渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:30
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:29
場所分かりますよ、でも入..
by umi_bari at 02:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 23:54
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 20:25
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 18:24
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 02:45
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:26
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:18
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 11:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:03
安くても凄い大きなベット..
by umi_bari at 06:09
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 06:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(741)
(274)
(254)
(188)
(103)
(65)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
「バリ・ハイアット」再び!
サヌールはお気に入りエリアという事でウブドに次いで宿泊する場所となっています。
最近はいろんな所に泊まってますがサヌールでよく利用するホテルに「バリ・ハイアット」があります。
e0039033_23341613.jpg
2007年9月渡バリ時で3度目の宿泊になります。
e0039033_19484012.jpg
入り口でレイをかけてもらいロビーを入るとガムランで迎えてくれます。
e0039033_11514623.jpg
ロビーでチェックインしながら寛ぐぱうだー御一行様、
このホテルは一度泊まると次から名前や住所はチェックインの用紙にすでに印刷されてるので楽チンです。
e0039033_1949492.jpg
このときは二組ということでコネクティング・ルームを予約してみました。
奥のベランダ手前に部屋用のドアがあります。
e0039033_19522845.jpg
アツアツの我が家はダブル・ベッド、お隣さんはツイン・ベッドですね。
e0039033_19533247.jpg
玄関ドアの隣にセフティー・ボックス完備のクローゼットがあり
e0039033_1955012.jpg
その隣に洗面室があります。
e0039033_19575911.jpg
今はどうなってるかわかんないけどこの時はPC用LANコードが有料で付いてました。
かなり高かった記憶があります。

このホテルはなんか安心感があってゆっくり寛げるので気に入っています。
大型ホテルならではの広い庭やプールもビーチも楽しいし。
ブッフェ・スタイルの朝食も好きなので、それもかなりポイント高いですね(笑)
次回は朝食編でもいって思い出してみるかなぁ・・・

以前のトピはこちら・・・2006年3月「バリ・ハイアット」「バリ・ハイアット part2
2006年10月「バリ・ハイアット最終日!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-27 23:35 | Comments(8)
大好きな「プランギ・バリ・ビストロ」
2007年9月こぱ両親同行の四人旅、ついついここにも行ってました。
e0039033_22193248.jpg
昨年も行った「プランギ・バリ・ビストロ」でございます。
e0039033_2228249.jpg
しかしいつ来てもお客さんのいないお店ですね~(笑)
e0039033_22295435.jpg
今回は珍しくテラス席で頂くことにしました。
e0039033_22345624.jpg
これはご飯好きの同行者が頼んだ「ナシ・アヤム Rp20,000」一口頂きおいしかった。
e0039033_224327.jpg
今回は「ミー・ジャムール・パンシット・バッソ(全部入り) Rp27,000」やっぱ美味しいね!
ということで・・・
e0039033_22491439.jpg
当然完食ですね・・・
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~

お気に入りのこのお店、初めて行ったときのレポ・・・「プランギ・バリ・ビストロ」(道案内付きです)
昨年行ったときのレポ・・・「プランギ・バリ・ビストロ」再び・・・
合わせてチェックよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-25 22:53 | バリの美味しいもの | Comments(10)
ウブドの生ジュース
前回で2008年9月渡バリのレポも終了・・・
次回の渡バリまでネタも残ってないなぁと昔のレポをチェックした所、2007年9月のレポが途中で止まってたのを発見!
この時は、こぱ父も参加の4人旅・・・次回から最新情報ではないけれどUP記事からいうと2008年1月11日の「ナンディニ朝散歩」の続きからぼちぼちUPしたいと思います。

とりあえず今日はウブドで美味しい生ジュースでも飲んで一服しましょう・・・
e0039033_23182249.jpg
モンフォレ通りにある「NATURAL LIFE」です。
e0039033_23202315.jpg
ちっちゃいお店だけどメニューは豊富ですよ♪
e0039033_2322984.jpg
カウンター越しにオーダーするとすぐにジュースの出来上がり!
e0039033_23234553.jpg
すいかジュースとマンゴジュース共にRp10.000でございました。

最近はどこに行っても目に付くようになってきたジュース屋さん、ちょっと冷たいものを一口って時にほっと一息つくことが出来て重宝ですね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-23 23:34 | バリの美味しいもの | Comments(12)
懐かしのデンパサール~グアムCO901
いよいよ2008年9月渡バリ・レポ最終回です。
昨年2度利用したコンチネンタル・ミクロネシア航空のGUAM⇔DPS便、残念ながら10月から休止便となっています。
ワールドパークスのマイラーとしては早く復活して欲しいものですね。
早期復活を願ってレポいたします♪
e0039033_22254292.jpg
GAのラウンジとは別のこのラウンジを使用します。(今回もなんちゃってビジネスでした)
e0039033_22265987.jpg
階段を上がっていくとこの入り口にスッチーのパネルが出迎えてくれます。
若干名、変なのが混じってますが・・・
e0039033_22282614.jpg
入ると中央にスナック・コーナーがあります。
e0039033_22301273.jpg
ドリンク・コーナーと、さっそく食べ物を物色してるこぱうだー。
e0039033_22315446.jpg
フライトまでのしばしの間、ゆっくりとくつろぐこぱさんです。
e0039033_2232567.jpg
私もビンタン&スナック、そしてデザート・・・
e0039033_22333850.jpg
このラウンジは室内は禁煙、外のテーブルが喫煙OKです。
e0039033_22352999.jpg
一服しつつテラスから着陸する飛行機をパチリ!
道楽のススメ」のタイチョが同じアングルで着陸画像を「COで行きKEで帰るフライト記録 @ 名古屋~デンパサール~大阪」にてUPされてましたのでTB!
私のレポは成田編なのでタイチョの変則ルートも御参考に・・・
e0039033_22421412.jpg
このラウンジは洗面室もきれいでシャワーもOKです。
e0039033_2243979.jpg
さて、搭乗時間となりましたので乗り込みますか・・・
e0039033_2244439.jpg
そして機内食 左:乗ってすぐの食事、右:明け方グアム到着前の軽食
e0039033_22473442.jpg
そしてグアム~成田・・・やっと本来のビジネス・シートに座れました。
e0039033_22495455.jpg
グアムは雨でした・・・乗ったらまた食事、食い終わったらすぐに成田到着って感じですね~
e0039033_22513219.jpg
成田につきましたよ、ただいまぁ~
e0039033_22522716.jpg
入国し荷物を受け取り、おつかれさまでした!

グアムでのトランジットは面倒だけど、使える便だっただけに復活を切に願いますよコンチさん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-20 22:58 | 渡バリ情報 | Comments(14)
久々の「DEWI SRI」
e0039033_21551381.jpg
3年前に始めて行って大満足した「DEWI SRI」にホテルから近いこともあって久々に行ってみました。
以前の記事はこちらです・・・「CENTRO&DEWI SRI
e0039033_2231464.jpg
席を決めて、さっそく入り口の生簀の魚を選びにいきました。
e0039033_2242483.jpg
お店のお姉ちゃんが慣れた手つきでクイクイっとすくってくれましたよ♪
e0039033_22102358.jpg
こぱ母も網を持って記念写真・・・怖いもの知らずのこぱ母も跳ね回る魚に思わずへっぴり腰になってますね(汗)
e0039033_22133351.jpg
お店のお姉ちゃん、魚を網から床に落とし、棒を持ったかと思うと目にもとまらぬ速さで頭を数回バコバコ叩いて計りの上に・・・
あっという間の出来事で圧倒されたこぱは溝に足がはまって食事中サンダル干してました(爆)
右がテーブルに持って来られた焼かれたお魚です(Rp180,000)・・・合掌
e0039033_22244459.jpg
まずはお決まりのスープたち・・・右:「シーフードスープ Rp30,000」
左:「コーンスープ Rp16,000」と「アスパラスープ Rp17,500」
e0039033_2234035.jpg
そしてこのお店のお気に入りとなったサンバル3点セット・・・ここのサンバル・マタで開眼したのでしたね~♪
e0039033_22294097.jpg
でっかいハマグリ?もニンニクたっぷりで炒めてもらいました Rp64,000
e0039033_22311815.jpg
「カンクン炒め Rp22,000」に「フライド・チキン Rp33,500」・・・そして極めつけは・・・
e0039033_22383651.jpg
ご飯の上にいっぱい具をのっけてサンバルたっぷり入れてかき回した「特製まぜご飯♪」
ご飯とサンバル・マタは当然おかわりもらいましたぜぃ!
e0039033_22411834.jpg
当然完食いたしました♪
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~

ちょっと値上がりしてましたね(税込み Rp482,000)
3年前の感動はなかったけれど満足です(^O^)/

この後、こぱ母は最後の時間、なんと再び一人で近くの街SPAへ・・・好きですねぇ~
ひと休み後、帰国の為に空港へと向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-18 22:55 | バリの美味しいもの | Comments(14)
初めてのデイ・ユース「J BOUTIQUE HOTEL」
最終日にレイト・チェックアウトお願いしたかったけど、部屋に空きがなくてできなかった。
なので今回初めて空港近くのこのホテルをデイユースすることにしました。
e0039033_2315335.jpg
クタにある「J BOUTIQUE HOTEL」です。
予約前にチェックしてたのはこちらのHP・・・「ジャトラ・ホテル
改装されてJブティック・ホテルになってました。
e0039033_231904.jpg
水の流れるガラスの入り口を入ると・・・
e0039033_23195419.jpg
ゴージャスというか悪趣味というか、すっげぇフロントですねぇ。
ウェルカム・ドリンクを頂きながら出発まで部屋でゆっくりしましょう。
e0039033_23215366.jpg
こちらが客室フロア、私たちの部屋は220号室でした。
e0039033_2323434.jpg
さて、どんな部屋なんでしょうか?
早速入ってみましょう・・・
e0039033_23242944.jpg
部屋は狭いけど、良くまとまってて、ビジネス・ホテルって感じ。
遅くに到着する便の時やデイユースには使えますね。
e0039033_23271592.jpg
こちらがベッド、ちゃんとテーブルセットもあるんです。
e0039033_23285423.jpg
洗面室はこちらです、バスタブはないけどシャワーブース付です。
以前の「ジャトラ・ホテル」は普通っぽい部屋だったけど、ブティック・ホテルになって・・・どうなんでしょう?
なかなか清潔感もあって、いいんじゃないでしょうか。
e0039033_23343483.jpg
HPで見てちょっとだけ楽しみにしてた屋上のプールに行ってみました。
e0039033_23355297.jpg
思ってたより狭くてショボかったなぁ・・・
e0039033_2337727.jpg
空港から飛行機が旅立っていくのが見えます。
もうすぐ帰国、ちょっち寂しい気分になっちゃいますね。
e0039033_23384321.jpg
セントロまで歩いて4・5分ってのも便利ですね。
良い香りがすると思ってみたら「ロティボーイ」がオープンしてました。

このホテル、女性も安心して泊まれそうです。
ちょい利用にいいかもね・・・
e0039033_23421425.jpg


さてと今回の最後のバリ飯を食べに行ってくるかな・・・つづく

Jホテルのパンフレットはこちらです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-16 00:01 | バリのお宿 | Comments(12)
サヌール朝散歩Part3
9月の渡バリ最終日、サヌールの朝 6時すぎ・・・
e0039033_23501316.jpg
こぱ親子で朝散歩に出かけたようです・・・(この日、私は寝ておりました(-.-)zzZ)
(今回の写真は珍しく全てこぱうだー撮影です)
e0039033_23531615.jpg
いつものプリサントリアン前の海岸ですね、この日はかなり曇ってます・・・
e0039033_0443521.jpg
雲の間からお日様が出てきました。
e0039033_0453532.jpg
雲が厚い日の出も、色が変わったりしてなかなかきれいですね。
e0039033_0455494.jpg
オープン前のひと気のないビーチの静寂さが大好きです!
e0039033_0591673.jpg
ダナウ・タンブリンガン通りの方からホテルへと戻り道・・・
e0039033_111418.jpg
「DEWATA MINANG」AM6:45 もうオープンしてるのかな?
e0039033_19137.jpg
そして見つけてしまいました「サテ作りの店」コレが本当の路端焼き?
(「DEWATA MINANG」の向かいあたり15本でRp10,000です)
しっかり買ってきて朝食と一緒に頂きました、美味しかったです♪
e0039033_1122466.jpg
ひと気のないサヌールの朝の通り・・・AM7:10
・・・あ、私はこの時間、寝てましたからぁ・・・
e0039033_1131097.jpg
明け方は雲が多いかなって感じでしたが、今日も良い天気♪
前回UPの朝散歩の模様はこちら→「Part1」と「Part2

この日は帰国日、レイトチェックアウトができなかったので今回初の試みとして
ディユースで空港近くのホテルを使ってみました・・・次回UPします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-13 23:53 | バリの風景 | Comments(12)
久々の「カユマニス」で晩ごはん♪
e0039033_1115535.jpg
9月の渡バリのサヌール最終夜は久々に「カユマニス」に行きました。
以前の記事は・・・「こちら」と「こちら
e0039033_11154317.jpg
2年振りに来たんだけど、入り口付近のセットバックされてた所が増築されて店内が広くなっていますね。
看板も左の厨房側に移動されてます。
e0039033_11182748.jpg
入り口が少し狭くなった感じはありますが右写真のテーブル部分が広くなった所です。
e0039033_11211022.jpg
中央に席に案内され美味しい食事とまいりましょうかぁ~♪
e0039033_1122498.jpg
今回の前菜はこんな感じ、美味しい予感は健在です!
お気に入りの座布団パンもしっかり出てきました♪
e0039033_11235911.jpg
こぱは「カルボナーラ Rp30,000」茹で具合も合格点です。
(バリは茹で過ぎのお店が多いですからぁ)
e0039033_11272035.jpg
ここで外せないのが「ラクサ Rp35,000」みんなで廻し食い・・・最後のスープは私が頂きました、やっぱうっめぇ!
e0039033_11303078.jpg
私は珍しく「テンダーロイン・ステーキ Rp85,000」お肉だけベロンチョと出てくるのかと思ったら野菜と一緒にクリームかぶって出てきました・・・オッサレ♪
e0039033_11352051.jpg
こぱ母は珍しくビンタンではなく「ライム・ジュース Rp10,000」
そして今回絶品だったのが「エビのリゾット Rp35,000」出てくるまで時間がかかったけどすっげぇ~旨かったですよ~
e0039033_11384193.jpg
ぺろっと完食しちまいました。
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~!

このお店はやっぱり美味しいですね、サヌール来たらまた来よう(^O^)/

す~さんが我が家と同じ「マンドゥラ・スパ&カユ・マニス」のコース2007年に行かれてます・・・レポはこちら「サヌールの午後・後編 【2007バリ】

e0039033_11443478.jpg
そして帰りに近くのパサールでこぱ母の大好物「茹でピーナッツ」ととうもろこしを衝動買い!
ベモの揺られてホテルに帰ってまいりました。
e0039033_11434217.jpg
レストラン空いてるなぁと思ったらお客さんは奥のプールサイドにいっぱい居ました。

翌日は帰国日、朝散歩に再度出かけました・・・つづく

「カユ・マニス」のメニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-11 11:58 | バリの美味しいもの | Comments(16)
サヌールの定番SPA「マンドゥラ・スパ」
サヌールのSPAでいつも行く定番店はここなんです。
e0039033_11393543.jpg
もうすでに6・7回行ってるんだけどあまりUPしてなかったので改めて紹介します。
(初めての突入は2006年→こちらの記事でおさらいしてね「マンドゥラ・ヘルス&ビューティーサロン
e0039033_1143883.jpg
こぱ母もいつも来ているので今回が3度目です。
辛口コメントのこぱ母もここはお気に入りのSPAです。
e0039033_11462166.jpg
今回はいつもの2階ではなく1階の部屋でした。
e0039033_11492166.jpg
2階の部屋よりちょっと狭目ですかね・・・
e0039033_115101.jpg
ベッドの向こうのバスタブがツインになってました・・・こんなんはじめて見た!
マッサージはいつもの90分でRp115,500(TAX込み)
とくに特別最高って言うほどではないけど、いつ来ても外れ無く安心して来れるお店です。
e0039033_11561453.jpg
たっぷり揉んでもらって、すっかり良い気持ちになりました。
マッサージ後のお茶&フルーツを頂いてます。
e0039033_120047.jpg
このお店は片道送迎が着いているのでいつも来る時に使っています。
ダナウ・タンブリンガン通りのサヌール・クリニックの路地を入った所です♪

そしてこの後、うまうま「カユマニス」へと向かいます・・・つづく
e0039033_12102982.jpg
パンフレットはこちらです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-09 00:01 | バリのSPA | Comments(6)
トマム「アイスビレッジ」
「ニニヌプリ」での夕食後、リゾート内にある「アイスビレッジ」探検に行きました!
e0039033_2394383.jpg
ここは入り口から建物まで全て氷で出来た街なんですよ!
早速入り口のトンネルに入ってみましょう。
e0039033_2313160.jpg
氷に埋め込まれたライトが良い感じに幻想の世界へと導いてくれます。
e0039033_23144125.jpg
トンネルを抜けると氷の街の商店街「アイスモール」さすがに食事後では屋台の食べ物も今回はパスですね~
足湯なんかもありましたがタオル等が見当たらなかったので出た時寒そうなのであきらめました。
e0039033_23164076.jpg
そしてアイスビレッジの氷の門を入っていきます。
向こうにはザ・タワーも見えてますね。
e0039033_23193643.jpg
氷の滑り台を通り過ぎると「アイス・ファクトリー・バー」がありました。
ちょっと覗いてみましょうか・・・「おぉ~すっげぇ~」
e0039033_23222052.jpg
店内は椅子以外カウンターもテーブルもすべて氷で出来てますよ!
e0039033_23235782.jpg
希望者には900円で氷のブロックを削ってグラスを作ることも出来ます。
ホッとコーヒーが欲しかったけど無さそうなので見物のみで退散。
e0039033_23262419.jpg
そして毎晩1組限定の「氷のホテル」・・・前にTVで観たことがあって中に入ってみたかったんだけど、この日はお客さんが入ってて見ることが出来ませんでした(残念)
・・・こちらのHPでご覧ください→「氷のホテル
まぁ、私たちが泊まってしまうと熱々なので朝までに氷が解けてしまってたかもしれませんね(笑)
e0039033_23323538.jpg
そして一番奥には教会があります。
e0039033_23333860.jpg
こちらが祭壇です、椅子には毛皮が敷いてあって結婚式も出来るんですよ。
e0039033_23353581.jpg
この日はマイナス15度くらいだったのかなぁ・・・でもそんなに寒く感じませんでした。
他にも気球や犬ぞりなんかもあって楽しみにしてたんだけど残念ながら週末限定でこの日はやってませんでした。

翌日のアフタースキーは・・・
e0039033_23384357.jpg
アイス・ビレッジの隣に「VIZスパハウス」があって波の出るプールや露天風呂があります。
ものすごい勢いのジェット・スパが何種類もあり1時間くらい疲れた体もすっかりリフレッシュできました!



スノーボードだけでなく家族で存分に楽しめたトマム・リゾートでありました、大満足♪

こんなバスが走ってるんですよ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-06 23:50 | なぜか雪山 | Comments(12)
| ページトップ |