渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
「フェニックス・ホテル」の朝ごはん
朝起きて顔を洗って体お起こした瞬間、腰にピキッと痛みが走り、ぎっくり腰っぽくて辛い1日でした。
ぎっくり腰ってなったことがないんだけど、これがそうかなぁ・・・(涙)

気を取り直して「フェニックス・ホテル」の美味しい朝ごはんをUPしましょう!
e0039033_22445979.jpg
毎度の事ながら、お腹いっぱいで寝ても朝起きるとお腹が減ってますねぇ・・・
さぁ~朝ごはんをいただきにレストランへと向かいましょう!
e0039033_22532621.jpg
入り口にはスープ・コーナーがありました。
e0039033_225466.jpg
パンの木にはたくさんのパンが(笑)
e0039033_22555617.jpg
その隣ではパンケーキやワッフルを作っています。
e0039033_2258555.jpg
ブブールにはたくさんの具も揃っています。
e0039033_22591713.jpg
テーブルもたくさんあってゲストが多くてもゆったり座れました。
e0039033_2301584.jpg
テーブルに置いてあったグリーン・・・これって猫草?
e0039033_2312497.jpg
こちらドリンク・コーナー・・・種類も多いし
e0039033_2323989.jpg
横ではフレッシュ・ジュースもリクエストして作ってもらえます。(これはマルキッサ・ジュース)
e0039033_2341149.jpg
カット・フルーツもこのとおり。
e0039033_2345025.jpg
もちろんエッグステーションでお好みの卵料理をリクエスト・・・私はいつもの目玉焼き♡
e0039033_236164.jpg
そして、この女性・・・
ジャムウのコーナーまであるんですよ!
e0039033_2375675.jpg
朝から怪しいジャムウをいただくぱうだーの図
e0039033_239248.jpg
こぱうだーはインドネシアンをチョイス。
e0039033_2393373.jpg
私はいつものブブール&ブレッド&目玉焼き♪
e0039033_23102694.jpg
豊富なメニューにこぱ両親も大満足!
e0039033_2311769.jpg
中庭ではゆったりしたジャワ・ガムランの調べ・・・
あぁ~おいしかったぁ 大満足でごちそうさまぁ~♪

さぁ、お腹も一杯になったしジョグジャの街を探検に出かけるぞぉ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-31 23:13 | ジャワ島 | Comments(14)
ジョグジャカルタ「フェニックス・ホテル」
今回ジョグジャカルタでは「フェニックス・ホテル」に泊まりました。
e0039033_31154.jpg
ジョグジャカルタ中心部近くにあるクラシックなホテルです。
e0039033_333841.jpg
さっそく部屋に入ってみましょう・・・
e0039033_342175.jpg
入るとすぐにタンス風のクローゼット(セフティボックス付き)があり、向かい側が洗面室になっています。
e0039033_362310.jpg
部屋はそんなに広くはないけど中央にベッド。
e0039033_373114.jpg
そしてテーブルとTVに冷蔵庫がありました。
Wi-Fiでパソコンも部屋で使えます。
e0039033_3355439.jpg
部屋のスタンドは、よく見るとボロブドゥールの台になってます。
e0039033_3391512.jpg
洗面室はシンクとトイレ、でかいヘッドのシャワー・ブースになっていてバスタブはありません。
e0039033_3181795.jpg
ちっちゃいベランダが付いていて中庭の噴水とレストランが見える部屋でした。
e0039033_3201925.jpg
噴水のところから部屋を見上げるとこんな感じです。
e0039033_3463629.jpg
全体が白でまとまっていてコロニアルな雰囲気が漂っています。
e0039033_348711.jpg
落ち着いた雰囲気がいい感じですね。
e0039033_3492865.jpg
奥の棟にはプールもありました。
e0039033_3501072.jpg
インテリアもさりげなくジャワっぽくて品良くまとまっています。
e0039033_402216.jpg
敷地はそんなに広くはないんだけどロケーションもいいし大きなお屋敷に泊まってるみたい。
e0039033_3532052.jpg
なかなか居心地の良いホテルですね。

さてと、それでは感動の朝ごはんを食べに行きましょうかぁ♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-29 04:05 | ジャワ島 | Comments(4)
渡バリ・レポ ジョグジャカルタ編
寄り道してましたが、2010年9月の渡バリ・レポに戻りたいと思います。
前回は「ングラライ空港からガルーダ国内便♪」でバリ島からジャワ島・ジョグジャカルタに飛び立ったところまででした。
時差がバリと1時間ある為、PM10:00にジョグジャ市内のホテルにチェックインして元気良くホテル近くのレストランに晩ご飯を食べに出かけました!(ホテルは次回詳しくレポします)
e0039033_3573753.jpg
やって来たのは「kedai TIGA nyonya」というお店。
e0039033_444421.jpg
飛行機が2時間遅れだったので閉まってたらどうしようと思ったけれど開いてて良かった♪
e0039033_413783.jpg
店内はこんな感じで綺麗です。
e0039033_4171065.jpg
店内にはバリ島にはない装飾が目に付きます。(nyonya:娘惹 - 海峡中国人)
e0039033_4174624.jpg
これは当時のTiga(3)Nyonyaのものなのかなぁ?
e0039033_4193080.jpg
ビンタンで乾杯しながら久々の「ソトアヤム Rp35,000」
e0039033_4212158.jpg
これは珍しい「ナシゴレン・カリー Rp20,000」
e0039033_424569.jpg
そしてこのお店のオリジナル「ナシゴレン・ニョニャ・スタイル Rp20,000」
e0039033_4262452.jpg
これは「スープヌードル・オリエンタル風 Rp18,000」・・・
4人いるといっぱい頼めて楽しいな、みんなシェアして頂きました!
e0039033_4284092.jpg
空いた皿から片付けられたので少し淋しい完食写真になってしまいましたが全てたいらげてしまいました。
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
夜遅いし今夜はこれくらいで勘弁してやるか(笑)
翌日からの4人でのジョグジャ探索が楽しみです♪

e0039033_12125556.jpg

バリ島のクタの住所もあるのでお店があるようですね。・・・BALI navi「クダイ・ティガ・ニョニャ
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-27 23:36 | ジャワ島 | Comments(10)
バリ島TV放映情報!
5月27日(金)必見のバリ島番組見つけました!
e0039033_2150164.jpg
5月27日(金)21:00~21:54 BS-TBS
地球絶景紀行 「神々の島 バリ」
e0039033_21581251.jpg
番組内容:今回の絶景の舞台は、インドネシア屈指のリゾートアイランド、バリ島。
旧正月を迎える季節、常夏の島、バリは、不思議なお祭りでにぎわいます。この時期、島の主役は、恐ろしい顔をした……鬼! 人々は、鬼とともに、笑い、踊り、騒ぎながら、陽気に新しい年を迎えます。一年の終わりに鬼が闊歩する、南国の島をめぐります。
番組HPはこちら・・・「地球絶景紀行
e0039033_21474790.jpg
5月27日(金)22:30~23:00 TOKYO MX1
テリー伊藤の世界のタビセツ

番組内容:「旅は自分自身を成長させてくれる・・・」それが異国の地である海外ともなれば、なおさらです。
若者がもっと海外に行きたくなるように、背中を押してあげよう!というのがこの番組「世界のタビセツ」です。
旅人の皆さんに、世界各国で自分だけの旅行を体感し、旅の取扱説明書「タビセツ」としてまとめてもらいます。
タビセツは世界に一冊しかないアナタだけの旅の説明書。
「旅人、竹内太郎~その4~地上最後の楽園、バリ島へ!」
今回いよいよバリ島シリーズ最終回です。

番組HPはこちら・・・「テリー伊藤の世界のタビセツ

※お見逃しなく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-25 22:06 | TV番組 | Comments(2)
山菜採り@斑尾2011
我が家の恒例行事のひとつになってる山菜採り
e0039033_0114544.jpg
ことしもこぱ両親連れて斑尾にやって来ました。
昨年は時期が少し早くてワラビやタラの芽はほとんど採ることが出来ませんでした。
昨年の記事はこちら・・・「山菜採り@斑尾2010

日曜日が雨予報だったので土曜日は早朝から起こされて朝ごはん前に近くの山道を探索(AM6:00)
今年は2週間遅れで計画・・・「ワラビ」に標準を合わせたつもりだけど、どうでしょう・・・
e0039033_0231762.jpg
おぉ~あったぜい! 「ワラビ」です♪
e0039033_0242671.jpg
さっそく初物をポキリっ♪
e0039033_0203340.jpg
一本見つけると不思議とあちこちの「ワラビ」が見えてきます。
あったぁ~こっちにも~・・・もう大騒ぎです!
e0039033_0275130.jpg
昨年は芽吹いたばかりで採れなかった「タラの芽」もこの通りの採り頃でした♪ (わかるかな?)
e0039033_0295752.jpg
そして山菜キング「山うど」発見!毎年数本しか採れない貴重品です。
e0039033_0314934.jpg
なんとシマヘビ君も登場(汗)  この後モグラ君もいました。
e0039033_0355338.jpg
朝ごはん前2時間ほどの成果でございます。(ワラビに山うどとタラの芽です)
e0039033_038182.jpg
そして朝ごはん後、斑尾のゲレンデをトレッキングをかねて?出発!
e0039033_0393018.jpg
天気も良くて少し暑い位だけど風が気持ち良いです。
e0039033_0414668.jpg
こちらでは「ワラビ」の他にも「ゼンマイ」をゲット!
e0039033_0424256.jpg
一番欲しかった「こしあぶら」もあったけど少し伸びすぎ・・・
e0039033_0451846.jpg
登って行ってると上の方に茶色の影が・・・クマ!?
e0039033_047889.jpg
恐る恐る近づいていくと・・・岩でした・・・ほっ(笑)
e0039033_0485981.jpg
今年はこんな急斜面にも挑戦・・・(こぱ母が急すぎて下れなくなったの図)
雪がなくても簡単には歩いて降りれないんですね

e0039033_0331885.jpg
収穫した山菜を仕分けるこぱ両親の図
いやぁ~今年は時期をずらして大正解・・・豊作でございました・・・山菜採り満喫♪
1万歩以上山道歩いて疲れたけど楽しかったぁ
e0039033_0543816.jpg
もちろん二日目の早朝もこれだけゲット!(私は寝てましたけど・・・)

~また来年も来ようね!

今年の晩ご飯も「創作コース」いただきました・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-23 00:55 | 国内旅行 | Comments(8)
今年も山菜採り
e0039033_15475891.jpg

今年も山菜採りに斑尾にやって来ました。
昨年はゴールデンウィークに来たんだけど、山菜採りには早すぎたので今年は二週間遅らせてやって来ました。

さて、収穫は?

報告UPをお楽しみに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-21 15:47 | 国内旅行 | Comments(2)
おいしい香港 ごちそうさまぁ~♪
香港最終日、早朝5時にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。
e0039033_21403474.jpg
ツアーではないので空港までは路線バスを使います。
e0039033_21591236.jpg
バスには番号が明記されてますが空港には「E11」に乗車します。
e0039033_221717.jpg
こちらが時刻表・・・始発は5:20で18~20分おきに走ってますね。
e0039033_2221434.jpg
バス停から見上げるとビル郡にはまだ眠らない街らしくサーチライトが光っていました。
e0039033_2233038.jpg
5分くらい送れてバスが到着、薄暗い町並みを空港に向かって走っていきます。
約1時間くらいで空港に到着し、はやめに搭乗手続きを済ませ朝ごはんを・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::空港内のフードコートを見て歩いてるとこんなお店を発見!
e0039033_2291733.jpg
粥麺專家のチェーン店「正斗」です。
・・・そう、あの激ウマ「海老ワンタン麺」が忘れられなくて、さっそく注文!
e0039033_22275441.jpg
おろっ、ここの鮮蝦雲呑麺も具がかくれてますねぇ(笑)
e0039033_22321825.jpg
ホジホジすると・・・出てきましたプリップリの鮮蝦雲呑・・・ちょっと少なめかぁ
e0039033_2234472.jpg
どれどれ・・・うん!これもいけますよ♪
e0039033_22344929.jpg
ということで、もちろん完食!
あぁ、おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_22363842.jpg
お腹も落ち着いたし出発ゲートの向かいます。
e0039033_22371574.jpg
デルタ航空DL638 07:40 定刻に出発!
e0039033_22381286.jpg
機内食は「チキン」と
e0039033_22384690.jpg
「ベーコン・エッグ」・・・きっちり食べて映画なんぞを見てるうちにお昼過ぎに成田到着!

お腹いっぱいの香港グルメ旅・・・あぁ~楽しかった・・・また行こうと思いま~す♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-18 22:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 巨大しゃこを食す♪
3泊4日の香港グルメ旅、あっという間の最後の夜。
さて最後に何を食べようかと迷った挙句、もう一度あのマテ貝が食べた~い!
初日に行った「橋底辣蟹」の近くに気になってたお店があったので行ってみることにしました。
e0039033_2383375.jpg
やって来たのは「橋底辣蟹」と同じ湾仔にある「喜記(Hee Kee)」というお店です。(このお店も数店舗あってHPのお店は近いけど別の場所です)
e0039033_231712.jpg
せっかく小奇麗なお店なのにメニューや看板でふさいでますね(笑)
e0039033_23194971.jpg
おまけに蟹が無造作に置いてありました、さっそく撮影!
e0039033_23261657.jpg
蟹もおいしくていいんだけど今夜の目当ては・・・
e0039033_23391614.jpg
店内に入ってすぐの水槽で泳いでる巨大なシャコこんなに大きいシャコは日本では見れませんね。
e0039033_23322154.jpg
さっそく注文しました、ビールの大瓶と比べてもその大きさにびっくりです!
椒鹽瀬尿蝦(シャコの胡椒炒め)時価・・・(HK$220)
美味しいけど、はっきり言ってこれなら蟹の方がいいなぁ
e0039033_23355029.jpg
もちろんマテ貝「蒜茸粉総蒸聖子皇 HK$63」はばっちり注文しました、やっぱうっめぇ~
e0039033_23452987.jpg
チュミチュミゴレンも久々に注文「椒盬鮮魷 HK$68」
e0039033_23544662.jpg
野菜も食べなきゃと「白灼韭菜花 HK$42」
e0039033_23565864.jpg
そしてこのお店でしか食べられない「蟹油炒麺 HK$58」
・・・蟹を炒めた油を使って炒めた焼きそばです♪
もっと蟹の香ばしい香りが楽しめるかと思ったけど辛くて油っぽかった・・・
e0039033_024590.jpg
楽しかった香港グルメ旅も明日は帰国の途に・・・最後の晩ご飯もごきげんです!
e0039033_035684.jpg
気を許すとすぐにお皿を下げられそうなので早めに完食写真を・・・
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

メニューが被るお店だけど我が家は「橋底辣蟹」の方がお気に入りでした・・・
あぁ~翌日は早朝に空港に行くため(AM5時ホテルチェックアウト予定)早く眠りに着いた香港最終夜でありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-16 23:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 激ウマ「海老ワンタン麺」
こぱうだーが「どうしても食べたい雲呑麺のお店があるので行きたい!」と言うのでやって来たお店は・・・
e0039033_23575293.jpg
灣仔にある「永華麺家」・・・日本ではあまり紹介されてないけど、香港では人気の雲呑麺の老舗らしい
e0039033_1451490.jpg
お店に入ってすぐ左が厨房になっています。
大将イヤホンしてるけど音楽?・・・たぶん競馬中継だな(笑)
e0039033_14612.jpg
店内はこんな感じで、いたって普通
e0039033_1474581.jpg
こちらがメニューです。
e0039033_1484069.jpg
注文したのはもちろん「鮮蝦雲呑麺 HK$29」ですが・・・麺だけ???
e0039033_32740.jpg
ホジホジすると出てきました・・・こちらの雲呑は麺の下に隠れています(笑)
e0039033_335883.jpg
念願の鮮蝦雲呑麺を前にご機嫌なこぱうだー・・・さっそく食べてみましょう♪
e0039033_393778.jpg
自慢の手打ち麺は細くてコシがあります。(独特な細い細い麺の別名は「竹昇麺」と言うそうです)
蝦味の効いたスープはあっさり味ですが物足りなさは感じません。
もちろん蝦雲呑はプリップリで美味しい♡
e0039033_3191713.jpg
あっという間に麺1本、スープ一滴残さず完食です!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

香港グルメ旅、残すは後一食・・・さて、何を食べようかなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-14 03:32 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(12)
香港散歩
あまりにも食べ物屋さんばっかなので散歩の写真などを・・・
e0039033_23482474.jpg
私は喫煙者で、香港といえば禁煙の街というイメージがあったのですが街のほとんどの交差点に灰皿とゴミ箱が置いてあるのに驚いた!
e0039033_2340668.jpg
日本では禁煙条例が出ると、ただ禁煙と言うだけで喫煙できるところ以前に灰皿やゴミ箱すら置いてない。
だから心無い人の吸殻が道のあちこちにすててある。
e0039033_23425523.jpg
香港ではどこに行っても視界の中に灰皿があって吸殻などは道には落ちていない。
都内でも少しづつ喫煙場所も出来つつあるけどもっと徹底して欲しいなぁ(-。-)y-°°°
(もちろんどんな所でも喫煙マナーすら守れない人には吸って欲しくはありません!)

e0039033_23494647.jpg
そしてなんと言っても活気みなぎる街のパワー!
e0039033_23515146.jpg
2階建てのバスやトラムも香港らしくて好きです♪
e0039033_23535221.jpg
今回は街を歩いてて「SLY」を発見したので走って追っかけて写真撮りましたぁ
e0039033_23552136.jpg
「BEAMS」もあったし・・・
e0039033_23564098.jpg
「L・G・M」などお馴染みのうちの会社のお得意様たち・・・香港でお店を見るとうれしくなっちゃいますね♪
e0039033_063260.jpg
日本人アーチストも人気のようです。

e0039033_2358565.jpg
そしてすごいのがビルを取り巻く竹製の足場・・・かなり高いビルも竹の足場なんですね!
e0039033_05484.jpg
こぱうだーも竹の足場に見惚れてました・・・
e0039033_082969.jpg
こんな映画もやってるようで・・・見てみてぇ・・・
e0039033_093732.jpg
香港・・・おいしくて楽しい街ですね、ちょっとハマりそうです(汗)
e0039033_0113490.jpg
渡バリできない連休には香港通いしちゃいますかねぇ~♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-11 23:52 | etc. | Comments(6)
| ページトップ |