渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
今シーズンの滑り納め♪
e0039033_9175553.jpg

昨夜から斑尾タングラムに来ています。

少し天気悪いけど今シーズンの滑り納めです。


がんばりま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-31 09:17 | Comments(4)
初の香港飯「上海三六九飯店」♡
さてさて今回の香港旅行レポート、やっぱり食中心になる予感♪
ホテルにチェックインして、さっそく湾仔の街にくりだしました。
e0039033_22244294.jpg
こぱうだーが事前チェックして、どうしても食べておきたい所が近くにあるというのでやって来たのはこのお店。
e0039033_22251755.jpg
ローカルにも人気の「上海三六九飯店」です。
e0039033_22474069.jpg
まずは青島ビールで乾杯です♪
e0039033_22483734.jpg
毎年3月は春分の日の連休を使ってWバースデー旅行、この日は私の誕生日でした。
(こぱうだーも3月生まれなんです)
e0039033_2304320.jpg
最初に来たのはどこでもたのんじゃうスープ、お店の人が取り分けてくれました。
e0039033_23123235.jpg
う〜ん あっさりしててとっても美味しい!
e0039033_22535980.png
いつも台湾の食事をUPするのに漢字が判んなくて苦労するので今回はメニューの写真を頼んだもののアップを撮る事にしました!
(とは言えここでは日本語入りのメニューを出してくれました・・・あはっ)
e0039033_23131280.jpg
ご飯は五目チャーハン、パラッとしててこれも美味しい!
e0039033_23134857.jpg
e0039033_23142535.jpg
もちろん小籠包もいっちゃいます♪
e0039033_23152584.jpg
e0039033_23161110.jpg
ぷしゅっと肉汁がでてきてウマウマ・・・いきなり口の中を火傷しちまったぃ
e0039033_23181417.jpg
そして、こぱうだー推薦のとっておきメニューがこちら・・・
e0039033_23191492.jpg
「蟹粉豆苗」かなぁ・・・驚きの230香港ドル
ホジホジした写真撮るの忘れたのでわかり憎いけど、蟹肉に蟹味噌、蟹卵たっぷりで下にはよく判らん葉っぱがぎっしり隠れております。
一口食べた時は「こぱうだーもたまには外しちゃうな」と思ったくらいの代物だったんだけど、食べていくうちにどんどんうま味が増して来てお腹いっぱいになりつつも・・・
e0039033_2327988.jpg
きっちり完食〜!
あぁ〜おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

もう夜中の2時前だし今日のところはこれくらいで勘弁してやらぁ〜・・・わっはは
さてと明日は何食べようかなぁ・・・


上海三六九飯店(369 Shanghai Restaurant)
住所:G/F, 30-32 O'Brien Road, Wan chai

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-29 23:31 | 海外旅行 | Comments(8)
湾仔の「フレミング・ホテル」
今回の香港旅行は4泊・・・香港島と九龍に2泊づつ泊まりました。
e0039033_22495290.jpg
空港から向かったのは香港島は湾仔(ワンチャイ)のこのホテル
e0039033_23112646.jpg
The Fleming Hong Kong 」です。
e0039033_23144736.jpg
バス通りや路面電車、地下鉄駅や九龍行きのフェリー乗り場にも近いロケーション抜群のブティック・ホテルです。
e0039033_22591317.jpg
今回予約してたのはデラックス・ルーム。
少し狭めだけどスーペリアよりは広い部屋です。
壁掛けTVにテーブルとミニバー、コンパクトにまとまっています。
インターネットはLANケーブルでの接続になります。(有料)
※チェック・インの日が私の誕生日だったのでインターネットの接続はバースデー・プレゼントだと言って無料でパスワードを教えてくれました♪
e0039033_2383450.jpg
ベッドは広めのダブルサイズ。
e0039033_2361726.jpg
窓際にソファと小さなテーブル。
e0039033_2316695.jpg
ベッドサイドにipod用のオーディオが置いてあって持って行ったipodの曲をずっとBGMにしてました♪
お家にも欲しいなぁ・・・
e0039033_2319461.jpg
クローゼットとセフティボックスは入り口のすぐ横にあります。
e0039033_23205565.jpg
開くとこんな感じ・・・
一番左もクローゼットになってます(ここにパーカーを置き忘れてチェックアウトしちゃったんです)
e0039033_23233154.jpg
そして、こちらが洗面室
e0039033_23243130.jpg
洗面台は少しちっちゃめですね。
e0039033_23252583.jpg
シャワーブースはガラスで囲ってあって、バスタブはありません。
とても清潔な部屋でシンプルでオシャレっぽいホテルでした。
e0039033_23304560.jpg
チェックインが深夜だったので翌日(といっても当日ですが)誕生日祝いにクッキーを持って来てくれました。
こういうのって何気に嬉しいですね〜

※チェックアウト翌日にパーカーを忘れているのに気が付いて電話したら、すぐにチェックしてくれて無事取りに行く事が出来ました。
そんなに愛想は良い訳ではありませんが感じの良いホテルでした。

The Fleming Hong Kong
中国香港No.41 Fleming Road, Wan Chai
HP:http://www.thefleming.com/home.php
ホテルに興味のある方はこちら・・・「トリップアドバイザー

さてと部屋で一息ついて時計を見たら午前1時前・・・
さっそく深夜の街に繰り出して初香港飯といきますかぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-26 23:40 | 海外旅行 | Comments(2)
インドネシアTV放映情報!
3月9日放送のこの番組の続編が放送されます♪

3月30日(金)21時00分~21時54分 BS朝日
e0039033_2134484.jpg
アジア神秘紀行「謎めく世界遺産の王国
        ~インドネシア・ジョグジャカルタ~」


前回はバリ島でしたが今回の放送はジャワ島でございます、気になる番組内容は・・・

e0039033_1623038.jpgインドネシア、ジャワ島中部に位置するジョグジャカルタ。
ここはインドネシアで唯一王族が州知事を務め、王国の伝統文化が色濃く残る街です。
また周辺には未だ多くの謎が残るボロブドゥール寺院遺跡群とプランバナン寺院遺跡群の、二つの世界遺産があります。
独自の伝統文化と謎に包まれた世界遺産を求めて古都、ジョグジャカルタを旅します。


e0039033_1641781.jpg
最初に向かったのは街の中心部にある、1756年に建てられたジョグジャカルタ王国の王宮。
ここでは様々な宗教が融合した独特の建造物と、自ら志願して王家に仕え、伝統を守り続ける家臣たちを紹介します。



e0039033_166897.jpgジョグジャカルタから北西に約42km、ケドウ盆地の密林の中にひっそりと佇むのが世界最大級の仏教遺跡、ボロブドゥール。
ここは8世紀頃、ジャワ島最初の大国といわれるシャイレンドラ王朝によって建造され、王国の滅亡とともに約千年間、深い密林と火山灰に覆われたまま歴史から忘れ去られていました。
しかし、19世紀に東インド会社のトーマス・ラッフルズによって発見され、アジアの遺跡としては初めてユネスコが修復に着手した世界遺産としても知られています。

4層に巡らされた回廊の仏教の世界観を表す2600枚にも及ぶレリーフや、3層に渡って配置された独自の仏塔、ストゥーパを紹介します。

e0039033_1683139.jpgまた、ジョグジャカルタから南東に約20km、5km四方に渡って点在するのがプランバナン寺院遺跡群。
ここでは9世紀にマタラム王朝によって建造されたヒンドゥー教寺院、ロロ・ジョングランの山を模したといわれる独特の建築様式と、世界でも珍しいヒンドゥー教と仏教が融合したプラオサン寺院を紹介します。
王国の伝統文化を受け継ぎ守るジョクジャカルタの人々と、二つの世界遺産の謎に迫ります。


なかなか見応えのある番組なので今回も期待大です♪

今回も楽しみじゃぁ〜♪

番組HPはこちら・・・「アジア神秘紀行」(写真は全て番組HPより拝借いたしました)

※我が家はケーブルテレビ契約なのでスカパーの「旅チャンネル」を見る事が出来ません。
試聴可能な方は「チャレンジ トラベラーズ #6・・・勝手に決定!バリ島No.1ワルン
という番組がありますのでご覧になって下さいね!
e0039033_197112.jpg
(この写真のお店なのでしょうか? どなたか結果を教えてほしいです、よろしく!)
番組HPはこちら・・・「チャレンジトラベラーズ
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-25 03:03 | TV番組 | Comments(4)
香港へ!なにかとお騒がせな?第一ターミナル♪
今回より先週行った香港レポを始めます、よろしくお付き合いの程を♡

いつもは第2ターミナルから出発する事が多い我が家ですが今回は貯まったマイル使用でデルタ航空の特典チケットをとったので第1ターミナルへ
e0039033_1324258.jpg
この第1ターミナルって、どうも我が家には鬼門なのか今までいろんな事がありました・・・
初めて来たのは会社のファミリー旅行・・・ツアー会社のミスでスタッフの子供の性別を誤って記載してて1時間くらいもめたあげくなんとか出国出来ました。
2010年7月のサイパン行きの時はオーバーブッキングの悪魔の囁きで成田に一泊して翌日ビジネスにアップグレードで出発。
昨年の9月台湾はなんと欠航でまたも成田に一泊(涙)
e0039033_1473385.jpg
今回は何も無くスムースにチェック・イン、さて買い物でもと歩いていたらアメックス・カードのお姉さんに呼び止められて悪魔の囁きが・・・
おいしい特典が一杯の「デルタ・スカイマイル・アメックス・ゴールドカード」の勧誘でした。

目玉はゴールドメダリオン会員になれる事・・・ん〜揺らぐ(グラグラ〜)
ボーナスマイルもいっぱい付くし・・・ん〜すごく揺らぐ(ユラユラ〜)
今現在は「デルタ・スカイマイル・シティ・VISAカード」でマイルを貯めてるんだけどね。
こぱうだーが「なかなか良さそうだから入っちゃおうか」などと言うもんだからぁ

その場で即入会しちゃいました! あはっ♪

昔、J○Bカードを持ってた時にはバリ島で使えない所が多くてカード変えちゃったんだけどアメックスって初めてだけどどうなんでしょうね?
とりあえず1年使ってみて決めることにしましょうかね。

ということでアクシデントではないけど今回も悪魔(天使?)の囁きに乗ってしまった我が家です。
e0039033_2301681.jpg
さてさて無事に香港へとバースデー旅行に出発です♪
e0039033_2391116.jpg
昨年は香港行きの機内で「アバター」を観て面白かったので、今回も楽しみにしてたんだけどモニターがシートに付いてない・・・おまけに中央画面も機材不良で映んなくて映画は無しでした(がっかり)
e0039033_312521.jpg
まぁビールでも飲みながらゆっくりしましょうか。(のり天は持参品です♪)
e0039033_2442827.jpg
そしてこちらが機内食・・・チキン&パスタをチョイス
e0039033_248335.jpg
なかなか美味しく頂きました。
e0039033_2484995.jpg
食後はおまけで付いてた数独に初挑戦!・・・結構面白かったです♡

そして少し早めに香港に到着、イミグレは混んでたけど前回通り高速バス(最終便23:30発)で今回最初のホテルのある香港島 湾仔(ワンチャイ)に向かいました。

今回も美味しいものたくさん食べて来ましたぜぃ・・・うまうまレポ、乞うご期待!


前回の渡航レポはこちら・・・「香港に行って来ました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-24 03:10 | 海外旅行 | Comments(8)
バリ島TV放映情報!
帰国して週末のTV番組をチェックしてたらこんな番組を見つけました!
e0039033_2335850.jpg
3月23日(金)21時00分~21時54分 BS日テレ

「ホテル時間旅行〜クラシックホテル憧憬〜」
   バリ島タンジュンサリホテル
▽華の岬・リゾート地の隠れ宿▽

番組紹介:旅とホテルと歴史ミステリー…。旅する楽しみのひとつはホテル。様々な人たちの思いの中で愛され続けるホテルと、その地に刻まれた時間を巡る物語。
伝統ホテルに眠る知られざる秘話と紐解かれる歴史ミステリー。
ホテルを通して楽しむ新し旅へご案内します。

番組内容:ミックジャガーやデビッドボウイにも愛されたバリ島の隠れ家バンガロー。
ビーチ沿い散策で南国ならではの最高のカフェ発見!バリの磁器ジェンガラ、少女たちのバリ舞踊ほか

番組HPはこちら・・・「ホテル時間旅行

今でも人気の高いサルールの老舗ホテル・・・何度か我が家でも宿泊候補になってるホテルなので興味津々
でも、この番組後に予約が取れなくなっちゃうと困りますねぇ(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-21 01:00 | TV番組 | Comments(0)
香港から帰って来ました。
香港から今日、帰って来ました。
今回も食べ通しの4泊5日・・・美味しいものいっぱいありました。
初めて九龍にも滞在していろいろ見てまわりました。
e0039033_19395051.jpg
こちらが今回の戦利品たちです♪

次回から香港レポ始めますのでよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-20 19:42 | 海外旅行 | Comments(2)
朝はやっぱりお粥でしょ♪
e0039033_1223728.jpg

明日の朝は5時過ぎに空港に向う為ゆっくり朝ごはんを楽しむのは今日が最後。

やっぱり美味しいお粥を食べておきたくてお店を探して食事中!

その後、昨日ホテルにパーカーを忘れてたのがわかったので再び香港島に行かなくてはなりません(汗)


こぱうだー、想定外のスケジュールにしてすみません…
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-19 12:23 | Comments(0)
今日から九龍へ♪
e0039033_1950414.jpg
今日は香港島からフェリーで九龍に移動しました。

これから九龍城に行って晩ごはん、帰りは女人街など探検して帰ります。

それにしても今日は暑かった!(29℃)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-18 23:22 | 海外旅行 | Comments(2)
只今、食事中♪
只今、香港島の灣仔(ワンチャイ)で食事中です。
e0039033_23382642.jpg
大好きなマテ貝も注文して満喫中!

やっぱ美味しい〜♪

昨日の夜から食い通し・・・気持ちパンツがきつくなったような・・・

絶好調!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-17 22:30 | 海外旅行 | Comments(2)
| ページトップ |