渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
チャンディダサの石鹸工房
アリラマンギスを後にして、向かった先は石鹸工房
e0039033_23211037.jpg
場所とか知るよしも無くドライバーのagus君にすべておまかせであります。
e0039033_23224863.jpg
チャンディダサの石鹸工房といえば「Sensatia」が有名ですが、まずはアリラマンギスのすぐ近くにある工房に・・・
e0039033_23243169.jpg
隣の路地を入った所で車で2・3分で着いちゃいました。
e0039033_2326430.jpg
まだ2009年1月に出来た工房できれいですね。
e0039033_23264610.jpg
工房の名前は「ALAM ZEMPOL」といいます。
e0039033_2328213.jpg
小さなショップはこんな感じです。
e0039033_23284337.jpg
ここの石鹸もウブドでも買うことが出来ます。
e0039033_2329358.jpg
石鹸の他にもアロマオイルとかいろいろ置いてあります。
e0039033_23304529.jpg
ここでは珍しくクズ石鹸の袋詰めが置いてあります。
e0039033_23314419.jpg
こちらがその説明です。
e0039033_23321525.jpg
バリをあまり知らない人用のお土産にいいかと買ってみるの図
e0039033_23331576.jpg
工房の一室です、調合と貸してるところを見たかったけどやってませんでした。
e0039033_23342073.jpg
こちらでは何やら袋詰めの真っ最中
e0039033_23355926.jpg
こぱ両親も興味津々で見入ってます。
・・・一通り見学したところで次に向かいます。

2011年3月の「ALAM ZEMPOL」の模様をタイチョがUPされました!
・・・「Alam Zempol ふたたび みたび ('11年 3月」にTB♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0039033_2338712.jpg
看板も出ていないこちらはかの「Sensatia」でございます。
agusに「なんで有名なのに看板も無いの?」と聞くと「大々的になると税金がかかるから・・・」とか・・・
ここって闇工房なんでしょうか?(笑)
e0039033_2339996.jpg
中に入るとびっくり!大増築中でした。
e0039033_23423499.jpg
完成するとすごい工場になりそうですけど、やっぱ看板は無しなのかな?
e0039033_23462140.jpg
工房の一角を覗いて見ると・・・
e0039033_23442344.jpg
石鹸を箱詰めしてるところでした・・・スティックのりで付けるんですね・・・
e0039033_23491171.jpg
そして怪しい階段を上がっていくとお店というよりも倉庫?があり購入できます。
e0039033_23503541.jpg
そんなに安くはありませんがお気に入りの石鹸なのでいくつか購入・・・
e0039033_338394.jpg
どこがお気に入りかと言うと、他のナチュラル石鹸よりデカくて長持ちするのがいい所ですねぇ(笑)
まぁ男としては石鹸選ぶのってそんなもんですからぁ(もちろん香りも好きですぜぃ)
それにしても、改造中とはいえ、すごいとこに来ちゃいましたって感じでしょうか・・・

*Happy Slow Life *」のmeroさんが両方とも行かれて詳しくUPされてますのでTB!
・・・「バリ東部のお勧め処③~工房めぐり@Alam Zempol & Sensatia Botanicals
もちろん「道楽のススメ」のタイチョもUPされてるのでTB②!
・・・「Sensatiaの工房でお買い物 ~Ride On A Scooter 補足編②


そしてチャンディダサを後にしました。
これから空港に向かいますが、まだまだ寄り道いたします・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-31 23:47 | バリで見つけたもの | Comments(18)
アリラマンギス チェックアウト編
我が家の渡バリ中、いつも頼んでるドライバーagus君から先日「地震、津波は大丈夫でしたか?」とメールが来ました。
彼の地からの心遣いに感謝です。

アリラマンギス最終回は、タイムリーにagus君の登場です。
e0039033_21324590.jpg
いよいよ名残惜しいアリラマンギスをチェックアウトします。
e0039033_2134657.jpg
時間通りに迎えの車が到着です。
e0039033_21353640.jpg
この見慣れた車は、いつものagus君でございます。
e0039033_21364747.jpg
今回は、これからジョグジャカルタに移動・・・空港に行く前に、いろいろ寄って欲しいところがあったので少し早めのチェックアウトになりました。

念願のリピートかなったアリラマンギス・・・またリピートしたいと思います。

おまけ・・・アリラマンギス写真集
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-29 22:07 | バリのお宿 | Comments(0)
アリラマンギス 朝ごはんのおたのしみ♪
久々にリピートして満喫のアリラマンギスも、もう最終日
朝の目覚めも気持ち良く、朝ごはんをいただきにレストランへ・・・
e0039033_1291678.jpg
こぱうだーの両親もすっかり気に入ったようでここに来て良かったです。
e0039033_1303915.jpg
朝ごはんの定番はウルトラマン目玉焼き&ベーコン
e0039033_1372249.jpg
具沢山のオムレツです。
e0039033_1384694.jpg
そして珍しくエッグベネディクトなんぞを頼んでみました。
e0039033_1433258.jpg
そして食後に役に立つパンもいっぱいあります・・・後のお楽しみ・・・
e0039033_1455034.jpg
そうそう、「☆キトキト日記☆」のす~さんにこちらに来る前に宿題をもらってました。
す~さんがここの朝食編をUPしてて、そのなかの「バナナ・ジャム」がちゃんとあったかどうか調べて来てほしいとの事。
そん時の記事はこちら・・・「≪アリラ・マンギス≫朝食編
前日はなかったけど、この日はちゃんと「マーマレード&バター&バナナ・ジャム」・・・ちゃんとありましたよ♪
・・・改めてす~さんの記事読んだら「ブブール」もあったんだ・・・オーダーし損ねたぜぃ・・・
e0039033_1565561.jpg
味の方はもちろん美味しくて完食です!
e0039033_158858.jpg
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
e0039033_263526.jpg
そして、食後のお楽しみ・・・パンを持ってレストランの池に・・・
e0039033_224181.jpg
とにかく、ここの池のサカナの食欲がすごいんです!
e0039033_203266.jpg
まるでピラニアが餌に襲い掛かるかのように、ものすごい勢いで食べに来ます!
e0039033_25128.jpg
食パンで釣りあげられないかと挑戦してみました・・・
e0039033_2101255.jpg
なんたって食パンに食いついて離れませんからぁ・・・
e0039033_2115012.jpg
おぉ~!みごとに釣り上げたんだけどシャッター切る前に落ちていきました・・・残念!
まったく笑えるほどの食欲にびっくりです、あぁ~おもしろかった♪
e0039033_2155432.jpg
さぁ~今日もいい天気じゃぁ~ 午前中ゆっくりして名残惜しいアリラマンギスをチェックアウトしますかねぇ・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-27 02:19 | バリのお宿 | Comments(4)
どうした? ガルーダ!
ガルーダ航空の本日(3月25日)発表されたニュースによると・・・
e0039033_23203678.jpg
成田発着便の運航変更について
この度、運航上の理由により成田発着便について運航変更を以下の期間実施させていただきます。(ルート変更申請)
運航変更詳細
期間  4月6日~4月22日 / 5月12日~5月31日 
■ GA881/GA880便 成田ーデンパサールー成田  運休
■ GA885/GA884便 成田ージャカルター成田 を 
  成田ージャカルターデンパサールージャカルター成田で運航
  GA885便 成田 12:00発⇒ジャカルタ17:25着 / 18:25発⇒21:10デンパサール着 
  GA884便 デンパサール 21:30発⇒ジャカルタ22:15着 / 23:15発⇒09:00成田空港着 (+1)*
*デンパサール(バリ島)発 GA880便の出発時刻は深夜00:30ですが、代替え便のGA884便の出発時刻が21:30である為、出発日は前日、到着日は予定通りとなります。

とのことです・・・
GW前後にずらして渡バリ予定のある方は注意してください!
詳しくはガルーダ航空HP・・・「成田発着便の運航変更について

6月以降はどうなるのかなぁ・・・夏休みの渡バリ予定が心配です(ジャカルタ経由で行けばいいだけですけどね♪)

震災の影響で利用客が少なくなったせいだそうですが他のエアーは変更とか無いのでしょうか?
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-25 23:46 | 渡バリ情報 | Comments(8)
アリラマンギス 最後の晩ご飯♪
東日本大震災から10日がたち、日々の生活もだいぶ落ち着きを取り戻しつつあるようですね。
復興に向けてみんなでがんばりましょう!

渡バリ病棟のバリレポも本日より再開しようと思います。
こんなにブログをお休みしたことが無かったのでペースが・・・

とりあえず、レポの方はアリラマンギスの途中でしたので続きからUPしていきますね。
こぱ両親を誘ったら部屋でゆっくりしたいからと言って二日目も部屋食に・・・よっぽど居心地がいいんでしょうかぁ?
私とこぱはレストランで食べることにしました。
e0039033_21595664.jpg
ロビーではガムラン演奏をやってました♪
e0039033_228970.jpg
ローカルの演奏でウブドとかの公演とは楽器が違うガムランでした。
e0039033_22102814.jpg
静かなロビーにガムランの調べが響いて心地よいです。
e0039033_22122125.jpg
今回のアリラマンギスは2泊なので、もう最後の夜となってしまいました。
何は無くてもビンタンで乾杯です!
e0039033_22142951.jpg
こぱはパスタをチョイス
e0039033_22171082.jpg
私のはまだなの~と食事が運ばれるのを待ってるの図
e0039033_22182491.jpg
私はチキンなんとか?をチョイス
e0039033_2219208.jpg
もちろん軽く完食いたしました。
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~

前に比べるとメニューが少し淋しくなったような気がしたけど気のせいかなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-22 22:23 | バリのお宿 | Comments(6)
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震の情報リンク

Google Crisis Response:「東北地方太平洋沖地震

首相官邸HP:「東北地方太平洋沖地震への対応

総務省のHP:「重要なお知らせ

twitter:「東北地方太平洋沖地震のリアルタイム結果

日本気象協会:「防災情報

東京電力:「ホームページ

原発事故とは:「正確に理解しましょう

鉄道運行状況:「鉄道com

エキサイトニュース「地震関連情報まとめリンク

我が家にもチェーンメールが届き、転送してしまいました「コスモ石油火災による大気への環境影響


※東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

少しでもお手伝い出来る事は無いか考えています。
とりあえずブログで行える事・・・正しい情報を入手してください。
とりあえず家に居て出来る事・・・節電に協力しましょう。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-13 17:29 | etc. | Comments(6)
アリラマンギス プールでまったり♪
今回のアリラマンギスの滞在は2泊だけなので丸一日ゆっくり出来るのは1日だけ・・・
e0039033_21563123.jpg
朝からいい天気に恵まれラッキー♪
e0039033_21575537.jpg
朝ごはんの後、中庭を散歩中
e0039033_21584862.jpg
その1日をプールで満喫する為、部屋に戻ってさっそく用意じゃぁ~
e0039033_2222723.jpg
アリラウブドと違って空いてますねぇ、客室の数も違うけど場所取りの必要も無く楽ちんです。
e0039033_2245798.jpg
さぁ~てと、ここに陣取ってのんびりいたしましょう!
e0039033_225518.jpg
わっはは・・・さっそく寛ぐの図
e0039033_2264744.jpg
スタッフが座るとすぐに冷たいお水を持ってきてくれました。
e0039033_2282378.jpg
そんなに大きくも無いプールなんだけど居心地も良いんです♪
e0039033_2293920.jpg
お客さんはけっこう入ってるんだけど、空いてますね。
e0039033_22114878.jpg
このプールは外側から中央に向かって深くなっていて、一番深いところは背が届かないので注意です!
e0039033_22141118.jpg
アリラマンギスのプールといえば、このオオトカゲの置物ですね。
e0039033_2216635.jpg
四角いシンプルなプールのアクセントになっています。
e0039033_2217463.jpg
ハト君が水浴びに来てました。
e0039033_22183159.jpg
しばらくするとフレッシュジュースのサービスがありました。
e0039033_22213247.jpg
久々のプールを満喫してる私です・・・もうご機嫌っす♪
e0039033_22224187.jpg
こぱうだーも読書したりウトウトしたり寛いでる様子です。
e0039033_22243054.jpg
途中SPAにも行って思い切りのんびりまったりの一日を過ごしました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-08 22:26 | バリのお宿 | Comments(8)
アリラマンギス 朝食編♪
アリラマンギスで気持ちの良い朝を向かえ、お楽しみの朝食食べにレストランに・・・
e0039033_22145325.jpg
もちろん中庭を通らずにお気に入りのロビー横の通路からね・・・
e0039033_22163180.jpg
こちらが入り口です。
e0039033_22154898.jpg
風の通る気持ちいいレストランです。
e0039033_22173558.jpg
席はこんな感じです、昼にはバリ料理の講習もやってます(有料)
e0039033_22202686.jpg
さてとフレッシュジュースでまずはスタート♪
以前泊まった時はアラカルト注文し放題だったけど今回はちゃんと朝食メニュー(↓参照)ありました。
e0039033_22224662.jpg
フレッシュジュースはメニューに無い物も材料があればリクエスト可能です。
e0039033_22245847.jpg
こぱ&こぱ母はミーゴレン
e0039033_22253531.jpg
私とこぱ父は目玉焼きのアメリカンブレックファーストをチョイス。
e0039033_22264780.jpg
フルーツプレートも付いてます!
e0039033_22271637.jpg
お味の方はもちろん◎でごぜいますとも・・・
e0039033_22281361.jpg
当然完食でごぜいます!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

★ここに1月に泊まられた「ジンジャー日記」のsyougachanがただいまアリラマンギスUP中ですよ・・・
・・・朝食編はこちら「アリラマンギス8

朝食メニューはこちらにUP・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-05 22:30 | バリのお宿 | Comments(4)
アリラマンギス 朝散歩♪
ゆっくりと眠った翌朝のアリラマンギス・・・
e0039033_22244026.jpg
うっすら朝もやに煙る中庭の景色・・・AM6:30
e0039033_22263290.jpg
こぱ母はすでに海岸で撮影中でした!
e0039033_22382652.jpg
おなじみの「アリラ号」も健在です。
e0039033_22282966.jpg
北方向は岬になっていますね、その向こうにチャンディダサの町があります。
e0039033_22295153.jpg
ここの海岸は砂浜ではなく小石がびっしり・・・波が帰っていくとき「ゴロゴロ」と音がするんですよ♪
e0039033_22311574.jpg
南方面にはペニダ島が見えています。
e0039033_22364321.jpg
空を見上げると青空の予感、天気いいといいな♪
e0039033_2239383.jpg
そろそろ部屋に帰るかな・・・朝もやもなくなってきました。
e0039033_2240987.jpg
おぉ~朝日が出てきましたね!・・AM7:10・
e0039033_22445789.jpg
日も差してきていい天気みたいです、良かったぁ!
e0039033_22421772.jpg
さぁ~お楽しみの朝ご飯とまいりましょう!・・・つづく


★ここに1月に泊まられた「ジンジャー日記」のsyougachanがただいまアリラマンギスUP中ですよ・・・「アリラ・マンギス6
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-03 22:47 | バリのお宿 | Comments(14)
アリラマンギス 初日の夜は部屋飲みだぁ♪
アリラマンギスの初日の夜・・・SPAも受けてけてすっかりのんびりムード
e0039033_22483970.jpg
スコール後にホテルの夜景を撮影後、こぱ両親のリクエストでレストランには行かずの~んびり部屋で飲むことになりました。(天蓋が付いてるのが私たちの2部屋です)
e0039033_2251762.jpg
さてと撮影を終え部屋に戻ってきました。
e0039033_22521879.jpg
ワインとおつまみが残っていたので少しだけルームサービスをお願いしました。
e0039033_230333.jpg
こちら持ち込みのおつまみくんたちです。
e0039033_22533226.jpg
ボリュームたっぷりのクラブサンドイッチ
e0039033_2254896.jpg
野菜もとらなきゃとシーザーサラダ
e0039033_22551155.jpg
こぱ&こぱ両親もすっかりリラックスして飲みモードはいってます♪
箱ワインとカップ麺も健在です!

そしてアリラマンギスの長~い夜は続くのでありました・・・うふっ♪

ルームサービスのメニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-03-01 23:07 | バリのお宿 | Comments(6)
| ページトップ |