渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
ガルーダの天ぷらうどん、..
by umi_bari at 12:18
★taroさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:03
あー!?先を越された〜!..
by taro at 15:22
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(734)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(53)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
サイパン珍道中 ホテル編
一日遅れで到着したホテルはこちらです・・・
e0039033_22115145.jpg
サイパンでは珍しく丘の上に建つプチホテル「HEAVEN Ⅱ」です。
e0039033_22244368.jpg
このホテルは日本人が共同オーナーで昨年2月にオープンした14室のホテルです。
前回、海辺の大型ホテルに滞在し立地は良いもののプールとかビーチでは子供が多くて賑やかだったのでネット検索で大人のリゾートを探しました。(写真左:客室棟 右:レセプション)
e0039033_22274644.jpg
さっそくフロントでチェックインして客室へと参りましょうか♪
e0039033_22315639.jpg
通されたのは「37号室」・・・すかさずこぱうだーが一言「41号か42号で予約してるんですけど・・・」
担当者「しばらくお待ちください」とフロントに駈け戻る・・・すぐに戻ってきて
担当者「すみません、承っておりました、すぐに用意しますので1時間ほどお待ち願えますか」
・・・また待つのぉ・・・もう夕方5時前なんですけど・・・
とりあえず希望の部屋の中をチェックして、そんなに変わんないし1時間待つのはつらいのでこの部屋でOKということにしました。
・・・本来は前日の夜中2時くらいに着く予定だったので、夕方でよかったぜぃ・・・
e0039033_22463066.jpg
室内はこんな感じで、こぎれいにまとまってていい感じです。
e0039033_22485222.jpg
逆のアングルから見てみました。
e0039033_22502780.jpg
洗面室は入り口のすぐ横にあります。
e0039033_22524888.jpg
島だし丘の上なのでシャワーの出が心配だったけど、まったく問題なしでした。
ただ島の保護でトイレットペーパーは流すことが禁止されてるのが辛かったですね。
e0039033_22551526.jpg
奥の窓際にソファがあります。
宿泊者のコメントに窓からの景観が最高でしたとあったので、さっそく見てみましょうか!
e0039033_225968.jpg
窓を開けた瞬間、言葉を失いました・・・うわっきったねぇ窓!
いろんなホテルに泊まったけど、こんなに汚れた窓は初めて見ました!
まして景観が売り物のひとつなのに・・・以後、カーテンを開けることはありませんでした。(涙)
e0039033_2332015.jpg
ミニバーとセーフティーボックス、コンポ完備でTVはありません。
コンポはipodも接続可能で癒し系のCD5枚置いてありました。
一通りチェックして荷物を広げ、やっと一息つくことが出来ました。

ベッドの上にホテルからのメッセージが・・・
「お疲れ様でした・・・中略・・・冷蔵庫にビールを冷やしてありますので、よかったらお飲みください」
おぉ~なんて気が利いてるんでしょう!早速冷蔵庫を開けると・・・
なんも入ってないじゃん!(汗)
・・・いったいこのホテルのお客の扱いはどうなってるんでしょうか?

とりあえず2泊だけの短期ステイだし、気分を変えて街に出てショッピングでもと、街に繰り出すことにしました!・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-29 23:19 | バリ以外のホテル | Comments(10)
バリ島TV放映情報!
私のお気に入りの番組を見つけました!
かつて録画してたのですがミスってHDを初期化してしまい消してしまった番組です。
e0039033_23414633.jpg
DEEP Planet バリ編 「神々のささやき」

8月1日(日)15:00~15:55 BS朝日

放送内容:インドネシア・バリ島。観光客を魅了してやまないこの島の素顔に触れ、普段はなかなか目にすることのできないバリの伝統的な遊びや子守唄、収穫の歌などをバリの風景とともに紹介する。

・・・HPはこちらをチェック!

この番組の「バリ編」には5話あり「神々のささやき」は第1話です。
今の再放送はランダムに放映されているので連続で「バリ編」を放送するのかどうか不明ですが
毎回チェックしてて、やっとお目当ての「バリ編」の放送となりました♪

DEEPなバリが楽しめる大好きな番組ですのでチェックよろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-27 23:50 | TV番組 | Comments(6)
サイパン珍道中 いよいよビジネスで出発!
「ラディソンホテル成田」で1泊して朝一番で成田空港にやってまいりました。
3連休の割には、そんなに混んではいなかったけどデルタ航空のチェックインには長い列がありました。
e0039033_22515020.jpg
でも、ビジネスなのでらくらくチェックインのカウンターに進めました♪
でもコンピューターが使えなくなっているということで電話での確認でチケットを発行していました。
e0039033_22591425.jpg
チェックイン&出国をさっと済ませ、一路ビジネスラウンジへと向かいます。
まだ8時前だったので誰もいなくて一番乗りだぁ~♪
e0039033_232306.jpg
あまりに早すぎてラウンジも売店も開いてなかったぜぃ(笑) 少し待って無事入室♪
e0039033_234466.jpg
ホテルで朝食を食べてなかったので、こちらでゆっくりいたしました。
さて、そろそろゲートに行くことにしますか・・・
e0039033_2371768.jpg
出発ゲートに行ってみると、コンピューター不良により
1時間以上のディレイ 11:00出発に変更!
e0039033_23105277.jpg
もう一度ビジネスラウンジに戻りビールを飲みなおす事にしました!
e0039033_23114449.jpg
そして、やっと機内に入ることが出来ました・・・やっと出発できるぜぃ。
e0039033_23132026.jpg
もちろん小さな機材なので、もう慣れてる「なんちゃってビジネス・シート」でございます!
e0039033_23145533.jpg
1日遅れでやっと機上の人になれましたぁ~
さっそくビールを・・・デルタなのに日本のビールしか置いてませんでした。
e0039033_23163195.jpg
食事は左:「牛肉のブルコギ」 右:「インド風バーベキューチキン」・・・こっちバカウマでした!ワインなんぞ飲んでビジネス満喫中♪
e0039033_2320227.jpg
デザート食って飲んだくれてウトウトしてると・・・
e0039033_232218100.jpg
あっというまのサイパン到着です。
e0039033_2322556.jpg
ビジネスの特権のひとつは、早く機内から出れて入国できることですねぇ~
e0039033_23254441.jpg
1便前の韓国のお客さんが少し並んでたけど、1番で入国することが出来ました!
サイパンといえば「サイパンダ君」ですねぇ~8年ぶりのサイパンです。
e0039033_23371641.jpg
うゎ~外は暑いぜぇ~!
今回サイパンで予約してるホテルは山の上にあるプチ・ホテルで「団体客と違ってスイスイ送迎ですぐにホテルへ!」というのがうたい文句のひとつですからぁ♪
えぇ~ディレイのおかげで15分後の次便のお客さんを待つので待機ですとぉ~!
e0039033_23373335.jpg
早く出てきた分、この暑い中で1時間近く待たされることになっちまいました(涙)
e0039033_23385680.jpg
おまけに待ってたお客さん(男性1名)出てくるの一番最後だし・・・お昼過ぎにはホテルに着くと思ってたのになぁ~
e0039033_23435665.jpg
やっとホテルに着いたのは夕刻5時前でした・・・あ~ぁ、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-26 00:01 | バリ以外のリゾート | Comments(14)
サイパン珍道中 成田で1泊
前回の「悪魔のささやき」により成田に1泊することになりました!
e0039033_2312923.jpg
すでにサイパン行きの飛行機は飛び去った後で、なんかもの淋しいですね。
これからが大変・・・一度出国してるので、出国取り消しからスタートです。
e0039033_1244229.jpg
これが「VOID」スタンプで出国を取り消されたパスポートにございます。
免税店でタバコも買ってたんだけど、持ち出しできず翌日のフライト前に出発ゲートで受け取ることに・・・
e0039033_1271720.jpg
サイパンの予約してるホテルに1日遅れになる事を電話してもらい、用意されたホテル行きのバスに乗り込みます。
e0039033_1281593.jpg
やって来ました「ラディソンホテル成田」・・・一晩お世話になります!
e0039033_1331731.jpg
チェックインしてたら、なんとブッフェの夕食も付いてました、時間がないので部屋に入る前に食べて下さいというので、さぁ~食いに行くぜぃ!
e0039033_1411113.jpg
成田の1泊を楽しむ私でございます♪
e0039033_1464624.jpg
こぱうだーも、やっと落ち着きを取り戻しビール飲みながら明日からの予定を組みなおしております。
e0039033_1534467.jpg
お腹いっぱいで部屋に入り、一休みです。
e0039033_1551414.jpg
本来なら飛行機に乗ってる時間に成田にいるのが不思議な感じです。
e0039033_232424.jpg
さぁ~シャワーでも浴びて寝るとするかぁ・・・明日はビジネスでサイパンだよぉ~♪
7時のホテル発のバスに乗るので早めに寝ることにしました。

・・・・と、ここまでは順調でございましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-23 23:08 | バリ以外のリゾート | Comments(24)
サイパン珍道中 プロローグ「悪魔のささやき」 
我が家は「スカイチーム」のマイラーです。
以前は「ガルーダ」「コンチネンタル」で渡バリし飛行マイルを稼いでいましたが両航空会社が現在スカイチームから抜けてしまった為、陸マイラーとして買い物でしかマイルが貯まりません。
しかしカードで貯まるのは私のマイルだけなので、こぱうだーのマイレージが一向に増えないのが悩みでした。
次回の渡バリ・チケットもマイル特典でゲットした為、無くなる一方でした。
そこで耳にしたのが「バイ・マイル」です・・・マイルを買うという物なんだけどデルタのHPで調べてたら「ボーナス・マイル・キャンペーン」というのを見つけました。
チケットをネット購入すると場所に関係なくボーナス・マイルで5000マイルが別途加算されるというキャンペーン♪
カレンダーとにらめっこして会社を休むことなく行ける近場のリゾートという事で、今回サイパンに行くことにしたのです。

マイルを貯めるのが目的の旅行でございます!

e0039033_23281673.jpg
いつもは成田まで車で行くんだけど夕刻だったのでスカイライナーを利用してみました、なんだか駅に止まるたびにカメラ小僧がいっぱいいるなぁと思ってたら、17日から新しいスカイライナーになるのでこのタイプはこの日が最後だったらしい・・・
e0039033_23322028.jpg
つられて記念写真を・・・
e0039033_2334426.jpg
3連休前の金曜だったので混んでるかなって思ってたけど閑散としててびっくり
・・・でもフライト数が少ないみたいですね。
e0039033_23361347.jpg
そしてカウンターでチェックイン・・・その時にアナウンスが・・・
「オーバー・ブッキングの為、翌日のビジネス・クラスに変更できる方は・・・・今夜のホテルも用意します・・・」
連休前にそんな人いるのかなぁ、いなかったらどうするんだろう?などとうわの空で聞き流しておりました。
e0039033_23423917.jpg
時間潰してやって来ました12番ゲート・・・
ベンチで待ってると先ほどのオーバー・ブッキングでの変更希望の案内が・・・
「変更に方には600ドルのデルタ・チケット・クーポンもお付けいたします」
・・・へぇ~なかなか好待遇じゃん・・・
知らないうちに顔をそれとなく見てる夫婦が・・・
サイパンに着くのはAM1:10・・・ホテルに着いても寝るだけだし・・・

今回はマイルを貯めるのが目的の旅行ですから!

最初は6名とか言ってたのが3名になってるじゃん・・・
「どっちでも良いよ」と顔に書いてある夫婦が顔を見合ってる・・・
e0039033_23533555.jpg
「あのぉ~変更後のビジネスってマイルはエコノミーなんですか?・・・えぇ~ビジネスで加算されるんですか!」
ブログ・ネタにもおいしいじゃん???

ひつこいようですが今回はマイルを貯めるのが目的の旅行ですから!
e0039033_23573569.jpg
数分後「600ドルのクーポン」を手にしほくそえむぱうだーの姿が・・・(もちろん二人分ね♪)
e0039033_00258.jpg
いつの間にか12番ゲートの表示も消えて飛行機行っちゃったし・・・
しかし、これが波瀾ずくめの旅行になるなんて思ってもいなかったのであります(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-20 23:47 | バリ以外のリゾート | Comments(15)
リゾートまったり中♪
e0039033_13193918.jpg

e0039033_13193984.jpg

只今リゾートでまったり中にございます。
雲は厚いけど時折の日差しは強烈ですなぁ!

ホテルのネット環境が悪くてブログの更新が出来ないので携帯からアップします。
明日帰りま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-18 13:19 | Comments(6)
今日こそ行って来ます♪
e0039033_8461343.jpg

e0039033_8461323.jpg

昨日は悪魔のささやきに負け成田に一泊し、只今ラウンジにてくつろぎ中、今日こそちゃんと出発します。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-17 08:46 | Comments(2)
ちょっとお出かけ♪
e0039033_23452819.jpg
週末からの連休を利用してマイルを稼ぎに行って来ます!

フライトはDL288 20:40 サイパン行き
ただいまの時間  22:55・・・まだ成田にいます。

ディレイではありません、オーバー・ブッキングで3名の希望者に「翌日便のビジネスUPグレードと600ドルのデルタ・チケット・クーポンを進呈、本日のホテルもご用意します」という悪魔のささやきに魅せられ用意された成田のホテルでゆっくりしております(笑)

明日は朝早いのでTV見ながら寝るとするかぁ・・・

詳しくは帰国してから報告しますね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-16 19:35 | バリ以外のリゾート | Comments(2)
ビンタン・スーパーのディスプレイ!
今年の渡バリまで後2ヶ月、ネタ切れ状態は続いております(涙)
そこで苦し紛れに昔の写真などあさっていると・・・

ウブドでの買出しはもっぱら「デルタデワタ」に行くのですが、お土産や日用品をたくさん見たい時には、ここ「ビンタン・スーパー」に出かけます。
e0039033_22122688.jpg
ここのレジを入ったところにはユニークなディスプレイがあるので、いつも楽しみにしてるんですよ♪
e0039033_22155213.jpg
一昨年のガルンガンの時にはこんなディスプレイがありました。
何の商品かはわからないけど、オゴオゴっぽい作りの人形に釘付けです。
e0039033_22185649.jpg
コカコーラのディスプレイこんな人形が・・・
e0039033_2220859.jpg
なかなかいい味出してると思いませんかぁ♪
e0039033_22212366.jpg
昨年の9月のディスプレイは「OREO」でした、それと・・・
e0039033_22255284.jpg
「Citra]のディスプレイもありましたよ
e0039033_22263672.jpg
「Fanta」オレンジもこの通り、すこし青臭いかも(笑)
次回も顔出してどんなディスプレイがあるのかチェックしたいと思います!
e0039033_22291636.jpg
「ミック・ビーンズわさび」・・・もちろんおもしろ日本語パッケージのチェックもね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-14 22:31 | バリで見つけたもの | Comments(6)
インドネシア・フェスティバルに行ってきました。
7月10日(土)の夕方、代々木公園で開催されていたインドネシア・フェスティバルに行ってきました。
e0039033_22214864.jpg
今年で3回目となるこのフェスティバルですが、私が行くのは今回が初めてです。
屋外のイベントなので雨が心配だったけど晴れてよかったです♪
e0039033_2226948.jpg
メインステージ・・・民俗音楽が見たかったのだけどインドネシアのロックやってました。
e0039033_22271140.jpg
とりあえず久々にビンタンを飲みたかったのでフードコートに一直線!
ナシゴレンからサテカンピンまでありますね。
e0039033_22284872.jpg
お目当てのビンタンも各テントで待機中ですよ♪
e0039033_22305166.jpg
数年前にウブドで買ってUPした「闘鶏Tシャツ」を着たスタッフのテントもありました。
e0039033_22322271.jpg
有名店の出店もあり、なかなか充実のフードコートでした。
でも、どこのブースもかなり並んでたのでナシゴレンはあきらめました(涙)
e0039033_22341144.jpg
それでも私はcabeのブースでアヤム・ゴレンとビンタンをゲット!
ひとまずこれで一休み・・・来た甲斐があったぜぃ♪
そして雑貨や旅行社のブース巡りに出かけると・・・
e0039033_22355669.jpg
年金生活が気になる年頃なもんで、質問する私も真剣?(笑)・・・ヌガラにある施設でした。

一通りブースを一回りし、オフ会まで時間があったので隣に行って見ました。
e0039033_22494253.jpg
そう、お隣はNHKなのでスタジオパーク見学する事に・・・
e0039033_22504517.jpg
入場料は@200円ですが、なかなか面白かったです。

そして代々木に移動してmixiの「バリ好きオヤジの会」のオフ会に・・・
e0039033_22572236.jpg
オリエンタル・テーブル「AMA」・・・HPはこちら
7名でビールから始まり焼酎のボトルを2本開け・・・ん~楽しいオフ会でございました。

2次会はこんなもん食べました・・・メェ~
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-07-12 23:23 | オフ会 | Comments(10)
| ページトップ |