渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
バリの必需品
バリ島に行き始めた頃、ガイドブックなどに「日本製の電化製品を使うには変圧器が必要・・・」とか書いてあって、いったいどんなものを持っていったらいいのかわかんなかった。
とりあえず成田空港で「海外旅行用変換プラグ」なるものを購入して持っていった。
e0039033_22233333.jpg
バリ島はCタイプになります。
デジカメや携帯の充電器、PC電源にはこれでバッチリ使えます。
10年前に買った時はB・Cタイプのセットで500円くらいだったと思います。
最初は1個で間に合ってたけど、そのうちもうひとつ欲しくなりました。
e0039033_2228264.jpg
バリでは手に入らないのかなぁって思ってたところ・・・
見つけました!これはウブドのデルタデワタで見つけました、日本円で50円くらいだったと思います♪
ちょっとデカイけど重宝しています。

最近はホテルのコンセントに日本用のアダプターがついてる所もありますが、これがないと一番困ってしまいますね~
みなさんはどんなのお使いでしょう?


※「Back to Back」のgunungさんも「私のバリ旅のミニミニな必需品」にて変換プラグをUPされてますのでチェケナー!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-31 22:34 | 渡バリ情報 | Comments(8)
福井のウマウマ・・・恐るべし!
25日から3日の福井出張・・・
仕事の方は予定通り済ませることができました。

もう何度も出張で行ってる福井でしたが今年の食はびっくりすることだらけ!
今までも美味しいお店には連れて行ってもらってたけど今回は特別だったなぁ~
二日目の晩御飯も普通のお店だと思ってたのに・・・
(カメラもって行かなかったのは大失敗・・・携帯写真ですみません)
e0039033_23135778.jpg
お店の名前は「遊食楽呑 かんきち」・・・水産会社直営の寿司居酒屋です。
生ビールで乾杯し、先付け、野菜、船盛り・・・
そして「お寿司で~す」とスタッフが持ってきたモノ・・・おぉ~写真撮りてぇ~!
e0039033_23214190.jpg
な・なんと、お寿司が乗っかってる板、何ていうのかな?
・・・1メートルくらいあるんですよ(Θ_Θ)・・・「レール寿司」と命名しよう!
茶碗蒸しも美味しかった(殻付きアサリが入ってた!)
そして、焼き魚・・・えぇ~!
e0039033_23253236.jpg
でかい串に刺された「焼き鯖」脂がのってめちゃウマです♪
e0039033_2327478.jpg
次は「揚げだし豆腐ならぬ揚げだし豚」なかなかの絶品です。
食事も話も楽しく進み、いよいよ締めのお蕎麦・・・えぇ~!
e0039033_23311920.jpg
そばとショートケーキが一緒に出てきた・・・
このショートケーキは二次会のお姉ちゃんへのお土産になる運命であった・・・

福井の食・・・恐るべし!

今から次の福井出張が楽しみなの~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-28 23:38 | etc. | Comments(12)
福井での昼ご飯!
お仕事中にお昼になったのでご飯を食べに行ってきました♪
e0039033_14112836.jpg
福井と言えばソースカツ丼!
e0039033_14112827.jpg
おろしそばも外せないなぁ!

両方一気にごちそうさまぁ!


あ、あくまで仕事中のお昼ご飯だよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-26 14:11 | etc. | Comments(4)
福井の秋吉!
今日から仕事で福井に来ています。
e0039033_22482737.jpg
夜は「ケンミンSHOW」で紹介された焼鳥店「秋吉」に連れて行ってもらった。
やっぱみんな10本づつ注文してた!
e0039033_22482721.jpg
負けじとこんなに食ってやった、今夜はこれくらいで勘弁してやるぜ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-25 22:48 | etc. | Comments(10)
ベランダにお客さん!
今夜は涼しくて秋が来たようです♪
ベランダに出るとマンションの植え込みから秋の虫の声も聞こえています。


先日のお休みの日、やけにベランダがうるさいので出てみると・・・
e0039033_21462833.jpg
すごく近くでセミが鳴いてるんだけど、どこだろう?
時々壁などにとまって鳴いてるんだけどね・・・あっ、いたいた!
e0039033_21482174.jpg
我が家のガジュマルの細い枝にしがみついてるじゃありませんか!
e0039033_21491729.jpg
夏ももう終わり・・・がんばって鳴いている「アブラゼミ」君でした♪
そういえば晩夏のセミ「ツクツクボウシ」の声を聞かないなぁ・・・
e0039033_21514116.jpg
今年は少し出来が悪かったゴーヤ・カーテンに洗濯物が揺れてます♪


もう秋なんですかぁ~・・・あのぅ、夏休みまだとってないんですけど・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-24 22:11 | etc. | Comments(8)
機内からの朝日♪
最近ブログUPがすすみません・・・完全にネタ切れになってしまいました。
前回のジャカルタ・ラウンジにて3月の渡バリレポも終了・・・
あっ!こんなん残ってた・・・と、無理やりのUP(汗)
e0039033_222195.jpg
成田に向かう帰国便の日本時間AM5:50空が明るくなってきました。
e0039033_265858.jpg
ちょうど起こされて朝食時間でした・・・おろっ!雲の下から太陽が・・・
e0039033_282771.jpg
何度も機内からの朝日は見たことがあるけど、こんなん初めてでした♪
e0039033_210725.jpg
5分後に無事雲の上に朝日が顔を出してきました。
e0039033_2113933.jpg
おぉ~眩しいぜぃ!・・・もうじき成田空港・・・あぁ~バリ行きてぇ!
e0039033_2172138.jpg
サヌールの朝日がなつかしぃ!
ボロブドゥールの朝日も拝みたい・・・

ということで3月渡バリ編、無事終了となりました!
5ヶ月もよう引っ張ったもんだ・・・(・_・;)

次回からはPC飛ばして、今までの写真を「Mac Book」から「ブログ用モバイルPC」にコピーしてて懐かしいの出てきたので、お休みしないようぼちぼちとバリ・ネタと日常を織り交ぜながら次回渡バリまでUPしていきたいと思います。
よろしくお付き合いのほどを・・・m(..)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-22 02:28 | etc. | Comments(16)
インドネシアTV放映情報!
8月24日(月)22:00~22:45NHK総合
世界遺産への招待状「インドネシア 熱帯幻想 炎の巨大寺院へ
番組内容:インドネシア・ジャワ島の世界遺産を巡る。世界最大級の仏教寺院「ボロブドゥール」。
無形文化遺産の影絵芝居「ワヤン・クリ」。そして、ヒンドゥー寺院「プランバナン」。
e0039033_22493869.jpg
内容詳細:今回は、インドネシア・ジャワ島の世界遺産を巡る。
最初に訪れるのは、密林に眠る世界最大級の仏教寺院「ボロブドゥール」。
巨大寺院誕生の秘密に迫る。
e0039033_225194.jpg
続いて向かうのは古都ジョグジャカルタ。
夜、どこからかガムランの音色が聞こえてくる。
無形文化遺産の影絵芝居「ワヤン・クリ」。
e0039033_22503360.jpg
最後は、ヒンドゥー寺院「プランバナン」。
夕暮れ時、赤い空にうかびあがるそのシルエットは、まるで炎のよう。
熱帯の島へ魅惑の旅にご招待。


何度かTVで見てるけど、実際に行ってみたい二つの寺院。
楽しみに保存しておきたいと思います。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-19 22:59 | TV番組 | Comments(10)
ジャカルタ空港のラウンジ
3月渡バリの帰国編・・・この時はジャカルタ経由だったのでジャカルタ空港のラウンジのレポです。
いつもは機内から降りずに寝てるんだけど、この時は機材を変更するので全員下りてくださいとのことだったので初めてラウンジを探して行って見ました。
e0039033_2293514.jpg
うす暗い通路を進んでいくと、ありました!
(※写真左はフラッシュを使ってて実際は薄暗いです)
e0039033_2211469.jpg
ガルーダのビジネス・ラウンジです、ピッカピカでとても綺麗です。
e0039033_22155345.jpg
1時間のトランジットなのであまりゆっくりもしてられないけどコーヒーを1杯頂いたドリンクコーナー。
e0039033_22205456.jpg
さすがにお腹一杯で食べるつもりは無かったけどお約束の写真レポのみ(味は未確認です)
写真は裏と表です、ホテル並みのすごい種類ですね♪
e0039033_22214866.jpg
個人的に気になる喫煙コーナーも端っこにちゃんとありました♪
e0039033_22224382.jpg
こちらがトイレです。
e0039033_22235895.jpg
パソコンルームもありました。
e0039033_22243642.jpg
イスラムの国らしくサラート(礼拝)ルームもあります。
e0039033_22263486.jpg
写真撮ったり一服してるうちに時間が来て出発ゲートに・・・

時間が少なかったけどかなり綺麗で使えるラウンジでしたね、またジャカルタ経由になったら来てみようっと♪
(今回はビジネス・クラス利用だったので行ったけど有料で使えるかどうかは不明です)
e0039033_22292042.jpg
AM1:00成田行きが離陸したらまた食事・・・も、もういらないぜぃ・・・
e0039033_22302991.jpg
そしてAM5:40もう朝食が・・・よう食いました、ごちそうさまぁ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-17 22:37 | 渡バリ情報 | Comments(10)
ングラ・ライ空港の「DEWA LOUNGE」
世の中お盆休み・・・帰省ラッシュの渋滞情報を横目で眺めつつ、ずっと仕事してた我が家です。
やっと週末、ゆっくりしよう・・・

さて、7月2日~10月24日までデンパサール発GA880成田行きが直行便になってますね♪
出発が00:35なので最終日は思う存分楽しめるようになっていいですね。
ただし夜遅いので空港で時間をつぶすのが大変になるかも・・・
そんな時は「DEWA LOUNGE」に行ってみませんか。
e0039033_22412741.jpg
3月渡バリのレポもいよいよ帰国編、GA利用の時にはいつも搭乗前に時間つぶしてるのはここ「DEWA LOUNGE」
e0039033_2245754.jpg
ビジネスクラスじゃなくてもRp100,000で利用できるんですよ!
1Fは禁煙フロア、洗面室があります。
e0039033_22471530.jpg
なんといってもラウンジの魅力のひとつは飲み放題、食い放題ですねぇ♪
e0039033_232258.jpg
ここにはナシゴレン、ミーゴレン、スープ、サンドイッチ等そんなに美味ではないけれど揃っています。
e0039033_2355761.jpg
こちらがドリンク・コーナーでエスプレッソ・マシン、ジュース、フルーツもあります。
e0039033_2374839.jpg
そして、なんといっても生ビンタンのサーバー有り!
冷蔵庫からギンギンに冷えたジョッキを出して思う存分楽しみましょう♪
(ただしあまり飲みすぎると機内でトイレ通いですからぁ・・・注)
e0039033_23115796.jpg
このラウンジのもうひとつのお気に入りは、いつ行っても空いてる2Fなんです。(ほとんど貸しきり状態)
このフロアはすべて喫煙OK!(他のラウンジは外に出て行かないと喫煙できない)
e0039033_23163885.jpg
ソフトドリンクのコーナーもあります。
e0039033_23184066.jpg
軽食をつまみながら、しばしくつろぎながら次回の渡バリを考え始める時間となります。
e0039033_2321741.jpg
なんたって貸しきり状態、時間まで仮眠もOKの図。
だいぶ前に出発が遅れて2時間以上居た事があったけど、楽チンでした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、この時はまだジャカルタ経由だったので20:30には機上の人に・・・
e0039033_2328274.jpg
乗っていきなり夜食って・・・もう食えないんですけど・・・
そしてGA880はジャカルタへと向かうのでありました・・・つづく

ラウンジにはこことは別に有料で使える「プリタラウンジ」があります。
マジカルさんがそちらをレポされてるのでチェケナ~・・・「バリでの最終日@プラタラウンジ
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-14 23:29 | 渡バリ情報 | Comments(29)
東京湾大華火祭
8月8日(土)に『東京湾大華火祭観覧クルーズ2009』に行ってきました。
e0039033_20591432.jpg
左:このクルーザーで出航です! 右:受付のお姉さん。
e0039033_2161884.jpg
桟橋で受付を済ませ団扇とパンフをもらい出航の順番待ちし、5時いよいよ出発です!
e0039033_21836.jpg
船内のキッチンで料理が始まりましたよ!
e0039033_2184888.jpg
イタリアン・ブッフェと船内の様子です。
e0039033_2193126.jpg
花火の会場に行くまで食事は静かな河口でいただきます。なかなかお味の方もイケてました!
e0039033_2112521.jpg
結婚10周年と花火大会にルネッサーンス!(ちなみにドリンクは飲み放題っす♪)
e0039033_21141755.jpg
食事を済ませ、ほろ酔い気分で夕闇のレインボーブリッジ近くの花火会場に到着!
e0039033_2115503.jpg
いよいよはじまりましたぁ~たまやぁ~!
e0039033_21172351.jpg
揺れる海上花火 かぎやぁ~!
e0039033_2120010.jpg
花火の撮影って難しいですねぇ~
カメラには「花火モード」ってあったはずだけどどうやって設定するのか忘れた(汗)
e0039033_21215842.jpg
海上にある打ち上げ場所も近くてかなりの迫力です!音もすごいっす、最高!!
e0039033_21234448.jpg
普通の花火(一尺玉)より、はるかに高くてデカイ三尺玉の連射!
でかくてカメラ引かないと入りきりません。
e0039033_21263488.jpg
こんなかわいいのもありました(猫とかピースマーク、ハートなんかも)
e0039033_21273960.jpg
さすがに12000発は長いけどメリハリのある構成でなかなか飽きませんねぇ~
e0039033_21291323.jpg
そして最後のこれでもか攻撃のフィナーレ・・・
あぁ~おもしろかったぁ~!
e0039033_2130405.jpg
そして静けさを取り戻したレインボーブリッジを後に帰途に着きます・・・アシからず
また来年も、参加したいぜぇ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-08-11 21:37 | etc. | Comments(16)
| ページトップ |