渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
明日はW杯アジア3次予選VSウズベキスタン戦♪
いよいよ明日はW杯アジア3次予選の最終戦、アウェーでは引き分けに終わったウズベキスタン戦です。
今回はホーム(豊田スタジアム)なので、スッキリ勝って1位で最終予選を迎えましょう。

明日の試合の注目は何と言っても初招集の「宮市亮」ですねぇ
e0039033_2394485.jpg
(写真はボルトンのHPより)
いよいよA代表に招集された宮市亮、今期はアーセナルからボルトンにレンタル中で先週はスタメンにも名を連ねました。
武器は50m5秒台の俊足を生かしたトップクラスのスピードとドリブルからの攻撃♪
先週もチェルシー相手に何度か見せ場を演出してワクワクしました。
やっと日本でその勇姿が見れるかと思うと楽しみが倍増です。
スタメンはないとしても後半スーパーサブとして見れたらいいなぁ♡
がんばれ 日本代表! がんばれ 宮市亮!

追記:ウズベキスタンの良い所ばっかり目立った試合でした。(いつものスタメンの選手5人も出場停止で出てないんだけど)アジアでまた苦手なチームを作ってしまいましたねぇ。
宮市の代表デビューも見送りで良い所の無い試合で残念です。

これでFIFAランキングも下がり韓国が上に行くとシードも無くなりそうです。
3月9日に最終予選の組み合わせが決まりますがウズベキスタンと同組に習い事を祈ります。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-28 23:23 | スポーツ大好き! | Comments(0)
空港のクルクル・パック♪
今現在バリ島のン・グラライ空港は大規模な改装中で送迎の車から降りて出国ゲートまでかなり歩かないといけないらしいですね。
我が家はまだ改装が始まってから行ってないので未経験です。
次回の渡バリでどんな改装してるのか楽しみです♪

さてさて、出国のゲートに入るとこんなの見た事ありませんか?
e0039033_1514327.jpg
荷物をパックする機械です!
今まで横目で見てただけだったんですが2010年の時、お土産などで我が家分とこぱ両親分で手提げバッグがあって機内に持ち込むのも邪魔だったのでここでまとめてパッキングしてもらいました。
e0039033_1575299.jpg
まとめて簡単にテープで固定した後、大きなラップでラッピング開始!
e0039033_21240.jpg
いやぁ〜廻る廻る・・・ものすごい勢いでぐるぐる巻きになっちゃいました。
e0039033_222937.jpg
は〜い、一丁上がり! 思ってたより頑丈で完璧です♪
成田に着いてから荷物を分けるのにラッピングを開けるのが大変だったのは言うまでもありません(涙)

破れそうだったり不安定だったりの荷物を預ける際は利用してみてはいかがでしょうか?
(いくらだったか忘れてしまいました・・・すんまそん)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-26 02:11 | 渡バリ情報 | Comments(8)
最終日ホテルでの一コマ♪
渡バリでの最終日、ガルーダの成田便は夜中発なのでたっぷり時間があります。
みなさんはどのように時間潰されてますか?
昨年はSPAに行ってくつろいだ後、レイトチェックアウトではなく1泊余分に予約してぎりぎりまで部屋でのんびりしてました。
一昨年はマレーシア航空だったので空港には夕方にホテルをチェックアウト!
荷造りをほとんど済ませての時間つぶしに・・・
e0039033_22151127.jpg
花札♪・・・こぱファミリーとの旅行には欠かせないアイテムです♡(お金は賭けてませんよぉ〜!)
e0039033_2229219.jpg
私の手札は・・・おぇ〜カスばっか(笑)
e0039033_22341490.jpg
こぱ両親はけっこう強くて私はいつもドンケツですけど、何か?
e0039033_22353264.jpg
だけど時々は勝つ事もありますぜぃ♪

などとやってる内にチェックアウトの時間、空港へとまいりましょうかね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-24 22:42 | etc. | Comments(0)
サッカーU-23日本代表VSマレーシア戦
いよいよ今夜はロンドン・オリンピックのサッカー最終予選の対マレーシア戦です。
前回のシリア戦は不甲斐ないの一言の試合で2位に後退。
e0039033_21412035.jpg
とはいえシリアとは勝ち点で並んでて総得点1点の差での2位。
シリアも残り2戦を連勝するとして日本も連勝しないといけませんよ。
e0039033_2144723.jpg
最終戦は日本はホームでバーレーン戦。
シリアはホームでマレーシア戦・・・3点差くらい以上で勝ちそうかなぁ
そうなると今夜のマレーシア戦は3・4点差で勝っておかないとヤバいです。
がんばれ〜! 日本代表
さぁ、TVの前で応援しなくっちゃ♪

・・・バーレーンもまだシリア戦に勝つとオリンピック出場の可能性が残るだけに今夜の試合、引き分けで良いので頑張ってほしいです(他力本願はいかんね)

追記:今回は気持ちの良い試合で勝ちました♪
おまけにバーレーンがシリアに勝ってくれたので単独首位!
オリンピック出場におおきく前進しました、次回は国立ですっきり勝って祝いましょう♪
e0039033_1124549.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-22 21:53 | スポーツ大好き! | Comments(2)
25日(土)のインドネシアTV番組情報
2月25日(土)の午後はインドネシアの番組があります。(再放送ですけどね)
e0039033_2124634.jpg
まずは14:00〜15:00 フジテレビ8ch
"話題沸騰のこの番組!多数ご要望にお応えして爆笑の“インドネシア編""を一挙再放送!
番組内容:この番組では1カ国2都市に2人のディレクターがそれぞれ2週間ずつ滞在し、その都市について徹底取材する。
膨大な取材テープから抽出された、その国の姿は意外性に富んでいて、リアリティーあふれる内容だ。
イメージ通りの部分と、まったく意外な姿が次々に飛び出し、まさに“行った気になれる""VTRが展開される。
今回は世界4位の人口を誇り、数多くの日本企業が進出する「インドネシア」を取り上げる。
山脇由紀子ディレクター(27)は首都ジャカルタに向かい、ご主人が建設現場の監督をしている6人家族にホームステイをする。
山脇Dは初日から大渋滞に遭遇し、中でもバイクの渋滞がとんでもなかった。
また、通勤時間に電車に乗ろうと待っていると、やってきた電車はとんでもない光景だった。
ホクロからのびた長い毛を大切に伸ばしている人に遭遇したり、裏町で豆腐を食べている光景にも出会う。
庄司孝ディレクター(38)はバリ北部の漁村テジャクラへ向かい、7人家族の漁師さん一家にホームステイする。
庄司Dが「ここで寝ていい」と案内されたのはビーチに立つ壁のない小屋だった。
ビーチ名物、髪を三つ編にしネイルをしてくれるオバちゃんに遭遇。
庄司Dは男性なのに半ば強引に、三つ編・ネイルを施されるはめになる。
e0039033_2130407.jpg
続いては料理研究家コウケンテツさんが、アジア各地を訪ね「食」を体感する紀行番組。
e0039033_21443111.jpg
15:00〜15:49 NHK・Eテレ2ch
「コウケンテツが行く インドネシア」(前編)

前編では、スマトラ島のパダンを訪ね、ミナンカバウ族の伝統的な家庭料理をホームステイで体験する。
インドネシアで星の数ほどある郷土料理の中でも、なぜパダン料理が、インドネシアの国民的な味として愛され、定着するようになったのか、その背景も探っていく。
e0039033_21482211.jpg
15:49〜16:40 NHK・Eテレ2ch
「コウケンテツが行く インドネシア」(後編)

後編では、古都ジョグ・ジャカルタで、野菜やハーブを中心とした屋台料理で疲れた胃袋を癒やし、本人いわく“世界一”という鶏の唐揚げや王女様とのランチを楽しむ。
1年前に火山噴火に見舞われた被災地では、その土地ならではの“災害に強い食材”を使ったオリジナルレシピで料理を作り、被災した人たちを元気づける。


※すべて再放送ですが、結構楽しめた番組です。
おヒマでしたらご覧になってはいかがでしょうか♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-20 01:00 | TV番組 | Comments(2)
ヌサドゥアのショッピングモールに行ってみた♪
ガルーダ成田便だと渡バリ最終日もフルに一日遊べるので得した感じ。
今年から就航する羽田便だと最終日はお昼過ぎには空港に行かないといけませんが、その分初日が丸一日バリが楽しめますね。
どっちの方がお得感があるのかなぁ?

さて2010年渡バリも最終日のレポ・・・
e0039033_23291356.jpg
ベノア地区からヌサドゥアのショッピングモール「バリ・コレクション」まで無料の巡回バスがあるというので、さっそくヌサドゥアまで行って見る事にした。
e0039033_14134.jpg
私はこぱ母とSPAで揉まれる予定、こぱはお買い物です。
ホテルからだと10分ちょっとで到着です。
e0039033_1583866.jpg
昔はDFSなどありましたが今はSOGOを中心にブティックやレストラン、SPAなどがあります。
e0039033_1102969.jpg
私とこぱ母はこちらのSPAでひと揉まれしてきます♪
e0039033_141192.jpg
入ってすぐにはフットマッサージの椅子があります。
e0039033_1422537.jpg
私は60分のバリニーズ・マッサージを選びました。
e0039033_1431658.jpg
シャワーブースはベッドの横にあります。
e0039033_1441966.jpg
私を揉んでくれたのは左のお姉さんでした。
施術の方は・・・まぁまぁ普通ってとこかなぁ〜
e0039033_1462373.jpg
終わった後はジンジャーティーで締めくくり。
e0039033_1591614.jpg
あちこちのお店を冷やかしながらバスの時間を待ちます。
ここは初バリと2nd.バリの時にシェラトンに泊まっててホテルから歩いて買い物や食事にいつも来ていた場所なので、すごく懐かしかったです。
e0039033_203297.jpg
バス乗り場は端っこの方にありました。
e0039033_215075.jpg
だいたい1時間ごとくらいで巡回してたと思います。
e0039033_233043.jpg
さてさてホテルに帰って一休みしてから空港へと向かう事に・・・
あぁ〜おもしろかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-18 23:46 | バリで見つけたもの | Comments(0)
ベノアで和食「和の家」
2010年9月の渡バリ最終夜、前から行ってみたかった和食レストランに行ってみた。
e0039033_21555675.jpg
やって来たのは「和の家」でごぜいます。
e0039033_21563793.jpg
前にヌサドゥアに泊まった時に自転車でベノアを走った時に見かけてて、いつか入ってみたかったお店でした。
e0039033_21572860.jpg
店内はテーブル席と・・・
e0039033_21574828.jpg
座敷席があってゆったりです。
e0039033_21481412.jpg
私たちは座敷席に陣取りました。
e0039033_21493265.jpg
メニューはもちろん日本語で選べます♪
e0039033_2151141.jpg
とりあえずバリ島の最終夜に乾杯!
e0039033_21515236.jpg
まずは「豚肉とナスの味噌炒め Rp46,000」・・・日本でもあまり食べた事が無いなぁ
e0039033_21594565.jpg
「マグロの串揚げ Rp43,000」生きの良いマグロでウマウマっす。
e0039033_2221577.jpg
「イカゲソの唐揚げ Rp32,000」
e0039033_2262466.jpg
「焼き餃子 Rp39,000」・・・ちゃんと日本の味つけでした。
e0039033_2273863.jpg
梅の味が恋しくて「梅しそ巻き Rp38,000」
e0039033_2285489.jpg
翌日は日本に帰るというのに和食になってしまったけど、やっぱり1週間以上の渡バリとなると和食はお腹にやさしくて最高ですね〜♡
e0039033_22194432.jpg
こぱ両親は「和の家セット Rp72,000」・・・そばとうどんが選べます。
e0039033_22201113.jpg
こぱうだーは「天丼セット Rp66,000」
e0039033_22203754.jpg
私は「カツ丼セット Rp66,000」
e0039033_22205844.jpg
どの料理も美味しく頂きました♪
e0039033_22211614.jpg
セットにはデザートも付いていました。
写真は無いけど、もちろん完食しましたからね!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

(※料金は2010年9月時点の物で10%TAXが別途加算されます)
e0039033_22273732.jpg
日本料理「和の家」
Jl.Pratama No.73AC Tanjung Benoa.Bali
Tel:0361-775542,775543
HP:http://kazunoya.com/

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-16 22:28 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「ノボテル ベノア バリ」 プール編
「ノボテル ベノア バリ」 は客室棟が道路を挟んでビーチ側と向かい側に2カ所あります。
ビーチ側にメイン・プールがあり、私たちが泊まった客室棟の方にはサブ・プールがあります。
e0039033_232859.jpg
プールは二つあって手前のプールはこんな感じです。
e0039033_253442.jpg
両側に椅子とパラソルが並んでいます。
こちらのプールはけっこう深くて泳ぎがいもありました。
e0039033_2201855.jpg
その奥にもうひとつ浅いプールがあります。
e0039033_2265421.jpg
我が家の女性陣は泳ぎがからっきしなので、こちらのプールで遊ぶ事にしました♪
e0039033_2391014.jpg
カナヅチの二人の為に必死で浮き袋を膨らませるぱうだーであった(汗)
e0039033_2555132.jpg
こぱ父に引かれ特訓中のこぱ母・・・
e0039033_2542933.jpg
浮き袋があるので余裕のこぱうだー
e0039033_257914.jpg
もちろん私も大はしゃぎ・・・このあとお尻が抜けなくて大変でしたが・・・
e0039033_2581386.jpg
こぱ父としばし日向ぼっこ・・・あぁ〜リゾートしてますね〜
e0039033_1245719.jpg
体がほてったらプールに入って冷やします、しかもジャグジー♡
e0039033_2594012.jpg
とても良い天気で気持ち良かったです♡
e0039033_305255.jpg
ビーチがあるのでプールはずっと貸し切り状態でした。

こぱ両親とは今年も夏休みに一緒に渡バリ予定です、楽しみじゃ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-12 03:05 | バリのお宿 | Comments(2)
未アップの写真発見♪
バリ島ネタがすっかり無くなってたと思っていたら一昨年の渡バリレポが途中で少しだけUPしてない写真が残っていたのを発見!
e0039033_0335956.jpg
昨年7月に投稿してた2011年9月(古っ!)の渡バリ・レポの途中で渡バリしちゃってそのままになっていました(汗)
e0039033_0534718.jpg
「ノボテル ベノア バリ」のビーチ編で放置されてましたので続きをUP使用と思います。
記憶に残ってないと思うので思い出さなくっちゃ・・・
e0039033_143999.jpg
「ノボテル ベノア バリ」の記事は・・・①「到着、部屋編」、②「朝食編」、③「ビーチ編
とは言えこちらも終了間近ではありますが、しばしベノア地区のレポにお付き合いくださいまし。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-10 23:50 | バリの風景 | Comments(0)
今年もF1のシーズンがやって来た♪
私はF1が大好きで開幕するとほとんどのレースは金曜のフリー走行から予選、決勝と全て観戦。
その為にケーブルテレビでフジテレビNEXTを契約して休日は生放送を楽しんでいます。

そして長いオフも終わり今年もシーズン・イン!
2月に入って各チームとも新車を発表、我らが小林可夢偉のザウバー・チームも6日に新車を発表いたしました。(写真はチーム提供)
e0039033_22195981.jpg
今年のレギュレーション変更でカモノハシのようなフロント・ノーズがマクラーレンをのぞいて採用されてるんだけど、これが格好悪いと評判(笑)
e0039033_22205092.jpg
まぁ車が速ければどんなデザインも格好良く見えて来ますけどね。
e0039033_22234111.jpg
そして7日からヘレス・サーキットで今年最初の合同テストが始まりました。
各チームとも新車のシェイクダウンからのスタート、初日の今日は小林可夢偉が担当、大きなトラブルも無く107周を走り11チーム中7位(この時期順位はあまり参考になりませんが・・・)
※へレステスト1日目の結果はこちら・・・「ヘレステスト結果

可夢偉のコメントから5周目で空力パーツが飛んでタイムアタックは出来なかったけど、車もタイヤもまぁまぁのスタートがきれたみたいです。
昨年は好調な序盤でしたが途中で開発が遅れて尻窄みだっただけに今年はコンスタントに入賞してほしいです!



ザウバーチームのプロモーションです♪
※各チームの新車のデータはこちら・・・「2012年F1新車発表

あぁ〜3月16日の開幕が待ち遠しいなぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-08 22:43 | スポーツ大好き! | Comments(0)
| ページトップ |