渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(727)
(270)
(239)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(46)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウブドのカフェで一休み♪
GW渡バリ時、結構暑くてどこか涼しい所でネットしたいと、やって来たのはこのお店・・・
e0039033_16445049.jpg
モンフォレ通りに出来た新しいカフェ
e0039033_16471064.jpg
「Coffee and...」なんでも「世界で一番美味しいコーヒー」が飲めるお店らしい・・・?
e0039033_1655656.jpg
さっそく入って見ると、店内はかなり狭い・・・
e0039033_16561483.jpg
スタッフとメニューはこちら
e0039033_1724216.jpg
狭くて急な写真も撮りづらい階段を上って行くと2Fはこんな感じ
e0039033_17203631.jpg
空いてたせいもあるけど、のんびり出来ていい感じ♪(もちろんFree Wi-Fiです)
e0039033_17212742.jpg
冷たい飲み物をいただきながら、まったりの時間
e0039033_17325562.jpg
ウブド最後の昼下がりをのんびり過ごせました♡
e0039033_17384180.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-29 17:38 | バリの美味しいもの | Comments(4)
SEN SAN warung でお昼ご飯♪
こぱうだーが前から気になってたワルンがあるというので行って見る事にした。
e0039033_22232749.jpg
サッカー場からデウィシタ通りを少し行くと・・・
e0039033_2225224.jpg
お店の看板が出てるので、路地を入って行きます。
e0039033_22264388.jpg
ありましたぁ〜このお店です♪
e0039033_2234366.jpg
お店の名前は「SEN SAN warung
e0039033_22465545.jpg
店内はこんな感じです、私たちは外のテーブルにしました。
e0039033_22594560.jpg
注文したのは我が家の定番「フユンハイ Rp10,000」・・・美味しぃ♡
e0039033_2324213.jpg
こぱうだーは大好きな「ミーゴレン Rp15,000」
e0039033_2345461.jpg
私も大好きな「ナシゴレン・スペシャル Rp17,000」
e0039033_2364453.jpg
来たかったワルンでのミーゴレンに満足のこぱうだー
e0039033_237512.jpg
私も満足の味で美味しくいただきました。
あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
また通ってしまいたいワルンが出来てしまいました♪
(完食写真がありませんでした、残念)

メニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-25 01:00 | バリの美味しいもの | Comments(6)
バリ島TV放映情報!
久々に新しいバリ島のTV見つけました♪
e0039033_11384100.jpg
7月23日(月) 23:15~23:45 BSプレミアム

「恋する雑貨」 バリの更紗(バティック)

番組内容:モデルの宮本りえさんが、インドネシアのバリ島を訪れる。
バリは美しい伝統工芸が多く息づく地。今回出会うのは、バティック(更紗)と呼ばれる、ろうけつ染めの布。
王宮で催されるバリ舞踊の衣装にも使われる由緒正しい布で、今では数多くのバティック雑貨が人気を呼んでいる。
宮本さんは、バティックを取り入れてオシャレな生活をするお宅を訪問。
また、みずから工房を訪ね、バティック作りにも挑戦する。


※7月30日(月)午後0時30分(再放送)
番組HPはこちら・・・「恋する雑貨

e0039033_1811727.jpg
7月28日(土) 24:00~24:25 日本テレビ

「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」
王子様企画第6弾! 大石参月のバリ島ツアー


見どころ:王子様企画第6弾!エキゾチック村上(フルポン)プレゼンツ!
女性が喜ぶ極上ロマンティック旅・・・インドネシア・バリ島ツアー!シンデレラ大石参月の反応は?!
番組内容:王子様ガイド第6弾!フルポン村上がバリ島の旅をエスコート、女性が喜ぶ極上ロマンティック旅。
モデルの大石参月を迎え、早速バリならではの夕食へ。
ホテルではいろんなサプライズを用意した村上、大石の反応は?
翌朝さっそくビーチへ、そこでは笑いの神様が村上にミラクルを起こす?!
絶景スポットでは、村上演出のサンセットと音楽と夜空の大輪が!
果たしてスタジオでの村上演出の点数は何点なのか?!

番組HPはこちら・・・「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー

そして来月ですが
8月23日 & 24日 21:00〜 NHK BS プレミアム

「Last Paradise 2012 Nusatenggara Indonesia 」




※サクオさん、ふぁるさん、番組情報あざ〜っす♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-22 11:47 | TV番組 | Comments(6)
GW渡バリの続きだよ〜♪
今週は毎日仕事の帰りが遅くてUP出来ませんでしたが
まだ当分忙しくて平日のUPの間が空きそうなのでご容赦くださいませ・・・

さてさてGW渡バリの続きと言いながら、しばらく間が空いちゃったのでどこから続けたら良いのやら・・・
チェックしたら、すでに最終日を残すのみ・・・さみしい〜
e0039033_3481324.jpg
ということで最終日「毎日SPAで揉まれよう!」が今回のテーマの一つだったのでまたまたやって来ました「Sara SPA」であります。
e0039033_3512656.jpg
今度のお部屋はこんな感じ・・・ってどこも同じか(笑)
e0039033_352328.jpg
シャワーブースがバスタブ付きでありました。

初日に来た時に予約してたんだけど、この日のスタッフのマッサージはイマイチで少しがっかり・・・
とは言え途中で寝ちゃってたんだけどね(笑)
e0039033_3582891.jpg
とりあえず三日間SPA三昧でリフレッシュいたしました♪

貴重な最終日、初めて行ったワルンでお昼ご飯だよ〜♡・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-21 04:05 | バリのSPA | Comments(4)
大阪最後の夜はpipiちゃんとミニオフ♪
大阪最後の夜は「BALI島へいらっしゃ~い♪」のpipiちゃんが仕事終わったら会いに来てくれるというので大阪駅前で待ち合わせ。
e0039033_17544964.jpg
ちょっと面白いお店を見つけていたので、さっそく北新地の「明石屋」に行きました。
e0039033_1834939.jpg
店内はこんな感じで上の方に地方のお面が飾られていましたが・・・
e0039033_18175639.jpg
なぜかバリ島のお面も混じっていましたよ♪
e0039033_18202545.jpg
pipiちゃんとはGW渡バリ時にも会ってたので1ヶ月半振りに乾杯っす♡
e0039033_19424439.jpg
今回は「おまかせセット」というのがあったので、そちらをチョイスしてみました。
最初に出て来たのは「なすの浅漬け」だよ〜・・・さくさくして美味しかった
e0039033_20444539.jpg
そしてネタが大きい「お寿司」(お刺身か選べます)
e0039033_2184178.jpg
お次ぎは「焼豚サラダ」
そして本日のメインは明石焼♪
e0039033_21202569.jpg
・・・女性のお客さんのみが出来るんだそうです
e0039033_2128224.jpg
調理場に呼ばれて明石焼を焼いて・・・
e0039033_2113537.jpg
出来上がりを板に乗っけてクルっと!
e0039033_21153970.jpg
はいっ!出来上がり♡
e0039033_21161836.jpg
pipiちゃんもこの通り♡
e0039033_21172236.jpg
さっそくいただきます・・・明石焼ってもう少しほよほよ柔らかいんじゃなかったっけ(笑)
たこ焼きっぽくなってしまいましたねぇ〜・・・でも美味しい
e0039033_21294971.jpg
まだまだ出てくる料理の数々・・・「一口餃子」
e0039033_21305088.jpg
脂の乗った「シメサバ」に・・・
e0039033_21322573.jpg
最後にデカイ「もちバター」とチェリー
e0039033_21335665.jpg
食後はお茶と「そら豆」
これで一人2,100円なり〜(飲み物別)
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_21382752.jpg
駅の近くでお茶して解散!
pipiちゃ〜ん、わざわざ来てくれてありがとう、楽しかったです♡

これにて大阪くいだおれ編終了です・・・おそまつさまでしたm(_ _)m
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-16 21:39 | 国内旅行 | Comments(8)
関西の方「OLO OLO」知ってますか?
以前から気になってた飲み物があります。
e0039033_2492575.jpg
コカコーラ社から関西限定で発売されている飲み物「OLO OLO」です!
東京では売ってないので大阪に行った時に飲んでみたいと思ってました。
ホテルの近くのコンビニに行ったけど売ってない???
お店の人に「OLO OLO ありますか?」と聞いても知らないと言われるし???
本当に売ってるんだろうか!?
調べてみたら「作り立てを冷蔵配送で自動販売機で発売!」でした・・・これは探すしかないね〜

ということで、自動販売機をチェックしながら歩いていると・・・
e0039033_2562895.jpg
なんば駅周辺で見つける事が出来ましたよ♪
e0039033_258397.jpg
前回UPした「かすうどん」食べたお店の向かいにもありました♡
e0039033_302334.jpg
ホテルの近くだったら全種類買って冷蔵庫に入れておくんだけど、これから用があるのでとりあえずこちらをゲット!
e0039033_32143.jpg
味が濃くって美味しゅうございました♪
全種類飲めなかったけど願いが叶って良かったです♡

随時販売地域を広げてるようだけど現在は大阪、神戸、京都、滋賀でも販売してるようです。
e0039033_38201.jpg
とりあえず「梅田駅、なんば駅の周辺のOLO OLO販売機の地図」手に入れたのでご参考にね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-14 03:11 | 国内旅行 | Comments(4)
大阪の「かすうどん」♪
大阪で食べておきたいものに「かすうどん」がありました。
東京では「かすうどん」のかすといえば天かすだけど、大阪では牛のホルモンによる油かすのことだそうで、どんなものか興味津々
e0039033_22343356.jpg
どこかにないかと道頓堀から心斎橋方面に歩いてると・・・
e0039033_22354429.jpg
見つけました!・・・しかも安っ♪(天かすも入ってるのね〜)
e0039033_22365195.jpg
さっそく食券を買って店内に♪
e0039033_2239187.jpg
きたぁ〜!
e0039033_22434318.jpg
入ってますねぇ〜思ったよりも少なめの「油かす」(笑)
・・・風味があってとても美味しい!
e0039033_224782.jpg
とは言え私はうどんより断然そばのほうが好きなので「かすそば」に玉子と海苔のトッピング♪

出汁もかすも美味しかったぁ〜 ごちそうさまでした!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-12 23:30 | 国内旅行 | Comments(0)
道頓堀・朝散歩♪
大阪二日目はお昼に用があるのでホテルを早めに出て道頓堀にやって来ました!
e0039033_23191479.jpg
やっぱ道頓堀と言えばこの看板ははずせませんよねぇ〜
橋の周りにはカメラ片手の旅行者で溢れておりました(みんな一緒だね)
e0039033_23425824.jpg
もちろん「かに道楽」もね〜って、これなら近くにもあるぜぃ(笑)
e0039033_23231079.jpg
まだ早い時間でお店は開店前だったけど、面白くて目を引く看板がたくさんあったので看板ウォッチしてみました。
e0039033_23245652.jpg
たこがやたら目立ってました・・・
e0039033_2327993.jpg
ラーメン屋さんの龍の看板も目立ってますね。
e0039033_23275491.jpg
同じお店が近くにありました・・・
e0039033_23284029.jpg
牛だって負けてませんぜぃ!
e0039033_23302855.jpg
お寿司だって立体看板です!
e0039033_2338152.jpg
「くいだおれ」だぁ〜端から食べ歩いてみたいなぁ・・・
e0039033_23392157.jpg
もちろんお約束の写真も撮りましたよ♪
e0039033_23322053.jpg
私だって負けていませんからぁ♪

さてさて、お腹も減って来たし朝ご飯にしましょうかね〜・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-09 23:43 | 国内旅行 | Comments(4)
大阪谷町「最強のB級グルメ店」を発見!
初大阪のこぱうだーがネット・グルメを駆使して見つけたお店があるというので初日の夜に行ってみる事にした。
お店が狭いので、きっちり予約して行ったお店はこちら・・・
e0039033_11422058.jpg
いろんなお店がひしめくこのビルの中にありました。
e0039033_11435471.jpg
お店の名前は「谷町最強 和魂 ほむら」(⬅注:HPにリンクしてますが音が出ます!)といいます。
e0039033_11473394.jpg
この看板の通路を入って行きます。
e0039033_11481234.jpg
通路には、こんな看板も・・・ワクワクしますねぇ〜♡
e0039033_11492373.jpg
こちらがお店の入り口です、さっそく入ってみましょう♪
e0039033_11521895.jpg
店内はHPの通り四人掛けのテーブルが二つとカウンター(5・6人)の小さなお店でしたがメニューやお酒も豊富で期待大!
スタッフにお勧めなど確認しながら注文したのは・・・
e0039033_11574593.jpg
前菜はいきなりの「高糖度トマト」・・・これが甘くてめっちゃウマウマなんですぜぃ!
e0039033_1292047.jpg
「鯛のカルパッチョ」・・・ごまとドレッシングとの相性抜群でウマイ!
e0039033_12122991.jpg
「鶏レバーのあぶり」・・・鶏レバーだけど臭みもありません。

こぱうだーは最近ハマってる「にごり酒」なんぞの大をぐびぐび・・・
e0039033_12283720.jpg
「酒盗とマスカルポーネチーズ」まで頼んじゃって大酒飲み風(笑)
e0039033_12145189.jpg
「ほたるいかの姿干し」なる物を見つけたので注文してみました、初めて食べたけど味濃くて珍味。
e0039033_1322061.jpg
定番の「焼ブタ(タレ味)」ほろほろにやわらかくて大根おろしにマヨネーズで頂きます・・・うんめぇ〜
お酒がどんどん進んでいきますねぇ
e0039033_12352046.jpg
そして締めはこのお店の名物料理「ペペ飯」です!
・・・ペペロンチーノのスープたくさんの飯入りなんだけど、これがバカウマ!
作り方はこちら・・・「谷町 ペペ飯
e0039033_12401554.jpg
もちろんお酒も食事も完食っす♡
e0039033_12431069.jpg
おいしい料理はこちらのご主人のアイデア
・・・料亭やレストランで修行の後、自分の味を創作して来たそうです。

あぁ〜おいしかった♡ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_1246237.jpg
和魂 ほむら
〒540-0012
大阪市中央区谷町3丁目2-14戎谷四ビル1F
TEL/FAX 06-6941-3322
営業時間:PM6:00~AM3:00
定休日:日曜・祝日


e0039033_12505273.jpg
帰り際、入り口で記念撮影の酔っぱらい二人組・・・地下鉄間違えてホテルが遠かったなぁ〜(笑)

お酒好きな方、昼間からこんな記事UPしちゃって、ごめんち〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-07 12:53 | 国内旅行 | Comments(8)
大阪食い倒れ編/お昼はお好み焼きですよ〜♪
大阪初日、梅田・心斎橋と順調に仕事を消化してのお昼ご飯。
e0039033_22174550.jpg
何にするかは決めてなかったので、どこか美味しそうなお店はないかと歩いてるとこのお店が目につきました。
e0039033_22194611.jpg
お好み焼きの「感激たぬき」というお店です。
e0039033_22211921.jpg
店名がいいですねぇ〜、早速入ってみましょう・・・
e0039033_22242663.jpg
階段を下りて行くとお店の入り口にレトロなポストが・・・
店内も昭和っぽい作りでいい感じでありました。
e0039033_22261091.jpg
鉄板付きのテーブルなので自分で焼くのかなと思ったけど、焼き上がりを鉄板に乗っけてもらえるので一安心♡
e0039033_22283678.jpg
私は広島出身でお好み焼きと言えば広島風が好きなんだけど、このお好み焼きもとても美味しかったです。
細いラインが引けるマヨネーズの入れ物が気に入りました・・・欲しい!

しかし私としてはお好み焼きのソースは「おたふくソース」が一番じゃけぇ〜の〜♪

そしてこのお店、お勘定を終えるとスタッフが出口まで来て
「ご来店ありがとうございました〜、又のご来店をお待ちしています〜!」とデカイ声でお見送り〜♪
・・・あぁ〜びっくりした(笑)

さぁ〜てと、お腹もいっぱいになったし午後もお仕事頑張ってその後美味しい晩ご飯に繰り出すぞ〜
・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-07-03 22:33 | 国内旅行 | Comments(10)
| ページトップ |