渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
「アディティアビーチリゾート」の夕陽
初めてのホテル「アディティアビーチリゾート」
e0039033_22591186.jpg
部屋でゆっくりした後、ホテル内を散歩してみました・・・
e0039033_2258313.jpg
こじんまりしてますが、よく手入れされてる中庭です。
e0039033_22554584.jpg
やっぱり南国のリゾートはこうでなくっちゃね♪
e0039033_230756.jpg
ここがスイミング・プールのようです。
e0039033_231462.jpg
どこに行っても欧米人はプール好きですね〜
e0039033_233011.jpg
こちらが「デラックス・シービューコテージ」です。
e0039033_2344670.jpg
そしてこちらがビーチ沿いのガゼボ。
e0039033_2375983.jpg
塀を越えるとすぐにビーチです。
e0039033_2310433.jpg
タイミング良く、ちょうど夕陽が綺麗な時間になりました♪
e0039033_2311142.jpg
綺麗ですね〜・・・うっとり
e0039033_23122314.jpg
同じ夕陽でも南部とは雰囲気が違って見えます。
e0039033_23152456.jpg
黄昏のこぱ母の図(笑)
e0039033_2314388.jpg
e0039033_23162990.jpg
さてと、日も暮れたし・・・晩ご飯へと行きましょうかぁ(笑)

ホテルのレイアウトはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-26 23:20 | バリのお宿 | Comments(8)
初ロヴィナのお宿「ADITYA」
初めてのバリ島北部・・・ロヴィナのホテルに向かって海岸線を走る。
e0039033_1214855.jpg
やっと着きました!・・・「アディティアビーチリゾート」です。
e0039033_1547100.jpg
入り口を入ってすぐ左にロビー棟があります。
e0039033_15131615.jpg
こちらでチェックインして、さっそく部屋に入りましょう。(この置物・・・ほしい!)
e0039033_15444445.jpg
この門をくぐると客室棟があります。
e0039033_15462591.jpg
私たちの部屋は2Fになります。(スタンダード・ルームです)
e0039033_1547462.jpg
部屋はこじんまりとしたシンプルな1ルーム
e0039033_15523787.jpg
ダブルベッドが真ん中に・・・
e0039033_15541576.jpg
読書灯も付いてるし十分でしょう。
e0039033_1556716.jpg
そしてちっちゃいけどベランダも付いてます。
e0039033_15565836.jpg
残念ながら直接海はあまり見えません。
e0039033_15585145.jpg
庭が綺麗なので気持ちが良いですよ!
e0039033_1603436.jpg
洗面室は入ってすぐにあります。
e0039033_1613528.jpg
洗面台はこちら・・・ちょっと淋しい・・・
e0039033_1624746.jpg
バスタブとトイレです、お湯の出は普通だったかな。
古い建物なんだけど塗装したりして、よく手入れされてる感じがしました。
ここでのメインは早朝のイルカ・ウォッチングなのでこのホテルには1泊のみ。
寝るだけなので上等でした、さてと荷物片付けたらビーチに行って絶景の夕焼け観賞いたしましょうかね〜♪
e0039033_169397.jpg
次回の予告編だよ〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-23 16:10 | バリのお宿 | Comments(4)
カキリマでサテ・カンビンを食べる♪
昨年の秋渡バリ・・・3泊のウブドをチェックアウトして初の北部目指して出発
まずはキンタマーニで一休み・・・
e0039033_2304419.jpg

前回はバイクで来て寒かったけどこの日はいい天気で暖かかった。
そしてこの日の宿泊地ロヴィナ・ビーチを目指します。
e0039033_22333173.jpg
車で走る事2時間、シガラジャの「カルフール」に到着。
目的はカルフールではなくて向かいにあるカキリマ(屋台)なんです!
e0039033_22373264.jpg
いつものドライバーのアグス君お薦めのこのカキリマ・・・
e0039033_22384714.jpg
お兄さんが焼いてるのはサテ・カンビン(山羊)なのだ♪
e0039033_2240241.jpg
秘伝のタレをたっぷりつけてと・・・
e0039033_22435280.jpg
お腹空いたよ〜まだか〜と料理をまってるこぱファミリーとアグス君
e0039033_22471232.jpg
やって来ました「サテ・カンビン」・・・うっめぇ〜♪
e0039033_22553347.jpg
セットの「グレ・カンビン」(山羊のスープ)が超辛いんだけどバカウマなんです。
e0039033_2250299.jpg
前はこんなカキリマで食事なんて出来なかったこぱ両親も何度も来てるうちに平気でがっついております。
e0039033_22481229.jpg
ただし、こぱ母は「サテ・アヤム」(焼き鳥)ですけど・・・
e0039033_2255584.jpg
もちろん完食は当たり前!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
料金は5人でRp100,000でございました。

さてと、お腹もいっぱいになったしロヴィナのホテルへと向かいましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-19 22:58 | バリの美味しいもの | Comments(2)
新しい「漁師」で晩ご飯♪
スノーボード・ネタが続いてすっかり昨年の渡バリ・レポが途切れていましたが、今回より復活です!
こぱ両親との4人旅だった昨年のバリ旅行、最初の宿泊地ウブドでの最終夜の晩ご飯です。
やっぱ渡バリ病棟は食い道楽ですからぁ〜♪
e0039033_3455926.jpg
やって来たのはこちらのお店・・・
e0039033_3464431.jpg
2011年に来た時は仮店舗で営業してたんだけど、昨年新装開店になった「漁師」です。
e0039033_3553489.jpg
ずいぶんと大きく立派になっちゃいましたね〜
e0039033_425183.jpg
門を入ると通路になってて左右とも店舗です。
e0039033_43176.jpg
右側の店舗はこんな風になってました。(お寿司のカウンターが見えてますね)
e0039033_452771.jpg
私たちは座敷のある左の方に入りました。
e0039033_462491.jpg
メニューを眺めながら美味しいものを物色中です♪
e0039033_413282.jpg
まずは前回美味しかった「マグロのカルパッチョ Rp40,000)
・・・ビールにピッタリで美味しいですね〜
e0039033_417423.jpg
「海老かき揚げ Rp39,000」も注文してみました・・・普通です。
e0039033_419845.jpg
「ソフトシェルクラブの天ぷら Rp45,000」・・・日本でもあまり見かけないメニューですね。
e0039033_4222122.jpg
「冷や奴 Rp18,000 」・・・日本で食べるのと変わんねぇ
e0039033_4251766.jpg
「茄子のおひたし Rp15,000」に・・・
e0039033_4265186.jpg
「チーズ餅 Rp24,000 」・・・ここがバリ島ってのを忘れそうな和食三昧・・・
e0039033_42983.jpg
そこで、こんなのも注文・・・「セビーチェ漁師風 Rp32,000」
e0039033_4315056.jpg
締めに私は「づけ丼 Rp46,000」・・・美味しいね
e0039033_4333737.jpg
こぱ父は「かけそば Rp43,000」
e0039033_43517100.jpg
こぱは「冷したぬきうどん Rp48,000」こぱ母は「冷し海老うどん Rp52,000」
・・・我が家は全員食欲旺盛ですね〜(笑)
e0039033_4385545.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありません!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてさて、翌日はウブドを離れ初のバリ北部ロヴィナ・ビーチを目指します!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-16 04:54 | バリの美味しいもの | Comments(6)
富良野市内で晩ご飯♪
最近は年に2・3度になったスノーボード・・・
昔はシーズン中ほとんど毎週滑ってたんだけど、もう体がついていきません(涙)
1月は富良野、今月は斑尾の2回で今シーズンは終わりかなぁ・・・
土曜日の最後にビンディングのパーツが飛んでなくなり滑れなくなっちゃったしね

ということでブログの記事は1月富良野に戻って二日目の夜の晩ご飯
ホテルのレストランが少ないので富良野の街に繰り出してきました。
当初、食べに行きたかった中華屋さんが予約一杯で、とりあえず街に出て探す事にしました。
とはいえ小さな街なのでお店もそんなにありません。
美味しそうな焼き肉屋さんも満席で入れず、次ぎに来たのがこのお店
e0039033_105153100.jpg
満席だった焼き肉屋のスタッフにお薦めのお店はと聞いて来たお店
e0039033_1053180.jpg
旬菜工房「ぎょろぎょろ」と読みます。
ここも満席だったのですが予約の遅い席を1時間半空けてもらいました。
e0039033_1056590.jpg
とりあえず席に着く事が出来て一安心のジオさん夫妻とこぱうだー
e0039033_10583738.jpg
なかなか良さげなお店でメニューもそそりましたよ♪
e0039033_10595033.jpg
まずはビールで乾杯しながらお薦めのお刺身でスタートです。
e0039033_111494.jpg
白子の天ぷら・・・と〜ろとろでバカうまっす!
e0039033_1144044.jpg
スタッフお薦めだった「寒キャベツの中華風温サラダ」・・・とても美味しかったよ〜
e0039033_11104013.jpg
普段あまり食べない手羽先も美味しくいただきました。
e0039033_11132681.jpg
これはなんだっけ?肉のタタキだっけかなぁ、美味しかったんだけど忘れちゃった
e0039033_11165062.jpg
お酒もどんどん進んで出汁巻き卵なんぞも・・・

あっという間に時間が経っちゃって締めの時間、迎えのバスまで時間があるのでこのお店に突入!
e0039033_1124159.jpg
北海道と言えばラーメンははずせないよね〜
e0039033_12133499.jpg
味噌バター・ラーメンで体を温めましょう。
あんだけ居酒屋で飲んで食って、さらにラーメン
あ〜お腹いっぺい ごちそうさまぁ〜♪

楽しかった富良野も翌日お昼前にチェックアウトして空港に・・・
e0039033_11343975.jpg
ホテル前のバス停横にはかまくらが・・・
e0039033_11351928.jpg
もちろんお約束の記念撮影を済ませて・・・
e0039033_11363457.jpg

旭川空港へと向かいます。
なんとこの便は4人だけ・・・空いてんなぁ

今年の北海道スノーボードも面白かったです、
            また来年も来るぞぉ〜♪


旭川空港でもラーメン食っちゃった・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-11 11:51 | 国内旅行 | Comments(0)
斑尾です。
e0039033_902667.jpg

昨夜は仕事が終わってから斑尾に…
今朝はいい天気です。
バウダー満喫してきま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-09 09:00 | Comments(2)
富良野パウダー・ラン♪
朝飯もたらふく食った後、さっそくゲレンデへ・・・
e0039033_2322202.jpg
ホテルを出たところから雪を踏むとキュッキュッって鳴ってますよ♡
ロープウェイで山頂まで登って、さらに富良野ゾーンから北の峰ゾーンに移動して・・・
e0039033_23273943.jpg
こちらのコースもゴンドラで山頂に・・・記念撮影で〜す。
e0039033_2325338.jpg
もう雪質は最高っすよ!コースは空いてるし北海道っていいなぁ〜♪
e0039033_23294183.jpg
ここのスキー場のリフト乗り場や降りた所には雪で出来たいろんなキャラクターが置いてあって楽しいんですよ。
これはキタキツネかな?鼻を掴んでみました(笑)

パウダー・スノーを満喫・・・コースの途中に絶景ポイントがあって、さぁ〜記念撮影と思ったら
電池切れ〜
びぇ〜そりゃないぜぇ(涙)

ということでこれから先の華麗なる滑りの画像は無いのであります、残念!
・・・残念!ってそんなもん毎回無いじゃん(爆)

さてと、いっぱい滑って温泉に入って、夜は富良野の街に繰り出すのであった。
(もちろん充電してからね)・・・つづく

富良野のコースマップはこちらだよ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-05 23:39 | なぜか雪山 | Comments(4)
新富良野プリンスホテルの食事♪
今回の富良野ツアーにも昨年のルスツ・リゾートに引き続き「VAMOS!」のジオさん夫妻と日程を合わせて現地で合流することに・・・
e0039033_4203817.jpg
飛行機の時間が違ってて初日は一緒に滑れなかったけど、ホテルで待ち合わせ一緒に晩ご飯を食べに行きました。
まずは富良野のパウダー・スノーに乾杯♪
e0039033_4274069.jpg
最上階(12F)にあるメインダイニングで洋食を堪能・・・21:00までの営業なので早めにやって来たんだけどナイターコースが綺麗でした。
e0039033_4322973.jpg
前菜は富良野野菜を使ったもの、シャキシャキしてて美味しかった。
e0039033_435753.jpg
これなんだっけ???お魚だったかな・・・話しに夢中で味わいつつも何だか忘れちゃった(笑)
e0039033_437156.jpg
そしてキノコのスープ、濃厚でいい味してました。
e0039033_43851100.jpg
メインはお魚とビーフシチュー・・・これも野菜が美味しかったなぁ〜
e0039033_4405863.jpg
そしてデザート・・・
e0039033_44158100.jpg
昔のようにガツガツ滑れなくなってアフター・スキーの食事や温泉が楽しみな歳になっちまいました(笑)
あ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪

朝食はこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-02-02 05:03 | なぜか雪山 | Comments(0)
| ページトップ |