渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウブド、デウィシタ通りも新店ラッシュ!
残り少ない昨年の9月渡バリのネタに戻ります。
私はサッカー場からハヌマン通りに通じるデウィシタ通りが好きなんです。
特に好きなお店があるというのではないけど歩きでもバイクでもこの通りを通るのがお気に入りです。
今回もぷらっとデウィシタ通りをジャランジャラン!
e0039033_22212752.jpg
春に閉店してたという「ドラゴンフライ」がどんなになったか気になってたので行って見た。
e0039033_2226387.jpg
すでに改装はほとんど終わっていて「cafe Havana」というお店になるらしい・・・
e0039033_22275034.jpg
スタッフも募集中みたいですね、もうオープンしてると思うけどどんなお店になるんだろう?
e0039033_22304797.jpg
こんなパン屋さんもオープンしてました・・・日本人向きなんでしょうかね?
e0039033_22322386.jpg
こんなフレッシュな?お店もありますね。

それにしてもここ数年ウブドも新店ラッシュでびっくりしちゃいますね。
モンフォレ通りの変貌にも驚きましたがどの通りも新しいお店が目に付きます。
次回渡バリまで1年空いてしまうのでまたまた新店がたくさん出来てるんだろうなぁ。
行く度に浦島太郎状態になってしまいますね・・・それもまた楽しみの一つですけど・・・
お気に入りのお店もいくつか無くなってしまってるのが淋しいです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-31 22:36 | バリの風景 | Comments(14)
信州はまだ冬だった!
今日から信州に出張に来ています。
e0039033_17172625.jpg
家を出る時、家の前の桜は五分咲きくらいだったのに信州は吹雪で冬に逆戻りです。(写真は午前中の志賀高原)
e0039033_22134682.jpg
上信越道はチェーン規制まで出て一日中降ってました。(写真は午後の妙高杉の原)
e0039033_22155582.jpg
結局今シーズンも1度しかスノーボード出来なかったなぁ・・・
でもこれだけ雪があるとまだ滑れますけどね♪

今夜は長野のホテルです、まだ雪降ってて積ってますね、明日も大変かも・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-29 17:17 | なぜか雪山 | Comments(6)
大久保で韓国を食う!
昨日はmixi友のanncoさんからのお誘いで「市川オフ会」に参加させていただいた。
新宿の韓国ショップツアーもあるというので夕方から大久保にいってみた。
e0039033_16185333.jpg
噂には聞いてたけど新宿の職安通りには韓国のお店がいっぱい!
ドンキホーテの入り口に人気のホトックのお店があるのでさっそく並んで買ってみる。
e0039033_16204465.jpg
チーズ、はちみつ、あんこの3種類・・・味は普通・・・
e0039033_16253143.jpg
韓流スターのブロマイドとかいっぱいのお店に入ってはみたものの何の興味もなく誰一人知らず、食べ物を物色するぱうだーであった。
e0039033_16285246.jpg
やっぱ食材がきになるのでスーパー「韓国広場」にやって来た。
e0039033_16504552.jpg
バリとも違ういろんなものがあってスーパーって楽しいなぁ~♪
e0039033_16513246.jpg
ハングル語ってさっぱりわかんないので絵がないとなんだか不明ですなぁ・・・
e0039033_16533692.jpg
奥の冷蔵庫にはキムチがいっぱい!
e0039033_1654107.jpg
お薦めのキムチはこちらの中が見えない方だよと言われ、このキムチをゲット!
e0039033_16555569.jpg
戦利品はこちら・・・↑のキムチ、韓国海苔、ラーメンそして今回の目的の大好きな「蔘鷄湯(サムゲタン)」を3パック買っちゃいました♪
そしてオフ会のあるお店に向かうことにしました。
e0039033_1754481.jpg
今回は大久保駅近くの韓国料理「土地」です。
e0039033_1792143.jpg
このお店はanncoさん行きつけのお店、すぐに満席になり大賑わいでした。
今回のメンバーは我が家に、幹事のanncoさんとmixiつながりのちぇしゃ猫夫妻、ウンベルトさん夫妻、なるとさん夫妻、りんさん、重ゾーさん夫婦の11名でした。
e0039033_17364816.jpg
メニューはanncoさんお薦めの「飲み放題コース料理」・・・スタートはチーズちぢみ
あと、ちぢみ1品、水餃子、プルコギ(他の料理の写真はあまりなくてスンマセン)
e0039033_17441265.jpg
プルコギの後も焼肉・・・写真撮り忘れて鉄板がなくなり、食べ切れなかったお肉のみUP(笑)
e0039033_17452879.jpg
そして最後に鍋料理・・・もうく・食えねぇ・・・
e0039033_17461071.jpg
飲みのもは自由に飲み放題・・・写真は「まっこり」・・・これで2時間@3500円、安いっす♪
e0039033_184389.jpg
こちら左からなるとさん、ちぇしゃ猫さんの奥さん、ウンベルトさん。
楽しい時間でした幹事のanncoさん&参加の皆様ありがとう、今後ともよろしくです!

・・・「チーム東京」「バリ好きおやじの会」・・・最近オフってないなぁ・・・よろしゅうに?
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-28 17:56 | オフ会 | Comments(16)
いつも使ってるバリの日用品(万能薬)
バリには怪しい薬らしきものがいくつかあります。
e0039033_22313817.jpg
「ボカシオイル」もそのひとつ・・・効能は湿疹から筋肉痛、腹痛まで効くという。
どんなものか調べてたらこんなサイトを見つけました・・・「ボカシオイルについて
こんなに使い方があったんですね・・・今度いろいろ使ってみよう♪

そして以前UPしたことがあるこのクリーム・・・
e0039033_22392912.jpg
左の「GELIGA」・・・痛み止めである。
効くんだけど以前風呂上りに濡れてた肩に塗って火傷したかと思うほどチリチリ熱くなって洗い流して以来使っていなかった。
日本には「○ンテリン」ってのがあってスノーボードの筋肉痛の必需品となっていました。
しかし、それ以上に効く特効薬があったんです!
e0039033_2246586.jpg
それがこれ「Counterpain」でございます。
バリ友のROSI南部さんのブログ「ビンタン殴り書き (旧名:ビンタン雑記)」の記事「魔術的な消炎鎮痛剤」で紹介されていたのを見て友達に買ってきてもらいました。
さっそく試したところ効き目はバツグンです!
今シーズンは腰が痛くてほとんどスノーボードにも行けなかったけど、筋肉痛などは塗るとすぐに痛みが薄れていくんですよ♪
なんてすばらしい・・・成分は大丈夫なんでしょうかね?
とにかく筋肉痛でお悩みの際は是非一度つかってみてはいかがでしょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-25 23:00 | バリで見つけたもの | Comments(20)
戸田温泉「磯味の宿 魚庵さゝ家」
先週末に出かけて行ったのは伊豆の戸田温泉♪
e0039033_2165549.jpg
今回お世話になったのは「磯味の宿 魚庵さゝ家」(←お風呂や部屋はHPでご覧ください)
e0039033_21111353.jpg
ロビーでこんな物を発見!
e0039033_2112221.jpg
今回のメイン「高足カニ」の殻にご主人がペイントした手作りアートです♪ 干支やキティちゃんなどがありました。
e0039033_21151354.jpg
そしてお風呂に向かう通路には高足カニの生簀がありました。
e0039033_211631100.jpg
どの子が今夜、我が家の食卓に並ぶのでありましょうか・・・合唱
のんびり温泉に入った後はお目当ての夕食です!
e0039033_21191022.jpg
こちらが「高足カニ・コース」の夕食です・・・さぁ~食うぞぉ!
e0039033_2122170.jpg
こちらの船盛りはオプションで付けて貰いました、アワビやサザエもあって豪華じゃぁ♪
e0039033_2125355.jpg
カニ以外12種の献立が付いてます。
先付け、サラダ、お魚の焼き物、煮物、サザエのつぼ焼き、マグロのミニ漬け丼・・・
e0039033_21303542.jpg
伊勢海老、湯葉巻き、糸より鯛の柳川風、深海魚とろぼっちの揚げ物など魚好きな私はどれから食べようか迷っちゃいます♪
そして、いよいよ真打登場!
e0039033_21332965.jpg
うっひょう~!これが高足カニっすかぁ~ デカイ!
(二人用なのでこの大きさですが倍の大きさくらいのも生簀にいました)
e0039033_21374051.jpg
さっそくお約束の記念撮影・・・仲居さんも慣れたものです・・・
e0039033_2140914.jpg
さっそくかぶりつくこぱうだーであった・・・
e0039033_21414762.jpg
私も負けずにかぶりつくことに・・・このカニは殻が薄いしパキッと折ってスルっと身が抜けるのですごく食べやすいです。
味は少し大味っぽいけどデカくて食べがいがありますねぇ・・・
e0039033_21534983.jpg
とはいえ数十分後には、あえなく変身・・・
e0039033_21544059.jpg
そして完食!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!
e0039033_21561514.jpg
ぷはぁ=3 もう食えねっすからぁ~
後は寝るだけなのねぇ・・・♪

もちろん朝ごはんもUPしますよ・・・こちらです
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-23 22:29 | 国内旅行 | Comments(10)
連休にちょっとお出かけ・・・
春の連休・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・
我が家は3月のバースデー旅行に伊豆まで出かけてまいりました。
連休初日の朝6時過ぎに家を出て、いざ伊豆へ
・・・ところが東名は大渋滞・・・(涙)
カーナビの選択した迂回路を進んでいくうちに町田付近まで下道を・・・
御殿場のアウトレットに寄るつもりが急遽、町田の「クランベリー・モール」に変更
買い物を済ませやっと東名に乗ったのはすでに2時すぎ・・・
e0039033_13355232.jpg
沼津で降りて伊豆方面へ・・・ところがまたまた大渋滞・・・車が進まねぇ
なんとか4時半にやってまいりました伊豆の戸田温泉、今回のメインは
e0039033_23351741.jpg
戸田温泉名物「高足カニ」でございますよ♪
猛烈な風と雨にも負けず温泉を堪能しカニ食った翌日は
e0039033_2336263.jpg
当初の予定通り「御殿場アウトレット」でお買い物と富士山見物
帰りは渋滞も少なく余裕で帰宅いたしました。

1泊2日の「戸田温泉」旅行記は次回に報告致しま~す・・・「高足カニ」すごかった!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-21 23:44 | 国内旅行 | Comments(6)
ワルン「TUTU DEDEK」
今回紹介するワルンはSPA「Pertenin」の道をプリアタンに向かっていくと左側にある・・・
e0039033_2133891.jpg
こんなちっちゃいワルンなんです。
e0039033_21335052.jpg
お店の名前は「TUTU DEDEK」といいます。
e0039033_2146357.jpg
こぱが見つけたイブウブ子さんのブログ「イブウブ子@バリログ バリ島ウブドから発信!」でUPされてた
安くて旨い!@Tutu Dedek」のワルンで前から行ってみたいと言ってたお店です。
やっと来れて満足そうなこぱうだーと「ここは美味いよ」とローカルのおっちゃん。
e0039033_21524527.jpg
こちらがメニューです♪
e0039033_2159595.jpg
こちらがチューボーです、お姉さん二人と・・・
e0039033_220731.jpg
このお兄さんがコックさんですね。
e0039033_22261759.jpg
注文したのは得意の「スープ・ベジタブル Rp5,000」
e0039033_22265248.jpg
こぱは「サユール・ヒジョウ Rp8,000」と「ナシプティ Rp2.500」
e0039033_22271534.jpg
わたしはナシゴレンが食べたかったのでお店の名前の付いた「ナシゴレンTUTU DEDEK Rp10,000」・・・まんまじゃん(笑)
ほぇ~今まで見たことのないオムライス風なナシゴレンじゃ~!
e0039033_2227358.jpg
ほじほじしてみました、中身はたしかにナシゴレン♪
e0039033_22121064.jpg
スタッフはカメラを向けると大騒ぎ・・・(どこのお店もそうだけど、楽しくっていいね)
e0039033_2215485.jpg
食事を済ませお勘定するこぱうだー・・・お味の方はどうかというと・・・
e0039033_22172263.jpg
完食いたしました(なんか久々の完食写真です)
味は薄めでやさしい味でした。
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~!

warung TUTU DEDEK
Jl.Jatayu,Ubud,Gianyar
Hp.08174785642

地図も載ってるリーフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-17 22:36 | バリの美味しいもの | Comments(8)
今日はオゴオゴ、明日はニュピ♪
バリでは明日16日は「ニュピ」ですね。
今日1日はオゴオゴ・パレードで賑わってるでしょう!
e0039033_22464763.jpg
(この写真は2007年のウブドのオゴオゴです。)
今年は久々にオゴオゴ&ニュピを楽しむ渡バリをと思ってはいたものの不況の折、そんなことも言ってられなくあえなくキャンセルということに・・・
いつかゆっくりオゴオゴ&ニュピを楽しみたいものです。
e0039033_2249589.jpg
この時ナイト・パレードが終わってバイクでホテルに帰る途中にはあちこちでバ~ン!バ~ン!と爆竹のような音が遅くまで続きニュピを迎える前夜は興奮と熱気に満ちていました。

そして静寂のニュピの1日・・・電気も最低限しか点けてない夜は星でいっぱい!

前はニュピに当たるとどこにも行けないし・・・ってわざとずらしてたりしてたのに今では行ける日程がニュピに当たらないと残念に思うようになりました。
バリの人たちの楽しそうな顔が目に浮かびます♪

バリの人たちが幸せな新年を迎えますように・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-15 23:00 | バリの風景 | Comments(8)
いつも使ってるバリの日用品②(Citra)
前回の「いつも使ってる日用品(歯磨き)」が思ったより反響が大きかったのでびっくり!
さすがにバリ好きのみなさん普段からお気に入りのバリ用品を使ってらっしゃいますねぇ

そこで調子に乗って今回も「いつも使ってる日用品②」いってみます。
っていうかこれを忘れてました!
e0039033_22363481.jpg
いつも渡バリから帰っていた第一弾のUPはお土産の写真からスタートするんだけど、その写真にモルト同様いつも写ってる「Citra」ボディ・ローションでごぜいます♪
e0039033_2239867.jpg
左:こぱうだー愛用の白い「BENGKOANG」ブンコアン配合で、 美白効果があり。
右:私愛用の緑の「THE HIJAU JEPANG」グリーンティー配合で、お肌を健康に保つそうです。
まぁ香りで好き嫌いがはっきりしてるんですけどね・・・
e0039033_22423192.jpg
2年前くらいにNEWだったピンクの「BUBUK MUTIARA CINA」真珠の粉末配合、お肌を乾燥から防ぎ、透明感のある肌になるらしいのですが我が家では香りがダメで二人ともほとんど使えませんでした(涙)
まだ買ってないけど他にも茶色のキャップの「MADU & GOJI BERRY HIMALAYA」ヒマラヤの蜂蜜と、ゴジベリー(クコの実)配合で、お肌を若返らせるというのがあるらしい。
e0039033_22534267.jpg
いつもはボディ・ローションだけなのでこの前は「ボディ・ウォッシュ」も買って来ちゃいました♪
まだ石鹸がたくさんあるので使ってませんけど・・・

スーパーに行くと買ってみたい日用品がたくさんあって楽しいですよねぇ~
また何か見つけたら報告いたします!

オマケ・・・2007年にUPしてた⇒「バリのおみやげ」もよかったらどうぞ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-10 23:00 | Comments(8)
いつも使ってるバリの日用品(歯磨き)
いつも日本で日常使ってるバリの日用品・・・
柔軟材の「molto」や石鹸、タバコの「SAMPOERNA」とか使ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
遅ればせながら昨年から愛用してるものがあります・・・
e0039033_2220359.jpg
それがこれ歯磨き「Daun Sirih」です!
e0039033_22214936.jpg
実はこれ、昨年仲の良いバリ友さんから渡バリのおみやげにいただいたものなんです。
中身を出してびっくりぃ!緑色じゃん・・・そしてグリーン(草)な味!

ところが使ってるうちに、すっかりハマってしまいました♪
最近ではこれじゃないとダメなんです。
e0039033_22255692.jpg
ということで、しっかり9月渡バリ時に買ってまいりました。
箱とチューブの色がシルバーに変わってましたけど中身はいっしょでした。

MUSTIKA RATU  「DAUN SIRIH」
シリーをつかった歯磨き粉。
シリーとはキンマの葉の事で、キンマの葉には強力な殺菌作用があるそうです。

PS:今なら青汁も飲めそうな予感(笑)

みなさんのお気に入りバリ用品はどんなんでしょうか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-03-08 22:29 | バリで見つけたもの | Comments(16)
| ページトップ |