渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
アリラマンギス SPAで揉まれる♪
昨夜は「道楽のススメ」のタイチョが羽田発のフライトで渡バリの為、上京されるというので夕方から「チーム江戸」のブロガー仲間が集まって蒲田オフ。
楽しかったオフ会の模様をUPしたかったんだけど、残念ながら写真いっぱい撮ってたカメラを2次会のお店に置き忘れ画像が無いので後日UPということで・・・(汗)
参加のみなさま、楽しい時間をありがとう&お疲れ様でした。
※「ヒヨコ・イン・ザ・ワールド」のFukunosukeさんが早くもUP・・・「たいちょさん行ってらっしゃいの会

気分を変えて「アリラマンギス」の続きなぞ・・・
e0039033_14332095.jpg
今回の宿泊は泊数分のマッサージの付いてるSPAパッケージでお願いしてありました。
さっそく到着日に1回目のマッサージを受けに行きました。
e0039033_1695323.jpg
客室棟の一番海側の端にSPAの部屋があります。
e0039033_16121165.jpg
こちらで受付を済ませます。
e0039033_161386.jpg
オサレな空間のお部屋ですね。
e0039033_1615599.jpg
ドリンクを頂きながらメニューからお好みをチョイス。
私は2回ともバリニーズ・マッサージをチョイスしましたが女性群はフェイシャルなぞを選んでました。
e0039033_16204976.jpg
さっそくマッサージを受けに海辺の部屋に向かいます。
e0039033_16232889.jpg
前に泊まったときはマンダラ・スパだったけど変わったんですね。
e0039033_1631489.jpg
先程の受付の部屋にもマッサージルームはありますが波の音を聞きながらのこちらの部屋の方がいいかな♪
e0039033_1638363.jpg
波の音と極上のマッサージでしばし王様気分でまったり最高のひと時でした。

初日、マッサージを受け終わり部屋に帰ってしばらくするとすごいスコールが!
e0039033_16432794.jpg
外出中でのスコールは困ってしまうけど、部屋でのんびりしてる時のスコールはたまにはいいかも・・・
e0039033_16491150.jpg
写真では見えないけれど、このスコールの中で泳いでる欧米人・・・あんたはエライ!
e0039033_16584244.jpg
雨上がりの夜景のホテルを撮りにお散歩に・・・
e0039033_171561.jpg
ロビーの通路をウロウロ・・・
e0039033_16594761.jpg
夜のアリラマンギスも素敵でしょ♪
e0039033_1733254.jpg
プールに移る客室の灯り
e0039033_1745859.jpg
やっぱアリラマンギスって素敵♪

さぁ~部屋に戻って晩ご飯といきますか・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-27 17:06 | バリのお宿 | Comments(6)
バリ島TV放映情報!
このところ再放送の番組ばかりだったけど久々にファースト放送です。

2月27日(日)午後3時〜 TBS

「魅惑のアジア2人旅 高垣麗子×森貴美子」
e0039033_1040317.jpg

放送内容:男女問わず幅広い層に人気のある、モデルの高垣麗子と森貴美子が、東南アジアのジャカルタ・バリ・マニラを女2人で旅をする。

今回の旅のスタイルは「プチプライスで極上の癒し&贅沢を!!」
今までバリ島の経由地という印象が強かったジャカルタですが、実はエステ天国だった!
ジュリア・ロバーツの映画「食べて・祈って・恋して」に登場・モデルとなった人物とバリで出会う!
バリの夕陽を独占できる、おしゃれバー発見!
世界のセレブが注目する リゾートがマニラにある!
旅の情報だけではなく、普段聞くことができない人気モデル2人の仕事や美容・結婚生活など、リアルな姿に迫ります。

番組HPはこちら・・・「魅惑のアジア2人旅 高垣麗子×森貴美子

※芸能人にうとい私はこのお二人を知りませんが、「プチプライスで極上の癒し&贅沢を!!」を日曜昼下がり満喫したいと思います♡

それから再放送の番組・・・
「おとなに贈る極上の旅」毎週水曜日 お昼12:59~ BSジャパン

3月2日(水)は「#1大人のバリ~ネイチャー&スピリチュアル」
バリに惹かれるはじまりは海、そしてリゾート・・・という人は多いですが、リピーターが多いバリには、それだけではないディープな魅力が。
e0039033_11112640.jpg
パワースポット流行のずっと前から“神秘の島” であり続けたバリのもつ不思議な力は人を元気にさせてきました。巨大遺跡ゴアカジャ(象の洞窟)、ティルタエンプルの聖水・・・・
e0039033_11134712.jpg
あるいは各国から癒しをもとめる人が後をたたない、ヒーラーの存在。
美しい海岸線と海の香りだけでなく、ライステラスの景観、空気もその神秘の一部。
e0039033_11115354.jpg
そして人を元気にするもうひとつの要素は、もちろん食べ物。屋台料理から洗練されたバリ料理まで、あますことなくお伝えします。

3月9日(水)は「#2大人のバリ~伝統と文化の香り」
e0039033_1117124.jpg
バリに行ったら、まずはエステ!?海を感じながらのスパを味わえるのもバリならでは・・・。
最近はウェディングのニーズも高い、挙式の様子もご紹介。そんなバリの魅力に文化や伝統の香りをプラス。
銀細工のおしゃれなアクセサリーや、手作りのバックの製作現場も訪ねます。
e0039033_11141025.jpg
そしてあの独特の音楽と、レゴンダンスの魅惑的な踊りも堪能。
e0039033_11124672.jpg
バリの美術を一堂に集めたネカ美術館から、ナイトマーケットの屋台料理まで、楽しいバリのひとつひとつを手にとって味わうひとときをお届けします。


番組HPはこちらでチェック・・・
・・・・・「#1大人のバリ~ネイチャー&スピリチュアル
・・・・・「#2大人のバリ~伝統と文化の香り

※この番組、前回UPしたのはいいんだけど2回目を録画ミスしちゃって見逃してしまった。
ずっとチェックしてて、やっと再放送を確認!今回はちゃんと保存しなくっちゃ♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-26 11:20 | TV番組 | Comments(2)
アリラマンギス 中庭でアフタヌーンティー♪
リピートかなった「アリラマンギス」 
チェックイン後、部屋で一息ついたあと中庭に出てアフタヌーンティーを頂くことにしました。
e0039033_23484560.jpg
少し見にくいけどプールの向こう芝生の上に用意されています。
e0039033_23502493.jpg
スタッフがテーブルに並べられたバリのお菓子と飲み物を用意して待ってます♪
e0039033_1534926.jpg
飲み物はお好みのハーブを選んで入れてもらえます。
e0039033_1552171.jpg
ハーブティーの苦手な私はもちろんコーヒーを選びました、でもジンジャーティーに蜂蜜もいいなぁ・・・
e0039033_1572396.jpg
中庭のプールを横目に海岸沿いのガゼボに陣取ります。
e0039033_1584467.jpg
波の音を聞きながら心地よい風が通り過ぎていきます♪
e0039033_222648.jpg
このまったりしたのんびり感がたまりませんぜぃ・・・
e0039033_223979.jpg
初めて来たこぱ両親もアリラマンギスを気に入った様子です♪
e0039033_241768.jpg
すっかりのんびりモードになってる私です・・・
あぁ~気持ちいい!

そうそう、到着日の夕方にはSPAも予約してたのじゃ!

こののんびりモードでくつろいでるのに、さらにマッサージとは・・・
さっそく王様気分で昇天とまいりましょうかぁ♪・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-25 23:51 | バリのお宿 | Comments(4)
ショック! スカイチームの特典マイルが・・・
先日、デルタ航空から「スカイチームのマイルの有効期限を廃止」とのメールが来て喜んでたのもつかの間・・・
e0039033_140506.jpg

なんと特典必要マイルが大幅に増加変更されました!
それも改善ではなく改悪・・・(T_T)

ワールドパークスの時は日本からの特典必要マイルが表になっててすごくわかりやすかったんだけどスカイチームになってからはアメリカ本土からの特典必要マイルしか一覧できなくなって、あれこれクリックしても日本からの特典必要マイルがはっきりとわからなくて、いろんなHPを参考にしていました。
それでもHPが更新されてなくて、いつの間にか必要マイルが増えてたり・・・

そして我が家がいつも参考にしてるサイトがこちら・・・「マイルで得々(マイレージプログラム比較サイト)

久々に見てみると・・・
中国・東南アジア・ミクロネシアへの特典マイル数が増加(改悪)の記事発見!
これによると2月16日発券分より
【日本~東南アジア間】
エコノミー往復 20,000マイル → 45,000マイル
ビジネス往復  40,000マイル → 75,000マイル


・・・詳しくはこちら・・・「中国・東南アジア・ミクロネシアへの特典マイル数が増加

エコノミーがいきなり以前のビジネス以上に増加!なんなのこれ・・・(・_・;)
ビジネスが90,000マイルでなくて良かったけど・・・
後2回ビジネス使えると楽しみにしてたのに、エコノミーでないともう無理かなぁ・・・
昔は30,000マイルでビジネス乗れたのになぁ (/。\)

スカイマイルは、他社マイレージに比べると、特に東南アジア・ミクロネシアへの特典必要マイル数が少なめに設定されていたのに、最も大きいメリットが1つ消えたことになります。
せっかくガルーダ復帰のニュースで盛り上がってたのに水を差された感じですね。
また「スターアライアンス」に劣ってしまいました。

最新版の特典必要マイルはこちらでチェック!・・・「スカイマイルの特典マイル数チャート

特典マイルで韓国行きはお得なんですね・・・焼肉食べにでも行きますかぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-21 01:00 | ちょっとだけマイラー | Comments(16)
アリラ・マンギス 寛ぎの秘密?
念願のリピートがかなった「アリラ・マンギス」
e0039033_1205522.jpg
部屋は狭いけど使い勝手はとても良い。
そして部屋の狭さを感じさせないのが、バルコニーの存在♪
e0039033_1234269.jpg
このバルコニーが実に気持ちいいんです!
e0039033_1251573.jpg
丸テーブルに椅子ふたつ、それに居心地満点のデイベッド・・・
e0039033_271666.jpg
そしてプールを真ん中に囲むようにL字に並んだ客棟、客室すべてが庭を眺めるように配置されているんです。
部屋とバルコニー、そこから眺める中庭から海の景色が一体となって絶妙な空間を演出しています。
シンプルでモダン、無駄の無い計算し尽くされたほっと落ち着けるスペース・・・
これこそが建築家ケリー・ヒルの真骨頂! (彼が手がけたホテルは「アマヌサ」「ザ・レギャン」「アリラ・ウブド」etc.・・・)

そして、このバルコニーのもうひとつのお楽しみは・・・
e0039033_361167.jpg
前回もお願いした天蓋サービス!
e0039033_371972.jpg
スタッフが慣れた手つきで取付けてくれます。
e0039033_3102097.jpg
あっという間に出来上がりぃ~!
e0039033_3113948.jpg
こんな感じでございます・・・他の部屋にはありませんねぇ・・・外人さんは直射日光が好きですからぁ
e0039033_3135260.jpg
いつもは、こぱうだーの専用になっていますが私もしばしのんびりと・・・
あぁ~もう最高に気持ちいぃ~♪

お次は中庭でも散歩してみましょうか・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-20 03:27 | バリのお宿 | Comments(12)
バリ島TV放映情報
突然ですが久々にバリ島のTV番組を見つけました♪
e0039033_23574420.jpg

2月21日(月) 夜10時00分~夜10時54分 BSジャパン
地球・魅惑の島々「バリ・スラウェシ ~インドネシア~」


放送内容:東西5,110キロという世界最大の海域に世界最多の島数を有するインドネシア。
日本でも人気のリゾートアイランド、バリ島では、地元の人々で賑わう市場や個性的な表情を持つ寺院の数々…古くからの伝統や風習を今も守り続ける先住民族の暮らしを紹介します。
豊かな自然を有するスラウェシ島では、この島でしか見ることのできない貴重な野生動物の姿を追います。
番組HPはこちら・・・「地球・魅惑の島々
(この番組も過去に放送された再放送です。)

そしてバリ島番組の基本バイブルの番組
e0039033_08591.jpg
12月に全編「BS朝日」で再放送されましたが「バリ編 ② 神々の風景」の放送時に地震があり日本地図の津波情報がずっと画面に出ていて保存版にならなくなってしまいました。(涙)

e0039033_015267.gif
CS放送(我が家ではケーブルTVですが)のお助けチャンネル(バリ島番組もかなり再放送してくれてます)チャンネル銀河でそっくりまとめて放送が決まりました。
2月21日から3月26日までにおよぶ、各編3〜4回づつのリピート放送です。
放送時間はたくさんあるのでこちらでチェックして下さい・・・「DEEP Planet」・・・
・・・右のサブタイトル「神々の・・・」をクリックすると内容がチェック出来ます。

これでやっと全編保存出来そうです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-18 23:58 | TV番組 | Comments(0)
念願のリピート♪ 「アリラ・マンギス」
渡バリを始めて今年で12年、お気に入りになったホテルはたくさんあります。
その中でも特にお気に入りでずっとリピートしたかったのが「アリラ・マンギス」でした。
e0039033_2137025.jpg
昨年9月の渡バリでは久々にこぱうだーの両親も一緒だったので思い切ってこちらまで足を伸ばすことにしました。
初めて泊まったのが2004年9月だったので6年振りのリピートとなりました。
e0039033_21432483.jpg
このロビー・・・あぁ~懐かしい! やっと戻って来れましたぁ♪
e0039033_21462625.jpg
特徴のある石を使った通路・・・「アリラ・マンギス」の名前になる前の「ザ・セライ」の頃から憧れてた通路も健在です。
e0039033_21581991.jpg
今回も泊まったのは2FのDXルーム、隣り合わせで予約しました(夜の写真しかありませんでした・・・)
e0039033_2214059.jpg
部屋に入るとすぐにベッド・・・やっぱ部屋は狭いよなぁ・・・
e0039033_2234758.jpg
ベッドの反対側はにはソファ、左にはTV、右がミニバーになっています。、
e0039033_2264583.jpg
右サイドはこんな感じで使いやすいです。
e0039033_228791.jpg
TVの下には棚とセーフティボックスがあります。
e0039033_2293960.jpg
ベッドと入り口の間が洗面台とクローゼット
e0039033_22122143.jpg
洗面台はコンパクトですが使い勝手はいたって良いです。
e0039033_22134740.jpg
反対側の鏡の扉を開けるとクローゼットです、大きさも十分です。
e0039033_22151432.jpg
そして二つの扉・・・右が出入り口のドア。
e0039033_22204673.jpg
左は手前がトイレ。
e0039033_2222176.jpg
奥がシャワールームでバスタブはありません。
e0039033_2223689.jpg
やっぱ狭いですよねぇ・・・でも、また来たくてしょうがなくなるこのホテルの魅力・・・
伝えられるかなぁ・・・当分「アリラ・マンギス編」お付き合いくださいましね♪

前回のレポはこちらです・・・「アリラ・マンギス」「アリラ・マンギス Part2」「アリラ・マンギスでディナー
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-16 22:26 | バリのお宿 | Comments(8)
これ な~んだ?
こぱうだーがスーパーの買い物から帰って来るなり「こんなの見つけてきたよ~」と見せてきたのは・・・
e0039033_22344252.jpg
(一個の大きさは2・3cm)
e0039033_22385397.jpg
カットするとこんなになっていました。

これって、なにかご存知ですか???


































e0039033_2242184.jpg
答えは「ベビーキウイ」でございました!

私は今回、初めて見たのでなんだかわかりませんでした。
食べてみるとキウイというよりプラムっぽい味でした。

e0039033_22492259.jpg
いろんなフルーツがあるんですねぇ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-13 22:50 | etc. | Comments(6)
今日も筋肉痛
11日はスノーボード仲間の友人と数年振りで一緒に雪山に・・・
(始めた頃は毎週のように一緒に滑りに行ってました)
早朝5時過ぎには関越に乗ったんだけど、すでに渋滞発生中(大汗)
斑尾タングラムに着いたのは9時半・・・4時間半もかかってしまいました、さすが3連休。

こぱうだーは今回お家でお留守番だったので久々に過激なコースにも挑戦!
e0039033_015992.jpg
不気味なドクロ・マークが入り口の超上級コースなるもの・・・
無圧雪のコースなのでコブコブだと行かないんだけど新雪が積もっていて面白そうだったので2度ほど挑戦!
立っているのも辛い最大斜度31度の難コース・・・おもしろかったぁ(派手にコケまくり)

しかし足はガクガクで今も筋肉痛、2・3日は階段下りるのもキツそうです(涙)

今日は午前中で切り上げ信州のおいしい蕎麦を食べて早めに帰路に着きました。
渋滞無く帰って来れましたが関越も東京も雪だったんですね~

今回はカメラを持っていくのを忘れたので携帯の画像が2枚のみ(笑)

スノーボードってやっぱ楽しいなぁ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-12 23:52 | なぜか雪山 | Comments(6)
斑尾タングラム
e0039033_23511546.jpg
今日から斑尾タングラムに来ています。
今日もしんしんと雪が降っています。
楽しく滑って温泉じゃ〜♪

今回は、こぱうだーはお留守番です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-02-11 13:24 | なぜか雪山 | Comments(4)
| ページトップ |