渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲
7days backpacker「~インドネシア・バリ島一周編~」再放送
いよいよゴールデンウイークですが今年の渡バリは諦めております。
昨年は安い大韓航空のチケットをゲットして短期で行ったんだけど、
今年は羽田発のガルーダ航空の値段聞いてビックリ!(涙)
ビデオ鑑賞で渡バリ気分に浸りたいと思います。

そこで見つけたこの番組
e0039033_1314950.jpg
「7days backpacker~インドネシア・バリ島一周編~」
仕込みなし、通訳なし、ホテルの予約もなし・・・予算は1日1万円。
「ジェゴグとスキューバダイビングを体験する!」俳優・石田卓也の、7デイズバックパックライフ

※2010年に放送された番組が4日連続で再放送されます♪

4月29日(月) 27:00~27:30 【BS11】 第1話
放送内容:ドキドキ不安だらけのバリ1日目。
安さと快適さを求め、何軒も回ってやっとホテルを決めたら、町へ出てお楽しみ夕食タイム。
ローカルフードに感激!ホテルに戻ってからは従業員たちと、夜が更けるまで身振り手振りで話し込む。
2日目、いよいよ卓也のバリ島一周の旅がはじまる。
まずはウブドへ。何が彼を待ち受けているのか・・・。

4月30日(火) 27:00~27:30 【BS11】 第2話
放送内容:好奇心いっぱいの卓也。まずはバリ式お買い物。
楽しい値段交渉の末、格安でTシャツをゲット!
ついでにビーチサンダルもゲットし、旅の支度が整ったところで、
いよいよ一つ目の目的、「ジェゴグ(伝統音楽)」を体験するため、ヌガラへ向かう。
地元の人と一緒に小型バスに揺られてたどりついたのは、
人気のまったくない、田舎町。本当にここでジェゴグを体験できるのか・・・?

5月1日(水) 27:00~27:30 【BS11】 第3話
放送内容:人気のない民家の様子に不安になる卓也。
しかしそこに待っていたのは、すばらしいジェゴグ体験だった!
生演奏と熱い出会いに心震わせ、楽団との再会を誓う。
バリ島一周の旅はまだまだ続く。次の目的地はロビナ。イルカのいる町。
早朝の海での無数のイルカたちとの出会いに、卓也はすっかりバリの虜になってしまう。

5月2日(木) 27:00~27:30 【BS11】 第4話
放送内容:いよいよ旅も終わりに近づいてきた。
最後に体験するのは、はじめてのスキューバダイビング。
この日のために、節約を重ねてきた旅だった。
はじめてもぐる南国の海。色とりどりの魚たち。美しい海中の世界。
そして、最終日。ヌガラで再会を誓ったジェゴグの楽団がちょうど卓也の旅の最終地で演奏をするという。
楽団の音楽に聞き入る卓也の目には・・・。
e0039033_1551780.jpg
詳しくはこちらで・・・「7days backpacker
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-26 23:50 | TV番組 | Comments(4)
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」朝食編
温泉ホテル「ミンピ リゾート ムンジャンガン」の朝食は入り江の先にあるレストランで頂きます。
e0039033_17405765.jpg
とても気持ちの良いレストランです。
e0039033_17414442.jpg
海沿いのテラス席に陣取る事にしました。
e0039033_17432517.jpg
入り江には船がたくさんありますね、この日はこの船に乗ってシュノーケリング予定なのでたくさん食べておかなくっちゃ!(いつもたくさん食ってるけどね)
e0039033_1747469.jpg
ここの朝食はブッフェではなくお好みをチョイスします。
こちらが「インドネシアン・ブレックファースト」になります。
e0039033_1752412.jpg
こちらが「鶏肉入りのお粥」お腹にやさしい必需アイテム。
e0039033_17552375.jpg
こちらは「ナシゴレン」になります。
e0039033_17581892.jpg
そして「アメリカン・ブレックファースト」のメニューです。
e0039033_1811762.jpg
これは「バナナ・パンケーキ」
e0039033_1821313.jpg
そして「フレンチトースト」
e0039033_1832780.jpg
「トースト」・・・卵とベーコンかソーセージも選んで・・・
人数が多い旅行はブログ的にいろいろ注文して写真撮れるのでいいですね〜♪
e0039033_18101748.jpg
フレッシュジュースも美味しかったな。
e0039033_18113852.jpg
フルーツ・プレートも付いてますからぁ
e0039033_1863444.jpg
あとシンプルな「コンチネンタル・ブレックファースト」もありますが我が家的にはどこに行っても頼む事はありません。(笑)
e0039033_181653.jpg
二日目の朝食でちょっと遊んでみました・・・
e0039033_1819932.jpg
はい出来上がりです・・・
e0039033_18205467.jpg
もちろん朝から完食なのは言うまでもありません♪
e0039033_1819573.jpg
朝からご機嫌な我が家の食事でありました♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-21 18:21 | バリのお宿 | Comments(2)
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」パブリック編
今回は「ミンピ リゾート ムンジャンガン」のパブリックスペースを紹介します。
e0039033_1318376.jpg
西部国立公園内のにあるホテルの航空写真、私たちの部屋はEの右中央の部屋でした。
e0039033_13124913.jpg
緑一杯の敷地内を探索してみると・・・
e0039033_13572158.jpg
あちこちにこの飲料水タンクがあります。
部屋にはポットが置いてあって各自でこの飲料水を入れるようになっています。
e0039033_14272.jpg
そして上空方から地図の「I」が部屋に近いガーデプール。
e0039033_1434033.jpg
こちらはなんと温泉の温水プールになっています。
e0039033_147320.jpg
ガーデンプールを過ぎて通路を進んで行くと・・・公園になっています。
e0039033_1485166.jpg
もちろん童心に帰って遊んでみました(笑)
e0039033_14173320.jpg
海に向かって進んで行くと・・・
e0039033_1418342.jpg
こちらはSPAですね、向かいには売店もあるギャラリーやダイビングの受付の建物があります。
e0039033_14245684.jpg
そしてこちらがメインのベイプール。
e0039033_14533357.jpg
入り江のマングローブを眺めながらの気持ち良いプールです。
e0039033_14363176.jpg
こぱうだーは浮き輪持参・・・しばしプールで遊びましょう♪
e0039033_14373975.jpg
せっかく持参の浮き輪もカナヅチのこぱ母に取られちゃいましたね(笑)
e0039033_14463097.jpg
メインプールは温水ではないんだけど、隣には温泉のスプリングプールがあります。
e0039033_14505117.jpg
プールというよりも露天風呂って感じで気持ち良かったです。
e0039033_14415728.jpg
もう一つジャグジーもあるんだけどお湯の勢いが無くてイマイチ〜
e0039033_14522596.jpg
の〜んびりできて最高でした♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-14 14:54 | バリのお宿 | Comments(2)
バリ島TV放映情報♪「知っとこ!」他
久々にバリ島の情報番組があります。
4月13日(土)8:00〜9:25 TBS 「知っとこ!」
e0039033_2145299.jpg
放送内容:
ニッポン大好き外国人▽キャンディキャンディなど日本のマンガを愛すイタリア人女性翻訳家&日本の食器を愛すメキシコ人
▽バリ島常夏の絶景リゾート&絶品グルメを巡る旅
e0039033_113898.jpg
番組内の「世界の朝ごはん」のコーナーでバリ島が登場!
e0039033_11393449.jpg
まずは「ペペス イカン ジャイル」・・・レシピはこちら
e0039033_11404244.jpg
続いて「プリチン ゴンド」・・・レシピはこちら
e0039033_11415839.jpg
最後は「ジャジャン クタン ジャグン」・・・レシピはこちら

番組HPはこちら・・・知っとこ!「世界の朝ごはん」
バリ島の新婚さん家は朝からごちそうですねぇ〜♡

※この番組は見た事ないのでどんな内容かはまったく不明・・・
でもガルーダ航空の告知にも載ってたので期待してみよう!

そして以下は再放送です、見損ねた方はチェックよろしく!
4月13日(土) 24:00~26:02 NHKEテレ
Eテレセレクション・アーカイブス「アジア語楽紀行」
e0039033_21583769.jpg
アジアの少数言語を、旅番組のタッチで学べると話題を呼んだ「アジア語楽紀行」。
その中から、インドネシア語(バリ)とトルコ語の各12本を一挙アンコール放送する。


4月14日(日) 4:00~4:55 BSフジ
e0039033_2214991.jpg
究極のリゾート地、バリ島の観光情報をお届け!
番組内容:
この番組はワールドツアー完璧MAPシリーズとして、インドネシアを代表する究極のリゾート地、バリ島に旅行を計画されている皆様のためにバリ島の楽園、クタエリアをはじめ、世界各国のセレブから注目を集めている南部リゾートエリア、芸術の中心地ウブド、バリ西部国立公園のある、ムンジャンガンなど、伝統文化の息づく、バリ島の観光地を4つのエリアに分けて旅の最新情報から得する情報まで分かりやすく紹介します。

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-10 22:04 | TV番組 | Comments(0)
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」
初めてのバリ島西部、ホテルはこちらに・・・
e0039033_2333412.jpg
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」です・・・HPはこちら「Mimpi Resort Menjangan
チェックインを済ませ、部屋に入ります。
e0039033_2351209.jpg
部屋のカテゴリーは「コートヤード ヴィラ」(こぱ両親の部屋と中庭の扉で行き来できるコネクティング・タイプです。)
そして、こちらのホテルに決めたのは、これですよ!
e0039033_23491843.jpg
プライベート・プールではなくてプライベート露天風呂付き♡
e0039033_2358459.jpg
なんと源泉かけ流しなのだ♪
e0039033_2359497.jpg
湯船の奥にはデイベッド付きです。
e0039033_0115598.jpg
結構広くてくつろげますね。
e0039033_0143454.jpg
部屋の方はというと中央にベッド。
e0039033_016548.jpg
ベッドの右にはテーブルとTV。
e0039033_018439.jpg
ベッドの左にクローゼット。
e0039033_0211560.jpg
扉を開けるとミニバーとセーフティーボックス、気になる右のハシゴ・・・
e0039033_024235.jpg
ロフト スペースになっていてベッドがありました。
e0039033_027189.jpg
左の扉を開けると洗面室です。
e0039033_0282886.jpg
洗面台はシンクは一つ(ダブルシンクの部屋もあるようです)
e0039033_030436.jpg
洗面台の奥がトイレ
e0039033_0305682.jpg
中庭側がシャワーになっています。
e0039033_0332414.jpg
シャワーヘッドがデカクて気持ち良かったです。
e0039033_0341472.jpg
ウェルカム・フルーツが置いてありました。

なかなか居心地の良い部屋だったんだけど、
エアコンがほとんど効かなくて暑かったのと、冷蔵庫もほとんど冷えなくて冷たくて美味しいビールが飲めなかったのが残念な部屋でした。
でも温泉は最高に贅沢で気持ち良かったぁ〜♪

次回はパブリック・スペースを紹介します。
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-06 23:23 | バリのお宿 | Comments(6)
美味い「アヤム・ベトゥトゥ」を食べる♪
ロヴィナからムンジャガンに移動の日、お昼ご飯に足を伸ばして港町ギリマヌクに行きました。
お目当てはここの名物「アヤム・ベトゥトゥ」でございます。
e0039033_22122124.jpg
こぱうだーが事前に調べてたお店「MEN TEMPEH」おいしいと評判らしい・・・
e0039033_22161883.jpg
やっと見つけたのにやってないよ〜・・・と思ったら・・・
e0039033_2218620.jpg
隣のでかい敷地にあるじゃないですかぁ!
e0039033_22192645.jpg
こんなデカイお店を想像してなかったので目に入りませんでした(笑)
しかも同じようなお店が数軒並んでました。
e0039033_22251163.jpg
さっそくテーブルに付き名物「アヤム・ベトゥトゥ」を注文しました。
e0039033_22463223.jpg
このセットにしてみました。
e0039033_22263889.jpg
お店の横に調理場があったので見せてもらいました。
e0039033_22333666.jpg
とは言え、ここでは出来た料理を盛り合わせるだけみたいです。
e0039033_22343642.jpg
「美味しいところをお願いしますね〜♡」
e0039033_22361168.jpg
「あいよ〜!」ってな感じですかね〜
e0039033_22373988.jpg
そしてこれが名物の「アヤム・ベトゥトゥ」でごぜいます♪
e0039033_22384897.jpg
こちらはサンバルマタにピーナッツにタレです。
e0039033_22395553.jpg
エスジュルッ付けてRp31,000でした。
お味の方は・・・
ひぇ〜! 辛れぇ〜!! でも超うめぇ〜♪
e0039033_22434371.jpg
もう、唇のまわりまでヒリヒリで汗カキカキでありました!
あぁ〜 おいしかった ごちそうさま〜♪

足を伸ばしても食べるだけの価値はあると思います!

Ayam Betutu Men Tempeh
Jam Buka: 07.00 - 18.00
Alamat Lokasi: Terminal Lama, seberang Pasar Gilimanuk
Telp. 085 238 444 335


メニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-04-03 23:01 | バリの美味しいもの | Comments(2)
| ページトップ |