渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
今回の初バリ飯はパダン料理♪
ホテルで荷物を片付けた後、ビンタンスーパーまで買出しに出かけました。
ビンタンと蚊取り線香、携帯のチャージを済ませて・・・
e0039033_22111893.jpg
帰り道にお目当てのお店で晩ご飯をと思ってたんだけど・・・
e0039033_22153549.jpg
ここがそのお店「ワルン・アジア」満席で入りきれないお客さんが外で待ってるのであきらめました。

それではと、タクシー飛ばしてクタまでGO!

ところがこちらでもお目当てのお店は満席・・・金曜夜はバリでも混むんですかね?
プラプラ歩いてて「プラザバリ」を抜けていくと・・・
e0039033_22191113.jpg
おろっ、こんな所にパダン料理屋さんがあった!
e0039033_22252058.jpg
お腹も空いてたし、とりあえずこのお店で晩ご飯食べちゃおうっと♪
e0039033_22293566.jpg
広いお店ですねぇ~バスでも横付けで観光客でも来るお店なんでしょうね。
飲み物はいっぱいあるけどビールは置いてませんでした・・・ちっ!
e0039033_22313856.jpg
パダン料理といえばこのお皿の料理ですねぇ~
e0039033_22325860.jpg
前から一度テーブルいっぱいに小皿並べて食べてみたかったんだけど、この日はちょっとメニュー少なめですよねぇ
e0039033_22343299.jpg
料理は普通に美味しいんだけど初バリ飯でビンタン無いのさみしい~
e0039033_22355123.jpg
などと言いつつ、きっちりナシプティまでお代わりして完食~!しめてRp80,850でした。
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~

食べ終わって店内の写真を撮ってるとスタッフが2Fも写真を撮れと連れて行ってくれました・・・
e0039033_22383199.jpg
こ、これは・・・
やっぱこのお店は観光客御用達か・・・
e0039033_22395283.jpg
いいって言ってるのに無理やりステージで記念撮影撮らされてしまいました。
まぁ~いっか・・・この記念写真を撮りたい方は是非ご来店くださいまし♪

DATUK R. SIKUMBANG
Jl.ByPass Ngurah Rai-Tuban BALI
Tel:(62-361)7420617
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-30 22:54 | バリの美味しいもの | Comments(8)
どんなもんだいクスナディ!
ということで(どういうこと?)空港出迎えを頼んでたにもかかわらず来てもいなかったホテルはここです!
e0039033_20433393.jpg
レギャンのウェルクダラ通りにある「クスナディ・ホテル」です。
e0039033_22285632.jpg
左:通りからの入り口です。右:レセプションです。
e0039033_2232517.jpg
チェックインを済ませ、レストラン脇の通路を入るとプールがありました。
e0039033_2234298.jpg
そんなに広くないけど気持ち良さげなプールで連日欧米人客で賑わっていました。
プールを囲むように客室があります。
e0039033_22382589.jpg
1階と2階がスーペリアとデラックスルーム、3階が今回泊まったペントハウスとなっています。
e0039033_2240114.jpg
細い階段を上って3Fに行くと広いテラスがあって、なかなかいい感じです。
e0039033_22412472.jpg
部屋の中に入ると広いベッドがあって、TV(NHK見れます)その下に冷蔵庫、クローゼットがあります。
エアコンと天井ファンも完備です。
e0039033_22451073.jpg
いっちょまえに天蓋つきで広々とした寝心地も良いベッドでした。
掛け布団はなく掛けシーツ?のみなので寝る時はエアコンをかけ過ぎると寒いですよ・・・
e0039033_2248737.jpg
シンプルなクローゼットはなぜかハンガーだけはいっぱいありますがセーフティボックスはありません。
e0039033_22545553.jpg
こちらが洗面室と浴槽、物が置ける洗面台がないので少し不便です。
タオルもバスタオルだけしかありません。
トイレは紙が流せないタイプで少しあせりました・・・
シャワーのお湯の出はまぁまぁかな、でもシャワーヘッドを掛ける所が付いてないので両手をフリーで使えませんでした。
e0039033_22593170.jpg
でも、なんといっても開放感あふれる広いテラスは居心地満点。
夕方は西日直撃でちょっと暑かったけど気持ち良かったです。
e0039033_2335161.jpg
テラスからプールを見たところです。

荷物を片付けて初バリ飯でも食べに行きますかぁ~!・・・つづく

Kusnadi Hotel
Jl. Werkudara No.518, Legian
Tel : 764947
Fax : 764948
Website : http://www.kusnadihotel.com/
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-28 23:08 | バリのお宿 | Comments(4)
ガルーダ・ビジネスが良くなった!?
e0039033_2257664.jpg
今回は久々のガルーダ航空、それも3年振りのビジネスでした。
これまで5回ほどガルーダ・ビジネスを利用してますがだんだん機材は古くなるし、こんな物もいつの間にかなくなって寂しい感じでしたが・・・
・・・以前の記事はこちら→「ガルーダ・ビジネスクラス」
今回は「あれっ!随分がんばってんじゃん!」なのでしたよ♪
e0039033_2393031.jpg
まずは離陸後ビンタンで一息つきまして・・・
e0039033_2310329.jpg
①メニュー復活!・・・前回などはお肉か魚のチョイスも無しにいきなり配膳してたけどね・・・
e0039033_23123032.jpg
前菜からきっちり調理されてますね・・・案外美味しかったりして・・・
こぱと二人で「なんかがんばってるね」などと言いつつ・・・
e0039033_2314884.jpg
やっぱ食事にはワインでしょう♪ ルネ~サンス!
e0039033_2315442.jpg
こちらがメイン、こぱは「魚ぁ」私は「肉ぅ」・・・意外といけましたよ♪
e0039033_23171423.jpg
お肉には赤ワインっすね♪ デザートは残念ながらこのチョコだけ・・・
②予想外にまともな食事に満足!
相変わらずパーソナルTVは見れないしipodなど聴いてると・・・
e0039033_2319582.jpg
なんか配り始めましたよ・・・なんだろう?
e0039033_23204137.jpg
③おぉ~これは! TV配ってンじゃん、しかもちゃんとしたヘッドホン付だよ~!
e0039033_23254562.jpg
しかも映画や音楽、ゲームなど揃ってます・・・(これで喜ぶガルーダ・ファン)
途中ハーゲンダッツなど頂きながらゆっくり映画を楽しみました。
(ハーゲンダッツもバニラか抹茶を選べるんですよ)
e0039033_2329194.jpg
思わず見入って最後は感動に涙したこぱうだーです、いったい何の映画を見てたのやら???
・・・「リリィはちみつ色の秘密」だそうです。
e0039033_23313181.jpg
私はアクション物(題名わからず)を見た後、懐かしいゲームを見つけてしばしのめり込むの図・・・あっという間に・・・
e0039033_23345510.jpg
いつもは左座席で見てたので、今回は右座席であきらめてたアグン山が右に見え始めました♪
e0039033_23373479.jpg
帰ってきたぞ~って感じで興奮してきますね~
e0039033_23384167.jpg
空港でも優先して出られるので一番乗りぃ~ 今日は誰も並んでいませんよ!
e0039033_23402486.jpg
荷物を取って出る所にこんなパテーションが出来ててびっくり! スムースにロビーに出ることが出来ました♪

さぁ~着いた着いた・・・さてとホテルからのお迎えはと・・・
何度見回してもそれらしいのいないなぁ、もう一度探してと・・・
やられたぁ~来てないじゃん!
気を取り直し空港タクシーでレギャンのホテルへと向かうのであった・・・つづく

そうそう、こんな物も復活してました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-25 23:49 | 渡バリ情報 | Comments(24)
成田空港第2ターミナル
前回6月9月はコンチ使ったので成田空港の第1ターミナルでした。
e0039033_22472791.jpg
今回は1年ぶりの第2ターミナル・・・やっぱり、こちらの方がしっくりくるなぁ♪
e0039033_22495499.jpg
ずっと工事中だった左部分のカウンターがきれいに完成してました。
ガルーダ航空はCカウンターですね!
今回からしかたなくGAのGFFでマイル貯めることにしました。(はやくワールドパークスに復帰してよ~)
eチケットでチェックインしてラウンジに向かいました。
e0039033_22572568.jpg
今回は奮発してビジネス取ったのでラウンジ・チケットもらいました。
ここはチャイナエアラインのラウンジです。
e0039033_22591438.jpg
ここのラウンジ使うの初めてだったんだけどPC・LAN使えて便利でした。
LANコードの貸し出しもしてくれました。
e0039033_2322197.jpg
飲み物コーナーです、私はまず生ビール頂きました♪
e0039033_2331722.jpg
こぱはラウンジではアルコールは飲まないのでジュースを・・・いろいろジュースも揃ってます。
e0039033_2343047.jpg
軽食もかっぱ巻きやおいなりさんまで置いてありました。
ミニ・カップ麺もあってや食用にもらっちゃったぜい♪
広々としてて寛げるラウンジでした。
e0039033_237553.jpg
そして時間になりGA881の待つ97番ゲートに向かいました。
やっぱりこれだね・・・GA見ると渡バリ気分が高まりますねぇ~♪

さぁ~いよいよ出発時間です、搭乗することにしましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-23 23:11 | 渡バリ情報 | Comments(12)
ただいまぁ~♪
「ただいまぁ~♪」

今朝、成田に着きました。
今回のエアーは1年振りのガルーダだったんだけどGA880の出発時間が秋から20:30に早くなってるんですね。(3月28日までで29日から21:55発です。)
e0039033_032214.jpg

成田に早く着くのはいいんだけど朝食を5時半に運ぶのはやめてぇ~(笑)
という訳で日の出前に起床です・・・

帰宅して荷物を片付けてお昼寝してたら夜になってたぜぃ!
e0039033_063342.jpg
今回の戦利品、今回は無理して休んでしまったのでお留守番の方々へのお土産が中心です。
重かったですねぇ・・・
e0039033_1339065.jpg
そしておとなしくお留守番してたパウダーです。
バイクにずっと乗ってたので腕クロっ!時計の後がくっきりです。
こんなに日焼けするまで渡バリ治療してきましたぜぃ♪

ミニ・オフやガルンガン、今回も楽しい治療ができ渡バリ病を悪化させて来る事がきました。
ぼちぼちとUPしますので、よろしくお付き合いのほどを・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-21 23:52 | 渡バリ情報 | Comments(22)
はじめてのキンタマーニ高原
今日もこちらはいい天気です!
今日は初めてバイクでキンタマーニ高原に行ってきました。
e0039033_15141461.jpg
お宿から30分北上するだけで着いてしまいました。
ここに来るのは渡バリ10年目にして初めてなんです!
涼しくて気持ちよかったなぁ~・・・

しばしゆっくりして別ルートで次はウブドにやって来ました。
テガラランをぬけて来たんだけど道路がきれいになっててびっくり!
もう未舗装の箇所もなく快適に走って来られました。
e0039033_1517350.jpg
買い物を済ませ、昨日ネットがサクサク繋がったので今日も「BABY FACE」でUPしてます。
今日はバッテリーも充電してきたので慌てずにUPできます(笑)

こんなに暑かったウブドも久し振りですかねぇ・・・
たっぷりとガルンガン楽しみました。

明日、午前中SPAなど受けて、夜帰国の途につきます。

あぁ~楽しかったぁ、また来ま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-19 15:25 | バリの風景 | Comments(8)
今日はガルンガン
今回のお宿はウブドからバイクで30分もかかるジャングルビューでした!すっげぇ~所・・・
昨日は「newアンカサ」まで行ったんだけど停電があったらしくネットは繋がらず・・・あきらめて帰りました。
e0039033_17505490.jpg
今日はガルンガン、朝から正装した人たちがペンジョールの下を歩いています。
今日もウブドまで出てきてネットカフェへ・・・なぜか上手くログインできず繋がらずじまい(残念!)
気を取り直しSPAで揉まれた後モンフォレの「BABY FACE」でネット繋がりました、ところがバッテリーが後わずか・・・淋しいぃ~
さっさとUPしないとヤバイ・・・あと10分くらいかな?
e0039033_17535195.jpg
ウブド内は子供バロンがいくつも練り歩き何度もせびられてしまったぜぃ・・・
おやすみのお店は多いけど今回はしっかりガルンガン楽しんでます!

明日はウブドには来ないのでUPできないだろうな~
それではあさってまたUPできたらね・・・お、早くUPしないと終わりそう・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-18 17:59 | バリの風景 | Comments(6)
パウダーはお留守番?
レギャンからスラマッパギぃ~♪
昨日はネットが繋がらずチェックできませんでした。
コメント返せなくてすみません、落ち着いたら返すのでよろしゅうにm(_ _)m

到着日からすっごくいい天気で暑いっす・・・冬の日本からのギャップに大汗かいてます。

e0039033_10288100.jpg
写真は我が家のパウダー君の昨日の様子、渡バリ治療中はお家でお留守番です。

前はこぱの実家に預けたりしてたけど数年前にすごく良いペットシッターさんに出会え、毎回お願いしています。
毎日写真付のメールでパウダーの様子を送ってもらってるので安心して任せています。
今ではパウダーもすっかり慣れてペットシッターさんに留守中は甘えまくっています。

いつも寂しい思いをさせてごめんち~
楽しんでくるのでもう少しお留守番よろしくね~(笑)

今日はこれからチェックアウトしてウブド郊外の初お宿に移動です。
行ってみないとネット繋げるかどうか判らないけど明日は「newアンカサ」でチェック予定です。

今日も朝からカンカン照りで暑いですねぇ~
とりあえず渡バリ治療は順調に進んでおります♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-16 10:37 | etc. | Comments(20)
レギャンビーチ朝散歩
バリ島からスラマッパギ~♪
e0039033_953354.jpg
昨日バリ島入りして、今回はレギャンのお宿に宿泊中。
今朝は早起きではないけれど朝ごはん前にレギャンビーチまで散歩に行ってきました。
e0039033_955393.jpg
ちょこんと座った女の子の後姿に思わずシャッターを切っちゃいました。

只今、朝食中・・・
このホテルはレストランしかネットがつなげないので(1時間:Rp15,000)また明日朝報告いたす予定・・・

今日はバイクを借りてクロボカン方面を走ったり、買い物に出かけてきます。
夜はブログ友とのミニ・オフでサヌールまで行く予定。
さぁ~渡バリ治療に励みます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-14 10:00 | バリの風景 | Comments(16)
行って来ます!

今、成田で搭乗中です。
e0039033_9332648.jpg
今回は久々にガルーダで夕方に着くのが楽しみです。
それでは行って来ま~す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-13 10:34 | 渡バリ情報 | Comments(8)
| ページトップ |