渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
本日、出張中
e0039033_23272154.jpg

今日は出張で福井に来ています。

今夜はビジネスホテルに泊まってますが、なんと部屋にはハイテク・マッサージチェア完備♪
最近のマッサージ・チェアってすごいですねぇ・・・もみもみ・ほぐほぐ・・・
すでに20分も揉まれてしまいました♪

疲れをとって明日もがんばろう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-31 23:27 | etc. | Comments(4)
夏の贈り物♪
今日、仕事から帰ってみると広島の親友から贈り物が届いてました!
e0039033_22413753.jpg
開けてみると、私の大好物の「ピオーネ」だ!
e0039033_22424074.jpg
巨峰より一回り大きくて種無しのぶどうです。
e0039033_2243397.jpg
食後に早速頂きました。
甘くて、おいしぃ~!
我が家では数年前からぶどうはピオーネしか食べれなくなってしまったくらい大好きです。
特に今年は天候に恵まれて、こんなに甘いピオーネは初めてです♪
当分、食後が楽しみです、タケくんありがとう!


そして、話題は一変・・・
やっとサッカー日本代表の監督が決まりましたね!e0039033_22482295.jpgアルベルト・ザッケローニ監督とは?

1983年に30歳で当時セリエC2のセゼナティコの監督に就任。
その後、指導者として経験を積み、ウディネーゼ、ACミラン、SSラツィオ、インテルミラノ、トリノFC、ユベントスとイタリアの監督を務める。
ACミラン監督時代には、就任初年度の1998-1999シーズンにセリエAでリーグ優勝しスクデットを獲得。
同年のイタリアサッカー選手協会年間最優秀監督賞を受賞する。
攻撃重視の3-4-3フォーメーションを好む。


イタリアの監督といえば堅い守りのカウンターってイメージがあるんだけど、珍しく攻撃的なサッカーを好む監督ですね、これからの日本代表に注目ですね、楽しみだなぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-30 22:53 | etc. | Comments(4)
インドネシアTV放映情報!
8月11日に「バリ・ウブド~祈りと芸術の島」が放映されました「ゆらり散歩世界の街角
次回9月1日はジョグジャカルタが放送されます!
e0039033_10191513.jpg
9月1日(水)20:00~20:54 BS-TBS
ゆらり散歩世界の街角
   「ジョグジャカルタ~王と民が支える平和の都」


番組紹介:世界各地のさまざまな「街」をゆったりと巡りながら、街並みや観光名所、グルメなどを紹介していきます。
「街歩き」感を強調し、その街の歴史や風土、伝統文化、輩出した歴史的人物などのテーマで、想いを馳せるようなエピソードを、ふんだんに盛り込んだ番組です。
見終わった後、「街歩き」を楽しんだ感覚に浸ると同時に、何か1つ「知的なトク」をした気分にもなる番組をお楽しみ下さい。
e0039033_10245692.jpg
番組内容:この島では仏教、ヒンドゥー教、イスラム文化と土着の文化が渾然一体となり華麗なジャワ文化が花開いた。
興亡を繰り返した王朝の歴史や遺跡を辿りながらジョグジャカルタの街を歩く。
e0039033_102610100.jpg

※残暑が続く今年の夏、やっと来月夏休みを取り1年振りの渡バリとなります。
今回はこぱ両親との4人旅、両親のリクエストに答え今年も昨年に続きジョグジャにも行ってくる予定、タイムリーな番組で旅行前のワクワク感が益々高ぶりそうです♪
e0039033_10334548.jpg
今年もベチャに乗ってジョグジャを走り回る予定です♪
(写真は昨年撮った我が家の写真でイメージしました、番組のものではありません)
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-28 20:00 | TV番組 | Comments(4)
とうふを食いに行ってきた♪
毎年、仕事でお世話になってる銀行さんの納涼会が夫人同伴で行われている。
昨年はフレンチ、今年は・・・
e0039033_2326586.jpg
芝公園に行ってきました。
いつも遠目で見るだけの東京タワー、わざわざ来るのって何十年振りだろう。
e0039033_23275981.jpg
やって来たのは今、人気の「とうふ屋 うかい
2,000坪の敷地は緑いっぱいで古民家や蔵を移築した部屋は純和風で外人さんが喜びそう!
e0039033_23315081.jpg
予約されてた2階の部屋から見た東京タワー・・・デカっ!
e0039033_23323893.jpg
お膳もオサレですねぇ、どんな料理が楽しめるのかワクワクです♪
e0039033_2359379.jpg
はじめに出てきたのは「ふくら鮑と夏野菜」・・・せんべいのような衣の鮑と甘い野菜が絶妙です。
e0039033_013745.jpg
次に「あげ田楽」・・・ネギをたっぷりかけて、ん~美味しい!
いつも食べてるおあげとは違いますねぇ・・・
e0039033_04945.jpg
えぇ~こんだけぇ? と言ってしまいそうな「旬の魚」のお刺身(笑)
e0039033_05414.jpg
「なす胡麻和え、伏見とうがらし、とうもろこし」・・・とうもろこしの濃厚スープが激ウマでした!もっと飲みてぇ・・・
e0039033_075639.jpg
そして名物「豆水とうふ」・・・今までの少なめの料理と違って大きな椀で出てきてびっくり!
出汁の効いた豆乳に浸かったお豆腐って感じ、メインを張るだけあっておいしゅうございます♪
e0039033_0115468.jpg
続いて「すずきの油焼き」・・・香ばしくてこれも美味しい。
e0039033_0133652.jpg
「あゆご飯 赤だし 香の物」・・・鮎ご飯、こぱのも食ってお腹いっぱい!
赤だしがめっちゃ美味しかったぁ~!
e0039033_0161394.jpg
デザートは「いちじく」にござります、ワインの香りが効いててワインを頂きながらの会食の締めくくりに最高でございました。
e0039033_0175575.jpg
いやぁ~上品でオサレなお店とお食事でした。(器も素敵でした!)
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
人気になるの、わかりますね~満足の納涼会でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-27 23:33 | etc. | Comments(6)
グンデルの名盤♪
前回、私が大好きなグンデルのCD・・・「SANGGAR GUNA WINANGUN」・・・を紹介しました。
久々に聞きながらUPしたのですが、このCDを紹介したら、もう1枚超お勧めのグンデルのCDがあります。
e0039033_23284068.jpg
それが、このCD「BAMELAN “GENDER” WAYANG / Br.BABAKAN DESA SUKAWATI」です。
このCDは2006年に亡くなったグンデルの偉大なる巨匠「ロチェン氏」率いる「スカワティ」の名盤です。
ロチェン氏は「ガムラン武者修行」に出てくる伝説のグンデルの師匠です。
前回お勧めのCDはやさしく癒し系ですが、こちらのCDは「これがグンデルじゃ!」という内容。
力強くなんともいえない掛け合いに何度聞いても聞き入ってしまいます。
ぜひ聞いてほしいCDです。

※このCDもウブドで手に入ります!

そして「スカワティ」のCDは国内盤も発売されていてアマゾンでも手に入ります。
e0039033_234338100.jpg
それがこのCD「バリ/スカワティのグンデル・ワヤン」です。
こちらも、素晴らしいグンデルが聴けるCDです。

個人的にはバリで買った方が好きですけどね♪

やっぱグンデルもいいなぁ・・・早く生で聴きたいものです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-24 23:49 | バリの芸能 | Comments(4)
ソファを新調♪
このマンションに入居して11年、今のソファは2代目です。
e0039033_1725693.jpg
初代のソファはアメリカ家具屋で見つけたデカイ物だったけど座り心地も良く気に入っていました。
でもこいつのおかげでボロボロに・・・
パイピングには噛み付いて剥がれるわ、あちこち引っかいてボロけるわ、
あげくに寝た後にはヨダレのしみが・・・
e0039033_17191998.jpg
「オイラ何も悪い事なんかしとらんもん・・・」
e0039033_1763071.jpg
二代目ソファは「どうせすぐにボロボロになっちゃうから」と某家具量販店で安めをゲットしたものの設置した初日から「ケツが痛い、すわり心地がイマイチ・・・あ~あ、やっぱ安物はダメだなぁ」
それでもマット買って来て底に敷いたりして1年ちょっとガマンしたけど、もう限界・・・

時折あちこちの家具屋さんに行ったり、ソファ専門店に行ってみたりしたけど気に入ったのが無くて困っていました。
先週、横浜で大家具展があるというので、そんなに期待せずに行ったんだけど気に入ったソファを見つけることが出来ました♪
オーダー物なので出来上がりまで2ヶ月かかるんだけど今年の秋はケツが痛くないようです(笑)
e0039033_17355436.jpg
「なになに?新しいソファになるの?そりゃ、楽しみじゃのう」・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-22 17:36 | etc. | Comments(10)
グンデルが聞きたくなった♪
毎日猛暑日が続いてて昨夜は久々に涼しい夜でした・・・(それでも熱帯夜だけど)
今のバリ島は雨が多く、夜などは寒いくらいだとか
あと1ヶ月で1年ぶりの渡バリ・・・ネタ切れのわがブログにお付き合いいただき恐縮です。
バリに思いを寄せてるうちに何故か無性に聞きたくなったCDがあったので今日はそのCDを紹介します。
e0039033_23215686.jpg
BACK GROUND GAMELAN MUSIC “GENDER TUNGGAL”/SANGGAR GUNA WINANGUN

グンデル・ワヤンといえば影絵芝居のBGMとして有名です。
影絵芝居のCDも持っていますが、語りが入ったりしていてそんなに聞きやすいものではありません。
しかし、このCDはとても聞きやすくて大好きです。

通常のグンデルと違って二人だけで演奏されています。
演奏しているのはトゥガナン村にある楽団「グナ・ウィナングン」
とにかく耳にやさしく聞きやすいCDです。

何が聞きやすいかというと、まるで子守唄のようにゆったりとやさしく演奏が続いているんです。
激しさなど微塵も無く、ただひたすら緩やかに控えめな演奏が続いていきます。
これからの秋の長夜に読書などのBGMに最高だとおもいます。
ガムランに興味の無い方にでもヒーリング・ミュージックとしてもお薦めの1枚です!

ウブドのCD屋さんなら、どこでも手に入りますよ♪

ところで私はまだ本物のグンデル・ワヤンは未体験なので、次回渡バリ時にはぜひとも観に行こうと思っています。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-20 23:47 | バリの芸能 | Comments(10)
バリ島TV放映情報!
今日からBSジャパンで新しい旅番組が始まりました。

「おとなに贈る極上の旅」毎週水曜日20:00~BSジャパン

インターネットで世界中の情報が瞬時に手に入る今の生活。
それでも「旅行」という言葉に甘美な響きを感じるのは、やはり現地でしか味わえない色・空気・匂い・味・・・がそこにあることを知っている「おとな」だからこそ。
かつての旅とは一味違う“極上の休日 をご案内。
憧れの場所や人気のスポットを、美しくゆったりとした映像で、「自分目線」の旅を楽しんでください。
番組HPはこちらです・・・・「おとなに贈る極上の旅

そして記念すべき第1回目の放送は・・・
「#1大人のバリ~ネイチャー&スピリチュアル」
e0039033_22135628.jpg
パワースポット流行のずっと前から“神秘の島 であり続けたバリの魅力に迫ります。
もちろん、極上の休日にかかせないゴージャスホテルのひとときも堪能。
e0039033_22142259.jpg
「ボディーワークスセンター」のアルサナ氏も出演されてましたね!
これでまたまた予約が取れない存在に・・・昔とはいえ3回もマッサージ受けられて良かったです。

そして来週8月25日は・・・
「#2大人のバリ~伝統と文化の香り」
e0039033_22172937.jpg
青い海、リゾートで有名なバリ。
そんなゆったりした休日に文化や伝統の香りをプラス。
e0039033_22191133.jpg
レゴンダンスや美術館の空気感までお伝えします。

今週見損ねた方も来週はチェックよろしく!

番組内容はこちらでチェック・・・
・・・・・「#1大人のバリ~ネイチャー&スピリチュアル
・・・・・「#2大人のバリ~伝統と文化の香り

※paoさん情報ありがとう♪

そして以前もありました再放送ものを・・・
e0039033_22371461.jpg
8月25日(水)18:00~ CSチャンネル銀河
世界わが心の旅 #13 「バリ 神々と暮らす島」
番組内容:演出家・蜷川幸雄さんが、長年思いを馳せていたバリ島を訪れる。
各地で繰り広げられる民族芸能に接し、バリの人々の暮らしにも触れる。/1995年

番組HPはこちら・・・「世界わが心の旅
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-18 22:26 | TV番組 | Comments(8)
DELTAからボーナスマイル♪
今日なにやらDELTAからお手紙が届きました。
e0039033_21385163.jpg
開けてみると・・・
なんとボーナスマイル2,500マイルプレゼントのお知らせ♪

内容を読んでみると7月19日のサイパンでのディレイで迷惑をかけたので2,500マイルをマイル口座に寄与しましたのでご確認してくださいとの事、さっそくマイルの確認したら加算されておりました! ラッキー♪

という事で今回の「海の日サイパン・マイルを稼ぐツアー」は通常エコノミーの往復だけだと2,918マイルのみですが・・・
+5,000マイル・・・ネットからのチケット購入キャンペーン
+730マイル・・・・・往路ビジネスにUPグレード分のマイル
+2,500マイル・・・復路ディレイのボーナス・マイル
合計11,148マイル稼ぎ出しました♪

さらにボランティアでもらった600ドルでのチケットでどこか行くと約+3,000マイル加算されます!

ホテルには恵まれなかったけど、本来の目的のマイルはたっぷり稼ぐことが出来ました。
こんなこともあるんですね~・・・
DELTAさん、ありがとう! わっはは 大満足です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-17 21:52 | ちょっとだけマイラー | Comments(12)
サイパンは楽しいところなんですよ♪
そういえばお盆休みって15日まで?それとも16日までなんでしょうか?
私の会社は各自で夏休みを取るので会社自体のお盆休みはありません・・・
我が家は来月に取る夏休みまで私もこぱうだーもカレンダー通りに出勤しております。(汗)

さて、今年のサイパン旅行はハプニングとホテルの愚痴で終わっちゃったので、なんだかつまらないところみたいなレポになっちゃいました。
今回だけの印象をもたれると困るので前回のサイパン旅行のトピをUPしておきたいと思います!
だってサイパンって本来は楽しいところなんですよ。
e0039033_1730724.jpg
ただし前回2003年3月は、まだブログを始めてないので写真がほとんどありません。
全部で50枚ほど・・・昨年9月の渡バリでは1,700枚・・・よう撮りましたねぇ=3ぷっ
なんせ初バリは28枚でしたからね、以前は写真を撮る習慣がなかった我が家の旅行です。
e0039033_17371861.jpg
この時に泊まったホテルはビーチ沿いの「ハファダイ・ビーチ・ホテル」でした。
今回ローストチキンを買ったスーパーの裏にあってDFSとかも近所でとても便利なロケーションでした。
写真は「アメリカンぽいデカイハンバーガーが食べたいと!」近所のショップで買ってきて部屋でパクつくぱうだーの図
e0039033_174258100.jpg
もちろんホテルのプールサイドでは日焼け三昧のリゾート気分満喫♪
e0039033_17444134.jpg
沖に見えるマニャガハ島にもシュノーケリングに出かけました!途中でイエローサブマリンに遭遇!
e0039033_1871332.jpg
一度潜水艦にも乗ってみたいですねぇ~♪
e0039033_17454590.jpg
マニャガハ島の砂浜は白くてサラサラ・・・遠浅で波は向こうに立ってますね。
e0039033_1747547.jpg
海はこんなに透明で魚肉ソーセージをサカナ君たちが食べにやってきます(共食いじゃん!)
e0039033_1873096.jpg
お昼はツアーについてるブッフェ・ランチ・・・バドワイザーで乾杯です。
e0039033_18153586.jpg
この島にも戦争時代の遺品が残っています。
e0039033_18171189.jpg
半日海と戯れて大満足のぱうだーでした。(成田泊がなかったら今回も行くつもりだったんですけどね)
e0039033_18214579.jpg
この日は私の誕生日だったのでハードロックカフェでお食事を・・・
e0039033_1842537.jpg
こぱうだーからのバースデーカードに照れるぱうだーです。
e0039033_18434653.jpg
こぱうだーも3月生まれ、この年から3月のバースデー旅行が恒例となりました♪
e0039033_18445726.jpg
最終日には、こんな虹まで見れて最高に楽しかったで~す♪
次回行くなら、子供は多いけどビーチ沿いのホテルがいいなぁ!

ということでサイパンの楽しい思い出でした・・・・・おしまい
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-08-15 18:47 | バリ以外のリゾート | Comments(6)
| ページトップ |