渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(727)
(270)
(239)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(46)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウブドでサーフショップ!?
私はTシャツが大好きで1年中着用しています、寝る時もTシャツです!
ブランドにはあまりこだわらないけど、気がつくとサーフブランドが多く
渡バリ中にもクタ・レギャンのサーフショップを覗いては買い込んでおります。
しかし、ウブドにもこんなお店が昨年あたりに出来ました。
e0039033_21521571.jpg
「ubud Point」っていうお店なんだけど、なんか個人的にはウブドには不釣合いではないかと・・・
e0039033_21594115.jpg
でもTシャツ好きな私としてはどんなもんが置いてあるのかお店に入ってみました、こちらは1Fです。
メインはOAKLEYですかね。
e0039033_2212412.jpg
2Fは少しガランとしてたんだけどアウトレットのTシャツ発見!
e0039033_22105853.jpg
Volcom」のシンプルなロゴTゲット!
e0039033_22193892.jpg
左:フロントには大きいロゴ 右:後と左わきの下にも小さなロゴ・・・こういうところが好きです。
e0039033_22211893.jpg
そしてVolcomっぽくないけどインドネシアっぽいのを発見♪
e0039033_22221049.jpg
エビ(カニらしぃ・・・)を抱いた女性にVolcomストーンの入ったかごを渡す男性???
なんなんでしょう?わからんけど買ってしまいました(笑)
e0039033_22245011.jpg
日本で買うより半額以下で替えました。
次回も寄ってみようかな、でも閉店してても残念がらないかも・・・(笑)

3月渡バリ時購入のお気に入りTシャツはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-29 22:47 | バリで見つけたもの | Comments(16)
「SARI MINANG」でブンクス♪
ウブドからホテルに帰る前、雨の合間にここに寄ってみました・・・
e0039033_22311139.jpg
ハヌマン通りを南下した所にあるパダン料理「SARI MINANG」です。
さっきまで雨が降ってた影響か停電してました・・・
e0039033_2237138.jpg
薄暗い店内でしたがブンクスOKというので中に入ってみました。
やっぱこのお皿の陳列・・・パダン料理ですねぇ~
e0039033_22401770.jpg
停電にも全くひるまず、あれこれ注文するこぱうだーであった!
(フラッシュを使ったので明るいけど停電中です)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_22424714.jpg
ホテルに着いてさっそくいただきます。
e0039033_22452329.jpg
ブンクスのビニール袋を持っただけで頬が緩みます、あぁ~うまそう!
e0039033_22461965.jpg
左:お肉と卵のぱうだーバージョン、右:野菜とかき揚げのこぱうだーバージョン
e0039033_22495623.jpg
あっという間にこのとおり・・・
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~!

前回渡バリから早5ヶ月・・・バリ飯食いたいよ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-27 22:52 | バリの美味しいもの | Comments(6)
「Beji Ayu Outdoor Spa」で極楽気分♪
前日の予約時で細い道に懲りたので翌日は途中でバイクを置いて徒歩にてお店に・・・
e0039033_0563725.jpg
・・・極楽への細道はこちら・・・「Beji Ayu」新店への道
お店に着く前に極楽に行くわけに行きませんからね~(^o^;)
e0039033_0593032.jpg
入り口を入ると、こんな立派な駐輪場がありました・・・次はやっぱりバイクでしょうか・・・(汗)
e0039033_1135827.jpg
周りは全て田んぼ・・・アウトドア・スパらしく屋外にもバスタブがありました・・・誰が入るんじゃ?
e0039033_1154518.jpg
屋外バスタブの隣には素敵な待合室が用意されてます。
e0039033_1171293.jpg
ジュースとお絞りをもらって田んぼを眺めつつ寛いでると用意が出来たとの事、
さっそくマッサージ・ルームに行ってみましょう♪
e0039033_1185276.jpg
マットには「WELCOME TO BEJI AYU OUTDOOR SPA」とありますね、まさに名前通りのロケーションです。
e0039033_1243267.jpg
こちらがマッサージ・ルームですよ!
e0039033_126320.jpg
本当にアウトドア・スパですねぇ~
この日は天気が良かったけどスコール時はどんなんかなぁ?
e0039033_128555.jpg
バスタブは露天風呂気分で最高っすねぇ・・・(我が家はフラワーバスが苦手なのでシャワーのみでした)
e0039033_1403994.jpg
隣の部屋にシャワーブースと着替え用のロッカーがあります、こちらで紙パンツに履き替えます。

※こちらでは90分のバリニーズ・マッサージ (Rp100,000) を受けました。
施術は丁寧で力加減も良く満足でございましたよ♪
あまりに気持ち良くて途中で眠っちまいました・・・あぁ~もったいない・・・
e0039033_1463231.jpg
こちらが揉んでくれた担当の女性です(私を極楽に導いてくれたのは左のイブでした)
あぁ~気持ち良かったぁ~!
e0039033_1543144.jpg
マッサージを終えて外に出ると隣の田んぼでお坊様が拝んでました。
お坊様に傘を差し出すイブも暑そうですねぇ・・・
e0039033_1564998.jpg
そして細い道を帰るのでありました(右に見えるのが「BURAT WANGI」の石鹸ファクトリーです。)

Beji Ayu Outdoor Spa
Jl.Gunung Sari,Br Ambengan,Ubud
Tel:(62-361)7870684
Website:http//www.bejiayu.com(日本語サイトです)
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-25 02:05 | バリのSPA | Comments(12)
「Beji Ayu」新店への道
e0039033_22111972.jpg
以前行ったモンフォレ通りの「Beji Ayu」に新店が出来たと聞いたのでさっそく行ってみることにしました。
ガルンガンだったので予約を兼ねて営業してるかどうか確認する為です。
e0039033_22131043.jpg
なんで「BURAT WANGI」の石鹸の写真がいきなり出てきたかと言うと・・・
e0039033_22141590.jpg
バイクを止めてある所の奥が「BURAT WANGI」の石鹸ファクトリーなんです。そこから先の細い道に入る端っこにはこんな看板が♪
e0039033_2247850.jpg
200m先ってことはこの細くて崖っぷちの道を進んでいくんです(ノ゚ο゚)ノ
e0039033_22453341.jpg
最初は右側の草むらが3~4mの崖になってるとは気がつかなかったので分かった時はびっくりしました!
以前レポした「サリ・オーガニックへの道」の畦道にもバイクで走るのビビリましたが、この道はあの道よりまだ狭くて真っ青です。
バイクでかなり進んでたので最後までバイクで行くことにしました!
e0039033_22305374.jpg
やっとT路になり50mの看板、細い路地を入っていくと・・・
e0039033_22321877.jpg
やっと着きました!ほんと田んぼの真ん中にありました。
なんてバイク泣かせの道なんでしょう・・・
e0039033_22332720.jpg
さすがにこの日はガルンガンでお休みでしたが翌日は営業してるとの事だったので予約して帰りました。
e0039033_22361850.jpg
バイクでの帰り道、このカーブにあわてて溝に脱輪してしまいました!
あぁ~びっくりした!明日は途中でバイク置いて行こ~っと♪

次回は店内をレポしま~す!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-22 22:48 | バリのSPA | Comments(10)
憧れ?のカッパ・ゲット!
e0039033_9552116.jpg
3月渡バリ時は雨期にもかかわらず好天続きでした。
e0039033_9561396.jpg
キンタマーニ高原からテガララン経由でウブドに行った時もいい天気でした。
気持ち良く走ってたらおまわりさんが検問中・・・(汗)
ピピィ~~!」っと笛を吹かれおいでおいでをしている!
良く見るとパトカーから少し離れた所の道路の両方でバイク止めて検問中。
「ええぃっ」と笑顔を振りまきながら(メットでわかんないかも・・・)そのまま突破!
バックミラーで見てても追ってくる気配も無いのでそのままゴーゴー!
あぁ~びっくりした!当分ドキドキしてました・・・(大汗)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_1083136.jpg
ウブドで用を済ませ帰りにガソリン入れてると空が真っ黒になって突然のスコールが!
30分ほど雨宿りしてると止んできたので帰る事にしましたが・・・
e0039033_19563355.jpg
少し走ってるとまたもやスコールが・・・お店の軒先で雨宿り。
ふと隣のお店を見るとカッパがぶら下がってるじゃありませんか!
e0039033_19592426.jpg
いつもバイクに乗るので1枚買っておこうとこぱがお店で値段交渉の末、ついにゲットしてきました♪
バリの人のように二人羽織状態で雨の中を走ってると雨も止んで無事ホテルに到着しました。
e0039033_201753.jpg
ホテルに着いてカッパを着たままポーズをとるの図・・・イケてますかね?
e0039033_2053380.jpg
これが買ったカッパ(ポンチョかな?)です。
思ってたより生地も厚くてしっかりしています(少し暑いけどね)
両サイドは前後を止めるボタンが付いてるんだけど噛み合わせが悪く止まりませんけど・・・(笑)
日本ではこぱが雨の日に自転車に乗る時に着るそうです♪・・・7月から傘差しての片手運転は違反ですからぁ~(^ε^)♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-19 20:08 | バリで見つけたもの | Comments(16)
ネット・カフェ「BABY FACE」でネット三昧!
いつもウブドでは「アンカサ」でネットするんだけどガルンガンでお休みだったし「DRAGON FRY」も開いてなかったので初めて「BABY FACE」に行ってみました。
e0039033_2242429.jpg
こちらは以前「道楽のススメ」のタイチョにウブドでネットがサクサク出来ると聞いていて気になっていたんです。
場所はモンフォレ通りの真ん中あたり「グリーン・ハウス」の向かいです。
e0039033_225111100.jpg
このお店はそんなに新しくはないんだけど入ったのは今回が初めてでした。
e0039033_2254481.jpg
こちらが1Fの店内です、落ち着いた感じで長居出来ますね。
e0039033_22555644.jpg
1Fには目もくれず、すぐに2Fに上がっていきます。
ちなみにアイス・カプチーノはRp18,000(+TAX15%)
e0039033_22584029.jpg
3月渡バリ中3度も通ってしまいました、定位置はこのソファです。
オーダーするとネット料金は無料です、けっこうサクサク繋がりました♪
e0039033_2315650.jpg
ビンタン・ラージはRp30,000でした「ぷっはぁ~」
ミニ・ノートの電池は2時間ちょっとしか持たないのですが、その時間ゆっくりネット出来ました。
e0039033_2351040.jpg
通りがドンチャン賑やかなので覗いてみると例の子供バロンが通っていました。

「DRAGON FRY」がなくなったっていうので次回からここにもお世話になりますね~♪

BABY FACE planet's
Jl.Monkey Forest Ubud
Tel:62(0361)976127
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-15 23:12 | バリの美味しいもの | Comments(4)
網代温泉で魚三昧♪
10日午後から会社のみんなで南熱海網代温泉の漁師の宿に魚を食べに行きました。
e0039033_14213638.jpg
いつも会社の決算が終わって落ち着いた頃に食事会をするんだけど今年は社員旅行の予定も無いので美味しいもの食べてゆっくりしようって事でここにやって来ました。
網代温泉の魚菜宿「大鯛」です。
e0039033_14255045.jpg
ネットで調べてたら利用者の評判が良かったので予約してみました。
e0039033_14265791.jpg
お魚をお腹いっぱい食べようって来たんだけれどお風呂も初島を見下ろす景観でなかなか良かったですよ。
温泉は少ししょっぱいお湯でしたが源泉掛け流しで気持ちよかったです。
e0039033_143192.jpg
風呂から上がってビールなんぞ飲みながら寛いでると、お目当ての夕食の時間になりましたよ~!
e0039033_14322471.jpg
先付けとお刺身・・・太刀魚のお刺身なんて初めて食べたけどおいしぃ~♪
ここのお魚はこの日に獲れたもので献立は毎日変わるそうです。
e0039033_14355085.jpg
別注で「アワビのバター焼き」も頼みました・・・やわらかくて美味しかった。
e0039033_14372273.jpg
サザエのエスカルゴ風・・・ガーリックが効いてて最高!、鯛のカルパッチョ風サラダ
e0039033_14385823.jpg
そしてお魚①は焼き物:鯵の塩焼き
e0039033_1440524.jpg
お魚②は揚げ物:カサゴのから揚げ・・・アタマからバリバリみ~んな食べれます!ここまでは完食!!
e0039033_14414465.jpg
そして最後③は煮物:金目の煮付け・・・さすがにもうお腹一杯!
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさまぁ~!
こんなにお魚三昧は初めてですが大満足!今度こぱと来るかなぁ♪

魚菜宿「大鯛
〒413-0103静岡県熱海市網代623-641
Tel:0557-67-2100
http:www.oodai.jp/

朝ごはんと帰りのスィーツはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-12 15:03 | etc. | Comments(4)
キンタマーニの絶景レストラン
キンタマーニの上の道路は、さすがに混んでいて物売りさんもたくさんいました。
そういうのが苦手な我が家は少し下った所のレストランに入ることにしました。
e0039033_22553943.jpg
こちらがそのレストラン「Windu Sara」です。
ここのマネージャーさんは日本にもいたことがあるとかで日本語も堪能でした。
e0039033_22563139.jpg
入り口ではワンちゃんのお出迎え・・・店内はこんな感じ、でも昼間はテラス席でしょう!
e0039033_23151061.jpg
テラス席はこちらです・・・さて、ここからの絶景はというと・・・
e0039033_23203093.jpg
えっ?絶景が邪魔で見えないって?・・・失礼しました(。◡‿◡ฺ。)
e0039033_23221844.jpg
こちらがバトゥール湖方面です(クリックすると大きくなります)
e0039033_2333371.jpg
こちらで頼んだのは「バナナパンケーキ Rp7,500」朝食をわざと軽くしてたのでお腹が空いてて、すっげぇ美味しかった!
e0039033_23344690.jpg
こぱは「チーズ・トマト・オニオン・ジャッフル Rp23,000」こちらもチーズたっぷりでおいすぃい~!
e0039033_2336236.jpg
飲み物は、私は「バリコピ Rp12,000(ポット)」こぱは失敗の「????ジュース Rp15,000」
体にいいらしいけど味はイマイチ・・・伝票によると「Terung Belancla」?よく読めないんですけど・・・
e0039033_23401297.jpg
でもって食べ物は美味しくて完食!
e0039033_23411687.jpg
そして最後にまた記念撮影・・・えっ?また邪魔だってぇ~(`へ´)
e0039033_2342437.jpg
こちらはテラスからのバトゥール山方面です(こちらも大きくなります)
絶景たっぷり、ごちそうさまぁ~
e0039033_23453615.jpg
そして一路テガララン経由ウブドに向かいます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-08 23:48 | バリの風景 | Comments(12)
キンタマーニ高原!
やって来ました、キンタマーニ高原!
e0039033_2012818.jpg
けっこう涼しいというか、肌寒いくらいですね。
e0039033_20133085.jpg
左:バトゥール湖とアバン山/右:かなたにはアグン山もきれいに見えてます。
e0039033_20184219.jpg
バトゥール湖の方に降りていく道があるので行ってみることにしました・・・
e0039033_20201620.jpg
しかし、かなりの急坂で上ってくる車はみんなゆっくりでやっと上ってるって感じ(汗)
下まで行って上れないとやばいので途中で引き返すことにしました。
改めて高原から景色を眺めます・・・
e0039033_20272114.jpg
おぉ~これは絶景ですね~!
e0039033_2028183.jpg
巨大なクレーターをもつ活火山「バトゥール山」の全景(クリックするとデカくなります!)
この景色はガイドブックでよく見ますが、道路の反対側はどうなってんのかな?
e0039033_20314776.jpg
おぉ~こちら側もなかなかの絶景じゃぁ~!
e0039033_20322712.jpg
あれっ、こんなん見つけましたけど・・・干してるらしい・・・これ、絶景じゃないですよ(笑)
e0039033_20332241.jpg
ウブドまで見えてますね~・・・ってどこよ!・・・(こちらもクリックするとデカくなりますよ)

どこかでゆっくりとお茶でもしようって事で、メインの賑わってる所をさけて少し下った所にいい所見つけました。
e0039033_20371791.jpg
このお店からも素敵な景色が眺められました・・・つづく

Happy Notebook」のともたんも「:: 3日目 :: バイクでキンタマーニ~テガラランへGO!」をUPされてたのでTBさせていただきました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-05 20:38 | バリの風景 | Comments(16)
キンタマーニへの道
ガルンガン翌日、朝からいい天気・・・
e0039033_21424854.jpg
この日はバイクでキンタマーニ高原に行ってみることにしました。
3年前に行く予定が、こぱの急病で行けなくなり3年ぶりのリベンジです。
ホテルのスタッフによると「20分くらいで着いちゃうよ」との事、さっそく行ってみよ~!
e0039033_21552761.jpg
ホテル前の道を、ひたすら北上するとキンタマーニです。
この前好評だった2ケツ・アングル再び・・・えへっ!
e0039033_21581828.jpg
途中小さい村のペンジョールをぬけて走ります♪
e0039033_2224530.jpg
しかし今回の渡バリ、ガルンガン満喫の旅となりました・・・病み付きになりそうです。
e0039033_2241913.jpg
少し走ると大きな道に合流、ひたすら北上を続けます。
(2ケツのカメラマンが斜めってるのかアングルが傾いててすんまそん(汗)
e0039033_2275419.jpg
なんか柱みたいなペンジョールもありました・・・
e0039033_2283439.jpg
風が少しづつ冷たくなっていくのが判ります、アグン山もきれいに見えてます。
e0039033_22103684.jpg
30分弱で入り口の割れ門に到着!この門を入るとキンタマーニで~す。
e0039033_22123992.jpg
おぉ~この景色!・・・やって来たぜぇ~・・・というところで、つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-07-02 22:14 | バリの風景 | Comments(8)
| ページトップ |