渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
今年もありがとうございました♪
1年があっという間に終わっちゃいます・・・歳ですかねぇ(その通り)

仕事納めも終わり年末年始は年に一度、母の顔を見に行って来ます。
母の前ではいくつになっても子供扱いで不思議な時間を過ごせます。
今夜はこぱうだーリクエストのカレーライス・・・そこから食っちゃ寝の生活が・・・
ひと回り大きくなったお腹を気にしながらの帰宅になりそうです(汗)

e0039033_23141528.jpg

今年の渡バリも1回でしたが楽しく大好きなバリ島を満喫してきました。
でも1回の渡バリでブログを1年続けるのはきびしいなぁ〜ネタ切れ必至ですからぁ
その分、バリ以外のネタが多くなっていますがご勘弁を・・・

来年の渡バリは初GW渡バリと夏休みにこぱうだー両親連れの4人旅の2回を予定♪
今年よりも少しは新しいバリネタを提供出来ればいいんだけど。
いつも通りのワンパターンでブログを綴っていきたいと思います。
今年も「渡バリ病棟」に訪問して頂きありがとうございました。

e0039033_23145027.jpg
いろいろ大変な1年だったけど、来年が明るく楽しい年になりますように・・・

みなさん、良いお年をお迎えください!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-30 02:00 | etc.
インドネシアTV放映情報!
今年も後僅かになってしまいましたねぇ・・・
仕事が忙しくてブログUPもままならなかったけど明日で仕事納め。
30日からは毎年恒例の私の母の家に行ってきます。
年末年始はパソコンの無い生活、ゆっくりしてくるつもりです。

不在時のTV番組の予約をしておこうと番組をチェックしたところ、インドネシアの番組を発見!
e0039033_22213010.png
2012年 1月 4日(水)21:00〜21:50 NHK BS1

アジア食紀行「コウケンテツが行くインドネシア」(前編)

番組内容:料理研究家コウケンテツさんが食をテーマにアジア各地を訪れる紀行番組シリーズ。
今回はインドネシア。
前編ではスマトラ島のパダンを訪ね伝統的な家庭料理を体験する。

番組詳細:料理研究家コウケンテツさんが、アジア各地を訪ね、「食」を体感する紀行番組。
今回はインドネシアの旅、前編では、スマトラ島のパダンを訪ね、ミナンカバウ族の伝統的な家庭料理をホームステイで体験する。
インドネシアで星の数ほどある郷土料理の中でも、なぜパダン料理が、インドネシアの国民的な味として愛され、定着するようになったのか、その背景も探っていく。


★バリ島でもよく見かけるパダン料理、本場スマトラ島のパダンでどんな料理が出てくるのか興味津々ですねぇ〜

翌 1月 5日(木)21:00〜21:50

アジア食紀行「コウケンテツが行くインドネシア」(後編)

番組内容:後編はインドネシアの古都ジョグジャカルタへ。
本人曰く「世界一」の唐揚げや宮廷料理が登場

番組詳細:後編では、古都・ジョグ・ジャカルタで、野菜やハーブを中心とした屋台料理で疲れた胃袋を癒やし、本人いわく“世界一”という鶏の唐揚げや王女様とのランチを楽しむ。
1年前に火山噴火に見舞われた被災地では、その土地ならではの“災害に強い食材”を使ったオリジナルレシピで料理を作り、被災した人たちを元気づける。

★ジョグジャの唐揚げと言えば「Ninit」が大好きですけど、どのお店が出るんでしょうかね?

追記:再放送があります♪
2012年1月15日(日) 13時00分~13時50分 NHKBS1
アジア食紀行「コウケンテツが行く インドネシア」(前編)
2012年1月15日(日) 14時00分~14時50分 NHKBS1
アジア食紀行「コウケンテツが行く インドネシア」(後編)


そして6日にはテレビ東京でこんな番組が・・・

e0039033_2322142.png
テレビ東京番組HPはこちら・・・「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議
e0039033_23222150.png
★2度程行った「ボロブドウール」朝焼けを見にリベンジに燃える我が家です、必見じゃぁ!

他にはCSで再放送が少しあるくらいで新しい番組はこれだけでした。
予約、お忘れなく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-28 22:32 | TV番組 | Comments(10)
クタのホテルは「dekuta」
メリークリスマス! 今年も残すところ1週間・・・ 
やっと年賀状を作り終えてほっとしてるぱうだーです。

我が家的には珍しいクタでの宿泊、今回のお宿は
e0039033_15532262.jpg
今、流行のブティックホテル「dekuta」です。
e0039033_1635943.jpg
そんなに大きくないコンパクトなホテルです。
e0039033_1624411.jpg
駐車場を抜けるとレセプションがあり、こちらでチェックイン
e0039033_162513100.jpg
中央にソファが並んでいて
e0039033_16263833.jpg
奥に行くとプールと宿泊棟があります。
e0039033_16275732.jpg
我が家が泊まったのは2Fの部屋でした。
e0039033_16284943.jpg
ドアを開けるとすぐ右に洗面室があります。
e0039033_16295596.jpg
コンパクトにまとまっていますね。
e0039033_16314615.jpg
シャワーブースは無いけどガラスで仕切られたバスタブがあります。
e0039033_16425799.jpg
洗面台はこんな感じです。
e0039033_16342053.jpg
部屋は狭いけどベッドは大きめでゆったりしてました。
e0039033_16352193.jpg
壁掛けテレビに冷蔵庫とセーフティボックス付きのクローゼット
e0039033_16433847.jpg
ベッド横にソファがひとつありました。
e0039033_1645771.jpg
ベランダがあるので部屋の狭さはそんなに感じる事はありませんでした。
e0039033_16475594.jpg
ベランダには椅子が二つ置いてあります。
e0039033_16483483.jpg
禁煙なので灰皿はありませんがベランダでは喫煙OKのようです。(部屋で吸うと罰金です!)
(私は携帯灰皿持参なので助かりました)
e0039033_16531210.jpg
ベランダからプールを見たところです。

翌日は深夜00:30発の飛行機で帰国・・・
高いホテルでレイトチェックアウトするよりリーズナブルなホテルで出発前までゆっくりしかったので今回このホテルは2泊予約しましたが実質1泊だけ利用
晩ご飯食べてゆっくりパッキングも出来て良かったです。

e0039033_175106.jpg
さてと、クタの夕暮れ時を楽しみつつ、もうひとつのお楽しみミニオフ会に出かけて来ま〜す♪・・・つづく

"dekuta"
Poppies lane 2, no: 8
Kuta Beach
Ph: 62.361.753880
Hp:http://dekuta.com/

Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-25 17:10 | バリのお宿 | Comments(2)
クタのマクドナルド♪
さてさて7月渡バリの治療日記もウブドから最終地に移動です。
e0039033_21531042.jpg
ウブドから最終宿泊地クタへの移動はいつものドライバーのアグス君・・・クニンガンで忙しいのにクタまで送ってくれました、正装姿はカッコイイなぁ
e0039033_22115631.jpg
お昼過ぎにクタのホテルに着いたんだけどチェックインの時間まで1時間程あったので。すぐ近くのマックでお昼ごはんにしました。
e0039033_2214745.jpg
海岸通のマックはなかなかオシャレな造りですね。
e0039033_22264918.jpg
お昼時とあって混んでました(汗)
e0039033_22272480.jpg
よく見ると珍しくマックの制服ではなくバリの正装のスタッフが・・・さすがクニンガンですね。
e0039033_22283774.jpg
ビッグマックにチーズバーガー、味は日本と変わりませんでした。
e0039033_22291851.jpg
久々のバリ島マックにご機嫌なこぱうだーでした。

さぁお腹もいっぱいになったしホテルにチェックインです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-21 22:31 | バリの美味しいもの | Comments(0)
ウブド最後の夜はアヤム・ゴレン
7月渡バリでのウブド最終夜、食べたい物はたくさんあったけどクニンガンでほとんどのローカル・ワルンはお休み(涙)
バイクでどこか開いてないか走ってると・・・
e0039033_2229644.jpg
ラヤウブド通りとプリアタン通りの交差点の角にありました!
e0039033_22372425.jpg
マンガマドゥにいく道の角にこんなお店あったっけ?
e0039033_2232719.jpg
お店の名前は「ASLI PRAMBANAN」・・・アヤム・ゴレンのお店らしい
デンパサールやジョグジャカルタにも数店舗あるチェーン店みたいです。
e0039033_22342223.jpg
裏にある駐輪場にバイクを置いて入ってみましょう。
e0039033_2334895.jpg
誰もいないけど味の方は大丈夫かしら?
e0039033_23203124.jpg
さっそく「アヤム・ゴレン Rp11,000」を注文してみた・・・案外イケますよ♪
e0039033_2314275.jpg
「ソトアヤム Rp8,000」も頼みました・・・これも美味しいじゃん♪
e0039033_23152250.jpg
ウブドでは珍しく「ラウォン Rp8,000」も見つけたのでこれも注文してみた
e0039033_23172688.jpg
今回は二人ともお腹の調子が悪かったけど、やっと復活・・・
ウブド最後の夜に安いけど美味しい料理に出会えてラッキー!
e0039033_23214234.jpg
もちろん完食いたしましたよ

あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
・・・しかしメチャ安いんですけど♡ 

Ayam Goreng "ASLI PRAMBANAN" YOGYA
Jl.Perempatan Patung Arjuna Depan Warung Mina Sebelahnya Mangga Madu -Ubud
Telp:0361-3618999


さぁ〜明日は最後の宿泊地クタに移動です!

メニューはここをクリックすると出て来ます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-19 23:50 | バリの美味しいもの | Comments(10)
ウブド「Jaens Spa」で揉まれる♪
ウブドの街SPAのお気に入りのひとつに「Sang Spa」があるんだけど、そのオーナーの弟さんがSPAをオープンしたというので行ってみる事にしました。
e0039033_20565281.jpg
お店の名前は「Jaens Spa」
e0039033_20513330.jpg
場所はハヌマン通りを南下したプンゴセカン通りのピザバグースの近くになります。
e0039033_2025413.jpg
通りから少し奥まってて右端のお店なので見逃しそうです。
e0039033_234735.jpg
入り口を入るとすぐに受付とソファがあります。
e0039033_2213056.jpg
すぐには空いてなかったので夕刻の予約を入れておく事にしました。
e0039033_22152383.jpg
ソファ横の壁にはこんな絵画飾ってありました。
e0039033_22165412.jpg
つい立ての後ろはエステのコーナーになっていました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_2344153.jpg
予約した時間に行ってみると、なんとダブルブッキングらしく1時間後でないと施術できないと・・・
バイクだったのですぐホテルに帰って出直したけど、歩いて行ってこれだと困るよねぇ
e0039033_2354811.jpg
1時間後、再びお店に行ってやっとマッサージ開始・・・足を洗って部屋に移動します。
e0039033_059248.jpg
部屋はツインルームをお願いしました。
e0039033_0582364.jpg
ベッドをL型に置いてるのって初めてです(笑)
e0039033_057258.jpg
バスタブはちゃんと二つありますからぁ
e0039033_0203917.jpg
術後はお茶とフルーツで締めます。
今回、施術は90分のバリニーズマッサージ(Rp180,000)をお願いしました、
技術は普通ですね、私は断然「Sang Spa」の方が好きです!

"Jaens Spa"
Jl.Raya Pengosekan,Ubud
Tel:+62 361 971312
Http://www.jaensspa.blogspot.com


※「ENAK!DAYS」のsukuさんもこちらのレポUPされています・・・「街スパ記録~Jaens Spa Ubud
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-17 23:50 | バリのSPA | Comments(4)
田んぼビューのNEWカフェ・レストラン
イブオカのクニンガン休みにもめげず新しく田んぼが眺められるカフェが出来てるらしいと言うので行ってみる事にしました!
e0039033_2249152.jpg
建物はすべてバンブー(竹)で出来ております。
モンフォレ裏のバンブーハウスのデッカイ版のようでありますなぁ・・・
場所はペネスタナンで「ネファタリ」のすぐ近くです。
e0039033_22542841.jpg
「ネファタリ」の入り口から見るとこんな感じでしょうか
e0039033_22555167.jpg
インド料理のワルン「om namaste」(オム・ナマステ)というお店であります。
こんな田んぼカフェでもFREE Wi-Fiなんですね~日本より進んでますね。
e0039033_2259031.jpg
右から強風が吹くと飛んでいってしまいそうな大胆な建物です(汗)
e0039033_2303945.jpg
殺風景なのかオシャレなのかようわからん店の雰囲気っすねぇ(笑)
e0039033_2372532.jpg
欧米人好みのお店っぽくて、この時もけっこう入っておりました。
e0039033_2395777.jpg
さっそく2Fに上がってみる事にしましょう!
e0039033_0184986.jpg
2Fから厨房が少し見えてたので撮っちゃいました、メニューが多い割には意外とシンプル・・・
e0039033_23135383.jpg
1Fは席が埋まってたのに2Fには誰もいない・・・欧米人って2Fは嫌いなのかなぁ?
e0039033_234409.jpg
この日は少し天気が悪かったけど風が通って眺めもいいしなかなかの寛ぎワルンじゃないですかぁ♪
e0039033_2346524.jpg
思ったより気持ちの良い所だったのでご機嫌でメニューを覗き込むこぱうだーであった。
e0039033_23495650.jpg
注文したのはこちら・・・飲み物は「Chai Hot Rp15,000」に「mangga Lassie Rp25,000」
e0039033_23543691.jpg
こぱうだーは「Palak Paneer Rp33,000」・・・何味だったか忘れた・・・
e0039033_23564111.jpg
わたしは「Butter Chicken Rp43,000」・・・美味しかったです! それと「Chapati 3pcs Rp20,000」
e0039033_23592783.jpg
の~んびりとランチできてめずらしくホット・チャイのおかわりをたのんでくつろぐこぱうだー
e0039033_01655.jpg
わたしも食後の「カプチーノ Rp10,000」をゆっくりと頂きました。
とても気持ちの良いカフェでございました、ウブド中心部から歩いていける場所じゃないけどが人気でるかなぁ?
e0039033_046100.jpg
indian warung ”om namaste”
Br.Katik Lantang,Singakerta,Penestanan-Ubdo
Tel:0361 898 7145
e0039033_0131051.jpg


メニュー付のパンフレットはここをクリックしてね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-15 23:50 | バリの美味しいもの | Comments(12)
バビグリンが食べたかったのに・・・
ウブドに4・5泊する時にはついつい一度は食べたくなるイブオカのバビグリン♪
e0039033_2148148.jpg
今回も食べたくなってバイクのパンク修理後すっ飛んで行ってみたら・・・
e0039033_21491739.jpg
ありゃりゃ、やってないじゃん!
e0039033_2150618.jpg
クニンガンが7月16日だったので15日から17日までお休みだったのね(涙)
母屋の方のお店にも行ってみたけどやっぱりお休みでした。
母屋の方のお店の席が渓谷沿いに増築されたというのを聞いてたので楽しみにしてたんだけど残念でした。

2007年に行った時の「イブオカの母屋のお店


あぁ〜先週の「男子ごはん」を見て、すぐにでもイブオカに行きたくなってしまいました!
「男子ごはん」のイブオカはこちら
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-13 22:05 | バリの風景 | Comments(4)
あっちゃ〜バイクがパンク!
いつも通りバイクでデルタデワタに買い物に、お店に着く寸前に何か変???
バイクが急に不安定、ハンドルも重くなってきて、よく見ると後ろのタイヤがパンクしてる!
近所の人がすぐそこで修理出来るよとお店を教えてくれたので行ってみるとお休み(涙)
e0039033_23551746.jpg
仕方なくプリアタン方面にバイクをゴロゴロ押して、やっとありました修理屋さん♡
e0039033_2332893.jpg
暑いしパンクしてるバイクを押すのって結構キツイっす・・・汗まみれでへろへろのぱうだーの図
e0039033_23353432.jpg
さっそくお兄さんが慣れた手つきで修理を始めてくれました。
e0039033_2337261.jpg
自転車のパンク修理は何度もした事があるけどバイクのパンク修理は初めての経験です。
マフラー外したりタイヤを外すまでも大変なんですね。
e0039033_234233.jpg
チューブを抜いてタイヤの表面に異常がないかチェック中
隣の兄ちゃん、手伝うのかと思いきや携帯いじってるし・・・
e0039033_23441923.jpg
チューブが痛んでたので新しいのと取り替えてタイヤの中に入れていきます。
隣の兄ちゃん電話中・・・
e0039033_23565336.jpg
さぁ、チューブも入れ替えてパンク修理終了。
e0039033_001574.jpg
あとはタイヤをバイクに取り付けていきます。
e0039033_004928.jpg
マフラーを元に戻してと・・・外したビスやナットが余ったらどうしようと見てたけど、きっちり元に戻っていきました(笑)
e0039033_041266.jpg
修理代はRp35,000 でした安いねぇ
みなさんももしバイクがパンクしても30分くらいで直してもらえますよ♪

助かりました、ありがとう〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-11 23:50 | バリの風景 | Comments(4)
バリ島TV放映情報!
先週に引き続きバリ島TV放映情報でございますよ♡
12月10日(土) 8:30〜9:55フジテレビ
e0039033_093771.jpg
出演者:山口智充、ガレッジセール(川田・ゴリ)、ベッキー
この番組ではいろんなコーナーがあるんですが、そのなかで必見のコーナー発見!


「地球まるごと見聞録~インドネシア・バリ島のツウ情報」

番組内容:世界各国の観光スポットの一歩踏み込んだ情報を惜しみなく紹介する「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」。
e0039033_0225797.jpg
今回は、世界有数のリゾート地として知られる、インドネシア・バリ島のツウな情報をお届けします。
女性に大人気のバリ雑貨や、絶景が楽しめる“天然温泉"など盛りだくさんの内容です。
番組HPはこちら・・・「にじいろジーン!

※ツウな情報ってどんなんだろう? 楽しみですね♡

そして先週のバリ島第1弾がすごく面白かったこの番組
12月11日(日) 11:25~11:55テレビ東京
e0039033_0331051.jpg
 『太一×ケンタロウ 男子ごはん』

番組内容:海外ロケ第4弾!2週にわたってバリからお送りします。
男子ごはんinバリ後半は、バリの家庭料理の「ナシゴレン」を実際に作ってみることに。
そして、バリでは欠かせない調味料が登場!今後の料理のヒントを得たみたいですよ。

番組HPはこちら・・・「男子ごはん

※先週は「イブオカ」のバビちゃんを焼く様子や、バティック工房のレポなどマニアックな内容ですごく面白かったので今週も期待大です♪

追伸:sakuo39さんがコメントで来週の情報を教えてくださったのでさっそく追加!
12月17日(日) 23:30~24:00日本テレ
e0039033_11134098.jpg
「世界!弾丸トラベラー いとうあさこのバリ島」
番組内容:ゼクシィ完全サポート!いとうあさこが憧れのバリ島で結婚式の下見をする弾丸旅。
まずはガイド兼花婿役を選ぶのだが、偶然にも現地のタッちゃんカッちゃんと出会う。
恒例のウェディングドレスに身を包み、最初は絶景サンセットウェディングを下見。
転びながら感動しつつ、翌日は海に浮かんでいるようなチャペルを下見。
まさかのアクシデントに動転しつつ最後は伝統の王宮ウェディングを体験。
果たしていとうさんが選ぶのは?!

番組HPはこちら・・・「世界!弾丸トラベラー

※この番組も結構バリ島行ってくれますね、今度は結婚式選びですかぁ・・・
どなたかこれ見てバリ島で挙式の際は是非呼んで下さいね(笑)
kakuo39さん、情報あざ〜っす!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-09 23:50 | TV番組 | Comments(10)
| ページトップ |