| ページトップ |