渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲
プランバナン寺院群 後編
新型インフルエンザも回復し感染予防の二日間をがまんして、やっと明日から社会復帰できそうです。
これからまだまだ感染拡大しそうなので、みなさん手洗い&うがいの励行忘れずに!


前回「プランバナン寺院群 前編」に引き続き今回は後編を・・・
夕日の逆光から反対側に移動しました♪
e0039033_2116626.jpg
夕日を受けたプランバナン・・・色が違って見えませんか?
e0039033_23253641.jpg
こちらがたしかヴィシュニ堂。
e0039033_23281612.jpg
写真左が中央のシヴァ堂、修復中がブラフマ堂です。
e0039033_08247.jpg
こうして見ると寄木細工の様に石を組み合わせて造ってあるのがよく判りますね!
e0039033_0105975.jpg
あちこちにこうして組み合わせ中の部分があって少しづつ組み上げていくんですね!
それにしても気の遠くなるような作業です。
e0039033_0143068.jpg
シヴァ堂に寄ってよく見ると立派な彫刻が施されていました。
e0039033_02327100.jpg
2段に渡ってヒンドゥの神々が描かれています。
修復された塔なので少しいびつな感じもしますが完成当時はスッキリしてたんでしょうね。
e0039033_0263176.jpg
e0039033_0273567.jpg
外周を神像やラーマヤナの物語が彫られています。
e0039033_0432781.jpg
中央の部屋に入ってみると牛の彫刻がありました。
e0039033_0445948.jpg
上を撮ってるとちょうど飛行機が飛んでました♪
e0039033_04697.jpg
いつの間には日暮れになったのでまた正面に戻り夕暮れショットを・・・
e0039033_0481867.jpg
ちょっと着くのが遅くなって1時間半しか見れなかったけど雄大な炎の寺院を堪能することが出来ました。
e0039033_0521924.jpg
ずっと憧れてた世界遺産「プランバナン寺院群」・・・静かに歴史を刻んできたその寺院は痛々しい姿ではあったけど少しづつ雄姿を取り戻しつつその場所で私を迎えてくれた。
またこの地に戻ってくることを誓い、名残惜しくもこの地を後にした。

※「プランバナン寺院群」の詳しい説明は判らないのでこちらを参考にしてください。

次回から、もうひとつの世界遺産「ボロブドゥール」に移動いたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-30 01:10 | ジャワ島 | Comments(8)
只今、療養中・・・
平日のこんな時間にUPとは珍しいでしょ・・・

二日前から風邪気味で体調が悪く、昨日は大切な商談があり出勤して商談を済ませ病院へ・・・
病院では検査中から奥の部屋で待機、10分後
診断の結果は・・・
  新型インフルエンザ!
奥の部屋で薬をもらってそのまま支払いを済ませ裏口から帰ってまいりました。
e0039033_105844100.jpg
家に帰り、電話で会社や商談した担当者に新型インフルエンザに感染してた事を伝え、消毒をしておくようお願いしておきました。
どこで感染したのか不明だけど、先週末の外出時かなぁ・・・

こぱうだーに感染するといけないので必要時以外はベッドルームに隔離状態。
ドアやスイッチは触るごとに消毒ティッシュで拭き拭きして、もう大変・・・
今朝は薬のおかげか熱も下がって楽になってきました。
ニュース見ても他人事だったけど自分が感染してビックリでした!
みなさんも気をつけてくださいね・・・厚生労働省の新型インフルエンザのサイトは・・・こちら


※追記:みなさま、あたたかいお見舞いコメントありがとうございます!
     熱も下がり順調に回復しておりますのでご安心を・・・

Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-27 11:07 | etc. | Comments(28)
プランバナン寺院群 前編
昼間は暑いので夕刻、憧れの「プランバナン寺院群」に行きました。
インドネシア最大のヒンドゥ寺院、かねてから訪れてみたい世界遺産のひとつだった。
ベチャのあんちゃんが送ってやると言ってたがいつ着くかわかんないのでお断りした(笑)
タクシーから遠めで見えてきた「プランバナン寺院群」に興奮してカメラを向けてると「こんな所から撮らなくても大丈夫だよ」とドライバーのおじさんに笑われてしまいました。
e0039033_22131280.jpg
こちらがチケット売り場~入場券@Rp110,000 期待に胸がワクワクです♪
e0039033_22163486.jpg
おぉ~炎のシルエットで迎えてくれました! かっこいぃ~♪
ちょうど夕日が逆光になっちゃってますね。
e0039033_22203615.jpg
パノラマにした雄姿です!(クリックして大きくお楽しみください♪)
e0039033_22465872.jpg
おもちゃの世界に入り込んだようにあちこち走り回りながら写真を撮るぱうだーの図
e0039033_2228044.jpg
2006年5月27日に起きたジャワ島中部地震で被災し、甚大な被害を受け、地震後は修復作業が行われているけど、まだまだ原型を留めていないものがこんなにたくさんあるんですね。
e0039033_22435164.jpg
地震で落ちてきたんだろうけど下で見るとデカイですねぇ~
e0039033_2316137.jpg
修復が終わり完成したら再訪したいですね。
e0039033_2237255.jpg
一時期、建物には近づけないと聞いてたけどわりと近くまで行くことが出来ました。
e0039033_22581426.jpg
念願の場所に立てて超ご機嫌のぱうだーでございます♪
e0039033_2311154.jpg
しかし石だけでこんな建物を作るってすごいですね!
e0039033_2342686.jpg
逆光で暗い写真しか取れないので裏側に移動することにしましょう・・・
e0039033_2318423.jpg
夕陽を受けた雄姿はたっぷり次回UPしま~す・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-23 23:19 | ジャワ島 | Comments(10)
ナシクドゥスがウマウマ!「Pak Dewo」
NINIT」でアヤム・ゴレンをブンクスした後向かった先は・・・
e0039033_1321437.jpg
NINITから道沿いに5分くらい歩いたところにあるKUDUSのお店「Pak Dewo
Jl.Simanjuntak 62 Tel:581182
e0039033_1395222.jpg
こちらがお店の入り口になります。
e0039033_1465646.jpg
こちらが店内です、ちっちゃなお店ですよ。
こぱが撮ったメニューは↓にあります。
e0039033_1542266.jpg
やっとお目当ての「ナシクドゥス」を前にして「さぁ~食うぞぉ!」のこぱうだーです。
e0039033_1554837.jpg
こちらが「ナシクドゥス」鶏のスープがたまらなく美味しい♪
e0039033_1571595.jpg
メニューにあったサイドメニューも適当に頼んでみた・・・
これが目の前にあるけどビールは置いてません(涙)
e0039033_234620.jpg
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!
なんと二人分全部でRp39,000・・・感謝♪
さぁ~ホテルに帰りますよぉ~
e0039033_282931.jpg
ドッカルを横目で見ながらベチャは進む!
e0039033_291982.jpg
おぉ~バリ島にはない踏切を列車が通過していきます。
e0039033_210269.jpg
左:派手な遮断機は両サイドから出てきます。 右:レールは続くよどこまでも・・・
e0039033_21346100.jpg
ベチャに乗るのもこれが最後・・・面白かったな
ホテルで一休みしてからいよいよ世界遺産「プランバナン」へ向かいます♪

「Pak Dewo」のメニューはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-23 02:16 | ジャワ島 | Comments(6)
ジョグジャの美味いアヤムゴレン♪
SPAでしっかり揉まれた後、再びベチャでジョグジャの町中探検に出かけました!
e0039033_23532487.jpg
さぁ~腹も減ったしまずはお目当てのアヤムゴレンの美味しいお店にGO!
e0039033_1573193.jpg
広い通りにでると車道の横にはちゃんとベチャ専用レーン?がありました。
e0039033_1584313.jpg
これはバス停なんですよ、立派ですね~・・・この通りのバス停は全てこのタイプでした!
e0039033_1595117.jpg
ベチャに乗るのも二日目なのでだいぶ慣れてきたけど、やっぱデカイ交差点は緊張しまっせぇ~
e0039033_212740.jpg
とは言え気持ち良く走っていきました。
e0039033_221382.jpg
そしてお目当てのお店「NINIT」に到着!
e0039033_225810.jpg
通りから少し奥まった所に店舗があります。
e0039033_234220.jpg
昼食にはもう1軒お目当てのお店があるもんで、ここではブンクスしましたが店内でもゆっくり食べることが出来ます。
e0039033_274713.jpg
左のカウンターでブンクスのアヤムゴレンを注文します。
e0039033_2965.jpg
こちらがブンクスしたパッケージです。
e0039033_295515.jpg
アヤムゴレンにはタレ?(スープかも・・・未使用)とキャベツや葉っぱの入ったビニール袋が入ってます。(このキャベツがよく合うんだわ・・・ステキ♪)
e0039033_2123383.jpg
私はケンタのフライド・チキンが大好きなんだけどNINITのアヤムゴレンは・・・
すっげぇ~美味い!
ビンタンとの相性もバッチリでした!(1ピース Rp6,000)
とても美味しいのでジャワ島からバリ島に移動するときタクシーで再び乗りつけブンクスして空港に向かいました!
ジョグジャでは絶対に食べてほしい逸品でございます♪

Ayam Goreng "Ninit"
Jl.C.Simanjuntak No.20 Yogyakarta
Tel:(0274)589808-7484777


場所はフェニックス・ホテルの近く。
トゥグモニュメントのある交差点を東へ(Jl.Jend.Sudirman)、そして最初の信号があるT字路を北へ曲がる(Jl.Simanjutak)。
約150m歩いた右手に白地に赤い文字で「Ninit」と書いてある看板が見えてくるはずです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-20 23:54 | ジャワ島 | Comments(15)
ジョグジャのSPA「KAKIKU」
4周年を迎えて「香港編」はいったんお休みして9月の渡バリ・ジャワ島の続きに戻るとします。
e0039033_22254590.jpg
ベチャをチャーターして向かった先はSPA、お目当てのお店が閉まってたので急遽調べてあった「KAKIKU」に行ってみた・・・柿食う?
e0039033_22391717.jpg
こちらもお店はチェーン店らしく他でも数店見かけた、入り口とカウンターです。
e0039033_22435656.jpg
パンフが無かったのでメニューを撮影・・・
私たちは90分マッサージRp40,000をお願いしました。
e0039033_22453915.jpg
まずこちらで足を洗います・・・
いくら待っても誰も来ない・・・自分で洗うみたい・・・
e0039033_22465072.jpg
「なんだよぉ~こんなの初めて」でもおもしれぇ~
e0039033_22474816.jpg
こちらがマッサージ・ルームです。
e0039033_22495499.jpg
こんなステッカーが貼ってありましたよ
e0039033_8302331.jpg
さぁ~揉んでもらいましょうかぁ~!

最初はフットマッサージ・・・そして体全体をじっくりと揉んでくれます。
私は男性のスタッフだったんだけど少し強めに揉んでもらいましたがツボを外さず気持ち良かったです♪
最後に背中を両拳でぎゅ~っとスライドするんだけど全体重をかけてるんじゃないかと思うくらい強くて
ぐぅ~痛てぇ~最後だからガマンしてたんだけど・・・

翌朝、背中がやたら痛いんだけど・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-18 23:02 | ジャワ島 | Comments(12)
ガルーダがんばってるね!
e0039033_21504354.jpg
ガルーダ・インドネシア航空の最新ニュースによりますと・・・
日本で初めてガルーダ・インドネシア航空の新ロゴと尾翼ペイントを施した新型機エアバス330-200機が関西国際空港、中部国際空港に運航開始いたしました。 
成田空港へは現在ボーイング744型機とエアバス330-200/300が新ロゴと尾翼
ペイントで運航しております。 3機種のシートマップを更新致しましたので、ご旅行の際
にご利用下さい。
・・・シートマップはこちらから
e0039033_21573767.jpg
新しい尾翼ペイントのA300-200型機の雄姿です。
e0039033_21592457.jpg
エコノミークラス: 座席186席 シート配列2-4-2 シートピッチ82cm モニター付きになったんですね、すごいじゃん!ということは・・・
e0039033_2203533.jpg
エグゼクティブクラス: 座席36席  シート配列2-2-2 シートピッチ188cm シート形状180度フルフラット
おぉ~これがGAなのぉ~?すっげぇ~これは予約済みの次回渡バリが楽しみです♪

より一層のサービス向上を目指して「ガルーダ・インドネシアエクスペリエンス」をテーマに、ユニークなサービス展開を計画している。
ガルーダ・ファンの我が家にとっては、とてもうれしいニュースです。
これでスカイ・マイルに復帰されれば言うこと無しなんだけどね~
これからもがんばってねガルーダさん♪

※さっそく新しい機材に乗られてのレポ・・・タイチョのガルーダインドネシア航空でいくデンパサール ('09年10月&新機材の11月編)にTB!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-16 00:02 | 渡バリ情報 | Comments(18)
私のもうひとつの病棟・・・
「渡バリ病棟」も4周年を向かえ継続を誓ったばかりなんですが・・・
バリ島と同じくらい音楽も大好きなぱうだーです。
e0039033_419395.jpg
我が家にはアナログのLPレコードが500枚近くありまして、中にはCD化されていないものもあり、なんとかこのLP達をデジタル化できないものか・・・
e0039033_424456.jpg
そして昨年買ったすぐれもの「TTUSB10」そう・・・買ったの1年前なんだけど・・・
録音してもなかなうまくデジタル化出来なくて放置状態だったんです。
そして数ヶ月前にやっとMacのソフト「ガレージバンド」を使ってiTunesに取り込み成功!
e0039033_431625.jpg
1曲づつ転送しないと片面全部1曲扱いになってしまうので面倒ですがなんとか少しづつデジタル化出来てきました。
久々に聴くなつかしのLPレコード・・・感想をブログにしてしまう事にしました♪

e0039033_4341623.jpg
題して「わが青春のLPレコードCD化計画!・・・音楽病棟
週イチのUPめざして奮闘中です!(なんせLPを録音しながら聴かないとUPできませんので)

渡バリ・ネタとちがってかなりマニアックに展開中・・・暇な方はこちらもチェックよろしゅうに・・・
ということで毎週末はこんな時間までレコード聴いてます・・・
暗いうちに寝るとしよう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-15 04:38 | 音楽大好き | Comments(10)
おかげさまで4周年!
ここんとこブログ・ネタがバリ島から遠のいてしまってて反省しきりのぱうだーです(汗)

早いものでブログ開設してから本日で4周年を向かえることが出来ました♪
e0039033_21544914.jpg
4年間でなんとのべ34万人の方々に訪問していただきました。
こんなワンパターンのマンネリ・ブログにお付き合い頂きありがとうございます!

いつも通りマイペースで続けていきたいと思いますので

これからもよろしゅうに(。◡‿◡ฺ。)
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-13 22:11 | etc. | Comments(34)
香港編 W夜景♪
仕事を終え二日目と三日目の夜、仕事関係の方と食事の後みんなで夜景を見に行こうということになりました!
①ヴィクトリア・ピークの夜景!
前回(20年近く前)にも行ったけどよく覚えていない・・・
その時は、たしかタクシーで登った記憶があるけど・・・
e0039033_22362271.jpg
その時にはこんな立派なピークタワーはまだ無くて石垣沿いの通路を歩いて夜景を見に行った記憶があります。
今では展望台付きのピークタワーがあってピークトラム(登山電車)と入場券がセットで買えます。
e0039033_22485830.jpg
やって来ましたピークトラム、さっそく乗ってピークタワーにGO!
傾斜は4~27度の急勾配・・・回りのビルがどんどん斜めになっていきました・・・おもしれぇ~
ピカピカのピークタワー・・・何度もエスカレーターで登り展望台へと辿り着きました。
おぉ~すっげぇ~夜景じゃぁ~
e0039033_22551067.jpg
失礼しました・・・
e0039033_22553870.jpg
左端のビルなんざ色が変わるんであります!(六本木ヒルズも真っ青ですね)
e0039033_22562130.jpg
何枚か写真撮ったけどほとんど同じ写真・・・使えねぇ~
ここで「九龍から見た夜景もきれいらしい!」ということで翌日さっそくフェリーに乗って行ってみた♪

②九龍から見た夜景!
e0039033_2382542.jpg
ということで翌日の夜フェリーに乗って九龍を目指します!
海上からの夜景・・・思ったとおりすばらしいですよ♪
e0039033_2313468.jpg
わっはは・・・フェリーが揺れて大ブレの図・・・失礼しました(汗)
e0039033_23181011.jpg
海に移る香港島のビル群は圧巻ですね~
e0039033_23244029.jpg
久々にパノラマ編集してみました・・・クリックして大きくご堪能ください♪
e0039033_2327149.jpg
私のお気に入りの高層ビルはアスパラのようなこのビルでした!
・・・いつまで眺めていてもお腹は膨れないので食事に九龍の街へ・・・
その後「女人街のナイトマーケットの大探検に繰り出すのであった。

ヴィクトリア・ピークでこんな方に会いました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-12 23:45 | etc. | Comments(12)
| ページトップ |