渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
久々の「ミーアヤムジャカルタ」
山菜の寄り道してたけど今回からGW渡バリ・レポに戻ります。
朝食後、バイクでウブドの街に繰り出してまず初めに行くところは・・・
e0039033_2221295.jpg
両替の「デルガハユ」ですね〜!
e0039033_22222410.jpg
この日(2012.5/4)の両替レートは1円=Rp114.65でした。
その後、ちょっと軽く食べておこうと久々にこちらに行ってみました。
e0039033_22322089.jpg
「ミーアヤムジャカルタ」です、前は道路側に厨房があったけどテーブル席に改装されてますね。
e0039033_2237927.jpg
店内はほとんど変わっていないけど・・・
e0039033_22374449.jpg
メニューはこちらになります。
e0039033_22382983.jpg
こぱは「ミーパンシット Rp16,000(左) 」私は「アヤムジャカルタ・スペシャル Rp27,000」
なんせ香港の蝦雲呑麺がとても気に入っているもので・・・
e0039033_22411722.jpg
もちろん具材はぶっかけていただきます。
e0039033_22444752.jpg
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

MIE AYAM JAKARTA
Ji.Raya Ubud.No.4 Tel:(0361)972194

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-30 22:50 | バリの美味しいもの | Comments(4)
今年も山菜採りに行ってきました♪
もう10年以上続けてる恒例の山菜採り。
今年は雪が多かったので昨年より1週間遅くしていつもの斑尾にやって来ました。
e0039033_21571876.jpg
まずは早起きして6時から近くの山を探索、妙高の山が綺麗です。
e0039033_21592316.jpg
昨年同様、わらび、たらの芽、山ウドなどが隠れています。
伸び具合はちょうど良い感じだったので一安心。
ホテルに戻り朝食を済ませメインのゲレンデに行きます。
e0039033_22375365.jpg
もちろん「くま注意」です、鈴を付けて入山です(笑)
e0039033_22414568.jpg
わらび、ぜんまいを採ってるこぱ母
e0039033_23105880.jpg
ぜんまいだよ〜ん♪
e0039033_22425951.jpg
山菜を採りながらウォーキングも兼ねてゲレンデを進んでいきます。
e0039033_236899.jpg
山ウド発見♪ いただきぃ〜!
e0039033_2248934.jpg
冬のスキーシーズン、このリフトに乗れば10分ちょっとでここまで来れますがこの日は2時間以上かかりました。
e0039033_22505685.jpg
さらに山頂への急斜面を登っていきます。
e0039033_2252739.jpg
お目当ては「こしあぶら」で〜す。
ヘロヘロになりながら、なんとか登ってこしあぶらもゲット!
別のコースを下りながら山菜採りは続きます。
e0039033_2374836.jpg
ご褒美はこの景色・・・野尻湖が見えます。
e0039033_238753.jpg
野尻湖をバックにこぱファミリーの記念写真

いやぁ〜歩いた歩いた朝から20,000歩、6時間・・・急斜面がキツいのなんのって今日は足が筋肉痛です(涙)
でも戦利品はバッチリでしたよ!
e0039033_23132192.jpg
少し時期が遅かった「たらの芽」ほとんど伸びすぎていました(残念)
e0039033_23143134.jpg
そのぶん「山ウド」と「わらび」はたくさん採れました。
e0039033_23154034.jpg
天ぷらが最高だった「こしあぶら」
e0039033_23174057.jpg
日陰の残雪の近くには「ふきのとう」も残ってました。

こぱファミリーも大喜び・・・また来年もまた来るぞ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-28 23:21 | 国内旅行 | Comments(4)
恒例の山菜採り
e0039033_154176.jpg

毎年恒例の山菜採りに斑尾タングラムに来ています。

今年は雪が多かったので1週間遅らせてやって来ました。

今年も大漁だよ〜ん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-26 15:41 | Comments(2)
ウブドでSPA三昧♪
3泊の短期渡バリだったGWでも、毎日SPAに通ってでれ〜っとしてました。
なんせ王様気分で最高に気持ちがいいもんねぇ。
何処に行こうかと迷ったあげく久々に行ったSPAはこちら・・・
e0039033_214735100.jpg
少し前まで良く行ってたモンキーフォレスト通りの「Sara SPA」です。
e0039033_2153950.jpg
⬆の看板の細い路地を入っていきます。
e0039033_2154926.jpg
手前にもSPAが出来てますね〜
e0039033_21545489.jpg
一番奥のお店が「Sara SPA」です。
一時期は予約が取りにくいくらい混んでましたが、この日は朝一で揉んでもらえました。
e0039033_2157103.jpg
部屋はこちら・・・ここはペア・ルームがなく全てシングルルームです。
e0039033_21584079.jpg
各部屋にはシャワー・ブースがあります。
e0039033_21592099.jpg
ちゃんとお湯が出ま〜す。
e0039033_220342.jpg
ここは紙パンツではなくサイドが切れてる綿パンツなんですが、なかなかいいんですよ。

※マッサージは90分のアロマテラピー・マッサージ Rp95.000 にしてもらいました。
施術の方は気持ち良くて、うつらうつらしちゃいました。
良かったので3日目も予約して再度来る事に・・・

でも3日目は別のスタッフに揉んでもらったんだけど、これが残念ながらハズレ(涙)
前はハズレなんてなかったけど最近は街SPAもたくさん増えてここが特別良いってこともなくなってしまったのかなぁ・・・
次回はもうひとつのお気に入りSPAの「SAN'g SPA」か最近行ってない「Pertenin」に行きたいなぁ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-24 22:28 | バリのSPA | Comments(2)
我が家の金環日食
昨日は「金環日食」・・・みなさんはご覧になりましたか?
せっかく見れるのだから観測してみようと先日こんな物を作ってみました。
e0039033_22431686.jpg
観測用メガネ買えよって感じ(笑)
子供の頃、学校で部分日食だと思うけど観測した記憶がありました。
ガラスの板に、ろうそくでススを付けて作ったような・・・さっそく作ってみよう!
そうそくを取り出してススを付けようと思ったんだけど、最近のろうそくってススが出ないんですね(汗)
e0039033_22483864.jpg
仕方なくマジックで塗ってみた・・・ブチブチで最悪じゃない?
まぁいいかぁ・・・やっぱり観測用メガネ買えよって感じ(爆)

そして、いよいよ当日・・・曇り予報だったけど晴れていた。
外に出て早速自作の観測用定規を覗いてみた
e0039033_22515959.png
ボロボロで光がもろに入って見辛れぇ〜・・・だけど見えたよ!
欠け始めてる・・・思ったよりちっちゃかったけど感動しちゃいました。
カメラの前に置いて写そうと思うんだけどうまくいきませんでしたが、なんとかこんな感じに撮れてました。
そして、いよいよ金環日食!と思ったら曇ってきてしまった。
e0039033_22574961.png
おぉ〜でもこの方がそのまま見えていい感じ!
まわりも薄暗くなって日食を体感する。
e0039033_2259081.png
次の金環日食まで300年とか・・・じっくり目に焼き付けておかなくっちゃ
e0039033_2301685.png
あっというまに輪っかが切れていく・・・
いやぁ〜感動しました、早起きした甲斐がありました・・・満足じゃぁ〜

TVで見る方がデカクてきれいだったけど生で見た感動は忘れませんよ。
やっぱ次は観測用メガネ買っておこう!(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-22 23:05 | etc. | Comments(2)
インドネシアTV放映情報!
こんな番組を見つけました・・・
e0039033_3241692.jpg

5月21日(月) 20時00分~20時54分 BS・TBS

世界・夢列車に乗って
   「インドネシア 踊り子の都へ ジャワ鉄道旅行」


番組内容:ジャワ島中部、古都ジョグ・ジャカルタは、ジャワ舞踊の故郷。
ジャワ舞踊は、もともと祖先崇拝や精霊信仰に基づく祈りの舞踊であり、人々の暮らしと密接につながってきた。この舞踊に魅せられた踊り子達を訪ねる。
列車は、首都ジャカルタを出発し、棚田が美しい田園地帯を走り、やがて踊り子が待つ古の都に至る。

番組HPはこちら・・・「世界・夢列車に乗って

※バリ島ではないけど、あのゆったりしたジャワ舞踊の踊り子が住んでる街ってどんな都なんでしょうね?
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-20 03:31 | TV番組 | Comments(2)
「COCO BALI-BALI」の朝ご飯
ウブドでの夜を自然のBGMの中で爆睡いたしました。
e0039033_20271348.jpg
ぱうだー爆睡の図・・・
e0039033_19544819.jpg
朝は雨の音で目が覚めました・・・
スコールだったけど空が明るくなっていたのですぐに止みました。
気持ち良く目が覚めたので朝ご飯をいただきに行きましょうかね〜
e0039033_2002537.jpg
部屋のロックはこちらの鍵で・・・キーホルダーが可愛いですね。
(持って歩いてるうちに手が取れちまってバナナになってしまった・・・ごめんち〜)
e0039033_2031412.jpg
朝ごはんは1Fのパブリックスペースでいただきます。
e0039033_2032750.jpg
私はずっとコーヒー&目玉焼き+パン&フルーツ
e0039033_20331727.jpg
こぱうだーは生ジュース&ホットサンド&フルーツ
(残念ながらこぱの好きなインドネシアンはメニューにありませんでした)
e0039033_2034449.jpg
でも毎朝美味しいジュースが飲めてご機嫌なこぱうだーでした。
ちょっと足りないんじゃないかってぇ?
・・・ご安心を、そのおかげでお昼ご飯もばっちりレポ出来ましたからね〜


宿泊中はいつものドライバーagus君のバイクを借りてたのですが、バイクを持って来てくれた時、ここのスタッフはみんな友達だと言ってました。
e0039033_21541160.jpg
そして宿泊してた日本人の方々もほとんどagus君の顔見知りでした。
食事の時、声をかけて下さった「バリ島で見つけた宝物~癒され・味わい・巡り合い~」のビビアンさんもその一人
写真はないけどコメントもいただいた事のある「バリ島がやっぱり好き!」のSAYOさんもご一緒でした。
e0039033_20392958.jpg
これは前日ビビアンさんがagus君と一緒にブサキ寺院にお参りに行った時のお供え物のおすそ分けです。
e0039033_2227145.jpg
さてさて、朝ご飯も終え天気も良くなったところでウブドに繰り出しましょうかね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-19 22:29 | バリのお宿 | Comments(8)
ウブドのお宿は「COCO BALI-BALI」
今回のGW渡バリ、3泊だけなのでバリ島到着後すぐにウブドに向かいました。
e0039033_22162079.jpg
泊まったお宿は「COCO BALI-BALI
仲の良いバリ友「Bali大好き!」のえこさん家の定宿です。
e0039033_22191642.jpg
えこさんから何度も「良いところだよ〜 お薦めだよ〜♪」と聞いてたので予約しちゃいました。
空港から直行して深夜のチェックイン、名前を確認してすぐに部屋に入れました。
e0039033_22262017.jpg
今回お願いしたのは3F. ROOM 01. ( big room )、階段を上って行くとワヤンクリの影絵人形が迎えてくれました。
(夜の写真撮り忘れてしまいました、シルエットが浮かんで素敵でした)
e0039033_22302295.jpg
ドアを開けると中央に広〜いベッド♡
e0039033_22352374.jpg
ワンルーム・タイプの部屋で洗面台はこちら、下に冷蔵庫があります。
e0039033_22365274.jpg
左手のドアを開けるとバスルーム、大きなオーダーメイドのバスタブがかっこいい!
e0039033_22381577.jpg
床には小石が引詰められていて端っこにトイレがあります。
e0039033_2251664.jpg
ベッドサイドにテーブルとソファがあり、写真撮り忘れたけど窓際にシングルくらいのディベッドがあって寛ぐのに最高です。
e0039033_22535596.jpg
こちらはお昼に撮ったベッドの写真、寝心地はとても良かったです。
e0039033_22544717.jpg
お昼の洗面台とクローゼットです。
えこさんの言う通りゆっくり寛げる素敵なお宿でごぜいました♡

さてさて到着が遅かったのでこの日はすぐに爆睡・・・目覚めのお楽しみはもちろん朝ご飯ですね♪


COCO BALI-BALI
Jl.Raya Andong,Br.Ambengan,Ubud
Tel/Fax:(62-361)978871
HP:http://cocobalibali.web.fc2.com/index.html

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-17 23:10 | バリのお宿 | Comments(2)
仁川経由デンパサール行き・・・大韓航空
それでは初めての大韓航空に乗って一路、経由地の仁川空港へGO〜!
e0039033_22155893.jpg
今回乗った便は成田13:00発のKE702便です。
e0039033_2221883.jpg
シートピッチも気持ち広めでモニターも大きくて見やすいです。
e0039033_22234550.jpg
食ってばっかだけどお昼過ぎの便なので、すぐに昼食。
おぉ〜 みんな美味しい〜♪ 
e0039033_22345315.jpg
仁川空港には15:25着、2時間ちょっとで到着です。
広くて明るい空港内ですね〜
せっかくの初めての韓国ですが乗り継ぎの為、入国は次回以降のお楽しみとなりました。
e0039033_22355456.jpg
トランジットに1時間半あるのでラウンジに向かいました。
e0039033_22501912.jpg
2Fに上がると広い受付カウンターがあって両側にラウンジがありました。
e0039033_22474940.jpg
広い窓際沿いに席が並んでいます。
e0039033_2252973.jpg
中央に軽食と飲み物のコーナーがあります。
e0039033_22532249.jpg
何があるのかなぁ・・・さすがにお腹減ってないので写真だけね
e0039033_2254346.jpg
コーヒーとパン・・・食ってんじゃん!
e0039033_22584051.jpg
そして、ありがたいのは端にある喫煙コーナー♡
e0039033_2259243.jpg
日本のラウンジ内には喫煙コーナーがなくて外に行かないとダメなので助かります。
もちろんWi-Fiでネットもサクサク繋がります。
e0039033_2321566.jpg
さてさてラウンジで寛いだ後、いよいよバリ島に向けて出発です。
e0039033_2375133.jpg
仁川空港17:00発のKE633便、デンパサール着は23:00です。
e0039033_2343070.jpg
成田発は3・4・3のシートでしたが、こちらは2・4・2のシートです。
6時間の長旅です、映画でも観ながらゆっくりしましょう(「素敵な金縛り」観ちゃいました)
e0039033_2384478.jpg
すみません、また食事が運ばれてきました・・・私はビーフ+赤ワイン
e0039033_23101973.jpg
こぱうだーはチキン+白ワイン
e0039033_2311712.jpg
デザートはアイスクリーム
しかし機内食はどれを食べても美味しかったですよ〜
キャビンアテンダントの皆さんも感じが良くて大韓航空、ちょっと好きになっちゃいました♪
e0039033_23135341.jpg
到着前にはスナックも(この日5食目かぁ〜)・・・おにぎりorこの箱は???
e0039033_23145831.jpg
こぱうだー大喜びのピザでした〜(しかも温かい♪)

さてさて食ってばっかりの1日でしたが無事デンパサールに到着!
ビザ発行も入国審査も手際良く進み、1番で入国完了♪
荷物もすでに出てて、お迎えのagus君に合流、ウブドに向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-15 01:00 | 渡バリ情報 | Comments(8)
初めての大韓航空
以前は渡バリと言えば第2ターミナルだったんだけど今回はスカイチームの大韓航空なので第1ターミナル。
4月からガルーダも第1ターミナルに引っ越したので、もう第2ターミナルに行く事は少なくなっちゃうなぁ
e0039033_1114391.jpg
思った程混んでなかったカウンター・・・
e0039033_1153943.jpg
今回はもちろんエコノミークラスでの渡バリなんだけど、前回香港行きの時に入会した「アメックス・ゴールドカード」のおかげでゴールドメダリオン特典のプライオリティチェックイン♪
e0039033_118445.jpg
もちろん行きも帰りも、途中の仁川空港でもラウンジが使えます。
到着後の預けた荷物も一番先に出て来て超楽チンでした♡
e0039033_1225961.jpg
こちらが大韓航空のラウンジです。
e0039033_1241358.jpg
軽食も充実してますね。
e0039033_129409.jpg
さっき朝ご飯食べたばっかりというのについつい手が出る貧乏性の我が家
e0039033_125170.jpg
搭乗する前から生ビール三昧っす!
e0039033_1265343.jpg
Wi-Fiも使えてゆっくりできました、
e0039033_132726.jpg
そろそろ搭乗時間です、初めての大韓航空にワクワクしながら初搭乗とまいりましょう!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-13 01:35 | 渡バリ情報 | Comments(4)
| ページトップ |