渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
JALデンパサール便運休決定
会社更生手続き中の日本航空(JAL)は28日、国内30・国際15の計45路線からの撤退を発表した。
<国際線>運休・減便する路線 全リスト はこちら
e0039033_12564327.jpg
これによると
成田=デンパサール 週間7便 ⇒ 運休 10月 1日~(デンパサール地点撤退)
関西=デンパサール 週間7便 ⇒ 運休 関西発9月30日~ デンパサール発10月1日~

e0039033_1342616.jpg
昨年、経営支援等でデルタになればスカイマイルも・・・なんて言っていたけど
デンパサール地点撤退ではマイルどころではありませんね。
JALが撤退した後の中国便などはANAが参入するというニュースもあったけどデンパサール便はいかがでしょうか?

我が家は1回しかJALは使っていないのであまり愛着は無いんだけれど
GA以外の直行便がなくなるのは選択肢も減りとても残念です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-29 13:08 | 渡バリ情報 | Comments(22)
気になるお宿!ここはどこ?
只今UP中の昨年の9月渡バリ・・・まだUPしてる(汗)
ウブドで宿泊したのはコマネカ・リゾートなんだけど、部屋から見える向こう側のお宿がある・・・
e0039033_22151695.jpg
たしか前に泊まった時には無かったような気がするんだけど定かではありません。
気になるので探して行って見ることにしました。
モンフォレ通りの目ぼしい所の路地を入っては見るんだけどなかなか目的のお宿にたどり着けません。
e0039033_23251858.jpg
ここだぁ~って奥まで行ってみると隣じゃん・・・
e0039033_2316691.jpg
なかなか見つけることが出来ませんねぇ・・・多分ここら辺なんだけど、ここも入って見ましょう。
e0039033_23272286.jpg
入ってバイクの奥の建物がレセプション&カフェになっていました。
e0039033_23283037.jpg
部屋を見せて欲しいとお願いして奥へと入っていきます。
e0039033_23313372.jpg
手前にはロスメンぽい部屋があって、中央にはプールもあります。
e0039033_23331682.jpg
プールを抜けて・・・おぉ~ここじゃここじゃ!やっと見つけることが出来ました!!
e0039033_23355429.jpg
ちょうどコマネカが見える反対側が入り口になってました。
e0039033_23365173.jpg
部屋は狭いけどベッドもいい感じですよ♪
e0039033_23374972.jpg
液晶TVも完備、入り口の冷蔵庫もデカイし・・・思ったより良いかも♪
e0039033_23545366.jpg
洗面室はいたってシンプルです。
e0039033_23414256.jpg
そして田んぼの見えるベランダに出てみました。
e0039033_23451356.jpg
コマネカ側は洗面室なので見えませんがベランダの向こうに見えるのはどこでしょう?・・・エンドレスになりそうなので探索はやめときます(笑)
部屋はまだ新しく綺麗でした、この部屋No.24で1泊Rp900,000だそうです(コマネカの半額くらい)
さっそくパンフレットをもらって帰ってきました。
e0039033_23465966.jpg


パンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-28 23:49 | バリのお宿 | Comments(6)
デル・デワで人気者に会えました♪
いつもウブドでの買い出しに通うスーパー「デルタ・ダワタ」
e0039033_23485330.jpg
ここでは毎回お宿用のビンタンから日用品、お土産までお世話になっています。
今回見つけたのは・・・
e0039033_23522358.jpg
お豆腐の数々・・・前回にはそんなに見なかったと思うけど今ブーム?
e0039033_2353298.jpg
しかもみんなこの袋入りなんですね。
e0039033_23542048.jpg
この黒いのもお豆腐なんでしょうか??
e0039033_2356817.jpg
よく判りませんけど両側には白いお豆腐があったので、たぶん水羊羹ではないはず(笑)
などと店内をふらふらしてたらこんな人に会いました!
e0039033_23582488.jpg
日本のアニメで人気のナルト君です、思わず記念撮影♪
e0039033_01092.jpg
オマケでこぱうだーとのツーショットもね・・・でも我が家ではナルトは見てないなぁ・・・
バタ~シは「ワンピース」は欠かさず毎週見るナブルですけど・・・
そしてこの日は帰りに裏の駐車場脇にあるこのお店に寄って見ました。
e0039033_05678.jpg
左側のお店なんですよ。
e0039033_06591.jpg
なんでも「ソトアヤム」が美味しいらしいんですよ!
e0039033_0747100.jpg
教えてくれたのはいつものドライバーのアグス君です。
e0039033_083916.jpg
何度も来てたんだけど気にしてなくて知りませんでした、さっそくブンクスしましょう!
e0039033_094052.jpg
しかし汁物のブンクスは少し持ち帰るまでが心配ですね。
e0039033_0105817.jpg
バビちゃんと一緒に頂きました、ま、普通に美味しかったです。
そういえば最近はあまり「ソトアヤム」食べてなかったなぁ・・・次回は食べようっと!

そうそう、アグス・ファミリーに会いました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-26 00:10 | バリで見つけたもの | Comments(6)
コマネカ・アット・ビスマ
コマネカがお気に入りの我が家ですが、今回は2008年7月にオープンしたコマネカ・アット・ビスマを見に行くことにしました。
e0039033_23271738.jpg
実はオープン前に見ておきたかったので2008年3月にも探したんだけどイマイチ場所が判んなくて見れずじまいになってました。
その時もここの前を通ってたんだけど、まだ入り口に看板もなかったので素通りしてました・・・
e0039033_23323810.jpg
入り口から下がっていくとロビーがあり
e0039033_23341199.jpg
左にレセプション。
e0039033_23414587.jpg
右にはカウンターのカフェがありました。
コマネカ・リゾートに宿泊中で部屋を見せて欲しいといったら快く案内してもらえました。
e0039033_23453869.jpg
さすがにコマネカらしい美術品があちこちに展示されていますね。
e0039033_23441340.jpg
この椅子にはちょっと座れませんね(笑)
e0039033_23474262.jpg
おっと、あれはビスマの写真でおなじみのプールが見えてきました。
e0039033_23492258.jpg
おぉ~これこれ、やっと来ることが出来ましたって感じです。
e0039033_23505653.jpg
プール見て喜んでたら、スタッフの方がシャッター押してくれるってので「はいポーズ!」って
肝心のプール手すりが邪魔して写ってないじゃん(笑)
e0039033_23543625.jpg
こちらが客室前の通路です、いい感じじゃないですかぁ・・・
e0039033_0501593.jpg
部屋に入るとテーブルがあってベッド、ソファがあります。
e0039033_0514393.jpg
この部屋のベッドはダブル・・・ハートの花びら付き!
e0039033_0533997.jpg
ベランダにもテーブルとサンベッドがペアでありました。
e0039033_0561532.jpg
見せてもらった部屋はコネクティング・ルームでベランダでつながっています。
e0039033_057278.jpg
ここなら両親連れでも完璧ですね。
e0039033_0591975.jpg
洗面室はこんな感じ。
e0039033_10657.jpg
ダブルシンクで使い勝手も良さげです。
e0039033_111160.jpg
こちらがバスタブ。
e0039033_114056.jpg
ガラスで仕切られたシャワー・ブースも完備です。
e0039033_123026.jpg
そしてトイレはこちら・・・
e0039033_1319100.jpg
こんな装飾もコマネカらしくていいですね。
e0039033_145654.jpg
部屋を見た後はロビーに戻ってお茶をサービスしてもらいました。
e0039033_162569.jpg
ウブドの中心から近いのにこの自然の中でのんびり出来て素敵なお宿でありました。
いつか泊まってみたいホテルでした。

Komaneka at Bisma
住所: Jl. Bisma, Ubud
電話: 0361-971933
Web: http://www.komaneka.com
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-24 23:55 | バリのお宿 | Comments(10)
やっぱり美味しいタガスのナシチャン♪
前回UPした「イブオカ 2」でバビちゃん食べ損ねた我が家が迷う事無く向かった先は・・・
e0039033_2222333.jpg
ウブドのマイベストNo.1ナシチャンのお店「WARUNG TAGES」であります。
e0039033_22361330.jpg
こちらのお店も雨が降ってるってのによく混んでました!
e0039033_2237528.jpg
だけどイブオカのような殺気立った混み方ではありませんね(笑)
e0039033_22411823.jpg
中庭もいっぱいだったけど、ちょうど引き上げるタイミングだったので良かったです♪
e0039033_2029613.jpg
ジュルッパナス(ホットオレンジ)を頂きながら、しばしナシチャンが来るのを待ってると・・・
e0039033_22493478.jpg
やって来ましたナシチャンプル♪
少しだけバナナの葉っぱが紙に変わっていた時期もあったけど、やっぱりこれでなくっちゃぁ
e0039033_22501281.jpg
やっぱりここのナシチャンは美味しい!大好きです♪
e0039033_22505717.jpg
もちろんサンバルマタももらってヒィ~ハァ~食べました。
e0039033_22515947.jpg
もちろん完食は当たり前でごぜいます。
あぁ~おいしかったぁ~ごちそうさまぁ~!

こちらのお店にも何度も通ってます、過去の記事はこちら・・・
地図も載せてる1回目・・・『おいしいナシチャン「ワルンタガス」
再び感動の味を味わった・・・『「WARUNG TAGES」再び!
ブンクスも何度かいたしました・・・『再びブンクス・ディナー♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-21 23:06 | バリの美味しいもの | Comments(8)
「イブオカ 2」は大賑わい!
9月渡バリ時、まだ行ったことがなかった「イブオカ 2」に行ってみることにした。
場所はプリアタンを越え、私の大好きな「ワルン・タガス」を通り過ぎてマスに向かって少し行った所。
途中からスコールにみまわれ少し雨宿り
止む気配がないのでカッパを出して雨の中をGO~!・・・しかし車の渋滞がすごい・・・
e0039033_22592346.jpg
おぉ~やっと見つけました「イブオカ 2」って渋滞の原因はこの店の前じゃん・・・
雨がひどく写真はないけど大型バスが数台乗り付けて店の前に止まってて渋滞を起こしてやんの!
e0039033_2324376.jpg
しかし、こちらはやたらデカイお店ですなぁ・・・それも混んでて満員じゃん!
e0039033_2335373.jpg
バビグリンを買い求めるお客さんでごった返してる店内
e0039033_235637.jpg
こりゃ買うにしてもかなり時間がかかりそうなので、あきらめて帰ることにしよう(涙)
e0039033_2382318.jpg
ラマダン明けで観光バスもいっぱいのお昼時に来たのが失敗でしたね。
次回ゆっくり来るとしよう・・・って次回渡バリ予定もラマダン明けじゃないかぁ?
e0039033_2310542.jpg
お店の奥にはワンコが飼われていました・・・バビちゃんの予備じゃないよね(笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
バビグリンが諦めきれないので翌日いつもの「イブオカ」にブンクスしにいきました。
e0039033_23225932.jpg
さすがにこちらも混んでますねぇ・・・でもお店がちっちゃいので2に比べたら大した事はないね。
e0039033_23262199.jpg
この雰囲気と臭いがたまりませんね。
e0039033_2327650.jpg
慣れた手つきでバビグリンを盛り付けるイブ達・・・
e0039033_2328590.jpg
やっと手に入れたバビグリン♪
e0039033_23291021.jpg
ブンクスするたびに少しづつ入れ方や備品がちがっとる・・・前回はこちら
e0039033_2331328.jpg
多少脂ぎってようが、値段が上がろうが、やっぱウブドの定番に変わりはありません!
e0039033_23355885.jpg
わっはは、やっぱおいしぃ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-19 00:01 | バリの美味しいもの | Comments(8)
「WARUNG SOVIA」でオフ会
なんなんでしょう、今夜の寒さ・・・雪でも降りそうですね・・・ブルブル

9月渡バリ時サヌールでもオフ会でご一緒した「BALI島へいらっしゃ~い」のpipiちゃんがウブドに居ると言うので再びウブドでもオフ会をしましょうということになりました。
もう半年もたっているので今更・・・という感じではありますが、なんせネタがないのでUPしちゃいました(苦笑)
場所はウブドに行くとちょくちょく顔を出している「WARUNG SOVIA」でごぜいます。
e0039033_2203979.jpg
メンバーはpipiちゃんと彼女が泊まってる「ルナ・ゲストハウス」のケメちゃん、そして今回はじめてお会いできた「恋する猫毛」のアパさん夫婦
e0039033_2261055.jpg
そして「バリバリ食べてる?」のnekoさん夫婦とこちらもウブドに移動してたanncoさん再登場。

いろんな方とお会いできて楽しい時間を過ごせるのもブログのおかげですねぇ・・・
e0039033_2332416.jpg
なんか人数よりもお酒のグラス多くね・・・?
この日もこぱうだーはご機嫌モードに突入か?
話に夢中になってて写真を撮るのを忘れてました、手抜きUPになってしまいました(汗)
せっかくお初だったのにアパさんネコさんすんません、これに懲りずに今後ともよろしゅうに!
e0039033_23342993.jpg
めぐみさん、今回もお世話になりました♪

以前の「SOVIA」の記事はこちら・・・「warung SOVIA」と「WARUNG SOVIAで二次会」もどうぞ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-16 23:37 | オフ会 | Comments(8)
やっぱりウブドのマイベスト「SANg SPA」
ここ数年ウブドに行くと必ず通っているSPAがある♪
今回も行ってきました、それも二日続けて・・・
e0039033_22373019.jpg
それがここ「SANg SPA」でごぜいます。
細い路地を入っていくんだけど、目印には石にペイントしたものが数ヶ所使ってあります。
e0039033_22413720.jpg
こんな感じです、ところが今回行ってみたらこんなに立派なものが出来てました!
e0039033_22405985.jpg
これなら見過ごすこともないですね♪
e0039033_2243593.jpg
今回は1日目はペア・ルームでした。
e0039033_22444910.jpg
揉んでもらってる写真はないので部屋の内部だけね・・・
マッサージは何度来てもハズレは今のところありません!
e0039033_2246616.jpg
あぁ~すぐにでもこのベッドに行って揉んでもらいたいぜぇ~
この日にこぱうだーが揉んでもらった「ワヤンさん」は最高だったそうです♪
e0039033_2249047.jpg
2日目はシングルルームでの施術でした、以前は2部屋のみだったけど奥のスタッフルームだった所?もマッサージ受けれるようになったみたいです。(その部屋の写真はありません)
e0039033_22552027.jpg
こぱうだーがその部屋で受けて、シャワーがないからといって最後に私が受けていた部屋にシャワー浴びにやって来ました(笑)
e0039033_22545239.jpg
この日に揉んでくれた「アニーさん」もよろしかったです♪
いつもこちらではコンビネーション・マッサージ90分Rp100.000を利用しています。
しっかり揉まれて王様気分、ここは町SPAマイベストであります、次回もウブドに行ったら通います。
e0039033_22595391.jpg

前のUPはこちらで・・・・1回目『ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」』←場所を詳しく説明してます♪
そしてリピートした時の記事『「SANg Spa」再び!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-14 23:05 | バリのSPA | Comments(4)
「赤羽トロ函」でオフ会!
10日(土)の夜は「赤羽トロ函」でオフ会!
カメラを持っていかなかったので携帯での撮影で画像最悪(涙)ですが、その時の模様など・・・
e0039033_23374094.jpg
今回集まったのは「Bali大好き!」のえこさん夫婦、「Back to Back」のGunungさん、「Kasayangan!」の鯔ちゃんに我が家二人の6名でした。
e0039033_23392099.jpg
ぐるなびのクーポン持参でこの殻付きほたてがサービス!どうじゃぁ~太っ腹ぁ~♪
e0039033_2344962.jpg
このほたて、めっちゃ旨かったんですけど・・・
ところで身?が赤っぽいのと白っぽいのがあるのはどうしてなんでしょうか?
オスorメスってことなんでしょうかね?誰か教えて!
e0039033_23471554.jpg
ほたてに続いてハマグリにかに味噌いっちゃいましょう!
e0039033_23483633.jpg
サザエさんまでいっちゃいました、貝好きな私は大喜び
e0039033_2350664.jpg
魚も美味しいお店ですよ、写真ないけど刺身もたらふく食った後で「はたはた」焼いちゃいましょう!
e0039033_23523394.jpg
「名物ぶっかけウニイクラ寿司」なんぞも食ったんだぁ・・・
e0039033_2353525.jpg
負けじと「ぶっかけサーモンいくら寿司」もいただいとこうかねぇ・・・
e0039033_23555384.jpg
貝におさかなときちゃぁ「タコのから揚げ」と「イカの塩辛」も黙っちゃいねぇぜぇ~と・・・
まだまだサラダにポテト・・・まだあったような・・・
6人で生ビール×22杯、グレープフルーツサワー×19杯、ウイスキー×8杯・・・
どれどれ今夜はこのへんで許してやらぁ♪
e0039033_012272.jpg
ご機嫌なgunungさん、鯔ちゃん、えこさんの旦那「裸族のかっちゃん」
e0039033_0204345.jpg
そして相変わらずご機嫌こぱうだー、えこさん、私でごぜいます♪

このあと「ラーメン食うぞう」と私のリクエストで美味しいラーメン屋さんに行ったんだけど残念にも閉店時間を過ぎていて解散となったのでした。
同席の鯔ちゃんの「とろ函」、gunungさんの「夜の赤羽一番街にて」にもTBさせていただいてます~!

あぁ~おもしろかったぁ、ごちそうさまぁ~!

Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-12 00:27 | オフ会 | Comments(12)
新しく見つけたワルン「DEVILICIOUS」
お気に入りの「デウィシタ通り」から「ラヤ・ウブド通り」に通じる道はいくつかあるけど、その中でもよく通るのが「ゴータマ通り」
先日UPしたカメのフレンチ・レストラン「pignou di penyu」もこの通りにあります。
この前もこの道をバイクで抜けていく途中に新しいワルンを見つけました!
e0039033_1210056.jpg
この通りには、そそられるちっちゃなワルンがいくつもあるんだけど、あまり入ったことがありませんでした。
今回は目新しいお店を見つけたこともあってちょっと入ってみることにしました。
e0039033_12134254.jpg
それがこのお店「DEVILICIOUS」です。(2008年12月にオープンしたそうです)
e0039033_1220093.jpg
店内はこんな感じです、シックにまとまっています。
たぶんオーナーは外人さんではないでしょうか・・・
e0039033_12215185.jpg
この日も雨・・・恨めしそうに雨を眺めるこぱうだー(向かって右側には道路沿いのカウンター席)
e0039033_12253882.jpg
向かって左側にテーブル席、店の外にもテーブルがあります。
e0039033_12373738.jpg
その奥に「チューボーですよ!」があります。
e0039033_12265331.jpg
何にしようかメニューを穴が空くほどチェックするこぱうだーの図
e0039033_12293697.jpg
まぁいくらメニューを見ても、変わらず頼むのは「とりあえずビンタン」でございましょう♪
e0039033_12304084.jpg
雨も降ってるし、しばしビンタン飲みながらのんびりすることにしましょう・・・乾杯!
e0039033_1233229.jpg
ビンタンのお供は得意のカラマリ(イカ)君です (Rp27,500) 見た目より美味しいよ♪
e0039033_12442462.jpg
こんなものがあったので・・・「アヤム・ラクサ Rp25,500」
e0039033_12453331.jpg
うん、なかなかイケます♪
e0039033_12463028.jpg
そして「アヤム・ブンブ・バリ Rp29,500」アヤムと野菜のスープカレー風です。
e0039033_1249825.jpg
もちろん完食でごぜいます。

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
e0039033_1255445.jpg


ということでお腹もいっぱいになったので、この後ウブドのお気に入りSPAに行ってきま~す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-04-10 12:53 | バリの美味しいもの | Comments(10)
| ページトップ |