渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
ルスツに行って来ました♪
昨年の「キロロ」に続き今シーズンは20日から「ルスツ」に行って来ました。
e0039033_21561036.jpg
夕方着いたので部屋で着替えてさっそくナイターで足慣らし!
e0039033_21575823.jpg
東京には雪が降ったりで寒かったけど行った週にはあまり雪は降っていませんでした。
でも最高温度が−10℃くらいなので雪はしまっててコンディションは滑りやすくて良かったです。
e0039033_2271749.jpg
軽く慣らして翌日に備えましょう(なんたって5Kmコースが何本もあるので・・・)
e0039033_2211582.jpg
今回のルスツ・ツアーも昨年同様「VAMOS!」のジオさん夫妻とご一緒させていただきました。
さてさて初日のディナーは・・・イタリアン・レストランにしました♪
e0039033_22163867.jpg
前菜3品(生ハム、サーモン、北海蛸とモッツァレラチーズのサラダ)・・・スタートからおいしゅうございます。
e0039033_221828100.jpg
つづいてスープ(何味か忘れちゃった)
e0039033_22205956.jpg
そして「トマトソースのパスタ」とっても美味しかったなぁ・・・パンも追加してソースも残さず頂きました。
e0039033_22252344.jpg
ビールで乾杯し、赤ワインも空けちまったい♪
e0039033_2226555.jpg
メインはサーロイン・ステーキ・・・柔らかくて美味しかったぁ
e0039033_22281722.jpg
デザートで〜す!
e0039033_2295138.jpg
今回、ツアーに食事券もつけてもらっててルスツ内のどのレストランでも食事が出来たんだけど、思ってた以上にちゃんとしたコース料理で得した気分♪
2泊目もがぜん楽しみになって来ましたぁ(笑)

さぁてと翌日はたっぷり滑って北海道を満喫するぞぉ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-30 22:34 | なぜか雪山 | Comments(0)
「ウ子さん」歓迎オフ会に行って来た♪
先日、「ウ子さん」が上京されるというので、久し振りにバリ島ブロガー「チーム東京」が集まることに・・・
e0039033_327812.jpg
やって来たのは新宿にある「老辺餃子館」の本店です。
「ウ子さん」はブログはやられていないけどタイチョのお友達として「道楽のススメ」にちょくちょく登場されたりして、前からお会いしたかったので今回初めて会えて楽しかった!
(・・・ウ子さん登場の「Tandjung Sari の 朝食 ~ウ子さん目線のごちそう写真たち~」)
e0039033_335753.jpg
今回集まったのは「Kasayanngan!」の鯔ちゃん、「ヒヨコ・イン・ザ・ワールド」のヒヨコさんとフクノスケさん夫妻、「VAMOS!」のジオさん夫妻、「マジカル☆キャットのまたたび日記」のマジカルさん、「ベッティーナ」のベッティーナ夫妻、「☆キトキト日記☆」のす〜さん、そしてグヌンさん、ウ子さんと我が家の総勢13名!
e0039033_359311.jpg
乾杯後、料理も運ばれて来て盛り上がってきました、これは「蝦の海鮮ソース炒め」ぷりぷりで美味しい!
e0039033_3585227.jpg
アツアツの「老辺蒸し餃子」お店の看板メニューです。
e0039033_49436.jpg
2段重ねで4種類の蒸し餃子が楽しめました。
e0039033_453620.jpg
「黒酢入り酢豚」はとっても美味しかったぁ♪
e0039033_471924.jpg
「中国野菜の炒め物」・・・やっぱ野菜もとらなきゃね
e0039033_420265.jpg
そしてドラの音とともに登場したのはこのお店の名物「皇帝鍋」・・・ちょっと火、強くねぇ?
e0039033_4222065.jpg
出汁がよく出てて美味しゅうございました♪
e0039033_423104.jpg
この日は宴会のコース料理・・・なんたって飲み放題付き♪
このメンバーだと飲み放題付きにしないとえらいことになっちまいますからぁ(笑)
e0039033_4254681.jpg
そしてこの日はベッティーナさんの誕生日でした、ハッピーバースディ〜♪
e0039033_330317.jpg
やっと会えたウ子さんと意気投合・・・ツーショットでごきげんなこぱうだー♪

あぁ〜 楽しかったぁ〜♪

みなさまお疲れさまでした〜楽しい時間をありがとう!またね〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-28 04:33 | オフ会 | Comments(10)
最後の晩ご飯は「WARUNG 96」♪
さてさて昨年7月渡バリ・レポもいよいよ今回で最終回!
最後はクタでの晩ご飯でございます。
e0039033_2226541.jpg
やって来たのは「WARUNG 96」♪
e0039033_22265460.jpg
場所はレギャン通りと海岸のラヤ・バンタイ・クタ通りを結ぶ路地ポピーズ2通りの途中から少し入ったところにあります。
e0039033_22311079.jpg
このお店は何店舗かあってスミニャックにも在るそうです。
e0039033_22372015.jpg
こちらが店内です・・・クタらしく欧米人のお客さんも多く、のんびりと落ち着いて食事が出来ました。
e0039033_22415889.jpg
ビンタン(ラージ Rp30,000)で最後の乾杯をしながら頼んだ物は「フライド・カラマリ Rp40,000」
e0039033_22443997.jpg
お薦めメニューの「96ピザ Rp55,000」
e0039033_22463276.jpg
スープ好きな私は「トマト・クリームスープ Rp15,000」
e0039033_22474592.jpg
メインは「ビーフ・コードンブルー Rp40,000」
e0039033_22502845.jpg
最後にしては少し少なめでしょうかねぇ・・・これからホテルに帰ってパッキングして空港に行かないといけないのでシンプルにしてみました。
e0039033_22531180.jpg
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

7月渡バリ・レポ・・・ずるずると半年に渡ってお付き合い頂きありがとうございました。
次回の渡バリ予定はGW・・・それまでどうやってブログを更新していこうか悩むなぁ
日常を中心にUPは続けて行きますのでよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-26 01:00 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「dekuta」の朝食
ここんとこバリネタから遠のいてしまってすみません(汗)
昨年の7月渡バリのレポもあと2回分しか無いというのに・・・
久々に戻ってクタで泊まった「dekuta」の朝食のレポートです。
e0039033_22184071.jpg
朝食はホテル隣接のレストラン「de paim」で頂きます。
e0039033_22202096.jpg

早速入ってみる事にしましょう!
e0039033_2221140.jpg
バイキングなんだけど大型ホテルに比べるとさみしいメニューですねぇ・・・
e0039033_22221580.jpg
好きな物を選ぶというより、ある物全て頂きってところでしょうか(笑)
e0039033_22253786.jpg
フルーツコーナーもショボかったです。
e0039033_2224246.jpg
こちらはジュースとコーヒー、エッグステーションはないけどカウンターで頼んで作ってもらえます。
e0039033_22284054.jpg
ということで、こちらが我が家の朝食です。
私はとりあえずパンと目玉焼きとコーヒーさえあればOKですからぁ
・・・でも最後なのにちょっとさみしい朝食でしたね(涙)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-24 22:32 | バリのお宿 | Comments(2)
これから帰ります。
e0039033_13122945.jpg

ルスツを満喫して、今千歳空港です。

雪で30分遅れてますが、なんとか飛んでくれそうです、良かった♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-22 13:12 | Comments(0)
只今、ルスツ満喫中♪
e0039033_11283129.jpg

今日は朝から最高のコンディションでルスツ満喫中です♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-21 11:28 | Comments(0)
北海道に行って来ます♪
e0039033_1023116.jpg

これからルスツでスノーボードを楽しんで来ま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-20 10:23 | Comments(2)
「BLUE NOTE TOKYO」と二次会でウマウマ♪
バリ島レポから脱線ついでに9日に行った「BLUE NOTE TOKYO」のレポを・・・
e0039033_22303851.jpg
昨年に続き福山から親友夫婦がやって来て「BLUE NOTE TOKYO」にてライブを楽しんで来ました。
e0039033_22323966.jpg
この日の出演は「レイラ・ハサウェイ」あのダニー・ハサウェイの娘さんです。
e0039033_22363825.jpg
今回もステージ正面の前の席をゲット!
いやぁ〜思ってたよりもずっとシックで大人の雰囲気で良かったぁ♡
歌は上手いし、参加ミュージシャンも良かったし大満足でした。

ライブ終了後、いつもは六本木に移動して食事するんだけど、今回は青山通りの方に歩いてみました。
e0039033_22404788.jpg
見つけたお店がこちらの「青山バル
ビルの地下なんだけど階段横にテラス席があってそちらをキープ
e0039033_22434268.jpg
スタッフの方がシャッター押してくれました、さっそく白ワインで乾杯♪
e0039033_230746.jpg
まずはお店のお薦め「しめ鯖とクリームチーズのカルパッチョ」・・・お薦めのわりにはイマイチでした(ちょっとミスマッチ)
e0039033_2383651.jpg
「季節野菜のバーニャカウダ」・・・アンチョビのソースが美味しくて追加でバンも頂きました。
e0039033_23105673.jpg
こぱうだーが大好きな「鶏モモ肉とレバーのテリーヌ」
e0039033_23121930.jpg
最初の白ワインはお薦めの国産ワインでしたが2本目はがっつりとしたチリ産赤ワインをチョイス
e0039033_23143268.jpg
そして「クワトロフロマージュ」・・・赤ワインとの相性抜群でウマウマでした
e0039033_23163584.jpg
最後に「モッツァレラチーズのトマトソース」・・・お店の人に「盛りはオシャレですか?」と確認し、「少し少ないかなぁ・・・」と言う事で、もちろん大盛りにしてもらいました、わっはは♡
カルパッチョで少し???でしたが、後はどれも美味しくて満足です。

あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪

1年振りの親友との再会と大人のライブ&おいしい料理・・・満足な夜でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-18 23:23 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(0)
昨日のサエラ・スノーボード・レポ
独身の頃はスノーボードにハマり毎年シーズン中に20回くらい山に行ったものです。
最近は歳のせいで前ほど体力的にも滑れなくなり年3・4回になってしまいました。
それでも年1回の北海道スノーボードはずっと続けていて来週はルスツに行く予定!
昨年はその北海道スノーボード(キロロ)が初滑りとなり足がへたって思い存分滑る事が出来なかった。
そこで足慣らしをすべく今回出かけた次第・・・
e0039033_2312685.jpg
向かった先は群馬、尾瀬にある「サエラスキーリゾート尾瀬」・・・尾瀬と言えば舞茸♡
e0039033_22524111.jpg
ナイターで滑る予定なのでお昼過ぎにお家を出て途中で遅めのお昼ごはん
途中おいしい舞茸そばを食べようと寄ったお店で舞茸ごはんもゲット
e0039033_22584670.jpg
とっても美味しゅうございました♪
e0039033_2331510.jpg
サエラの駐車場に着いたらちょうど夕陽が綺麗でした。
e0039033_2344051.jpg

なるほど名物「サエラの夕日」でございます。
e0039033_236996.jpg
サエラは4時30分から8時30分までナイターが楽しめます(ナイター料金1,500円)
この日は風もなく雪も締まっててなかなかのコンディションでした。
e0039033_2394872.jpg
1本目のリフトで上に着いた時、丁度陽が沈んでいきました・・・さてと、それでは滑って来ましょう♪
e0039033_23184443.jpg
途中、会社の新人君も合流して予定よりもがんばって多く滑りました。(当初予定はリフト10本・・・へたれじゃ)
e0039033_2312324.jpg
空いてるしナイターコースは距離も2Km以上あるし初滑りの足慣らしには上々でした。
来週の北海道もがんばって滑るぞう!


・・・翌日、足がとっても痛いんですけど、それも朝より夜の方が・・・
明日からスクワットしてルスツに備えるのだ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-15 23:23 | なぜか雪山 | Comments(0)
今年の初滑り
e0039033_4292036.jpg
今日は今シーズンの初滑りに群馬県のサエラに来ています♪

すぐにヘタレるので、お墓参りを済ませナイターのみのライディング
空いてますねぇ・・・風もなくいい感じです。
さてと、上手く滑れるかな?
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-14 17:00 | なぜか雪山 | Comments(2)
| ページトップ |