渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
サヌールの朝陽を観に行きた~い♪
10日前までの残暑はどこへやら・・・
すっかり秋の気候になり涼しくなって、おまけに台風までやって来てる!

我が家の遅い夏休みまであと1週間
e0039033_10582321.jpg
昨年サヌールの朝散歩の時の朝陽・・・
今年も見に行きますよ~♪
e0039033_1101828.jpg
バリ島の天気予報もやっと来週末まで見れるようになりました。
「晴れ時々雨」予報が多いんだけど私は晴れ男なので気にしない(笑)

今回はこぱうだーの両親連れての4人旅・・・楽しみじゃぁ~
たっぷりブログ・ネタを集めて来たいと思ってます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-30 11:07 | バリの風景 | Comments(9)
バリ島TV放映情報!「ワイルドライフ」
バリ島のTV番組を見つけました♪
10月1日(月) 20:00~ BSプレミアム
ワイルドライフ「インドネシア バリ島の棚田 
          南国の里山に極彩色の鳥が舞う」
e0039033_22323713.jpg
(この写真は私が撮影したもので番組とは関係ありません)

番組内容:
インドネシアのバリ島に、驚くほど豊かで美しい「里山」の世界がある。
最高峰アグン山の麓に広がる幾千もの棚田だ。
米の三期作などが行われる棚田は水が枯れず、多様な生きものの楽園だ。
その中心は10種類以上見られるカエル。
それを狙い、巨大なタイコウチや極彩色のカワセミ・ジャワショウビンなどが狩りをする。
神にささげる祈りや神秘的な祭祀(さいし)、熱帯の絶景などを織り交ぜ、南国ならでは里山の自然を描き出す。


詳しくは番組HPで・・・「ワイルドライフ」←素敵な写真も見れますよ!

バリ島の棚田が大好きな私には、たまらない番組の登場です、今からたのしみですねぇ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-26 22:37 | TV番組 | Comments(0)
日馬富士2場所連続V…横綱昇進確実に!
私は相撲観戦も好きで何度か国技館に行った事があります。
今日は日馬富士の応援でTV観戦♪
e0039033_185185.jpg
写真は国技館で買った日馬富士と白鳳のTシャツ・・・

いやぁ、見てても力の入った大相撲でしたねぇ~
e0039033_11552523.jpg
日馬富士が2場所続けての全勝優勝・・・おめでとう!(写真はスポニチ)

これで九州場所から二横綱ですね、
稀勢の里、琴奨菊にも続いて欲しいけど、やっぱ把瑠都かなぁ・・・


スポーツの秋・・・野球は巨人が優勝(広島カープのふがいなさに激怒・・・監督代えろ!)
パリーグはまだまだ目が離せませんね。
Jリーグは我がサンフレッチェ広島が首位に立ってます♪
欧州サッカーでは日本人が活躍してて見ごたえたっぷり
F1は今週のシンガポールGPが終わると次はいよいよ鈴鹿の日本GP、楽しみです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-23 18:21 | スポーツ大好き! | Comments(0)
ガルーダ羽田便 増便決定!
サービスが良いんだか悪いんだかよくわからないガルーダ航空さん
e0039033_1543249.jpg
うれしい発表がありました!
「羽田~デンパサール線 増便のお知らせ」 です♪
現在のフライト・スケジュールは
e0039033_2115130.jpg
※GA887(月水金土日)、GA886(火木金土日)での運航となります。
※金・土のGA886は15:00発/23:00着となります。
・・・・・週5便の運行が下記のように変更されます・・・・・

【羽田 - デンパサール線 増便詳細】
増便開始日: GA886便 デンパサール(バリ島)発  2012年12月3日(月)
       GA887便 東京(羽田)発       2012年12月4日(火)
e0039033_213618.jpg
そして・・・
ガルーダ・インドネシア航空会社について:
ガルーダ・インドネシア航空は、2012年7月スカイトラックス社より、「The World's Best Regional Airline」 「The Best Regional Airline in Asia」を受賞しました。2012年末までに保有機体数は105機、平均機体年齢は5.8年となる予定です。また、2015年までに保有機体数を194機までに増強しさらなる平均機体年齢の引き下げ、スカイトラックスの5スター認定獲得を目標にしています。今後とも、より安全でより快適な空の旅をお届けできるよう努力してまいります。


以上、プレスリリースより・・・詳しくはこちらで・・・「羽田~デンパサール線 増便のお知らせ

期待してますよ、ガルーダさん♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-21 23:42 | 渡バリ情報 | Comments(2)
最近のお気に入り♪
いつも寝る時にはTVつけっぱなしでタイマーにして寝ています。
先日、どの局をBGMにして寝ようかなぁとチャンネルを換えていると・・・

こんなアニメーションを見つけてしまいました♪
放送大学の日・月の24:00~放送されてる「放送大学イメージソング」


彦すけあアニメ「と・も・た・ち」 (唄:小椋佳)
このアニメにはまっています・・・クロネコちゃん、かわいい♪

ちょっとアニメ作ってる「彦すけあ」さん気になったのでブログも見つけちゃいました、しかもエキサイト・ブログでした!
・・・ブログはこちら・・・「ユル・いんしょう派の系譜 彦すけあ


なんか、おもしろそう・・・よろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-19 23:15 | etc. | Comments(0)
ガルーダ航空さん、なにやってんの!(怒)
我が家はガルーダ航空の大ファンなのでいままでいろんなキャンペーンや情報をUPしてきました。
e0039033_1261789.jpg
つい先月も次回渡バリでのチケット購入でUPしたばかり・・・
・・・こちらの記事「ガルーダインドネシア航空の10月以降の料金表!

この時も営業所からメールをいただいてたので、返信でHPの運賃カレンダーを更新してくださいとお願いしたんですがとうとうこんなになってしまいました・・・
e0039033_1294454.jpg
これじゃ運賃わかりません・・・  (PS:9/18現在、表示はしなくなりました)

さらにショックな情報が!(・・・これから購入の方には朗報ですが・・・)
e0039033_12114863.jpg
50周年スペシャル運賃の期間がいつの間にか9月30日までだったのに12月19日まで延長されてるじゃないですか!
10月渡バリで営業所に電話までして問い合わせていたのに普通料金で購入後でがっかりです。
HPのニュースやキャンペーンみても延長された事には全く触れていませんけど・・・
せっかくの良いニュースも「あぁ~あ、がっかり」ですね。
・・・HPはこちら・・・「50周年記念スペシャル運賃

デンパサール直行便がガルーダ航空1社独占なのでこんなのかなぁ・・・
ずっと応援してただけに裏切られたような気持ちになってしまいました。

e0039033_12244477.jpg
もう少しオープンに気持ちの良いサービス向上にがんばってほしいと願います。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-17 12:25 | 渡バリ情報 | Comments(18)
バリ島の棚田♪
バリ島の景色の中でも棚田の景色は私のお気に入りのひとつ・・・
ただ日本と違って二・三期作が普通なので行って見ないと田植え前だったり、稲刈り後だったりしてしまう。
e0039033_148332.jpg
次回渡バリではロヴィナ~ムンジャガン方面にも足を伸ばす予定なのでまだ見ぬ棚田の景色を探してみたいと思っています♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-15 23:45 | バリの風景 | Comments(2)
バリ島が恋しいね♪
今日は9・11・・・あれから11年
といっても私の場合、父の命日・・・来年はもう13回忌です。
そして、愛猫パウダーが逝ってから5日・・・まだ立ち直れてはいないけど1ヶ月後の遅い夏休み渡バリが楽しみです。
e0039033_22294782.jpg
あぁ~早く癒されたいなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-11 22:32 | バリの風景 | Comments(11)
訃報ですが・・・
突然ですが我が家のバカ猫、愛猫「パウダー」が今夜、天に召されました。
e0039033_2331121.jpg
               (写真は2003年3月)

今年7月下旬に元気に走り回っていたのに朝、突然嘔吐してから全く食事を口にする事が出来なくなり、少し食べてもすぐに吐いてぐったりしてしまい、すぐに近くの病院に・・・
先生によると「夏バテかな?熱もあるので点滴と抗生物質を打っておきましょう」・・・そして帰宅
しかし何日経っても食事が出来ず、欲しそうにする時に大好物を与えてやってもすぐに吐き出してしまう・・・
再び病院にいって血液検査をしたところ「若干腎機能が落ちてきてますね、でも命にかかわるような数字じゃないですよ」といわれ点滴をして再び帰宅。
e0039033_23324041.jpg
       (写真は昨年9月お昼寝中、体重は7Kg近くあってソファのクッションもへたり気味・・・)

しかし何日経ってもお水を飲むだけで食べ物を食べる事が出来ない・・・
あっという間にやせてきて、5Kg台にまでやせ細ってしまう。
いつもの先生に診て貰っても点滴だけで変わらないので思い切って病院を変えてみる事に。
e0039033_23334455.jpg
               (この写真は私のお気に入りでFacebookに使用中です♪)

今度の病院の先生は一目見るなり「少しの間病院で預からせてください。」ということで即入院!
背中に注射の点滴ではなく、血管からの24時間体勢での点滴に変更。

毎日面会に通う日々・・・もう一度血液検査をしましょうと改めて検査・・・かなりやばい数値になってました。
レントゲンも取ってくれてて腎臓がかなり腫れてる、そして肺には影も!
2・3日で退院予定だったけど入院を延長し、かなり回復してきたので再検査・・・
でももう数値の改善はありませんでした。

今週月曜日に退院し点滴の機械も貸してもらいお家で点滴しながらの毎日
ところがおとといの夜に病状が急変、発作が起きて七転八倒、もうだめかと思ったけど、たまたま点滴を外して自由にさせてたときだったのであわてて点滴を始めたらす~っと楽になったようで落ち着きを取り戻しました。
でも昨晩も一度、今朝も一度軽い発作が起きてそのたびにもうだめかと思うくらいに倒れこんで見てられない・・・

今日も仕事に行く時にはきょとんとこちらを見ていたので「行って来るからがんばるんだよ」と出勤

18時半に帰宅して「今日はずっとおとなしくしてたよ」と二日前からずっと付きっきりで看病してたこぱうだーに言われ良かったね~と話してた矢先に再び発作が・・・

前回までより苦しそうではなかったけれど回復できなくて最後はふぅ~と力尽き、息を引き取りました・・・

まるで私が帰ってくるのを待っててくれてたようでした。

e0039033_011262.jpg
享年13歳 死因は腎不全(肺ガンの疑いもあったそうです)

13年間、渡バリではいつもお留守番・・・
食べるのが大好きで大メシ食らい・・・
昨年までは年一回のワクチン注射しかお医者さんにかからず「健康優良児」と褒めてもらってたんです・・・
もっと思い出を綴りたいけど涙でキーボードが良く見えないよ・・・

よくがんばったねパウダー
13年ありがとうねパウダー
楽しかったよパウダー
愛してるよパウダー

・・・安らかに眠ってください・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-09-06 23:08 | etc.
| ページトップ |