渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
富良野でスノーボード♪
昨年の「ルスツ・リゾート」に引き続き今シーズンは初の「富良野スキー場」に行ってきました。今回は旭川空港からスキー場に直行・・・
18年振りの旭川空港だったんだけど懐かしいというより何も覚えてなかった・・・(笑)
e0039033_2122110.jpg
泊まるのは新富良野プリンスホテルです♪
e0039033_21195559.jpg
ホテル到着が3時だったので、さっそくチェックインして11Fの部屋に入りました、目の前がゲレンデです。
e0039033_22361894.jpg
こんな雪だるま君が迎えてくれました♡
e0039033_21231125.jpg
ゲレンデ前にあるホテルでゆっくりできそうですね〜
e0039033_21244283.jpg
この部屋の特徴は入ってすぐのところにある洗面台・・・
入り口のドアとクローゼットの間にあるんですよ!
e0039033_21273680.jpg
洗面室は向かいにありますが鏡は付いてませんでした。

スキーロッカーに板とか置いて着替えてるといい時間になったので初日はナイターで足慣らしを・・・
e0039033_21315485.jpg
今シーズンの初滑り・・・風もなく空いてて良い感じです♪
雪はサラサラで最高なんだけど、急な斜面がちょっとボコボコで滑り辛かったな〜
1本が長いので何度も休みながら下まで滑ってきました。
あぁ〜気持ちいい〜♪
e0039033_21411243.jpg
ラストまで目一杯滑る予定が足がすでにヘロヘロになって来たので早々に引き上げてしまう軟弱ボーダーなのだ!
明日が本番じゃけぇ〜ええんよ♪

初日のディナーと参りますかぁ〜・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-30 21:43 | なぜか雪山 | Comments(2)
富良野に行ってきました♪
生まれて初めてのスキー場は北海道のカムイスキーリンクスだった。(19年前だぁ〜)
その時始めたのがスノーボード・・・いまだにスキーの経験はまったくありません。
いつからか仕事もかねて毎年1回、北海道にスノーボードに行くようになった。
あれからどのくらいになるんだろう?15・6年かなぁ・・・
e0039033_2261680.jpg
そして今年も先週末から行ってきました北海道・・・
今回は初めて富良野に行きました・・・寒かったぁ!

次回からちょっとだけ富良野編を・・・よろしくね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-27 22:13 | なぜか雪山 | Comments(0)
ウブドの新スーパー「COCO」に行ってみた!
ウブドのスーパー・マーケットといえば「デルタデワタ」と「ビンタン・スーパー」が我が家の定番ですが
新しくハヌマン通りとモンフォレ通りの交差点近くに新しく「COCO スーパー・マーケット」がオープンしてました。
e0039033_12191778.jpg
前回渡バリした時にはすでにオープンしてたのですが寄ってなかったので今回、店内を見てみる事にしました。
e0039033_12215240.jpg
しゃれた建物だし観光者向けなのでしょうかね?
e0039033_12234456.jpg
さっそく入ってみましょう・・・わくわくしますね♪
e0039033_12261787.jpg
1Fは食料品がメインですね〜
e0039033_12281334.jpg
こちらはビール・コーナー・・・品揃えも良くて見やすいです。
e0039033_12304189.jpg
ジョグジャで買った美味しいチョコレートも置いてあったので、さっそくゲット!
e0039033_12315588.jpg
お土産用のお菓子も揃ってますね。
e0039033_12334629.jpg
初めて来てもレイアウトが見やすくなってていい感じです。
e0039033_1236739.jpg
生鮮物も少ないけど置いてあります。
e0039033_12372256.jpg
パンのコーナーも充実してますね。
e0039033_1239993.jpg
そしてワインもこれだけの品揃えでしたよ、いいじゃないですか。
e0039033_12411678.jpg
2Fへの階段もあったけど時間が無くて上がりませんでした、次回探検しようっと・・・

そんなにデカくないけど品揃えも良くて前日行った「ビンタン・スーパー」が少しがっかりだったのでこちらは使えそうですね♪
日用品とかはわかんないけどスナックや飲み物は十分でございますよ!

COCO SUPERMAEKET
Jl.Hanumann Padang Tegal Kelod
Tel:(0361)972165

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-19 12:49 | バリで見つけたもの | Comments(8)
ワルン・マデロイでお昼ご飯♪
ウブド最終日のお昼ご飯は初めてのワルンに行きました。
e0039033_21361544.jpg
やって来たのはサテイカンが美味しいという「I MADE ROY」であります。
e0039033_2139065.jpg
店頭の右側ではお手製の串が作られてます。
e0039033_21425969.jpg
店内はいたってシンプル・・・左右両側にカウンターのようにテーブルがあるだけ(笑)
e0039033_21443172.jpg
サテイカンのセットを注文してワクワクのこぱうだー
e0039033_21402752.jpg
さっそく左側でお姉さんがサテを焼き始めましたよ〜♪
e0039033_2147583.jpg
こちらがサテイカンのセット、スープも付いてて美味しそう!(テボトルはセットじゃないです)
e0039033_214945.jpg
サンバルマタも付いててうれしいセットです。
e0039033_21581061.jpg
早速ぱくつくこぱうだーであった。
うぅ〜 超辛いぜぇ〜(大汗) でもおいしい!
e0039033_2153452.jpg
辛くても、もちろん完食です。
あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_21584572.jpg
こちらがメニューです、値段がないのでローカルよりも高いんだろうな〜
今回2セットとテボトル二つ、テーブルのお菓子三つで合計Rp45,000でした。

PS:場所はラヤ・ウブド通りからスグリワ通りを入ってすぐ右側にあります。
(スグリワ通り:王宮から行くとハノマン通りを過ぎての次の路地です)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-16 22:03 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「RESTU」再び!
こぱ母は自由行動と言えば一人で街SPAに行く程、大のSPA好き。
しかも、なかなか評価が辛口である・・・そこで今回ウブドで連れて行ったのがこちらのSPA・・・
e0039033_314363.jpg
前回の渡バリで初めて来てゴッドハンドに感動した「RESTU」であります。
e0039033_330475.jpg
さすがの辛口こぱ母もここのアルジャナ氏のマッサージで満足しない訳はないだろうと連れて来た次第。
e0039033_3333197.jpg
さてさて、施術後のこぱ母の辛口評価は・・・
「まったくの別物で他と比べようがないくらい良かった♪」・・・感激の満点です〜!
e0039033_3431317.jpg
一度に予約出来なかったので私とこぱうだーは日を改めて予約してました。
今回も私はアルジャナ氏に90分しっかり揉んでもらいました。
やっぱり最高に良かったです・・・あぁ〜また行きたい!

詳しくはこちらで・・・「new SPA!「RESTU」でゴッドハンドに揉まれる♪

RESTU SPA
No. 2 Gautama Street,Padang Tegal,Ubud Bali
Tel:: (0361) 97 04 83

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-14 12:06 | バリのSPA | Comments(8)
懐かしのワルン
いまでこそ、どんなワルンや屋台でも突入して何でも美味しく食べてる我が家ですが
渡バリしたての頃はお腹こわすのが怖くてレストランでばかり食事してました(笑)
3度目の渡バリで初ウブド泊の時にモンフォレ通りのローカル・ワルンに初めて入って
その美味しさと安さにビックリしたものです!
e0039033_3254223.jpg
そして、その初ワルンがここ「Harmony Warung」なんです。
e0039033_327509.jpg
モンフォレ通りからは店内がよく見えないけど奥には芝生の中庭があってテーブル席もあります。
e0039033_3323817.jpg
夜だったのであまり店内がきれいに写ってないですね。
お気に入りだったハヌマン通りのカフェ・キタとかなくなって今回は約10年振りのリピートです。
e0039033_3351085.jpg
前日は部屋にいたこぱ母も復帰してウブド二日目の晩ご飯です。
e0039033_3365518.jpg
思えばここの「ソト・アヤム Rp28,000」を食べてからいつも頼む定番料理になりました・・・懐かしい〜♡
e0039033_3385651.jpg
こぱ父は「ナシチャンプル Rp35,000」(写真ブレブレでごめんち〜)
e0039033_3424348.jpg
やたらイカ好きなこぱ母はこの日も「カラマリ Rp42,000」
e0039033_3445385.jpg
こぱうだーはいつもの「ミーゴレン Rp33,000」
e0039033_3454550.jpg
みんなワンパターンっすねぇ・・・と言いながらチキン好きな私は「アヤム・なんとか? Rp37,000」
e0039033_3471899.jpg
野菜も採らなきゃと「チャプチャイ Rp25,000」
e0039033_3482958.jpg
お味の方は激ウマではないけれど普通に美味しかったですよ、もちろん完食!
やっぱワルン飯って最高! ごちそうさまでしたぁ♪

店内が暗くて上手く写真撮れてなかった・・・ボケボケですみませんです(汗)

Harmony Warung
Monkey Forest Road,Ubdo - Giayar Bali
Phone : 0361-970932


上記の値段に10%TAX がいっちょまえにプラスされてました・・・10年前もあったかなぁ?

ググってもヒットしないワルンですが我が家の記念ワルン、久々に食べて楽しかったです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-12 10:30 | バリの美味しいもの | Comments(4)
バリ島TV放映情報♪
ちょっと変わったテーマのバリ島TV番組を見つけました!
e0039033_11455713.jpg
1月12日(土) 9:30~10:20 テレビ朝日
     「食彩の王国」 新春スペシャル

スパイスの誘惑~日本・インドネシア“香辛紀行”~

番組内容:今回の主役は料理に欠かせない「スパイス」。
赤道直下のインドネシアは、「スパイス王国」としても有名。
番組は、ジャワ、バリなど様々な島を巡りながら、生活に根付いた「スパイス」の食文化に出会います。
さらに日本との意外な関係も!1時間でお送りするスペシャル番組…お楽しみに!
e0039033_1242191.jpg
e0039033_1245463.jpg
e0039033_1251067.jpg
e0039033_1254173.jpg

詳しくはこちら番組HPで・・・「食彩の王国」の食材のリストの第459回『スパイス スペシャル』で♪

美味しい食材にスパイスは欠かせませんね
インドネシア レストランCabeチャべ目黒通り店も取材協力で名前が入ってましたよ♪
どんな番組になるのか楽しみです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-07 01:11 | TV番組 | Comments(2)
カフェ「BOLLERO」でひとやすみ♪
新年最初のバリ島UPはウブドのカフェ・・・やっぱ「渡バリ病棟」は飲み食いが欠かせません(笑)
e0039033_16142672.jpg
今回入ったのはデウィシタ通りにある老舗カフェ「BOLLERO
e0039033_16172546.jpg
今まで通り過ぎるだけで初めて店内に入りました。
e0039033_1620882.jpg
入り口となりの席に・・・ソファが気持ち良い席でした。
e0039033_16262469.jpg
店内は天井が高くてゆったりしてて気持ち良いです。
このオッサンやたら話しかけてくれるんだけど、さっぱり言葉が通じない(汗)
e0039033_163752.jpg
2Fもあって夜とか欧米人でいっぱいです。
e0039033_1627553.jpg
最近バリではスムージーがなぜかマイブーム・・・冷たくて美味しい♡
e0039033_16223811.jpg
もちろん Free Wi-Fi でメールチェックやFacebookのUPもサクサクできました。

日本と違って海外には Free Wi-Fi のお店がたくさんあっていいですね。
日本はモバイル契約してないと Wi-Fi もろくに使えない、遅れてるなぁ

今年も美味しい更新たくさん出来ると良いですね〜♪
がんばりま〜す♡

RESTO-BAR "BOLLERO"
Dewi Sita Street,Ubud Bali
Phone:(0361)972872

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-05 16:47 | バリの美味しいもの | Comments(10)
明けましておめでとうございます!
e0039033_2153753.jpg

明けましておめでとうございます!

     本年もよろしくお願いします♪


e0039033_21135873.jpg
毎年、年末年始は母の元へ・・・
私の母は昨年、心臓の大手術をしたので、ちょっと心配でしたが元気一杯の顔を見れて安心いたしました♪
PCと縁のない母なので5日間ネット環境のない生活・・・

ブログのコメントもチェック出来なくてすみません。
明日から仕事なので本日、復帰いたしました!

e0039033_21141968.jpg
今年もマイペースで続けて行きたいと思っていますのでよろしゅうに♡

日の出の写真③連チャン
①ロヴィナにて海上から振り返って山から登る朝陽
②サヌールビーチにて遊歩道から見た朝陽
③バリ島から帰国の飛行機から見た雲上の朝陽
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-03 21:24 | etc. | Comments(2)
| ページトップ |