渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
鶏の開きを食らう!
ホテルからウブドに向かう道すがら、デンパサールとウブドへの分かれるところの近くに気になるワルンを発見!
e0039033_22172674.jpg
その名もズバリ「WARUNG TALIWANG」(ギャニャールに向かって右側です)
e0039033_2219321.jpg
ショーケースの中には「TALIWANG」が並んでいます♪
アヤム・タリワンはロンボク島の名物料理らしい・・・若い鶏の丸焼きです・・・
e0039033_2223266.jpg
ケースの中から「これとこれね~」っと選ぶとお兄さんがさっそく焼きに入ります。
e0039033_22244032.jpg
夕方だったのでまだ火が入ってなく、椰子の実で火を熾します・・・バリっぽくていいじゃん!
e0039033_22273823.jpg
さぁ~焼き始めましたよ~って・・・
かなり煙いんですけどぉ~(笑)
e0039033_22285668.jpg
サンバルたっぷりの赤いスープのようなタレも付いてますからね!
e0039033_22305173.jpg
お店にはテーブル席もあるので今度出来立て熱々をここで食べてみようかなぁ~
e0039033_22324165.jpg
ブンクスして夕日を眺めつつホテルに帰ります、アグン山も見えてます。
ホテルに帰ってルームサービスを頼み、さっそくアヤム・タリワンとご対面!
e0039033_22365955.jpg
鶏の開きです~・・・アタマ付いてるので敬遠する人もいるんだろうなぁ・・・
e0039033_22381361.jpg
オイラは平気だぜ~と挨拶するぱうだーであった・・・、あきれて見てるこぱ。
e0039033_22402190.jpg
本日のルームサービス・メニューは定番中の定番トリオ
e0039033_2241424.jpg
ソト・アヤム、ナシゴレン、ミーゴレン・・・
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!
あぁ~大失敗・・・完食写真撮り忘れたぁ~(涙)

明日は朝からキンタマ~ニにGO GO!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-29 22:44 | バリの美味しいもの | Comments(18)
「SANg Spa」再び!
bunute」でウマウマした後に向かった先は前回行って気に入った「SANg Spa」
e0039033_1881648.jpg
なんせ二部屋しかないみたいだしガルンガンは休みだとまずいので前日行って予約しておいたんです♪
e0039033_1810682.jpg
前回は私一人で受けたので手前の部屋でしたが、今回は奥の部屋に通されました。
※前回のレポはこちら・・・『ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」
e0039033_1814393.jpg
見た目そんなに広く感じなかったので両方ともシングルルームかと思ってたんだけど
奥の部屋はツインルームだったんですね~
e0039033_18152230.jpg
バスタブにマッサージベッドはこんな感じ・・・
e0039033_1816926.jpg
広くは無いけどマッサージ受けるのには全く支障はありません。
前回同様90分のコンビネーション・マッサージ Rp100,000 を受けましたが、
やっぱここいいわぁ~♪
我が家は二人共けっこうしっかり系のマッサージが好きなんだけど
今回が初めてだったこぱも気に入って「次も来なくっちゃ」なんて言ってました。
e0039033_18241937.jpg
マッサージ後、お茶をいただき一服するぱうだーです。
今のところ「街SPAマイ・ベストNo,1」でございます!

SANg Spa
Jl.Jemban 296 Ubug
Tel:(0361)8631816, 081320729029
open 09:00~21:00
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-27 18:31 | バリのSPA | Comments(8)
「bunute」でウマウマ
ウブドでジャランジャランしながらネット・チェックしようと「ドラゴンフライ」に行ったら閉まってました。
ちょうど近くに新しいネットOKのレストランを見つけたので入ってみることにしました♪
e0039033_21463585.jpg
デウィシタ通りの「bunute」です・・・「free wi-fi」に引き寄せられたんですけどね・・・
e0039033_21482635.jpg
店内は結構広いみたいですね、私たちは入り口横の東屋に陣取りました。
飲み物頼んで寛いでると・・・
e0039033_21504315.jpg
さっきモンフォレ通りで出くわした子供バロン隊がここにもやって来ちまいました。
またせびられちゃったよう、さっきあげたじゃん・・・しょうがねぇなぁ・・・はぃ

※ことろで肝心のwi-fiですが、何度パスワードを打ち込んでもエラーで繋がらず、スタッフにPC渡してやってみてもらってもダメでした。
なぜだか判りませんがSPAの帰りに他のお店に行った時はすぐに繋がりましたけど・・・?
e0039033_21524351.jpg
しか~し、ここのメニューに大好きな「ベトゥトゥ・パンガン Rp49,000」を発見したのでさっそくオーダー♪
e0039033_21544231.jpg
うまそうじゃありませんかぁぁぁぁぁ~アヤムをぶった切ってと・・さぁ食うぞぉ~!
e0039033_21574589.jpg
うっめぇ~!
思わず現地人になって手でむさぼり食うの図!
e0039033_2253058.jpg
そして、こちらがこぱうだーオーダーの「クゥイティウ・ゴレン Rp35,ooo」
e0039033_2285679.jpg
こちらもけっこう美味しかったでございます♪・・・というわけで・・・
e0039033_2215142.jpg
あぁ、おいしかったぁ~ ごちそうさまぁ~!


e0039033_22215237.jpg

   「bunute
  Jl.Dewi Sita,Ubud
  Tel:+62 361 972177
  http//www.bunute.com


こちらのお店「極楽旅☆memo」のmanisさんも「雰囲気のいいレストラン ~ブヌテ@ウブド~」にてUPされています。
そして「Happy Nonebook」のともたんも「:: 3日目 :: 素敵な出会いとウブド街歩き」でUPされてるのでTBズッコ~ン!
夜もライブあったりで素敵なお店ですね・・・♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-25 22:29 | バリの美味しいもの | Comments(12)
今年もeco 緑のカーテン制作中♪
昨年はじめて挑戦したゴーヤで作る緑のカーテン・・・昨年のレポはこちら⇒「eco 緑のカーテン
昨年は作り始めが少し遅くて、カーテンとしては梅雨明けの炎天下の時は未完成で一ヶ月遅れで完璧になりました。
今年は早めに作ろうと4月5日に種植えを決行!
e0039033_2355573.jpg
「節成中長ゴーヤー」という種を買ってきました。
e0039033_2374013.jpg
さっそく土も新しくして種まき完了!芽が出るのを楽しみにしていました・・・
ガ~ン!一ヶ月たっても芽が出ない・・・やっと一つ出てきたけど大きくならずに枯れてしまいました・・・(涙)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_2311880.jpg
なので気分を変えて5月24日ゴーヤの苗を買ってきて植えてみました♪
昨年はガラスに近すぎたのでプランターの手前からネットを張ってみました。
e0039033_23115438.jpg
今回は「にがにがくん」と「カーテンゴーヤ」の2種類3株づつで緑のカーテンに挑戦です!
e0039033_23132326.jpg
そして6月21日現在のゴーヤ君たちです、だいぶ伸びてきました。
「にがにがくん」(左)の方がツルも太くて伸びるのが早いですね~、でもまだ葉が密集してなくてカーテンにはなりませんね。
でも途中から茎と葉がどんどん出てきて広がりつつあります。
「カーテンゴーヤ」(右)の方は伸びるのは遅いけどいい感じに密集してます。
e0039033_23202675.jpg
そしてゴーヤ・ベイビーもすでにいくつか成長中♪
カーテンの完成とゴーヤの収穫は後日報告いたしま~す!

☆キトキト日記☆」のす~さんも今年はゴーヤ・カーテンに挑戦中で途中報告はこちら・・・「≪ゴーヤ栽培≫ 早くも収穫!?
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-22 23:23 | etc. | Comments(14)
旧モンキーパレス復活!
前回ウブドのお店の閉店3連発だったので今回は復活ネタを・・・
2007年10月にレポしたこのお店「MONKEY PALACE
e0039033_2371579.jpg
[mixi]のバリ島最新情報に復活してるとのレポがあったので行って見ました。
新しい看板に「COCO BAMBOO」とありますね!
e0039033_23251230.jpg
この日はガルンガンでお休みだったけど足が抜け落ちそうだった竹の床もきれいに補修されてマットも整理して置いてありました。
e0039033_23271920.jpg
離れに渡るハシゴ?もきれいになってますよ♪
e0039033_23284371.jpg
座敷もこの通りきれいになってテーブルと座布団が用意されています。
e0039033_23304567.jpg
モンキーフォレストの裏の田んぼを眺めながら風に吹かれてお茶するには最高ですね。
次回は是非、営業中をレポしたいと思います!
・・・ところで厨房はどこにあるのかな???
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-20 23:33 | バリで見つけたもの | Comments(12)
あぁ~!お店がなくなってる・・・@ウブド
3月の渡バリ時、以前紹介したお店が残念ながら閉店してましたので報告を・・・
e0039033_22264571.jpg
①「ウブドでパダン料理を食らう!」で紹介したパダン料理「PUTERI MINANG」
こんなになっていました・・・
e0039033_22271755.jpg
入り口の壁と看板が無くなってますね・・・?
でもよく見ると、壁が無くなったんじゃなくて壁の部分まで建物が手前に増築されてる!?
e0039033_22281429.jpg
中はすっかり何も無くなっています、入り口のケースは撤去するのか新しいお店用か?
次回のお楽しみというところですね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_2233971.jpg
②「KingTarou Barでランチ!」で紹介した「KingTarou Bar」

泊まってるホテルで朝食を運んでくれたスタッフと話してると・・・
スタッフ「今日はどこに行くの?」
ぱうだー「ウブドに遊びに行ってくるよ」
スタッフ「ウブドにボスのお店があるよ」
ぱうだー「え?どこなの?」
スタッフ「金太郎」
ぱうだー「へぇ~金太郎には行ったことないけど、金太郎BARには行ったことがあるよ」
スタッフ「えぇ~うれしぃ!私、金太郎BARに居たんだよ、でも閉店したのでここに移動になったの」
ぱうだー「えぇ~閉店しちゃったの~残念だなぁ 気に入ってたのに~」
・・・ということで現在の写真は無いけど閉店したそうです!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_22514377.jpg
お初!のネットカフェ「DRAGONFLY」で紹介した「DRAGONFLY」
3月に行った時は閉まってて、その時はガルンガンなので閉まってると思ってたんだけどその後
渡バリした方の情報では閉店したそうです。

新しいお店を見つけた時はうれしいけれど行ったことがあるお店が閉店してるのって淋しいですね。
気を取り直して新しいお店を見つけることにしましょうね~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-18 23:01 | 渡バリ情報 | Comments(8)
ガルンガン「子供バロン」
ガルンガン初日、朝食を食べこの日もウブドに遊びに出かけました。
e0039033_21271978.jpg
隣村を走ってるとここでも正装してお寺に向かう村人がたくさんいました。

ガルンガンの風物詩と言えば前回UPした「ペンジョール
そして町を歩いてると出くわす「子供バロン」です。
e0039033_21303563.jpg
ウブドに着くとさっそくモンフォレ通りで「子供バロン」を見つけました。
e0039033_2140461.jpg
いっしょにお囃子隊もいます、カメラなど構えて近づくと、お布施?カンパ?小遣い?をせびられます。
右の写真のティッシュの箱がお金入れです(笑)
e0039033_2205466.jpg
お金を渡すとちゃんと止まってポーズをとってくれました♪
e0039033_2245552.jpg
SPAに行く路地でも別の「子供ばろん」を発見!こちらの方がかっこ良いいじゃん!

買い物があってデルタデワタに寄って見ると・・・
e0039033_22102234.jpg
レジのお姉さんをはじめスタッフ全員正装姿でした♪ なんかええねぇ~
e0039033_2212542.jpg
ホテルへの帰り道でも途中の村で渋滞が・・・
e0039033_2213383.jpg
こちらのバロンはお寺に奉納してある本物のバロンでございました、かっこいぃ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-15 22:14 | バリの風景 | Comments(6)
ペンジョール
前回の2ケツバイク写真がとても好評でこぱカメラマンも喜んでいます。
みなさん、2ケツ写真撮る時はよそ見して落っこちないよう注意してくださいね(笑)
影が長い、朝か夕方が狙い目だと思います♪


ガルンガンと言えば「ペンジョール」ですね。
e0039033_23521811.jpg
良く見かけるペンジョールが並んでる景色・・・
e0039033_0113326.jpg
竹の上の部分はよく記憶に残ってるんだけど下の根元の部分もかなり凝ってるんですね~
e0039033_1102277.jpg
稲の祠の中にもお供え物が入っています。
e0039033_1115453.jpg
こんなのもありました。
e0039033_1125381.jpg
お店の前に七夕風のお飾り付きの物もありました。
e0039033_1143368.jpg
日本のお盆は毎年同じ時期にありますがガルンガンは年に2回あるときもあり、毎回ペンジョール作るのも大変でしょうね。
e0039033_117071.jpg
でも地元に人にとっては楽しみの一つかな?
渡バリ時にガルンガンにあたった方は目いっぱい楽しんでくださいね。

次回はガルンガンのもう一つの風物詩「子供バロン」です・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-13 23:52 | バリの風景 | Comments(4)
ガルンガンの朝
今年のガルンガンは3月18日でした。
e0039033_2136494.jpg
少し早く目覚めたので朝飯前にバイクで近くを走ってみることにしました。
いつもとは逆のキンタマーニ方向に行ってみます!
e0039033_21383446.jpg
5分ほど走ると小さな村がありました。
ガルンガンと言えばやっぱりペンジョールですよね~
e0039033_21395763.jpg
御神木にペンジョールが続く道・・・清々しくて気持ちいい朝です。
e0039033_21431180.jpg
最初の村を通り過ぎて少し行くと田んぼの向こうにアグン山が見えてました。
e0039033_21451584.jpg
また5分くらい走ると別の村に着きました。
まだ7時くらいだけど正装した人たちがお供え物を頭にのっけて歩いています。
お墓かお寺に行くのでしょうかね?
e0039033_2147968.jpg
な~んにもない村だけど立派なペンジョールが目を引きます。
e0039033_21483354.jpg
チャナンも豪華版ですぞ!・・・こんなワンちゃんもいるんですね!
e0039033_21523810.jpg
今日もいい天気みたい♪ そろそろ帰って朝ごはんにしようっと!
e0039033_21534575.jpg
さぁ~飯じゃ飯じゃ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-11 21:57 | バリの風景 | Comments(18)
バリで迎える誕生日
誕生月の3月に渡バリするようになって6年、今年も大好きなバリで誕生日を迎えることが出来ました。
ガルンガン前日でもあり、めぼしいレストランやワルンが休みだったので「NEWアンカサ」の後で
e0039033_22112445.jpg
「カフェ・モカ」でパンとデル・デワの「MyDea」でフライドチキンを買ってホテルに帰りました。
e0039033_22164194.jpg
ホテルでスープとサラダをルームサービスしてもらい日本から持ち込んだ赤ワインを開けて・・・
e0039033_22165338.jpg
今年も一つ歳を重ねてしまいました、両親に感謝です♪

来年以降もバリで誕生日が迎えられるといいなぁ~
(私だけでなく、こぱも3月生まれですからぁ)

誕生日に買ってもらったものは・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-06-09 22:29 | バリの美味しいもの | Comments(12)
| ページトップ |