渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
インドネシアTV放映情報!
今回はバリ島ではなくジャワ島です。
e0039033_22352387.jpg

9月2日21:00~ 「地球絶景紀行」 BS-TBS
  ~雲海に煙る火山の島ジャワ~

e0039033_22471672.jpg
(この写真は私がボロブドゥールで撮ったもので番組とは関係ありません・・・)

放送内容:
今回の絶景の舞台は、インドネシア。
豊かな緑に覆われた世界有数の火の島、ジャワ島を横断します。南国の古都を巡る旅。
その果てに待っていたのは、生きている火の山の壮大な姿でした。
やがて、標高2700メートルの雲海の彼方から、天空ににじむ金色の朝日があらわれました。

番組HPはこちら・・・「地球絶景紀行

※好きになってしまったジャワ島に興味津々、楽しみです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-30 22:50 | TV番組 | Comments(0)
お久しぶりの「マンドゥラ・スパ」
サヌールのお気に入りSPAと言えば「マンドゥラ・スパ
e0039033_2232956.jpg
3年振りに行ってみたら看板が変わっていました。
e0039033_2239993.jpg
「Romano Spa」・・・by Mandurah Spa ってことでどっちで紹介していいのかな?(伝票はMandurahのままでした)
e0039033_22465453.jpg
いつもと同じ90分のバリニーズ・マッサージ Rp175,000(+10%) をリクエスト
e0039033_2249721.jpg
ウブドの人気SPAは混んでてなかなか予約も取れない所が増えてますが、ここは空いてますね。
(この日の予約は前日に来て取ってましたけどね)
e0039033_22534573.jpg
通された部屋は奥の棟の1Fの部屋でした。
e0039033_22544292.jpg
綺麗な部屋だったけど少し狭いし風通しも気になったので、いつもの2Fに変えてもらいました。
e0039033_2257276.jpg
こちらがロビーの2Fの部屋です、やっぱりこちらの方が開放感があって好きです。
e0039033_22593778.jpg
バスタブは使わないので、こちらのシャワーを使います。

施術の方は、やっぱり最高!あぁ~気持ちよかったぁ~♪
期待通りの気持ち良さに珍しくチップあげちゃいました(笑)

翌日はチェックアウトしてウブドに移動だったんだけど、お願いしたらオープン時より早く予約OKだったので
9:30から90分マッサージの予約をして再び揉んでもらいました!

Mandurah Spa & Beauty Salon
Jl.Danau Tamblingan 19,Sanur Bali
TEL:(62-361)271 502
HP:http://www.mandurahspa.com/

2007年に行った時の写真はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-28 23:29 | バリのSPA | Comments(0)
サヌール「SUMO」でミニ・オフ♪
昨日福井出張から帰って来ました。
今日はゲリラ豪雨にみまわれ、すごい雨にびっくり!
日本が熱帯化してきていると言われてるけどウブドでのものすごいスコールを思い出しました。
さてさて、気を持ち直して7月渡バリ・レポを続けましょう!

サヌールのお楽しみのひとつにバリ友の方とのミニ・オフ会がありました♪
e0039033_238346.jpg
今回のお店は新しくオープンして気になってた和食レストラン「SUMO」
この看板の路地を入っていくと・・・
e0039033_2421431.jpg
おぉ~これはすぐに判りますねぇ~
e0039033_2514219.jpg
なんせ店頭に横綱がいらっしゃいますからぁ♪
右手に箸、左手に鯛・・・誰がモデルかなぁ・・・体つきは曙っぽいけどね。
e0039033_254299.jpg
表のスペースはこんな感じになっとります・・・横綱のお尻を眺めながら食事(笑)
e0039033_2581579.jpg
今回のメンバーは、サヌールといえばこの方「Tiny Happy Days」のらいださん、昨年ウブドでも登場の愛ちゃん(サヌールに引っ越してすぐでした)と私たちの4名
e0039033_372324.jpg
まずはビンタンで乾杯っと・・・
e0039033_3114017.jpg
ビールにぴったりの「はまぐりのバター焼き Rp34,000」・・・とっても美味しい♪
e0039033_3134210.jpg
野菜もたべなきゃと「アボガド海老サラダ Rp55,000」・・・アボガドと海老って合うんですねぇ
e0039033_3164760.jpg
これなんだっけ? お好み焼きかなぁ???・・・あれっ 伝票に載ってない(ラッキー♪)
e0039033_3195081.jpg
「かき揚げ Rp47,000」・・・カラっと揚がっててなかなかいけますぜぃ
e0039033_32891.jpg
ついでに「ゲソ揚げ Rp20,000」も頂きました。
e0039033_3222248.jpg
「にぎり寿司の盛り合わせ Rp105,000」・・・バリでお寿司はあまり食べた事無かったけど美味しかった。
e0039033_3262361.jpg
こちらは「ポテトコロッケ Rp25,000」・・・あと玉子焼きも(写真が無い・・・)
久々に彼の地での再会で話も弾みました!
まだ新しいこのお店、おいしいので人気店になりそうですね。

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
(料金は上記の値段の10%OFF(飲み物は別)にTAX15%がかかります)

SUMO
Jl.Cemara Beach No.9,Semawang Sanur
Tel:0361-8226890

1軒で終わる訳がありません・・・続きはこちら
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-27 03:53 | バリの美味しいもの | Comments(4)
福井出張中♪
e0039033_22254856.jpg

今日から仕事で福井に出張しています。
今日は鯖江で美味しい晩ごはんを頂きました。
明日は福井に入ります。

お仕事もがんばってるぱうだーです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-23 22:25 | Comments(4)
サヌールで検問に捕まる!
激ウマなサテ・カンビンでご機嫌だったこの日、アクシデントに見舞われた・・・

その1・・・こぱうだーのデジカメのストラップが切れて落として壊れてしまった!
e0039033_21525097.jpg
電源は入るものの液晶画面が白いままで写すことが出来なくなってしまいました(涙)
まだ渡バリ始まったばかりなのでショック!
帰国後カードの保険で無事修理する事が出来ました♪

その2・・・一斉検問でバイク無免でポリスに捕まる!

さぁ~ホテルに帰ろうとバイクを走らせてるとバリ・ハイアットの前でバイクの一斉検問中!
地元の人から旅行者まで、すべてのバイクを止めて免許証の確認中
持ってないと細い路地に連れて行かれバイクの保険証を取り上げて、その場で違反切符を全員切られています。
何人も捕まっていて大混乱・・・
結局、Rp500,000の罰金を払わないとバイク没収で翌日デンパサールに取りに行かないといけないらしい。
いつもの田舎の検問と違って一斉検問で次々と違反切符を切っていきます。
なかには罰金の持ち合わせが無い観光客もいてバイクを置いて帰っていく者も・・・
私はさっさと罰金を払って放免してもらいました。
その場で再びバイクに乗って帰っていいんだけど・・・なんだかなぁ~???
(ものものしくて写真撮ってる雰囲気ではなかったので写真はありません)
みなさん無免許運転はいけませんよ!

e0039033_22104764.jpg
ホテルに戻り、気を取り直して近くのカフェでのんびりネットでもしようとミストが涼しげなカフェ発見。
e0039033_2217647.jpg
我が家はこういった道路沿いのカフェで一服する事があまり無いので新鮮でした。
e0039033_2228170.jpg
こぱうだーは毎日ペットシッターさんから送られてくる我が家のバカ猫パウダーの報告を見てにんまり中・・・
e0039033_2231888.jpg
これがこの日に送られてきた写真・・・猛暑の東京で廊下でのびてるパウダーの図

この日は夕方からバリ友の方とミニオフ予定、楽しみです♪

PS:バイクは懲りずにウブド最終日まで乗ってました・・・ごめんち~
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-21 22:35 | etc. | Comments(17)
激ウマ、サテ・カンビンを食う♪ Warung “BU HAJI”
サヌールで楽しみにしてたサテ・カンビンの美味しいワルン・・・
場所がよく判んなくてローカルの人に聞きながらやっと見つけた!
e0039033_11295945.jpg
「マクドナルド」の交差点を海に向かって少し行った左側にありました!
ホテル「Puri Kelapa」の入り口の向かい側です(写真右)
e0039033_11333344.jpg
Warung “BU HAJI”の看板が道路に出てなかったらわかんなかったかも(汗)
e0039033_11364454.jpg
し、しかし・・・シンプルな店・・・
e0039033_1138473.jpg
横ではサテを焼いてるお兄さん・・・ぱたぱた
e0039033_11385741.jpg
おぉ~旨そうなサテ・カンビンが焼けてるじゃん♪
e0039033_11405640.jpg
待ってました~♪
e0039033_11455940.jpg
ソースたっぷりでとっても美味しそうじゃぁ!
e0039033_11485221.jpg
やっと見つけたワルンで満面の笑みのこぱうだー・・・おいすぃ~!
e0039033_11511083.jpg
そして絶品はこのグレ・カンビン(スープ)
e0039033_1152376.jpg
さっそく頂いてみましょう!
e0039033_11523512.jpg
思わず汗が噴出してきます・・・
e0039033_11554171.jpg
でも、すっげぇ~旨ぇ!(サテは辛くないですからぁ)
e0039033_11571183.jpg
大汗かきながら、もちろん完食
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
e0039033_1264875.jpg
美味しくて大満足のこぱうだー・・・エスジュルッ込みで二人でRp60,000 でした♡
帰ろうと思ってよく見ると!
e0039033_12114119.jpg
あれぇ~ちゃんとしたお店があったのねぇ・・・なんでこの店舗に気が付かなかったのかなぁ(笑)
e0039033_12131635.jpg
次に来た時には店内でちゃんと食べましょうかね
e0039033_12141489.jpg
でも外の雰囲気もローカル・ワルンっぽくって好きです♡
e0039033_12151138.jpg
カンビン(山羊)が苦手な方にはアヤム(鶏)もありますので是非どうぞ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-20 12:16 | バリの美味しいもの | Comments(8)
サヌールでジェンガラを買う♪
サヌールでの買い物で「ハルディス」に行ったら必ず寄ってみるお店があります。
e0039033_2271999.jpg
「ハルディス」の斜め向かいにあるこのお店「GUDANG KERAMIK」
新しいホテル「THE OASIS LAGOON」の正面です。
e0039033_2211916.jpg
ブログではすでに2・3回UPした事のある「ジェンガラ・ケラミック」のアウトレットのお店です。
e0039033_22131751.jpg
狭いお店なのでそんなに種類はありませんが、時々掘り出し物を見つける事が出来るので重宝しています。
我が家のジェンガラは9割がアウトレットの商品ですけどね(笑)
e0039033_22231096.jpg
棚の商品は少し暗いし埃なんぞをかぶってるので必ず入り口付近で色を確かめましょう・・・わっはは
今回もお気に入りを見つける事が出来て満足♪

そしてサヌールの両替と言えば
e0039033_2226748.jpg
ご存知「マスピント」でごぜいます(ウブドにもあります)
e0039033_22293485.jpg
安心して両替が出来てレートもかなり良いです。
e0039033_22305477.jpg
この日(7月11日)のレートは1円=Rp105.20 今現在は円高が進みRp110くらいだけどこの時は結構いい感じでした。

両替も済ませ、いよいよあの激ウマ・ランチを食べに行こう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-18 22:39 | バリで見つけたもの | Comments(4)
サヌール「ハルディス」が改装してた!
ガベンを見送って、やっとたどりついた「ハルディス」
e0039033_22244561.jpg
おろっ・・・入り口が変わってるぞっ!(なんせ3年振りなので・・・)
e0039033_2229596.jpg
こんな休憩所が入り口に出来てます。
e0039033_2232391.jpg
そして右側の両替所とかあったところがオープン・カフェになってました。
e0039033_2233572.jpg
改装前この場所の店内にあったラーメン「ごん太」は道路の向かいに移転オープン!
e0039033_22371312.jpg
入り口のセキュリティーチェックを過ぎ、入ってみると・・・おぉ~なんじゃこりゃぁ~!
手前のおもちゃとかのお店がなくなってるし・・・
e0039033_22461755.jpg
中央にはこんなカプセル・タイプのエレベーターまで出来ちゃってる♪
e0039033_2249053.jpg
1Fの奥はどうなってるのかなぁ?
e0039033_22515810.jpg
配列は変わって入るものの充実の品揃えは健在でした。
e0039033_22545651.jpg
2Fは衣料品などのフロア、3Fはお土産品などのフロアです。
ここではパサールなどと違って価格が商品に付いてるので、ふっかけられることはありませんし値引き交渉も有です♪

小奇麗になった「ハルディス」・・・サヌールに来た時は一度寄ってみてはいかがでしょう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-16 23:00 | バリの風景 | Comments(6)
ガベンに遭遇♪
サヌールでバイクを借りスーパー「ハルディス」に向かう道で謎の渋滞にはまってしまった。
e0039033_1303182.jpg
今回は、その続き・・・なんだか面白そうなので渋滞に付いて行ってみると・・・
e0039033_131441.jpg
はるかかなたにガベンらしきものが見えた!
近くに行きたいんだけど渋滞がすごくて、なかなか追いつけない・・・(涙)
そのうちに海に向かう路地に入ってしまった為、諦めました。

しか~し!
Uターンしようと走ってると今度は向こうから賑やかな集団が!
e0039033_136825.jpg
おぉ~今度は止まって見物しようっと♪
e0039033_1373747.jpg
お供え物を頭に乗っけたイブたち
e0039033_1383231.jpg
その後ろには賑やかな音楽を奏でるバラガンジュールの音楽隊
e0039033_1395770.jpg
おぉ、来た来た・・・ちっちゃいガベンだけど初めて近くで見れたので感動!
e0039033_13111821.jpg
バラガンジュールはCD1枚持ってるけど、やっぱ生の迫力は違いますねぇ♪
ドンジャカドンジャカ派手で、それでいて正確にリズムを刻みかっこ良く決まっています。
e0039033_13145064.jpg
最後に棺の入ったガベンが通過、黙祷してむかえました。
海まで行って見たかったけど人が多くて観光用ではないので遠慮しました。

そういえば8月18日にはウブドで大きなガベンがあるためウブドは全面通行止めになるらしい・・・
そんな大きなガベンも見てみたいなぁ・・・

さてと、そんじゃUターンして「ハルディス」に行くとしよう・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-14 13:23 | バリの風景 | Comments(2)
サティバ・サヌールのホテルSPAで揉まれる♪
サティバ・サヌールで朝食の時に目に付いたSPAの看板・・・
e0039033_2365894.jpg
スタッフに聞いてみると35分のバリニーズ・マッサージがRp60,000で受けられるとのこと!
出かける前にひと揉みしてもらおうと、さっそく予約しちゃいました。
e0039033_2541387.jpg
プールサイドにもSPAのベッドがあったけど、中庭にあるこちらで受けます。
e0039033_256839.jpg
屋外の建物(客室棟の脇)なんだけど人も通らない所に在るので気になりません。
e0039033_313437.jpg
カーテンを閉めて、さっそくマッサージをしてもらいましょう。
施術の方はツボを外さずけっこうしっかり揉んでもらえました。
いつも90分のマッサージを受けてるので35分は少し短くて物足りない感じはするけど食事後で外出前にはちょうど体がほぐれて良い感じでした。
あぁ~気持ち良かったぁ~♪

さてと・・・久々のサヌール、とりあえずレンタル・バイクを借りて町に繰り出すことにいたしましょう!
まずは「ハルディス」に行って買出しかな・・・
e0039033_3102854.jpg
おぉ~っと「「ハルディス」手前から謎の大渋滞!
なんじゃこれは???

おもしろそうなので、ついて行って見ることにしました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-13 03:24 | バリのお宿 | Comments(0)
| ページトップ |