渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ご挨拶・・・
すっかりペースダウンしちゃったブログ更新ですが、なんとか今年も続ける事が出来ました。
今年はGWと夏休み(10月)の2度、渡バリする事が出来ました。
来年も同じくらい行けるといいなぁ♪
e0039033_2492453.jpg
今年も「渡バリ病棟」に訪問くださりありがとうございました。
新年がみなさまにとって良い年でありますように。

来年もよろしくお願いしま〜す♡

(写真は10月渡バリ「ムンジャガン」の夕日)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-31 03:11 | etc. | Comments(8)
久々の「ネカ美術館」
今日は仕事納めの日、今年はいろいろあって大変な1年だったけど、なんとか終わったって感じでしょうか。
来年もがんばって良い年にしたいものです、とりあずお疲れさまでした〜!

さて、10月渡バリレポも今年はこれが最後かな・・・
こぱうだーの両親は二人とも絵を描くのが趣味で特にこぱ母は油絵で5年ごとに個展もやってます。
e0039033_2352094.jpg
そんでもってやってきたのが「ネカ美術館」であります。
e0039033_2353189.jpg
こぱ母とは2008年にも3人で来た事があるんだけど、こぱ父不在だったので再びやって来た次第です。
(コマネカに泊まってると無料で観賞出来るしね・・・あはっ!)
e0039033_0132454.jpg
二人ともバリ絵画に興味津々・・・
e0039033_015256.jpg
私たちは4・5回目なので彫刻とかで遊んでおります(こぱは同じ顔してました)
e0039033_0184783.jpg
私は中庭でリンディックの演奏・・・もちろんカッコだけですけど(笑)
e0039033_0174857.jpg
こぱお気に入りの馬の彫刻♪
e0039033_0223856.jpg
私のお気に入りガムラン舞踊♪
e0039033_0202171.jpg
二人だけだと、こういう写真撮れないので記念にツーショット撮ってもらいました♡
e0039033_0261996.jpg
美術館の脇に無造作に置いてあった古い自転車もいい味出してます。
e0039033_0302982.jpg
何度来ても新しい発見があって飽きませんね〜
e0039033_0312525.jpg
初コマネカ美術館のこぱ父も大満足でした♪
芸術の街ウブドではたまにはこういう時間も持たないとね〜

あぁ〜たのしかったぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-28 23:23 | バリで見つけたもの | Comments(4)
ガルーダ航空にファーストクラス!?
先日、ガルーダ・インドネシア航空からアンケート・メールが届きました。
内容はプレミアム・クラスについて・・・
アンケートに答えると「GFFマイル1000マイルをプレゼント」・・・これはゲットでしょ!
喜んでアンケートに答えていくと
e0039033_1123670.jpg
来年、ガルーダ・インドネシア航空はB777型機、中距離、長距離便にファーストクラスを導入します」・・・という項目が!
バリ島へのフライトにも導入するのかなぁ?
e0039033_1134532.jpg
こんな感じになるのでしょうか(写真はイメージです)

なんにしても我が家がファーストクラスに乗る事はないので機材が変わるとエコノミーの座席の方が気になりますね。
e0039033_11122258.jpg
これがB777の機内写真・・・現在の方が好きかも・・・(写真はイメージです)


バリ島にファーストクラスを使うのってどんな方たちなんでしょう?
デビ夫人とか芸能人やお金持ちかな(笑)
ちょっと気になるアンケートでした・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-24 11:19 | 渡バリ情報 | Comments(10)
ウブドに来たらまずここに・・・
昨夜は忘年会で久し振りの午前様・・・
あと1週間、お仕事頑張りましょう!

さて10月渡バリ時は・・・とりあえずウブドに着いていつも一番に行くところは
e0039033_23452030.jpg
ラヤウブド通りの両替屋さん「デルガハユ」であります。
e0039033_2347919.jpg
そういえば新政権になって円安になり心配なRpは本日1円=Rp116.10
この日(10月5日)レートは1円=Rp121.90・・・どのくらいまで円安になるんだろう?
国内の景気を考えると円安は歓迎だろうが海外旅行に限ると辛いねぇ・・・

そしてウブド定番の買い出しに「デルタデワタ」に行って見ると・・・
e0039033_23574024.jpg
GWの時は、まだ陳列が完璧じゃなくって少し間延びした感じでしたがバッチリ完成してましたよ♪
e0039033_23595046.jpg
中途半端だった入り口付近もこの通り♡
e0039033_02920.jpg
前回は車が展示してあった所もちゃんと売り場になってました。
前回GWの時の記事はこちら・・・「ウブドのスーパー巡り
e0039033_065974.jpg
調味料類はこちらにたっぷりとまとまっています。
e0039033_0101464.jpg
レジ前にはスナック系が充実してますね
e0039033_0112058.jpg
広〜くなった奥のスペースにはローカル・フーズから生活用品が一杯並んでて圧巻です。
以前は品揃えで「ビンタン・スーパー」に劣ってましたがもう負けてませんね!
この日も生活用品をたらふく買い込んでホテルへと帰って行きました♪
e0039033_023556.jpg
ちなみにモルトからボカシオイル、タバコ、生活用品はほとんどここで買ったものです。

スーパーのお買い物、楽しい〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-22 23:11 | バリの風景 | Comments(2)
ウブドの晩ご飯「DIAN」
昨日は衆議院選挙でしたね、我が家もしっかり投票してきましたよ!
しかし投票率の低さには淋しいかぎり・・・
夜の開票速報もイマイチ盛り上がりに欠けた感じでした。
いつもながらの当選確実マークの早い事・・・興ざめっす!
まぁ新しい政治に期待しましょうね!

さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたが10月渡バリ・レポの続きです♪
e0039033_2325357.jpg
ウブド初日の晩ご飯はこちらでいただく事にしました。
e0039033_2341919.jpg
モンフォレ通りの老舗ワルン「DIAN」です。
e0039033_2395017.jpg
今回初めて入ったんだけど店内はこんな感じです、バリ初日としてはいい感じです♪
e0039033_2324071.jpg
まずはビンタンで乾杯です♡
この日は、こぱ母は疲れたので部屋でゆっくりしたいと言って欠席です。
e0039033_23264678.jpg
おつまみに「カラマリ・フリッター Rp22,900」・・・すこし油っこかった。
e0039033_23285779.jpg
私の大好物「ソトアヤム Rp21,600」・・・ポテトチップス入りで美味しかった。
e0039033_23302279.jpg
私のメインはお店の名物「ココチキン Rp34,400」・・・美味しかったぁ!
e0039033_23324159.jpg
こぱうだーは大好きな「ミーゴレン Rp24,600」・・・大盛りですねぇ〜
e0039033_23343670.jpg
こぱ父は「ナシゴレン・ウブド Rp24,900」・・・味はふつうですと
e0039033_2336027.jpg
これから10日間のバリ島旅行・・・楽しみですねぇ〜♡
e0039033_2337236.jpg
もちろん完食でありますよ!
e0039033_2338250.jpg
完食写真を撮ってたらスタッフ乱入!(笑)・・・一緒にパチリ!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

DAIN Restaurant
Monkey Forest Street,Ubud,Bali
Tel:(0361)975587
(※表示の値段に10%TAXが加算されます)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-17 23:49 | バリの美味しいもの | Comments(6)
インドネシアTV番組情報♪
バリ島特集が面白かった番組の続編です!
e0039033_23123084.jpg
12月16日(日)22:00~22:54 BS日テレ
   トラベリックスIII~世界体感旅行~
      ▽インドネシア3 ジョグジャカルタ

※選挙特番延長時、放送時間が変更になります
e0039033_22101199.jpg
番組紹介:本上まなみのナレーションで「毎回海外の旅先で街をいかに楽しむか?」を紹介。
海外の大都会だけではなく、小さな町や村も訪れ、そこに暮らす人々の生活も体感できる新感覚旅番組。
実際に足を運ばないと得られない、リアルな感動をお届けします。
e0039033_2211438.jpg
番組内容:ジャワ島の古都ジョグジャカルタは、情緒溢れる町並みや伝統工芸など艶やかな宮廷文化が残る街。
歴史に彩られたその魅力に出会う旅へ
▽絶景!世界遺産ボロブドゥールの朝日・・・
(※写真イメージでいずれも私が撮影したもので番組とは無関係です)

番組HPはこちら・・・「トラベリックスIII~世界体感旅行~

2012年12月22日(土)10:00〜  インドネシア(3)ジャワ島・ジョグジャカルタ  [再放送]

※ジョグジャカルタは二度程行きましたが、古都の雰囲気と安い物価にびっくり!
街歩きも楽しいし世界遺産も魅力的でした。
どんな旅になるのか楽しみですね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-14 22:13 | TV番組 | Comments(2)
今日は長野出張中!
今年は雪が多いですね。
今日は仕事で斑尾から志賀高原に・・・
e0039033_2151019.jpg
上信越道は信州中野からチェーン規制で雪がずっと降ってました。
この時期にしては、本当に雪が多いですね。(写真は志賀高原)

今シーズンはいっぱい滑りに行きたいなぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-12 21:57 | なぜか雪山 | Comments(0)
KOMANEKA at Rasa Sayang「アフタヌーンティー編」
コマネカでは毎日15:00〜からアフタヌーンティーをいただく事が出来ます。
e0039033_214074.jpg
こちらが初日のアフタヌーンティー・・・部屋でいただきました。
e0039033_2161354.jpg
お菓子が3種類と一つの揚げ物がセットのようですね♪
コーヒーorティーはポットでいただけるのが嬉しいです。(ジュースもOK)
e0039033_21143793.jpg
こちらは二日目のもの・・・プールサイドでいただきました。
e0039033_21154646.jpg
こちらが三日目のもの・・・部屋のベランダでいただきました。
e0039033_21164954.jpg
バリのお菓子は日本の和菓子っぽくて食べやすく美味しいですね。
ごちそうさまでしたぁ〜





オマケ・・・おみやげもらいました♪

初日の夜、食事から帰ってみると部屋はターンダウンされていました。
e0039033_2129163.jpg
ベッドの上にはリモコン類もまとめられて置いてありますね。
e0039033_21301094.jpg
テーブルの上には夜用のウォーターと何やら巾着が・・・
e0039033_21331499.jpg
恒例のコマネカおみやげ・・・中身は石鹸、オイル、バスソルト・・・あざ〜っす♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-10 01:00 | バリのお宿 | Comments(4)
KOMANEKA at Rasa Sayang「朝食編」
我が家のお気に入りのホテル「コマネカ」には今回で3カ所/4度目の宿泊になります。
お気に入りのひとつに「美味しくてボリューム満点の朝食」があります♡
どのコマネカに泊まっても大好きないつもの朝食をいただく事が出来ます。
e0039033_1532777.jpg
朝食はプールサイドのレストランでいただきます。
e0039033_10194952.jpg
今回は3泊で4人だったので、いろんな朝食メニューを紹介出来ます!
e0039033_10431824.jpg
基本的にどれをチョイスしてもフレッシュ・ジュースとフルーツ・プレート、コーヒー(ORティー)がついてます。
フレッシュ・ジュースはメニューにないものでも材料が揃ってると作ってもらえるのでリクエストしてみましょう!
e0039033_10425248.jpg
まずは、「インドネシアン」から・・・こぱうだーの大好物「ミーゴレン」
e0039033_15345414.jpg
もちろん「ナシゴレン」もね・・・お味の方も満足出来ます。
e0039033_16163696.jpg
そして、お腹にやさしい「ブブール」・・・あと「ビーフン・ゴレン」も選べます。
e0039033_15411826.jpg
インドネシアンには「春巻き」か「コロッケ」が付いていてハーフ&ハーフもリクエスト可能でした。

続いて私の定番「アメリカン・ブレックファースト」
e0039033_15482770.jpg
まずはフルーツ・ヨーグルトとフレッシュ・ジュース
e0039033_1557381.jpg
いつも迷ったあげく、結局食っちゃう「トロピカル・ミューズリー」・・・鳥になった気分・・・
(「ミックス・シリアル」も選べます)
e0039033_1635488.jpg
卵料理(いつも目玉焼きとカリカリ・ベーコン)とトースト
パンケーキを選ぶ事も出来ます。
e0039033_1654639.jpg
そして圧巻のペストリー・バスケット・・・さすがの大食いぱうだーも完食した事がありません(笑)
e0039033_1684759.jpg
朝から大満足のぱうだーでございます♡

朝食メニューは、この他にも・・・
e0039033_16112879.jpg
「フレンチ・トースト」や・・・
e0039033_16121857.jpg
「エッグ・ベネディクト」なんかもあって朝ご飯すべて堪能するには5泊くらいしたいぜ〜♪(笑)
e0039033_16145795.jpg
ゆっくり食べてるとフレッシュ・ジュースのおかわりまでしてもらえました(きっちり別のジュース作ってもらいましたよ♪)
毎朝、大満足の朝ご飯でございました!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-08 16:21 | バリのお宿 | Comments(2)
KOMANEKA at Rasa Sayang「プール編」
コマネカの一番新しいホテル「KOMANEKA at Rasa Sayang」にチェックイン・・・
前回は部屋を紹介したので、今回はプール編です。
e0039033_13494490.jpg
プールはホテルの一番奥にあります。
e0039033_1431252.jpg
そんなに大きくないプールですが緑一杯で、ウブドの中心部なのにとてももの静かで落ち着いています。
e0039033_1475339.jpg
プールサイドはレストランで2Fのレストランで朝食をいただきます。
e0039033_14154417.jpg
新調した浮き輪で読書するご機嫌なこぱうだー・・・この日はそんなに日差しはなかったけど寒くなくて快適でした♪
e0039033_14191618.jpg
本当に緑一杯で気持ちが良いです。
e0039033_14215885.jpg
時々、野鳥も水浴びにやって来てくれますよ。
e0039033_1424284.jpg
コマネカ・グループのホテルは、みんな好きだけどここもいい雰囲気でお気に入りに仲間入りです。
e0039033_14272074.jpg
風が吹くと葉がカサカサいって清々しいんです。
e0039033_14292929.jpg
プールサイドもWi-Fiが使えて便利です。
e0039033_1433394.jpg
いつもウブドではあまりプール三昧はしないんだけど、ここでは毎日プールでまったりいたしました。
e0039033_1435622.jpg
やっぱり立地が良いせいかホテルのゲストは外出気味? 
いつも空いてて椅子取りゲームしなくても大丈夫でした。
e0039033_14424562.jpg
プールだけでもリピートしたくなるホテルでしたね〜

次回は朝食編とまいりましょうか♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-03 01:00 | バリのお宿 | Comments(2)
| ページトップ |