渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
インドネシア入国情報
毎日仕事が忙しくてブログをUPする時間がありません(涙)
今年一杯は余裕なく仕事に追われる毎日ですかね〜

ガルーダ・インドネシア航空のFacebook見ててインドネシアの入国時に提出する
「税関申告書」のフォームが新しくなったそうです!
e0039033_2573444.gif
以前のオレンジ色のフォームに比べると、ご記入する項目や場所が変更になっています。

1.お名前(姓名)
2.生年月日
3.ご職業
4.国籍
5.パスポート番号
6.インドネシアでの滞在先(ホテル名/住所)
7.ご搭乗便名
8.インドネシア到着日
9.ご同行者の数(本人を除く)
10.a-携帯荷物の総数
b-別送荷物の総数質問:下記の物を持っていますか?
11.質問:下記の物を持っていますか?
該当する場合は Yes の欄、該当しない場合は No の欄にチェック()してください。
 a.動物、魚類、植物(動物製品、魚類製品、野菜製品を含む)。
 b.麻薬類、向精神薬、前駆物質、医薬品、小火器、空気銃、刃物類(刀、ナイフ等)、弾薬、爆物、ポルノグラフィ。
 c.1億インドネシアルピア以上の現金または無記名譲渡可能証券、または相当外貨。
 d.旅客1人につき紙巻きタバコ200本以上、葉巻25本以上またはきざみタバコ100g以上、また、アル コール飲料1Lを超える量。
 e.商業用商品(販売品、商品サンプル、産業用品、または携行品とは見なされないもの)。
 f.乗務員1人につき50米ドル、旅客1人につき250米ドルまたは1家族につき1,000米ドルを超えるインドネシアへ持ち込む外国製品で、インドネシアを離れる際に持ち帰らないもの。
12.サイン
13.日付(日/月/年)

詳しくは、こちらをご参照ください。・・・ガルーダ・インドネシア航空のHP「EDカード・税関申告書

※EDカード(入国カード)の変更はありません。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-30 11:30 | 渡バリ情報 | Comments(2)
KOMANEKA at Rasa Sayang 「お部屋編」
10月渡バリの最初の宿泊地はウブド。
そして今回のホテルは初めて泊まる「コマネカ ラサ・サヤン」です。
e0039033_11225942.jpg
我が家のお気に入りホテル「コマネカ」の新しくオープンした所というので、今年のGW渡バリの時に部屋をチェックしに来ました。
e0039033_0115022.jpg
モンフォレ通りの真ん中にありロケーションも良いしこぱ両親も気軽にウブド探索が出来るので、ここに決めました。
e0039033_11305346.jpg
部屋はレセプションの奥、2Fのコネクティング・ルーム「2301&2302」です。
e0039033_1136368.jpg
さっそく部屋に入ってみましょう♪
e0039033_11371262.jpg
おしゃれにまとまった居心地の良さそうな部屋です。
e0039033_11413942.jpg
ソファに壁掛けテレビ(NHK見れます)、ミニバー
e0039033_11435053.jpg
ウェルカムフルーツと美味しいクッキー(コマネカのクッキー好きなんです)
e0039033_11461789.jpg
ベッドは大きめのダブル、寝心地も良かったです(両親の部屋はツイン・ベッドをリクエスト)
e0039033_11481475.jpg
中央にもテーブルがあってネットするにも便利でした(もちろん部屋はWi-Fi完備)
e0039033_11525152.jpg
ベッドの奥が洗面室とクローゼットになっています。
e0039033_1154999.jpg
洗面台はダブル・シンクで使いやすいです。
e0039033_1155359.jpg
シャワー・ブースは可動式と天井にはデカいヘッドのシャワー、お湯の出は申し分ありません。
e0039033_1158043.jpg
バスタブもありますよ。
e0039033_11584773.jpg
トイレはダイヤル式のシャワー・トイレになっています。
e0039033_11595819.jpg
クローゼットにはセーフティボックス、カゴ、べープ、虫除けスプレー、懐中電灯が完備されていて便利。
e0039033_1264643.jpg
ベランダにはソファとテーブル
e0039033_128527.jpg
コネクティングルームはベランダのドアで繋がっています。
ベランダの景観が隣の建物の壁で良くないのが残念ですが、それ以外は快適でした。

次回はプールに行ってみましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-24 12:12 | バリのお宿 | Comments(2)
バリ島TV放映情報♪
仕事も忙しくUPもままならない今日この頃・・・
気がついたらブログ開設7周年も過ぎちゃってて8年目に突入してました。
まぁ、ぼちぼちとがんばって続けて行こうかな・・・

そうそう、お気に入りの番組でのバリ島特集を見つけました!
e0039033_21551573.jpg
11月25日(日)21:00~21:54 BS日テレ
   トラベリックスIII~世界体感旅行~
      ▽インドネシア・ウブドの神秘的な日常

番組紹介:本上まなみのナレーションで「毎回海外の旅先で街をいかに楽しむか?」を紹介。
海外の大都会だけではなく、小さな町や村も訪れ、そこに暮らす人々の生活も体感できる新感覚旅番組。
実際に足を運ばないと得られない、リアルな感動をお届けします。

e0039033_21591260.jpg
番組内容:今回訪れたインドネシア内陸部のウブドは、伝統芸能・芸術の中心地。
神々を敬う人々の日常はエキゾチックで神秘的。
初めてなのに何故か懐かしい魅惑の旅へ。


番組HPはこちら・・・「トラベリックスIII~世界体感旅行~
[放送予定]
2012年11月25日(日)  #242  インドネシア(1)バリ島・ウブド
2012年12月01日(土)  #242  インドネシア(1)バリ島・ウブド  [再放送]
2012年12月02日(日)  #243  インドネシア(2)バリ島・南部
2012年12月16日(日)   インドネシア(3)ジョグジャカルタ

この番組はちょくちょく見てますが久々のバリ島でうれしいですね♪
しかも翌週も「バリ島・南部 」で楽しみ倍増!(トラベリックス1の時は3週連続でしたが・・・)
じっくり見れる番組だけに期待してもいいかもよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-20 22:09 | TV番組 | Comments(10)
サヌールで焼き芋を買う!?
さてさて「warung KOLEGA」 でお腹いっぱいになった後、最初の宿泊地ウブドに向かいます。
車がサヌールにさしかかった所でこぱうだーが「ちょっと寄り道してもいい?」と言い出しこちらに寄ってみました♪
e0039033_23465660.jpg
お店の名前は「UBI MADU CILEMBU “BU EJA”」
e0039033_23501668.jpg
場所はケンタッキーの路地を左折、デンパサールに向かって走って行き、最初の三叉路を越えるとすぐ右側にあります!
e0039033_23535616.jpg
ちっちゃなお店なので見過ごしちゃいそうですが、この看板が目印です。
e0039033_2355546.jpg
何のお店かというと、店先にぶらさがったり、積んであったりのサツマイモ・・・
そう、焼き芋のお店でした!
e0039033_23572220.jpg
日本の石焼き芋ではなく、このオーブンで焼いてました。
e0039033_23581177.jpg
1Kg・・・Rp25,000であります。
e0039033_23592065.jpg
昼ご飯の後に、いきなり焼き芋かいっとあきれる私の前で満面の笑顔のこぱうだーです♪
e0039033_00544.jpg
オサレなカゴに入った焼き芋さんです。
e0039033_015928.jpg
こぱ母曰く、日本の焼き芋にするお芋ではなく干し芋にする種類だとか・・・
少し試食してみたけど、甘くて美味しかったですよ♪
お芋好きな方は、是非ご賞味あれ・・・お薦めです!

やっとこさウブドに到着、初めてのお宿にチェックインです・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-16 23:30 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「warung KOLEGA」 再び♪
「LA'VIE」でしっかり揉んでもらった後、向かった先は・・・
e0039033_22264317.jpg
2009年の渡バリの時に食べに来たこのお店
e0039033_2228821.jpg
美味しかったので前からリピートしたかった「warung KOLEGA」です。
e0039033_22295183.jpg
丁度お昼時だったので、ほとんど満席ですね〜
e0039033_223192.jpg
こちらのお店では店内の奥にあるガラスケースのメニューから好きなものを選んでいきます。
ご飯だけでも3種類(白米、赤米、ナシクニン)から選べます。
おかずもたくさん種類があるのでどれにするか目移りしちゃいます♪
e0039033_22344214.jpg
私が選んだお昼ご飯 、イカの煮物が最高に美味しいんですよ。
そしてRp45,000 値段のカードを一緒にもらいます。
e0039033_22363847.jpg
こちらは、こぱ母の選んだお昼ご飯 Rp44,000 
e0039033_22393146.jpg
こちらがこぱうだーとこぱ父の分、個性が出ますね(笑)
e0039033_22404891.jpg
ドライバーのアグス君も一緒にはい、ポーズ!
e0039033_22415113.jpg
お味の方は、もちろん完食のお皿を見ていただけるとお判りでしょう
あぁ、美味しかったぁ ごちそうさまぁ〜

・・・しかし、2009年に比べると随分と値上がりしてますね〜、おいしいからいいか!
2009年の記事はこちら・・・クロボカン「Warung KOLEGA」でランチ!
e0039033_22503644.jpg
warung KOLEGA
Jl.Petitenget No.98 A,Kerobokan-Kuta
Phone:0361-4732480
e0039033_230662.jpg
こちらがお店の地図です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-13 23:00 | バリの美味しいもの | Comments(14)
バリ島、到着直後のマッサージ「LA'VIE」♪
羽田発のガルーダGA887便、バリ島到着がAM7:30・・・初日の朝からバリ島なんて最高!
いつものドライバー、アグス君に迎えに来てもらってれっつらゴ〜!
問題はひとつだけ・・・早すぎてすぐにはホテルにチェックイン出来ないってことだけかな
それならばと到着してすぐに向かった先は
e0039033_23192953.jpg
以前から通ってたお気に入りのSPA「LA'VIE」を予約してました!
e0039033_23333995.jpg
前回行ったのが2009年9月、その後2010年1月に移転してリニューアル・オープン後、初めての来店となりました。
オープン時間よりも早く着いたんだけど、スタッフが「店内でお待ちください」と入れてくれました。
e0039033_2336887.jpg
随分広くてモダンな感じになっちゃいましたね。
e0039033_233757100.jpg
マッサージは以前と同じカーテンで仕切られた部屋でした。(個室も出来たようですよ)
e0039033_23391035.jpg
前は更衣室があったけど、こちらで着替えて枕元のはこの中に入れます。

※今回は2時間たっぷりのコースを選びしっかり揉んでもらい飛行機の疲れを癒しました。
施術はしっかり系で、かといって痛くはなくツボを丹念に揉んでもらいました。
気持ち良くって途中で寝てしまい30分くらい記憶がございませんが、満足で〜す♪
同行のみんなも満足の様子で、気持ち良く今回の旅のスタートを切る事が出来ました。
e0039033_2344925.jpg
術後はジンジャーティーをいただきすっかり体調も良くなりました。

※同じく羽田便で夏休みに渡バリされた「VAMOS!」のジオさんご夫婦も同じスケジュールで
来店されていました、レポートはこちら・・・「到着直後のマッサージ

最初の宿泊地はウブドなんだけど、まだ時間あるし、アグスにお願いして
クロボカンにリピートしたいワルンがあるので行く事にしました♪

LA'VIEのパンフレットはこちらです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-09 23:50 | バリのSPA | Comments(4)
バリ島TV放映情報♪
久々にバリ島関連のTV番組を見つけました!
e0039033_2265069.jpg
11月11日(日) 19時54分~21時48分 テレビ東京

日曜ビッグバラエティ「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」


放送内容:国際結婚し海外に暮らす日本人女性たち。
現地と日本との文化や慣習の違い、そして魅力とはなにか。
今回はインド・ラダックのほか、バリ島、中米・ベリーズ、モーリシャスなどの秘境に嫁いだ日本人妻を紹介します!
バリ島:◆伝統舞踊を継承するバリ島の王族に嫁いだ日本人妻
バリ島・ウブドの宮廷舞踏を継承する歌舞団に嫁いだ日本人妻。
自宅は200年ほど前に建てられた伝統家屋。
伝統や格式を重んじる特別な世界に飛び込みバリの伝統を伝えようとしている日本人妻の生活に密着。
<リポーター:大東めぐみ>


番組HPはこちら・・・「日曜ビッグバラエティ

ガムランが大好きな私は、どんな内容かすごく楽しみです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-06 22:13 | TV番組 | Comments(0)
10月渡バリ・・・初の羽田発GA便
パソコンも復活し、体調も落ち着いて来たので今日から10月渡バリのレポート始めます♪
今回の渡バリは2年振り3回目のこぱ両親連れの四人旅。
初めてのガルーダの羽田発着便を利用してみました。
e0039033_1422546.jpg
仕事を終えてから、すぐに出発して朝にはバリ島着というのがポイント高いですね!
初めて来た羽田空港の国際ターミナル・・・綺麗ですね。
e0039033_14271287.jpg
出発ロビーにやって来ましたが、もうワクワク気分で最高です。
ガルーダのチェックイン・カウンターは『H』・・・スカイチーム/デルタ航空の隣でした。
e0039033_14291990.jpg
木曜日の夜なので空いてるかなと思ってたけど混んでてびっくり!
e0039033_14324233.jpg
スカイチームに加盟したらデルタのゴールドメダリオンカードですんなりチェックインできるので早く加盟してほしいなぁ
e0039033_1425690.jpg
チェックインに思いのほか時間がかかり、すぐに出国して出発ゲートに向かいました。
e0039033_14413891.jpg
おろっ!搭乗するにはバスで飛行機まで行くんですね〜・・・ちょっとめんどくさいな
e0039033_14441524.jpg
昔は羽田から千歳行きとかの便はバスで滑走路のはじっこの飛行機まで移動したものです。
ちょっと懐かしいかも・・・
そして搭乗を済ませ01:00定刻に離陸いたしました。
e0039033_174469.jpg
こちらは離陸後に配られた軽食&ビンタン・・・
さてとワクワクして眠くないし映画でも観ながら楽しみましょう♪
e0039033_1781628.jpg
気がつけば翼の向こうに日の出が見えてきました♪(それにしても翼が邪魔・・・)
e0039033_17213184.jpg
そして朝ごはんはブブールをいただきました、機内食はずいぶん美味しくなりましたよね〜♡
e0039033_17245678.jpg
そして、いつしかバリ島上空。
帰りの夜便は長く感じちゃうけど往路の夜便って短く感じました、楽ちんです。
e0039033_17271324.jpg
雲は多めだけどアグン山も出迎えてくれました♪

それでは10月渡バリ・レポのはじまりまじまり〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-11-03 17:30 | 渡バリ情報 | Comments(6)
| ページトップ |