渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
やったね!ガルーダ
昨日届いた「ガルーダ航空EニュースVol 76」にうれしいニュースが・・・
e0039033_2314153.jpg
1)2010年2月1日よりGA881便で機内入国サービスを実施します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ガルーダ・インドネシア航空ご利用のお客様への利便性向上のため、機内入国サービスが始まります。
まずは、成田発GA881便のお客様を対象に2010年2月1日よりサービスを開始いたします。
機内入国サービス(到着ビザ・機内取得プログラム)には短期ビザの取得も含まれ、
機内でビザの発給と入国審査を行いますので、インドネシアに到着したら楽々入国
いただけます。
詳しくは:
http://www.garuda-jpn.com/support/visa_on_board.html
e0039033_23182386.jpg
--------------------------------------------------------------------------------

2)インドネシア短期観光ビザ代の変更について

------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月26日よりインドネシア入国時に取得できる短期観光ビザが観光目的での入国・

滞在は30日までの25米ドルのみとなりましたので、ご案内いたします。

今回の改訂でビザの延長が現地で1度のみ(30日間)申請出来る事になりました。(25米ドル)
ロングステイの方には嬉しい改定です。
延長申請は到着日から25日以内にお済ませ下さい。
詳細は:
http://www.garuda-jpn.com/support/visa.html

いやぁ、待ちに待った機内イミグレ再開とはうれしいですね♪
以前(ビザが不要だった頃)に一度だけ体験しましたが、すごく楽でした。

1週間ビザ(10米ドル)がなくなったのは残念です(我が家は一度しか使ったことが無かったけど・・・)

やったね!ガルーダさん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-31 00:00 | 渡バリ情報 | Comments(12)
また少し変わったスナック見つけました♪
今週も水曜から今日まで出張してました。
信州の売店でたくさんの地域限定スナックがあったんだけど一番気になったのがこれ・・・
e0039033_0101611.jpg
「KitKat」は大好きなんですが、「ブルーベリー」「りんご」(味はなんとなく想像できますね)の隣になんと「一味」!
e0039033_23523692.jpg
どうしても食べてみたくて1箱買ってしまいました・・・
e0039033_0162741.jpg
蓋を開けるといつもの「KitKat」の袋に「一味」のイラストがピリッと入ってます!
e0039033_0182138.jpg
ワクワクしながら食べてみると・・・
あれっ?いつものとほとんど変わらねぇ・・・
美味しく食べてチョコの味が口の中で終わりかけた瞬間・・・
一味の味が!ピリッと広がってきました!!
ん・ん・ん~? ま、こんなもんか・・・
次に買うならやっぱノーマルなヤツね♪

KIT KAT」のご当地お土産MAPはこちらです・・・「キットカット ご当地お土産シリーズ
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-29 23:53 | etc. | Comments(8)
「LA'VIE」再び!
お気に入りのSPAはいくつかありますがジンバランの「LA'VIE」はシッカリ系で大好き!
e0039033_21544995.jpg
9月渡バリでは二日連チャンで行ってきました。
最寄のホテルまでの送迎もあるので便利です!
e0039033_21571811.jpg
入り口を入るとカウンターとソファがあります。
e0039033_2204880.jpg
こちらで体の痛いところや、よく揉んで欲しいところを記入します。
e0039033_2225333.jpg
それではロッカーで施術用の服に着替えて揉んでもらいましょう!
右:シャワーブース・・・オイルマッサージではないのでシャワーは浴びなくてもOKです。
e0039033_22536.jpg
こちらが施術する店内でカーテンで仕切られています。
e0039033_2254870.jpg
カーテンの中はこんな感じ・・・
タイ式、バリ式や指圧などいろいろなマッサージをミックスしたオリジナル・マッサージは「痛気持ちいい」
最後の吊り天井は、思わず「うぅ~・・・ぐふぅ~」と唸ってしまうけど癖になってしまう気持ち良さです。
南部に泊まった時にはまた行っちゃおう♪ (・・・初めて行ったときのレポはこちら


実は二日目はここで揉まれた後、数件隣の中華ワルン「MR.WOK」でミニ・オフ会の予定だったので歩いていってみると・・・
e0039033_22182717.jpg
あれぇ~閉まってんじゃん!
e0039033_22203031.jpg
なんでもオーナーがジャワ島に帰っててイスラムの断食明けまでお休みだそうだ。
ということで急遽お店を「FURAMA」に変更となったのでした・・・初めてあの方に会えるぞ!
タクシー飛ばして「FURAMA」に向かうのであった・・・つづく

※「ShinjiのPhotoワールド」のShinjiさんが「MR.WOK」をUPされたのでTB!・・・店内を見れますよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-26 22:29 | バリのSPA | Comments(4)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ 午後ティー/ディナー編
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ 朝食編」から少し間が開いちゃったんですが今回はラグーナ・リゾート最終回、まずはアフタヌーン・ティーから・・・
e0039033_23515133.jpg
ビーチでゴロゴロしてたら3時になったので「マヤン・サリ・レストラン」のアフタヌーン・ティーを覗いてみることにしました。
e0039033_23532233.jpg
ちょうどウェルカム・ダンスがはじまっていました♪ バリ満喫ですねぇ~
e0039033_23564374.jpg
おろっ!たこ焼きかぁ~って思ったけど丸いパンケーキみたいなのでした。
e0039033_23575161.jpg
テーブルに着くといろいろ持ってきてもらえます。
e0039033_2358374.jpg
のんびりと昼下がりを楽しめました。

そしてディナー・・・3泊のうち2度ミニ・オフに出かけたので1度しかここでの晩御飯は食べませんでした。
それもサービス・ディナー(笑)
e0039033_022738.jpg
こちら「オーシャンテラス」のビーチ沿いの席を用意してもらいました。
e0039033_07116.jpg
まずはビンタンで10周年に乾杯ですかね! さらに食前酒を頂いた後・・・
e0039033_0194454.jpg
こちらは私の選んだお肉のコース・・・内容は忘れちゃった・・・前菜
e0039033_0211388.jpg
メインはこちらになります、ステーキ・・・美味しかったよ♪
e0039033_0222481.jpg
そして私のデザート
e0039033_0225519.jpg
こちらがこぱうだーチョイスのお魚のコース
e0039033_023452.jpg
こちらがメインになります。
e0039033_0242291.jpg
デザートはこちら・・・両方ともボリュームたっぷりでお腹パンパンです!
あぁ~ おいしかった、ごちそうさまぁ~!

そうそう、滞在中のサプライズがありました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-24 00:36 | バリのお宿 | Comments(10)
帰ります!
e0039033_13185084.jpg

これから帰ります。

※無事帰ってまいりました・・・東京はやたら暖かいですね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-22 15:18 | etc. | Comments(2)
ルスツに来ています。
e0039033_15472216.jpg
昨日から出張で北海道はルスツに来ています。
今日は曇ってるけど暖かくゲレンデにはガスがかかってて視界も悪く楽しみにしてたコースはクローズです(残念!)
雪質も重いですねぇ、せっかくの北海道だけど関東のゲレンデとあまり変わりません。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-20 15:45 | なぜか雪山 | Comments(8)
久々の 「Stiff Chilli」でミニ・オフ♪
9月渡バリ、久々にブロガーさんたちと数回ミニ・オフで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
e0039033_23111956.jpg
今回は1回目、サヌールの「Stiff Chilli」での模様です。
ここでお会いできたのは「バリ日和」のらいださん、只今バリ島留学中の「BALI島へいらっしゃ~い♪」のpipiちゃん、
そしてmixi仲間のanncoさん・・・
e0039033_23171141.jpg
とりあえず久々の再会を喜びながらビンタンで乾杯! さぁ~食うぞぉ~
e0039033_23325191.jpg
メニューはよく覚えてないんですけど・・・すぐに出てくるサービス・パンと緑色のバジル・パスタ?
e0039033_23354160.jpg
続いてピザだと思うんだけど???ピンボケはルッコラ・サラダ
e0039033_2337111.jpg
そしてイカ墨パスタとアンティパストでございます♪
e0039033_2339490.jpg
食も飲みも話もはずんで「はい、ポーズ!」
これで足りるはずも無く追加で・・・
e0039033_23395789.jpg
カルボナーラとガーリック・ピザ(ちょっと失敗)

盛り上がっていたのに閉店時間になっちまった・・・

このあと近所のpipiちゃん家に2次会になだれ込むのであった・・・
pipiちゃんお騒がせいたしました・・・楽しかった~ありがとう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-18 23:45 | バリの美味しいもの | Comments(6)
バリ島TV放映情報!
1月24日(日)15:30~17:25 テレビ朝日

「ホンモノの伊東家」

[放送内容]
伊東四朗、伊東孝明の親子が、魅惑の楽園インドネシアの“バリ島”に旅立ちます。
初の東南アジアで、明るさ満点のドタバタ珍道中間違いなし!

※この番組、見たこと無いんだけど「バリ島ドタバタ珍道中」とくれば見ないわけには行きませんね♪
たのしみに録画セットよろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-17 18:37 | TV番組 | Comments(14)
ガルーダさん、ありがとう♪
そう言えば「ガルーダ・インドネシア航空」も昨年「フォト・コンテスト」やってましたね。
こちらの方には応募はしなかったんですけど入選作品で2010年カレンダーを作っちゃうって企画でした。

先月のガルーダEニュースで「今月のプレゼントは卓上ガルーダフォトカレンダーを5名様に差し上げます。」というのを見つけたので応募してたんです・・・
今日郵便受けを見るとガルーダさんから封筒が・・・開けてみると・・・
e0039033_2592859.jpg
当たっちゃいました♪
e0039033_3101446.jpg
いい感じに仕上がってますねぇ~♪ 雨の風景も雰囲気がありますね。
e0039033_3102448.jpg
朝もやの景色も大好きです。
e0039033_3103557.jpg
他にも素晴らしい作品が毎月楽しめます。
カレンダーに使用されている入選作品は・・・「こちら

ガルーダさんありがとう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-16 23:46 | etc. | Comments(10)
今度は変な食べ物たちです・・・
前回美味しいのを紹介したので今回はちょっと変わった食べ物を紹介しようかな♪
渡バリのときはいつも車で成田に行くんだけど手前の「酒々井SA」の売店でこんなん見つけました。
e0039033_23264555.jpg
まずはお塩のセット・・・バリ島の塩も仲間に入れて欲しいですね♪
e0039033_23273632.jpg
そして出ました「変なふりかけ」
e0039033_23281496.jpg
ふむふむ、米沢牛にしらす、桜えび・・・これなんかウマそうじゃん
e0039033_23304752.jpg
・・・・こ・これは (ノ゚ο゚)ノ

そして見つけてしまいました・・・こんなもの

e0039033_23342476.jpg
想像するのも怖くなるチョコレートですねぇ~・・・たぶんパッケージだけだよね・・・秋刀魚味?????
e0039033_23354630.jpg
いやぁ変なものを食べた後はこれでのどを潤しましょうかねぇ♪

さすがに味見はしてません、食べたことがある方は感想を教えてくださいね(-。-)y-°°°
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-14 23:40 | etc. | Comments(10)
| ページトップ |