渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
コマネカ朝食・・・4日目(アメリカンBF / リッチオムレツ)
またもやコマネカの朝食に戻ってしまいました。(ひつこくて、ごめんち~)
4日目の朝食は再びレストランで頂きました。
こぱうだーが珍しく新メニューに挑戦!
e0039033_23234477.jpg
「リッチオムレツ」です。
e0039033_23384357.jpg
これが噂のリッチオムレツ・・・さすがに具沢山でボリュームもたっぷりです。
e0039033_23272795.jpg
厚切りトーストもモチモチっと美味しいです。
でもインドネシアンの方がお気に入りですね・・・
e0039033_23342017.jpg
今回病みつきになったフルーツサテももちろん頼んでますよ。
e0039033_2329589.jpg
私は定番のお気に入り「アメリカン・ブレックファースト」をチョイス
e0039033_23301313.jpg
やっと出てきました私の定番ウルトラマン目玉焼き♪
e0039033_2331842.jpg
普段は食べないミューズリーもここでは時々いただいておりますが、やっぱり小鳥になった気分です、ピィ~ピィ~♪
e0039033_23325153.jpg
フレッシュジュースはバナナジュースが大好きです。
e0039033_23353030.jpg
わたしはフルーツ・ヨーグルト・・・朝から健康的ですなぁ!
e0039033_23362521.jpg
メニューが豊富なので4日目だけど全然飽きませんね、というよりやっとコンチネンタル以外を一通り食べることが出来ました!
やっぱりコマネカの朝食は美味しくて大好きだなぁ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-26 00:01 | バリのお宿 | Comments(10)
ウブド大渋滞・・・そう言えばこんな穴もありました・・・
ここのところ9月渡バリ・ネタも「コマネカ朝食編」ばっかでちょっと飽きてきた(笑)
なんせ5泊したので5回分もいろいろ注文しちまったし・・・
かといって性格上、済ませないと次に行けない気分
UPする方も飽きてきたので読む方はもっとでしょうねぇ(爆)

そろそろネタ切れのカウントダウンも近いし、困ったなぁ・・・
何か一発ネタはないかと写真見てたら、こんなんありました
e0039033_2325765.jpg

そう、ラヤウブド通りの「大穴事件!」
e0039033_2353216.jpg
たしか7月くらいに出来た大穴、この時はだいぶ埋まってて完成間近ってとこでした。
e0039033_2374091.jpg
それにしてもメインの通りが2ヶ月も通行止めのままなんて信じられませんでした!
e0039033_23121060.jpg
ラヤウブド通りはパサール前が通行止めなので大渋滞
e0039033_2316020.jpg
パサールからサッカー場までモンフォレ通りが一通ではなく相互通行で迂回する車で溢れてました。
e0039033_23171511.jpg
サッカー場からデヴィシタ通りもこの有様・・・
e0039033_2317592.jpg
モンフォレ通りもずっと渋滞しっぱなしで、さすがのバイクもすり抜けられなくて参りました。

今となっては笑って話せる思い出となりました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-22 23:24 | バリの風景 | Comments(8)
コマネカ朝食・・・3日目(ポーチドエッグ)
今日はカーリングをじっくり見てました・・・
e0039033_23284275.jpg
得点方法とか知らなかったのでどちらが優勢か劣勢かもわかんなかったけど、やっと今日わかりました。
なかなか面白くて見入ってしまいました、おまけに最後はベストショットで勝ったしね♪
このまま勝ち進んで欲しいものです。


さてコマネカ朝食の3日目は部屋のベランダで頂きました。
e0039033_23383396.jpg
新しいメニューに挑戦中の今回は・・・
e0039033_23393385.jpg
「ポーチドエッグ」でございます。
e0039033_23431736.jpg
我が家的には普段あまり食べる機会の無い卵料理ですね~温泉卵のような食感でした。
e0039033_23503588.jpg
個人的にはやっぱ目玉焼きかなぁ・・・でもデニッシュも美味しいし満足!
e0039033_23532947.jpg
少しお腹の調子が悪かったこぱうだーはこの日もインドネシアン。
ブブールとミーゴレンですね。
e0039033_23544599.jpg
なにはともあれ毎朝しあわせ感いっぱいの食事で大満足のホテルです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-20 23:56 | バリのお宿 | Comments(6)
コマネカ朝食・・・2日目
前回に引き続きコマネカ・リゾートの朝食・・・
e0039033_22331444.jpg
2日目はレストランにて頂きました。
e0039033_2158443.jpg
私は前になかったメニュー「フレンチトースト」を頼んでみました。
e0039033_2253766.jpg
ちょっと変わったフレンチトーストですねぇ
e0039033_2285968.jpg
まわりがカリカリしてなかなか美味しかったです、それよりグリル・バナナが甘くてデザートみたく美味でした♪
e0039033_22111499.jpg
どのコースを頼んでもフルーツが付いてるけど「フルーツ・ヨーグルト」は普通だけど・・・
e0039033_2216434.jpg
「グリル・フルーツ」が美味しくってハマッてしまい、毎日食べてました!
e0039033_22141134.jpg
こぱうだーは相変わらずインドネシアンでこの日はナシゴレンをチョイス。
e0039033_2217919.jpg
インドネシアンのコースは↑の「ナシゴレンorミーゴレン」それに「野菜春巻きorチキン・ブブール」があってこの日はチキン・ブブールをチョイス。
e0039033_22211757.jpg
具を入れたらこんな感じ・・・もちろん旨いっす♪

やっぱりコマネカの朝食はボリュームありますねぇ~
食いしん坊の我が家も大満足の朝食です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-17 22:23 | バリのお宿 | Comments(6)
コマネカ朝食・・・1日目
いよいよバンクーバー五輪始まりましたねぇ!
上村愛子選手・・・残念だったけどよくがんばりました。
あの上位3名の居残りソファって・・・

オリンピックの録画チェックでブログUPもままならず手抜きUPさせてもらいますぜぃ。

そんな訳で?コマネカ・リゾート食事編・・・1日目でございます。
e0039033_22581715.jpg
初めての朝食は窓際ソファで頂くことにしました。
コマネカはいままで2度滞在したことがありますが、ここの朝食はいろいろ選べて大好きなんです。
e0039033_2351368.jpg
こらが「ぱうだーメニュー」です。今まで無かったメニューもあったのでさっそく頼んで見ました。
e0039033_2333171.jpg
それがこれ「ベークド・パンケーキ」です♪
e0039033_237257.jpg
・・・ん~こんなんだったのかぁ・・・思ってたのと違ったぜぃ(涙)
e0039033_23151215.jpg
でもここのパンは美味しいのでがっつくぱうだーであった。
まぁ5泊するのでいろいろ食べてみようっと・・・
e0039033_239555.jpg
こちらは「こぱうだーメニュー」やっぱりインドネシアンです。
e0039033_23104597.jpg
ミーゴレン&ルンピアでごぜいます・・・朝からかぃ!
e0039033_23124557.jpg
お気に入りのソファで大好きなミーゴレンを旨そうに食うこぱの図

さぁ~明日は何を食べようかなぁ~♪

本日の朝ごはんメニューはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-15 23:27 | バリのお宿 | Comments(2)
インドネシアTV放映情報!
以前(2008年7月)に「LaLaTV」で放映された番組が衛星放送で再登場!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 旅に恋して~インドネシア 山本太郎編
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

放映日:2月19日 (金) 19:00~20:00 TwellV (BS 12ch) 
気になる放送内容は・・・
e0039033_132917.jpg
山本太郎さんのウブド探索・・・昔は「モザイク」にもあこがれていたけど、やっぱ美味しそうです。
e0039033_1382620.jpg
SPA体験後、ジャカルタに移動してパダン料理を美味しそうに食べています、あぁ~食べたいぞぅ!
e0039033_13101246.jpg
この植樹、参加しようとジョグジャ行く前にチェックしたんだけど探し出せずに断念しました。
e0039033_13105178.jpg
そして圧巻の「ボロブドゥールでの日の出」・・・この番組を見て行く決心をしたんですよ!
山本太郎さんのナビゲーションも楽しく、なかなか中身の濃いインドネシア縦断の旅です。

BSの「TwellV」ってあまり見たことないけど、TVショッピング番組だけかと思ってたらこんな番組も放映するんですね♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 「DEEPバリ」  2月21日(日)23:45~24:00 BS朝日
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
もう何度も放映されてる番組だと思うけど、いつもは30分なのに15分・・・内容が違うのか???
とりあえず録画してチェックしてみるかな・・・

久々にバリ気分に浸れそうです・・・みなさんもチェックしてみてね!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-13 13:23 | TV番組 | Comments(4)
コマネカ・リゾート「スイートルーム」
コマネカ・リゾートって今は「コマネカ・アット・モンキーフォレスト」って云うんですね。
今回は泊まった「スイートルーム」の詳細です。
e0039033_2223172.jpg
天蓋付きのベッドの足元にソファが置かれています。
e0039033_22281673.jpg
角度を変えて見たところです。
大きくて寝心地も良かったです。
e0039033_22291689.jpg
お約束のハートの花びらもありました♡
この花びらって寝る時はどうしてますか?バスタブに入れてフラワーバスかなぁ・・・
e0039033_22321833.jpg
そして左側にミニバーと洗面室があります。
e0039033_22333773.jpg
ミニバーはこんな感じ、すぐに沸くポットやテーブルの上には氷も置いてありました。
e0039033_22362644.jpg
こちらが洗面室です。
e0039033_22371882.jpg
奥正面に洗面台(シンクはひとつのタイプです)
e0039033_223893.jpg
左側がクローゼットとトイレ。
e0039033_2238512.jpg
クローゼットの中はこんな感じでセーフティーボックスや傘が入ってます。
e0039033_22404551.jpg
右側はバスルームです。
e0039033_22412376.jpg
大き目のバスタブ横にはコマネカらしいアメニティーが置かれています。
e0039033_22421733.jpg
シャワーブースには固定式の大きいシャワーヘッド♪
お湯の出も十分で気持ち良かったです。
e0039033_22441517.jpg
そして前回報告の窓際ソファ・・・昔はTVは無かったけど現在はNHKも見れるTV付きです(CDコンポもあります)
e0039033_22455867.jpg
そしてベッドの右にベランダがあります。
e0039033_22464079.jpg
そんなに広くはないけど気持ちいいスペースです。
e0039033_22475532.jpg
こんなディベッドもあるんです・・・雨であまり使えなかったのが残念でした。
e0039033_22485935.jpg
でも窓際が気持ち良すぎるのでベランダには一服する時くらいしか出なかったなぁ・・・
こちらはウェルカム・フルーツとクッキー

とても居心地の良い部屋でゆっくり出来ました♪
インターネットはWiFi完備で無料で使用できました、速度も十分です。
やっぱ「スイートルーム」にして良かったで~す、次回は大好きな朝食を紹介します!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-11 22:53 | バリのお宿 | Comments(10)
コマネカ・リゾート再び♪
JALの再建だけど、デルタ提携は白紙撤回されワンワールド残留に決まったようですね。
我が家はつくづくJALには縁が無いようです。
一度だけJALで渡バリしたんだけどイマイチだったのですぐにガルーダに戻りました。
早くガルーダがスカイマイルに復帰しないかなぁ・・・

さて9月の渡バリ、ヌサドゥアからウブドに移動して今回泊まったホテルは久々のコマネカ・リゾートです♪ 
前回泊まったのは2004年3月でした・・・その時の記事はこちら「コマネカ・リゾート
e0039033_2295857.jpg
入り口の看板はウブドに行くたびに見てましたけど・・・
e0039033_22105776.jpg
入り口の訳のわからんオブジェはこんなんでした。
e0039033_22121061.jpg
入っていくとレセプションがあります。
e0039033_22124749.jpg
カウンターの位置とかが変わってますね。
e0039033_22134375.jpg
レストランや中庭は変わってないようです。
e0039033_22142656.jpg
今回の部屋はこちらの2Fの2部屋しかないカテゴリーの「スイートルーム」なんです。
実は前回スイートルームもを予約してたんだけどヴィラにアップ・グレードされちゃいました♪
でもスイートルームにはどうしても泊まりたくて今回もお願いしたんです。
e0039033_22253569.jpg
部屋に入るとベッドとソファが中央にあります。
e0039033_22281447.jpg
そしてスイートルームのお目当てはこの窓際ソファなんです♪
e0039033_22413515.jpg
昔、まだウブドに泊まったことが無い頃ガイドブックで見たこの「窓際ソファでまったり」に憧れてたんです。
e0039033_22374943.jpg
田んぼは稲刈り後だし、天気も雨続きだったけどこのスペースは超気持ち良かったですよ。
e0039033_22302531.jpg
今回やっと念願がかないました・・・満足♪

この部屋には「ochibimaruのブログ」のおちびまるさんも泊まられてレポされてます↓
コマネカ・リゾートに滞在(1日目)」&「コマネカ・リゾートに滞在&初ラフティング(2日目)
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-08 22:44 | バリのお宿 | Comments(10)
サヌールの両替所「マスピント」
ここんとこ仕事も忙しく更新がままならないぱうだーです。
今週は祭日もありちょっとひと休みできるかな・・・

ヌサドゥアからウブドに移動中サヌールのいつものところに両替に寄った。
e0039033_2273244.jpg
もう何度か紹介している「マスピント」です。
e0039033_2303058.jpg
安心して両替が出来て、しかもレートもなかなか良いんですよ。
e0039033_231530.jpg
この日(2009.9.19)は1円=Rp103.50でした。
e0039033_2335765.jpg
前回はガルンガン直前でえらく混んでたけどいつもはそんなに混んでません。
e0039033_2391466.jpg
壁の紙幣が目印です♪
e0039033_2443430.jpg
反対の壁にはコインがありました。
訳のわからん両替屋は心配の方にはお薦めの両替所です♪

次回よりウブド編に入ります、雨にたたられあまりあちこち初所には行ってないけどはじめて行ったワルンやSPAではなくローカルの治療マッサージ体験などUPしていきますね、乞うご期待?
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-07 02:46 | バリで見つけたもの | Comments(4)
美味しいアヤム・ベトゥトゥを食べる♪
以前「道楽のススメ」のタイチョがUPしてた記事「絶品 Ayam betutu @ Warung Liku 3」を見てヌサドゥアに行くことがあったら絶対に寄ってみようと思ってたお店がここ・・・
e0039033_21484058.jpg
アヤム・ベトゥトゥのお店「warung LIKU3」で~す♪
e0039033_21502922.jpg
場所は旧Tragia (一見廃墟だけどめげずに入っていきましょう・・・)
e0039033_21521958.jpg
さすがにドライバーのagus君もここは知らなかったとの事・・・
e0039033_215482.jpg
おぉ~ちゃんと営業してた・・・良かったぁ♪ ホッ=3
e0039033_2245484.jpg
万が一お昼時で混んでてもこちらも店内?ですから大丈夫です!
e0039033_2292779.jpg
ビンタンは無いので「エス・ヒジョウ Rp2,000」でも飲みながら待つことに・・・
e0039033_22132461.jpg
こちらがキッチンでしょうか?
e0039033_22104038.jpg
イブ~っ美味しいアヤム・ベトゥトゥお願いしま~す!
e0039033_2212241.jpg
ケースに並んだ具材を手際よく盛っていきます。
e0039033_22152510.jpg
ねぇ~ねぇ~まだ~?お腹空いたよう!・・・などと言ってると・・・
e0039033_22211157.jpg
やって来ました!「アヤム・ベトゥトゥ」
e0039033_2224429.jpg
お肉も柔らかくて簡単にほぐれます・・・おいしそう♪
e0039033_2217921.jpg
お店の主人らしきオッサン・・・タイチョも見せられてた「バリフリーク」の掲載記事・・・
とりあえず、お約束どおり「おぉ~」っと感動のポーズ♪
e0039033_22273236.jpg
お味の方はといいますと、すっげぇ~旨いぜよぉ~・・・当然完食です!
あ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~
e0039033_22294157.jpg
いやぁ満足満足・・・また食べたい逸品でした♪

デンパサールにも「LIKU」はあるそうですよ・・・今度探してみるか
・・・ちゃんとした店舗なのかなぁ?(笑)
※2011年7月に「WARUNG LIKU」に行って来ました!・・・「美味しいアヤム・ベトゥトゥ「WARUNG LIKU

※追記:コメントで「LIKU」のほかのテンポ情報が寄せられてたのでお知らせしておきます。
バリ日和」のらいださん情報・・・ガトット・スブロト通りから横に入ったところで住所は Jl. Bedahulu 22, No.42 です・・・
道楽のススメ」のタイチョによると「* Happy Slow Life *」のmeroさんが行かれたお店はトパティの近くのJl. Ganda Pura III No.10らしい・・・
どちらが「LIKU」で「LIKU2」かは不明です。
情報ありがとうございました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-03 22:33 | バリの美味しいもの | Comments(14)
| ページトップ |